| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
学者19→21
今日はかなり久しぶりに、学者のレベル上げをしました。
ログイン自体も1ヶ月ぶりですが、赤ちゃんが寝てて余裕があったので、ヴァラーでもしてみようかな〜と思い立ち。
まずバージョンアップをしてログイン。
前回の冒険者さんありがとうキャンペーンの前に使ったアニバーサリーリング、普通に残ってます。
そして、モグボナンザでもらったミラテテもそのまま残ってます。
ジョブは学者だったのでサポを黒にして、そのままOPテレポでコルシュシュへ。
初めてヴァラーをするので、とりあえず1ページ目を受けて見ました。
ブブリム 自主訓練:1ページ 
目安レベル:15〜19
討伐モンスター:Sylvestre……7 Mighty Rarab……1
報酬:475exp 475ギル 47葉
両方とも、OPの近くにいるのでとりあえず精霊と殴りで削ります。
19で楽だけど、アニリンで150くらいはいります。
Next経験値が2000くらいだったんですが、1回目の途中だったかな?わりとすぐあがりました。
上がって20になった時点で、ミラテテも使いました。
1032経験値ゲット。

で、1ページ目が終わって、なにげに2ページ目を受けたら、Carnivorous Crawlerが6匹、Sylvestreが2匹、イモムシは「強」表示だったので諦めました(ーー;)
1ページ目を何度か受けた方が確実に楽です。

最終的に21になったんですが、途中2回ほど死亡・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
ゴブに絡まれてたんだけど、遠隔で攻撃されて気付くのが遅れて死亡。
ちょっと遠くに離れて遠隔攻撃、画面にうつってなくてログに気付くのが遅くなったのが駄目だったなぁ。絡まれた時点で逃げてたら良かったんだけど。
まぁ、HPがウィンなのでOPですぐ戻れるし、ヴァラーはエリアしても消えないのでいいんですが、戦闘支援で次はリレしておきます。
1回目が終わって葉をゲットした後は、リフレッシュをつけてたんですが、リレはつけてなかったんですよね。
しかし、1ヶ月ぶりのログイン、レベル上げに関しては何ヶ月ぶり・・・?って感じなので、読みが甘かったです。
基本、目の前の敵しか見てないし・・・。しかもどの敵がアクティブかどうかも定かではないし・・・。
で、次の死亡は、兎を倒した後にゴブに絡まれてMPあると思って戦闘続行、倒したぞ−!と思ったら、また別のゴブが絡んで死亡・・・。
あのゴブは一体どこから来たんだ・・・。MPがあれば負けなかったんだけどなぁ・・・!

そんなこんなでいろいろあって、無事21になりました。
2時間くらいはログインしてたかな〜?久しぶりだったので、かなり楽しかったです。新鮮だった。
倒した後の宝箱も、地味に楽しいです。
また暇を見つけてログインしたいかもよ〜。
ただ、PTとかは無理だろうなぁ、いつ落ちても良いようにソロが基本になりそうです。MMMも気になるんだけどな〜。
2009.07.16 Thursday | 00:44 | [1]シロ:学者 | comments(2) | trackbacks(0) | |
学者18→19
久しぶりのエントリー。
FF自体は裏とミッションの日には顔を出してるんですが、ブログに書いてませんでした。
ちゃんと元気にしてます(笑)

で、暇を見つけて学者上げをしてます。
20まであげたらミラテテ使えるし、もうちょっとなのです。
ネットで調べて、北グスタベルグ〔S〕のミミズを狙ってみることにしました。
過去エリアだと、リジェネとかリフレとか付けられるのでそれが嬉しいです。
黒になって、過去ウィンにいってジョブを学/黒にして、テレポしてもらって北グスタベルグ〔S〕へ。
ミミズは2体。
ファイアとエアロを打って倒します。ストンガを2回か3回受けたらこちらも瀕死になるので、レジしたら逃げます。
ミミズだから逃げれるのが一番嬉しい。
2体しかいないので、チェーンは無理だけど1体倒してヒーリング・・・を繰り返しまったりレベル上げしました。
アニバーサリーリングを1回使って、2時間ほどしたら18から19へ無事レベルアップ。
とりあえず、アニバーサリーリングが切れるまでミミズを倒しました。
20まではここでいけそうかな〜?
急いでないので、まったり時間があるときに20にして、そこからはミラテテもつぎ込んで行きたいと思います〜。
2009.01.29 Thursday | 12:57 | [1]シロ:学者 | comments(0) | trackbacks(0) | |
学者9→18
暇を見つけて、また学者あげを始めました。
今年もあと1ヶ月ちょっとしかないのですが、全然37に届きません。
この間のバージョンアップで、楽からの経験値が増えたし、アニバーサリーリングが10回丸々残ってたので、アニリン+女帝2回+皇帝に切り替えでちょっと頑張ろうと思います。

