| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS
<< (少しだけ)FF14はじめました! * main * 白39になりました。 >>


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
幻術士レベル10!
こんにちは。
あれから毎日2時間ほどログインしてるFF14、3日目でレベル10になりました。

2日間ほぼクエストしかしてません。
さくさく上がるので嬉しいですね〜。
戦闘もようやく慣れてきた気がします。ボタンの問題もコンフィグでなんとかなったし。
未だに戦闘時のマクロパットの切り替えがスムーズに出来ませんが(。・_・。)

途中レベル5以上の装備をそろえて見せろと言われたので、今までのクエでもらった装備をセット。
むーん・・・。凄い事に。
なぜか脚だけもらってなかったので、慌ててお店でタイツを買ったら紫!
まさかの紫でびびりました。

帽子でかい!


ま、まぁ暗くてよくわからないからいいよね!
無事クリアできたので、ほっとしました。
が、あまりのセンスのなかにびびって、もらった幻術士クエでもらった方のローブに変更。
頭は脱ぎました。これなら紫タイツもそんなに目立たない!

FF11のタルの時は正直そんなに装備見えなかったので、あまりきにしてませんでしたが、身長高くなったら装備も見えるようになってそうなると気になりますよね!
早く可愛い装備を着たいなぁ・・・。

途中のメインクエスト「不審者を追え」では、初めて死にました。
それも3回も!4回目でようやくクリアしました。
敵がわらわら出てきて、どれに殴られてるのかもわからずどうすればいいのかもわからず死亡。
4回目にしてようやくとりあえず自分にケアルしとけばPCがなんとかしてくれるって気づいてケアルばっかりしてました。
超他力本番でしたが、いいんです、クリア出来たら!
とりあえず持ってる装備全部つかったら盾を背負う仕様みたいで、背中に板しょってイベントがはじまるものだから板が気になってしかたありませんでした。
あの板どうみても木だよ!その盾しょぼいよ〜。
イベント自体はとてもFFだなぁ、板が気になって集中できなかったけど(しつこい)。

昨日のログアウト時にようやくレベル10になったので、幻術士10のクエストをクリアしたら他のクラスクエスト受けられるようなので悩んでます。
このまま幻術士をあげるのか、それとも他のクラスに移動した方がいいのか。
元々ギャザラーが面白そうだなぁって思ってFF14してみたいと思ったのもあるし、園芸師が気になる。
クラフターもあげてみたいし、さくっと移動してもいいのかな。
けどギルもアイテムもほぼ持ってないままギャザラーになってもやっていけるのかも心配だし。
少し悩んでみようと思います。
 
2014.11.13 Thursday | 13:31 | [4]FF14:セイカ | comments(0) | trackbacks(0) | |
2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
Comments









Trackback URL
http://snowmoon.jugem.cc/trackback/2494
Trackback