| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
メリポとサルベージバフラウ
日曜日午後は、近頃サルベージしてるんですが、今日はポイントが300しかないので、メリポに行ってきました。
白で希望だしたら、ほどなく誘われて、火山にいってきました。
サンクションリフレと、ワープで300ポイント使うんで火山にいった時点でポイントなくなったんですが、メリポして稼げるから気にしない。
900ポイント稼いだ所で、急用ができた人がいてあと10分で稼げるだけ稼いで終了。
1000ポイントくらいになりました。
アラパゴいってた組も帰ってきて、今度はバフラウにいくっていうので、参加。
ボス、あと10分ほど残して倒せました。
いつも時間との勝負って感じだったのに。
MP解放できなかったので、あまり役にはたてなかったかも?けど勝ててよかった。
アイテムも二個ほど出ました。
サルベージが終わったら、ビシージが行軍中だったので久しぶりに参加しました。
ポイント稼ぐのにチェックしてぼちぼち参加しなくては!
相変わらず重たくて大変でしたが、1400ポイントほど貰えました。
早く大尉にならないと、といつも思ってるんですが、なかなか行動に移せません(-_-;)
とりあえずワープとサンクションリフレ以外にもロッカーの為に貨幣がもらえるくらいにならないと!と思ってます。
2008.02.18 Monday | 14:36 | [1]シロ:サルベージ | comments(0) | trackbacks(0) | |
サルベージアラパゴ
今日はサルベージの日。
アラパゴにでもいくかって事で白で参加しました。
今回は忘れずに謎の証文もらえますが、夕方ちょっと出かけるので一回参加。
白は魔法解放するの後衛のなかでは最後の方なので、最初はパスして見守るだけです。
魔法がでてからも、サポがでないとMPが足りないし。かといってMPけちってると、おばけにバニッシュと忍者にヘイストをって言われてしまいました。ヘイスト忘れてた(-_-;)普段MP多いから気にしない所を気にして、次なにかあったらケアル出来なかったらどうしようとか考えちゃって。
ケアルは他のジョブにまかせて異常回復だけしたらいいのかな?けどサポないとケアルできるジョブって少なくなるし。難しい所です。
結局ボスまではいかずに終了。
今日はここまでです。
2008.01.28 Monday | 19:19 | [1]シロ:サルベージ | comments(0) | trackbacks(0) | |
サルベージ バフラウ
日曜日はサルベージの日になりつつあります。
今日は謎の証文もらうの忘れてて1回だけ参加してきました。
詩人で参加。
バフラウは一番慣れてるけど、まだボスを倒せるのは100%じゃないです。
道中のギアは見つかって飛んで行きました・・・。
弱体がはいるNMを1体倒してボス戦だったんですが、@0.5ミリって所で崩れてしまいました・・・。ホーミングしたあとの復旧がかぎです。
うまくボス倒せるようになって、アイテム取れたら良いのに。
あと、次は証文忘れずにとります・・・(´;ω;`)
続きがあります
2008.01.21 Monday | 20:27 | [1]シロ:サルベージ | comments(0) | trackbacks(0) | |
サルベージアラパゴとバフラウ
今日はサルベージに2戦いってきました。
最初はアラパゴへ。今日は白で参加しました。
アラパゴは相変わらず解放アイテムが出ません。
デジョンキキルンは倒せたんですが、アイテムは出ませんでした。
最後は扉がリンクして樹とかもいて全滅して外に出た気がします。残念。