まず前回1回10になったけど死んで9に戻った所から。
楽表示の敵からいくつ貰えるかの確認をかねて、サルタバルタで戦闘開始−。
アニリンを使って、楽から120近く貰えます。
すぐに10になったけどタロンギまで行かなくてもサルタで余裕で楽を乱獲出来るので、そのまま12くらいまでサルタバルタで狩りを続けました。
1回に100づつ入るので、かなり楽です。さくさくとレベルが上がる感じ。
アニリン切れたら女帝を使って、それが切れたらまたアニリン・・・って感じで使っていったんで、本当早かった。女帝を使い切ったら皇帝に乗り換えました。
12になったあたりで、狩り場をギデアスに変えました。
ミミズよりヤグの方が数が多いし、リンク2までなら処理出来るので・・・・。
1回ギデに飽きてタロンギにいったけど、エレが魔法で釣った瞬間に沸いて、あわわーって感じでリンクしたので、それからはギデアスでずーっとあげてました。
下の弱い奴はライバルもほとんど居なくて、16あたりからシグナのNMが沸く高台に上ってヤグと蜂もしてました。
こっちはシグナ狙ってる人がいるので、その人が乱獲してたら駄目になりそう。
私が上った日は乱獲してる人がいなかったので、洞窟の所から手近な奴を釣ってリンクしないように引っ張って頑張って倒してました。

トータルで3回ほどしんだけど、今までのソロとは比べものにならないくらい楽にレベルが上がって嬉しい〜。
ちなみに、これまでのサポは黒にしてます。
サポ白じゃないと使えない魔法があるのは分かってるんですが、殴りより精霊で押した方が遙かに強いです。
勿論両手棍で殴っては居るんですが、精霊で削ってあとちょっとを(MP節約で)殴りで倒すって感じで、基本魔法で削ってます。
あと、グリモアも戦術魔道書もほとんど使いません。使いませんっていうか、いまいち使い方が分かってない感じ・・・。
ソロだとそこまで気にしなくてもいいのかなー。変わらない気もするし。
PTにまだ一度も誘われてないのでよく分かりません。

この調子だと、20までは余裕でソロであげれそう。
そこから先も狩り場次第かな?
サポ忍とかないので蝉で交わすとか出来ないからサポ白がいいのかサポ黒がいいのか悩む所。
過去エリアとか良いところないかな!
低レベル時のレベル上げがかなり簡単になったので、調子に乗ってセイカの踊り子とかもあげちゃいそうです(笑)
2008.11.23 Sunday | 16:00 | [1]シロ:学者 | comments(0) | trackbacks(0) | |
学者5→7
今日は学者のレベル上げです。
レベル10までアビないので、ちみちみ削ります。
MPを使うので回復に時間がかかるし、ゆっくりのんびりレベルあげ。
女帝を1回使ってその効果が切れるまで頑張って、7になりました。
10までまだまだかかります。
踊り子強いみたいだしいいなー。
2007.11.27 Tuesday | 16:00 | [1]シロ:学者 | comments(0) | trackbacks(0) | |
学者1→5
夜は学者のレベル上げ。
装備引っ張り出してきました。
学者のサポなににしようかなっと思って、ネットで調べてみるとレベル4でストーン、レベル5でケアルが使えるって書いてました。
・・・えーとレベル1で使える魔法はないんですか?(´;ω;`)
仕方ないので1〜4まではサポ黒で行きます。
ストーンが使えるので、3回くらいでおな強くらい倒せました。
一応片手棍もって殴るんですが、ストーンの方が早いのです。
ケアルないので毎回座って回復。女帝があったので、結構早く4までなりました。
4になった時点で一回モグハウスに帰って、サポ白に。
これでストーンとケアルが使えます。
ケアルが使えるようになったのでMPがなくなるまで連戦ができるようになりました。
それで5まであがって本日は終了。
アビもまだ2Hアビしかないのであんまり学者上げてるって気にはなりませんでした(´・ω・`)
10になったらアビが使えるみたいなので、それまでは地味に頑張るしかないって事なのかなぁ。
2007.11.26 Monday | 16:06 | [1]シロ:学者 | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 1 * main *