| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS
<< お部屋紹介 * main *


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
それぞれのXHB配置
こんにちは。
今日は自分の記録として、XHB配置を記事にしておきたいと思います。
ちなみにPCにPS2用コントローラーをつけて遊んでるゲームパッド派。
まだまだ改善の余地あり。

まずは白から。

白1
上が回復メイン、下が攻撃用。
矢印アイコンでクルセのon/offと同時にパットの切り替えをしています。
右手のボタンが押しやすいのでケアル系と攻撃魔法は右ボタンに配置。
エスナやストスキは同じ所に配置して、どちらもで使えるようにしてます。
普段PT中に使わない魔法や、マクロに組込んで単体では使わないけどリキャストが見たい魔法類はテンキーに対応した形で配置。
たまに重い時にパッドが切り替わらない場合があるので、クルセ単体もここにいれてオンオフできるようにしてます。
白2

学者はこちら。

学者1
こちらも矢印アイコンでクルセon/off切り替えと同時にパッドも切り替え。
なるべく白と同じように操作したいので回復系・攻撃魔法を右ボタンに配置。
エスナとストスキの位置を同じにしてます。
攻撃魔法や回復魔法には、囁きを追加してリジェネかわりに何か行動したら囁きを使うようにしてます。
セレネの場合は、パット3・4に同じ配置で囁きがないバージョンを作ってます(フリーで使う場合用)
あと矢印アイコンの下は「移動・追従」をセットにしたマクロ。場所を取るので纏めてます。

学者2

学者はまだ56なのでこれからあと2個アビが増えるのでまた変更しないといけませんが、今の所これでなんとかなってます。
有名なPT用の数字で切り替えも悩んだんですが、十字キーでターゲット選択になれてるのでクルセで切り替えにしてます。
基本上位4人くらいしか移動しないし、今の所そんなに間に合わない事もないです。
LR同時押しは今の所使ってないんですが、使い勝手どうなんだろう?
ついこの間存在に気づいたのでぜひ使っていきたいところです。

 
2015.10.22 Thursday | 00:12 | [4]FF14:セイカ | comments(0) | trackbacks(0) | |
2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
Comments









Trackback URL
http://snowmoon.jugem.cc/trackback/2498
Trackback