その後バフラウへ。そのまま白で参加しました。
あちこち結構解放出来て、ギア10体は倒せなかったけど戦車を倒して、ボスへ。
@1割まで減らした後にホーミングがきて崩れて半壊したけど、最後ぎりぎり倒せました。アイテムは2個でました。アレスとモリガンの装備だっけ?覚えてないけど2個。
ボス倒したのは3回目、アイテムまでロット出来たのは2回目かな?
次からもしっかり倒せるようになって、欲しい人にアイテム行き渡るといいなぁ。
サルベージに通うのでワープ分とサンクションリフレ分のポイント稼がないと・・・。
2008.01.14 Monday | 21:52 | [1]シロ:サルベージ | comments(0) | trackbacks(0) | |
サルベージアラパゴ
今日は特に予定のない日だったんですが、E猫さんの誘いでサルベージにいってきました。
サルベージは詩人でほとんど参加してます。今日も詩人。
アラパゴにいってきました、たぶん。たぶんアラパゴだったと思うんだけど・・・。
キキルンが逃げてました。アイテムはなし・・・。
今日は5層かな?7分以内に倒したらキキルンNMが沸くって事で挑戦しましたがとてもじゃないけど7分は(´・ω・`)まぁ私は歌ってるだけですが、難しそうだったです。
あれ本当に沸かせるのかなぁ。マッハコートが出るみたいです。
アラパゴはアイテムがなかなかでません。開放ができないとつらいし、けどそれに時間をかけるとボスまでたどり着けないし・・・。
なかなか難しいところです。
2008.01.11 Friday | 17:18 | [1]シロ:サルベージ | comments(0) | trackbacks(0) | |
サルベージ アラパゴ2連戦
今日はお空LSでサルベージです。
2回連続アラパゴにいってきました。

1回目はキキルンでアイテムが出ました。前回逃げられて倒せなかったので初めて倒してアイテムがでたのはかなり運が良かったみたいです。
戦車も倒したけどアイテムは出ませんでした。
アラパゴは本当解放アイテムが少ないです。あと偏ります。

2回目は謎の証文貰えない人がいたので2人くらい少ない人数で突入。
キキルンはアイテム取れなくて、あと黒さん2人が死亡してしまいました・・・。釣りした人が2回死んだのでレイズしにいったら後で良かったみたいです。
次のキキルンもみんな走るからケアルが届かなくてやばかったけど、今回は死亡はありませんでした。良かった。
キキルンは倒せたけどアイテムは0。戦車もアイテム出ませんでした。
アラパゴは解放アイテムが少ないので人数いても解放出来ない事が多いので大変です。
もうちょっとアイテム出ても良いのに。
2007.12.24 Monday | 21:07 | [1]シロ:サルベージ | comments(0) | trackbacks(0) | |
サルベージ アラパゴ
今日はお空メンバーでサルベージ。
前回バフラウクリアーしたので、今日はアラパゴです。
キキルンが逃げるところです。爆弾置いて逃げる所です。逃げるキキルンも可愛い!と後で思ったところです。
今日はボスまでいけなくても、慣れるためって感じでした。
バフラウと違って、開放アイテムもかなり渋かったです。
私は白で参加してたんですが、MP開放できなかったときはすぐMPなくなるし魔法自体も数が少なくて危ないときがありました。
で、キキルンですがディア2とか入れようとしても詠唱してる間に逃げて行きました。なのでホーリーとか・・・。ディア2も1回は入ったかな?1体は倒したけどアイテムは何も出ませんでした。残念。
かなり早いスピードで逃げるし、爆弾は頻繁に落としていくし、追いかけるの大変!
攻撃したらとまるみたいですが、なんとか倒せてよかった。
最後は戦車を眺めて終わり。
アラパゴは本当開放アイテムが少ないので、大変です。
それに、私のポイントも300になって大変です。
ワープあと1回しか飛べない!これは積極的にビシージに参加しなくては・・・。
それかアサルトして大尉になるか、メリポに行くか。
謎の証文もらうポイントはかなりあるのに、ワープができません。
かなりピンチになってますヽ(゜ー゜;)ノ
2007.12.17 Monday | 15:17 | [1]シロ:サルベージ | comments(0) | trackbacks(0) | |
サルベージ バフラウ と 赤67
お昼はお空LSでバフラウに行ってきました。私は昨日と同じく詩人で。
最初の方で魔法もらったんですが、遠隔開放しないと1曲しかかかりません(´;ω;`)
道中アイテムそろえて、手と指以外は開放する事ができました。ステータスもINTとMNDとCHRも開放。
途中のギアは今日は人数も多かったし、10体倒せて@17分って所でボス戦に。
最初モンクさん1人で殴ってたんですが、削りが足りない為全員で殴る事に。
そしたらやっぱりWSがばんばんきて、MP足りなくなるしまた一人また一人死んで結局時間切れで倒せませんでしたヽ(゜ー゜;)ノ
けど弱体のおかげでホーミングとか200程度だし、かなり弱体効果ありました。
あとはもうちょっとボス戦の時間を長く取れたら勝てそうな気がします。

