| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< モグボナンザ2009 * main * 家具熱再熱 >>


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
学者19→21
今日はかなり久しぶりに、学者のレベル上げをしました。
ログイン自体も1ヶ月ぶりですが、赤ちゃんが寝てて余裕があったので、ヴァラーでもしてみようかな〜と思い立ち。
まずバージョンアップをしてログイン。
前回の冒険者さんありがとうキャンペーンの前に使ったアニバーサリーリング、普通に残ってます。
そして、モグボナンザでもらったミラテテもそのまま残ってます。
ジョブは学者だったのでサポを黒にして、そのままOPテレポでコルシュシュへ。
初めてヴァラーをするので、とりあえず1ページ目を受けて見ました。
ブブリム 自主訓練:1ページ 
目安レベル:15〜19
討伐モンスター:Sylvestre……7 Mighty Rarab……1
報酬:475exp 475ギル 47葉
両方とも、OPの近くにいるのでとりあえず精霊と殴りで削ります。
19で楽だけど、アニリンで150くらいはいります。
Next経験値が2000くらいだったんですが、1回目の途中だったかな?わりとすぐあがりました。
上がって20になった時点で、ミラテテも使いました。
1032経験値ゲット。

で、1ページ目が終わって、なにげに2ページ目を受けたら、Carnivorous Crawlerが6匹、Sylvestreが2匹、イモムシは「強」表示だったので諦めました(ーー;)
1ページ目を何度か受けた方が確実に楽です。

最終的に21になったんですが、途中2回ほど死亡・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
ゴブに絡まれてたんだけど、遠隔で攻撃されて気付くのが遅れて死亡。
ちょっと遠くに離れて遠隔攻撃、画面にうつってなくてログに気付くのが遅くなったのが駄目だったなぁ。絡まれた時点で逃げてたら良かったんだけど。
まぁ、HPがウィンなのでOPですぐ戻れるし、ヴァラーはエリアしても消えないのでいいんですが、戦闘支援で次はリレしておきます。
1回目が終わって葉をゲットした後は、リフレッシュをつけてたんですが、リレはつけてなかったんですよね。
しかし、1ヶ月ぶりのログイン、レベル上げに関しては何ヶ月ぶり・・・?って感じなので、読みが甘かったです。
基本、目の前の敵しか見てないし・・・。しかもどの敵がアクティブかどうかも定かではないし・・・。
で、次の死亡は、兎を倒した後にゴブに絡まれてMPあると思って戦闘続行、倒したぞ−!と思ったら、また別のゴブが絡んで死亡・・・。
あのゴブは一体どこから来たんだ・・・。MPがあれば負けなかったんだけどなぁ・・・!

そんなこんなでいろいろあって、無事21になりました。
2時間くらいはログインしてたかな〜?久しぶりだったので、かなり楽しかったです。新鮮だった。
倒した後の宝箱も、地味に楽しいです。
また暇を見つけてログインしたいかもよ〜。
ただ、PTとかは無理だろうなぁ、いつ落ちても良いようにソロが基本になりそうです。MMMも気になるんだけどな〜。
2009.07.16 Thursday | 00:44 | [1]シロ:学者 | comments(2) | trackbacks(0) | |
2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
Comments
ソロ、今だとかなり気軽にできるよー!
21なら、ブブリムで十分ソロ出来ると思いまうす(*´Д`*)
30近くまでブブリムで行けると思うー。

PTの方がもちろん効率も良くて上がりも早いんだろうけど
まったり自分のペースでソロするのもいいよー♪
リレと学者ならリフレは必須だね!あと、ちなみにヴァラーのタブが
あれば、所属国まで50タブでテレポも出来るよ。らくちん!
私もヴァラーが出来たので、まなかやら別のキャラやらで
ソロでまったりやってたりもするよヽ(´ー`)ノ

気分転換に、自分のペースで遊ぶのもいいね!
またタイミングがあったらFFでもお話しませぅ('∇')
そうそう、思った以上に楽になったよね−!
前はソロでレベル上げっていったらかなり大変だったけど、今は指輪とかフェローとかヴァラーとかいろいろあって楽ちん。
昔は私がソロするっていったら合成スキル上げくらいだったけど、今は1人でもいろいろ出来て嬉しい。

暇ができたらまたログインするよー!お話出来たら嬉しい♪
本当は夜ログインできたらお話出来るんだろうけどね〜。赤ちゃん次第です。









Trackback URL
http://snowmoon.jugem.cc/trackback/2487
Trackback