| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
初、チョコボレース!
SnowLunaを引退させて、2週間。いろいろ忙しくて、チョコボレースに参加することが出来なかったんですが、今回ようやくレース初参戦。
とりあえずWikiで情報確認・・・まっ、やってみたら分かるか。

 チョコボレース
チョコボレースに参加するのは、チョコボサーキットに入らなくても出来ます。
こうなったら見てるだけ〜。
最初は「ノービスレース1」に参加。
とりあえず、アイテムなしで「さいごにとばせ」でいってみました。

?
4匹の中で1位。こんな簡単なのか。まぁ最初だから?

とりあえず、すぐでれる「ノービスレース2」と「ノービスレース3」と「チャレンジレース1」にでて、それぞれ1位になりました。
次の「インターナショナルレース1」は明日になったら出れる+チョココイン5枚が必要。
今チョココインは0枚だったので、プライベートレースに2回出ました。
1回目はアイテムなしで、2位だったので3枚。
むむむっと思って、「がんがんいけ」+スピードアップルを使って1位に。
これで合計8枚。
次にインターナショナルレースに出ようと思ってます。
やり方ってこれであってるのかなぁ?いろいろ分からない事が多いけど、行けるところまで行ってみようと思ってます!
2008.10.27 Monday | 17:14 | [1]シロ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
4代目チョコボ SnowSky
こっちも記事にはしてませんでしたが、Garret*-blogのまなかちゃんのチョコボ、RedBelleくんとうちのSnowLunaをお見合いさせてもらいました。
カルテを発行してもらって、ジュノにいってお見合い。パパ似の赤チョコボになって欲しいな〜。そしたらSnowRedとか名前つけるのにーって思ってました。

で卵からかえって、確認。
メスです、えーと・・・うちは本当メス率が高いなー。7匹目なので、セイカの方の卵に期待してたんですが、セイカの方もメスでした。あちゃー。
色は今日判明。黄色の模様。残念−。
メスだったので恒例通り、「Snow」がついて「SnowSky」にしました。「SnowBelle」とちょっと悩んだんだけど・・・。女の子だったし!SSちゃんですよ。
この子はママと同じようにレース用に・・と思ってます。途中でちょっとアビリティも覚えさせよう、うん。
頑張ります。


SnowSky
2008.10.27 Monday | 17:05 | [1]シロ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ20〜22日目
20〜22日目の育成計画は「荷物運び」。
これを当分続けていって、力と持久力をあげます。アビ覚えるのに、判断力が必要なのである程度あがったらそっちもあげようかと。ギャロップかカンターかせめてどっちか覚えさせたいところです。

20日目に退屈してたので、競争とお出かけ(中距離)と見守る。
21日目・22日目は戻っていたけど、競争とおでかけ(中距離)と見守る。
競争は順調に勝って「元気なチョコボの物語」を貰いました。

20日目は退屈してました。
21日目は退屈が直って、生き生きとした状態に。
22日目は生き生き状態をキープ。
2008.08.20 Wednesday | 14:15 | [1]シロ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ17〜19日
17〜19日目の育成計画は「街を散歩」。
19日目にコチョコボになりました。この色だとこのまま黄色チョコボになるのかな??
ヒナの時は、毎日3回のお散歩と見守る。餌も今までと同じ。

子になったら、お散歩(中距離)と試合と語りかけるもしてみました。
まだアビ覚えるほど賢くないんですが。
競争はどうかな?と思ったけど、無事勝ちました。よかった。
育成計画は「荷物運び」にして力と持久力をあげてみようと思います。
餌は、これからはアズーフの野菜とギサールの野菜を与えていきます。
性格は「荒々しいところがある。軍羽向きかもしれないぞ。」になりました。

17日に生き生きとした状態が落ち着きました。
18日にまた生き生きとした状態に。
19日にコチョコボになって、生き生き状態をキープ。

コチョコボ
2008.08.17 Sunday | 15:30 | [1]シロ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ12〜16日
 12〜16日目「街の散策」。
お世話は相変わらず、毎日3回のお散歩と見守る。
餌も変化なし。カロットペースト1個とベジタブルペーストを1個。お腹のすき具合で、ベジタブルペーストを2個にする場合もあり。
性格には変化ありません。

12日目に風邪がなおりました。よかった。
13日目に生き生きとした状態になりました。
14日目は生き生きとした状態をキープ。
15日目に落ち着きました。
16日目にまた生き生きとした状態になりました。あと、力が少しあると持久力が少しある、に変わりました。
生き生きとした状態が結構続くので、よい状態を保ってるってことなのかな??

お腹いっぱい
2008.08.14 Thursday | 14:12 | [1]シロ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ9〜11日目
 9〜11日目「街の散策」。
基本的に、毎日3回のお散歩と見守るをします。
餌はカロットペースト1個とベジタブルペーストを1個。お腹のすき具合で、ベジタブルペーストを2個にする場合もあり。
性格には変化ありません。

9日目に生き生きした状態になりました。
10日目に落ち着いて来ました。
11日目また生き生きとした状態になったのに、風邪もひいてしまいました。
風邪ひくのは2回目です。野草をあげたので、明日には治ってて欲しいなぁ・・・。
2008.08.09 Saturday | 14:32 | [1]シロ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ8日目
 今日から、「街の散策」に切り替えました。
ヒナチョコボのおしりは可愛いです。しっぽが短いのも良い。
餌はカロットペースト1個とベジタブルペーストを1個あげたら、嫌々食べてました。
お腹いっぱいになりすぎたかな?
性格等の変化はなし。親同然になったくらい。

おさんぽ
2008.08.07 Thursday | 00:00 | [1]シロ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ7日目
育成計画は「音楽を聴かせる」。音符が出て可愛いです。
サルタにお散歩3回して、「わらしべチョコボの物語」を貰って、迷子のヒナの飼い主はギルド関係だと教わりました。
頭文字Pのミスラでギルド関係だと、骨ギルドの人になります。
早速言って話してみると、「花咲チョコボの物語」が貰えました。
餌はカロットペースト1個とベジタブルペーストを1個。
ベジタブルペーストはサンドにいって、2Dほど作りました。半分はセイカに送って半分は毎日あげるようにするつもり。早く大きくならないかな。

音楽
2008.08.06 Wednesday | 14:15 | [1]シロ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ6日目
チョコボを見に行くと、風邪は治ってました。
よかった−。元気そうで。餌はベジタブルペーストを2個あげました。
途中で友達ができました。
あと、迷子の雛の飼い主の頭文字はPで種族はミスラだと教えてくれました。
ヒントは3回きけるのかな?1回はタルタルライスを拾ってきたので、聞けず。
また明日になりました。



2008.08.05 Tuesday | 00:00 | [1]シロ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ5日目
シロのチョコボを見に行ったら、風邪をひいてました。・゚・(ノД`)・゚・。
苦しそうでかわいそう。早速薬草をあげました。これで治るといいなぁ・・・。
風邪ひくのが思っていた以上に早かったです。
そして、今日は名前をつけました。
パパである1代目「ShootingStar」、ママは「SnowLily」。
セイカの方の2匹もメスで頭に「Snow」がつくので、「SnowLuna」と名付けました。
早く風邪がよくなるといいねぇ。

2008.08.04 Monday | 00:14 | [1]シロ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 2 >> * main *