夜は赤でレベル上げ。かなり久しぶりです。
新エリアはいっぱいだったため、忍戦モコ赤学だったんですが・・・。学者と初めてPT組んだんですが、学者ってヘイスト使えないのね・・・・。範囲プロとシェルを使ってくれたのでじかなり楽にはなりましたけど。
ヘイスト前衛3人リフレ2人+減ってたらコルセアさん、弱体として・・・かなり忙しかったです。
最初67にあがったばかりだったんですが、67になって300くらいしか経験値がなかったところから、4時間で2万ほど稼ぎました。
学者さんがサポ白だったので、サポ黒にしたけどあんまり役にたたなかった気がします。
やっぱりサポ白が一番です。!
2007.12.10 Monday | 15:58 | [1]シロ:サルベージ | comments(0) | trackbacks(0) | |
サルベージ バフラウ
お空LSのメンバーで今週もサルベージへ。
場所はバフラウ、9人でいってきました。私は白。
今回はMPは大量に出たけどサポが出ませんでした。
あと胴も少なかった・・・。
魔法はある程度いきわたってました。
道中のギアは7体くらいは倒したんじゃないかなぁ。
けどワープするのがはやいです。
最後のボスは半分くらい削りました。
サポが開放できてなくてイレース使える人がいないPTがあってバインドなおせなかったりしました。
モンク2と侍が殴ってたんですが、WSが結構きてやっぱり殴りは少ないほうがいいのかなって話してました。
毎回開放のアイテムドロップが左右されるので、運が絡む部分が大きいけどやっぱりサルベージ面白いなーと思います。
どこがって聞かれたら困るけど、やっぱり好きです。

2007.12.03 Monday | 14:49 | [1]シロ:サルベージ | comments(0) | trackbacks(0) | |
サルベージ バフラウ
久しぶりにお空LSのメンバーでサルベージにいってきました。
場所はバフラウ。私は白での参加。
バフラウは野良でも何回か行ったけど、道をなんとなく覚えてきました。あくまでなんとなくですが・・・。
ギアを倒すとボスの弱体ができるんですが、1分でワープするので大変。結局1体しか倒せないままボスへ。
今日はほとんど部位は開放できたけど、MP開放が出なかった・・・。MPが少ない状態でボス戦へ。
ボスは相変わらず強かったです。
けど結構削れてたんですが、いかんせんMPが・・・。
ホーミング来てもMPなくて回復が間に合わず全滅しました・・・。
最後はアイテムで逃げたんですが、MPでないと本当きつい!魔法が出なくてもMPが出なくてもきつい。
こればっかりは運なんで、難しいところではあるんですが、せめて2個くらいでも出てれば違ったかもしれません。

サルベージ終わった後はアサルトにいってきました。
アサルト自体久しぶり。大尉になるのにあと数個クリアーしないといけないけど放置してました・・・。野良シャウト見かけたらいってこないと、と思いつつ放置だった。
あと少しなんで、こっちもシャウト見かけたら参加して大尉になりたいです。
2007.11.19 Monday | 16:38 | [1]シロ:サルベージ | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 3 >> * main *