| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
4代目チョコボ
記事にはしてませんでしたが、SnowMoonを引退させて、新しい子の育成に入りました。
安定期に入ったので、初めてのチョコボ堀りチョコボとして頑張って貰おうと思ってます。引退は急ぐ必要はなかったけど、もう一回最初からもうちょっと調整してみたかったので。

4代目は、3代目のSnowMoonがママ、またバザーのパパとデートさせて貰いました。
性別はメス。うち、これで7匹がメスです・・・。1匹しかオスがいないってどんな確率?
色はパパは黒だったんですが、今まで7匹とも黄色だったので今度もたぶん黄色だろうな〜と思ってました。
が、今日判明したら黒になりそう?あら〜。始めての黄色以外のチョコボになりそうです。
なので、今まで通りメスなので頭に「Snow」をつけて、色の「Black」に続けてみました。
意味はない〜。けど、わかりやすいです。
この子もお母さん同様、チョコボ堀りメインにしたいので、判断力を集中的に上げてます。
今度はアビリティを覚えてないので、2つ良い奴を覚えさせたい!

SnowBlack
2008.10.27 Monday | 16:59 | [2]セイカ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ20〜22日目・・・SnowMoon
20〜22日目の育成計画は「街の子供と遊ぶ」。
本当は「展示飼育」にするつもりが、間違ったまま気づかず3日もたってました。・゚・(ノД`)・゚・。
明日からは「展示飼育」に切り替わったはず!たぶん。
判断力が標準クラスになったら、力と持久力をあげる方にかえて、「突っつき掘り」のアビを覚えて貰おうと思ってます。
すでに「宝の嗅覚」を覚えてるからあと1個。
「わらしべチョコボの物語」はすでにウィンNPCから貰ってるので、判断力が上がれば大丈夫なはず。

20日目に退屈してたので、競争とお出かけ(中距離)とお出かけ(近距離)。
21日目・22日目は退屈状態は戻っていたけど、競争とおでかけ(中距離)と見守る。
競争は力とかまったくあげてないにも関わらず、順調に勝って「元気なチョコボの物語」を貰いました。

20日目は退屈して風邪をまたひいてました。
21日目は退屈が直って風邪もなおって、頭が冴えている状態に。
22日目は頭が冴えている状態をキープ。
2008.08.20 Wednesday | 14:28 | [2]セイカ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ17〜19日目・・・・SnowMoon
17〜19日目の育成計画は「音楽を聴く」。
ヒナの時は、いつもの毎日3回のお散歩と見守る。餌も同じ。
コチョコボの色は同じだったので、この子も黄色かな?
子になったので、お散歩(中距離・近距離)と競争。
もうちょっと判断力があがったらアビを覚えさせたいです。
競争には負けるかと思ったら勝ちました!力とかほとんどないのになぁ。
餌はサンドリアカロットとギサールの野菜。
育成計画は「展示飼育」をメインに判断力をあげ、「荷物運び」もたまにして、力と持久力を少しづつあげてみようと思います。
性格は「夢見がちなところがある。よく物思いにふけっている」になりました。

17日目にまだ風邪引き状態だったので野草をあげました。
18日目に風邪がなおりました。
19日目にコチョコボになって健康状態も安定していると言われました。


勝ったど〜!
2008.08.17 Sunday | 15:37 | [2]セイカ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ12〜16日・・・SnowMoon
12〜16日目の育成計画は「音楽を聴く」。
相変わらず、毎日3回のお散歩と見守る。
餌も同じ。ベジタブルペーストを1〜2個。
性格には変化ありません。

12日目に落ち着きました。
13日目にまた生き生きとした状態に。
14日目は生き生きとした状態をキープ。
15日目に落ち着きました。
16日目にまた生き生きとした状態になりました。けど、同時に風邪をひいてしまいました。
      あと、判断力が少しあると感受性が少しある、に変わりました。
初めての風邪をひいてしまった。トコペットをあげて様子見です。

風邪ひき
2008.08.14 Thursday | 14:12 | [2]セイカ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ9〜11日目・・・SnowMoon
 9〜11日目の育成計画は「音楽を聴く」。
基本的に、毎日3回のお散歩と見守る。
餌はベジタブルペーストを1〜2個。お腹のすき具合で、ベジタブルペーストを3個にする場合もあり。
性格には変化ありません。

9日目に落ち着いてきました。
10日目にまた生き生きとした状態に。
11日目もまだ生き生きとした状態をキープしてます。
そろそろ風邪ひくのかなと思ったんですが、Moonの方は一度も風邪を引きません。
餌以外は同じお世話なのにこの違いはなんなんだろー?
2008.08.09 Saturday | 14:36 | [2]セイカ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ8日目・・・SnowMoon
 育成計画は「音楽を聴く」。
性格が「とても穏やか」に戻ったけど、状態が生き生きしている、になりました。
良い状態みたいです。風邪もまだ引いてないし、良い子です。
3回散歩にいって、ゴブリンマスクを拾ってきました。あとで分解しよう。
餌はハーブペースト1個とベジタブルペーストを2個。

生き生き
2008.08.07 Thursday | 00:02 | [2]セイカ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ7日目・・・SnowMoon
育成計画は「街の散策」。
セイカのチョコボも3回サルタにお散歩行ったら、迷子のヒナのヒントをもらいました。
狩りを生業にしてるみたい。
頭文字がKのミスラで狩りを生業にしてるのは、森の区の上の方の泥棒ミスラがいるあたりの人に話しかけたらいいみたい。
Kの人に話しかけると「花咲チョコボの物語」が貰えました。
餌はベジタブルペーストを2個。
性格は「我慢強いところがある」で変わらず。
2008.08.06 Wednesday | 14:19 | [2]セイカ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ6日目・・・SnowMoon
 セイカのチョコボは性格が変わってました。
「我慢強いところがある。運搬業に向いているかもしれないぞ。」と言われました。
これは持久力が高い時になるみたい。
判断力をあげたいので、明日から音楽を聴かせる事に。
散歩に行ったら、迷子のチョコボの飼い主はミスラだと教えてくれました。
あと「わらしべチョコボの物語」を貰いました。
2008.08.05 Tuesday | 00:01 | [2]セイカ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
チョコボ5日目 ・・・ SnowMoon
 セイカの方のチョコボにも名前をつけました。
メスの頭には「Snow」をつけるって事と、シロの方がルナだったのであわせて「SnowMoon」と名付けました。
セイカのチョコボは風邪も引かず元気。
3回ほど散歩に行って、迷子のチョコボの飼い主の頭文字はKだと言うことが判明。
シロの方でも3回ほど散歩いったのに、出てこなかったなぁ・・・。
あと、今日までは基本の世話。明日から、町に出かけたり音楽聞いたりします。
こっちはチョコボ堀り用のチョコボにしたいので判断力もつけないと。
2008.08.04 Monday | 00:15 | [2]セイカ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
ヒナ!
勿論セイカの方も生まれました。
性別は女の子。セイカの方は3匹とも、女の子です。名前考えるの大変だー。
そしてアビが「宝の嗅覚」を覚えてました。パパが覚えてたのかな?
散歩に3回ほど行きました。お友達が出来た−。あと迷子のチョコボも見つけました。
これをクリアーしたらアビの「宝の嗅覚」を覚えるみたい。
セイカのチョコボはクリアーする必要無いかもしれないけど、シロの方も発生してたので、あとでちょっとクリアーしてみようと思います。

2008.08.02 Saturday | 14:16 | [2]セイカ:チョコボ | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 2 >> * main *