| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
黒ソロ36→37
今日は人も少なそうだし、黒をソロで37にあげてしまおうとアットワへ。
サチコメにJ−10と書いて、リレイズしてパイ食べて指輪使ってペットを釣ります。
前回ぎりぎりにあがったので、必要な経験値はほぼフルの6400。
ペット1匹倒したら300入るので、計算的には22匹倒せば上がる計算です。
ただ、うまくいけば2チェーンくらいできるのが嬉しい所。
最初の1時間で無事37になりました。
エアロ2で釣ってサンダガ→サンダーなんですがたまにガをレジられた場合は、スリプルで寝かして蝉はりなおしてもう一度ガをお見舞いします。
今日はかなり楽できて、一度も親がリンクする事なくレベル上がりました。
指輪ありでチェーンすると375とか出て嬉しい。
しかし、ここはやっぱり人気スポットらしく、人が滅多にこないと思ったのに知らない人に応援されて、誰だろと思ったら「LSの人に狩り場を教えてただけでペットは狩りません」と言われて、みたら黒34さんだったかな?二人で下見に来てました。
確かに親さえリンクしなかったら他はリンクする敵もいないし、かなりいい狩り場ですもんね。
ペット釣って倒す所を見られて拍手されると、恥ずかしいんですが・・・。特別な事は一切してないんで(/ω\*)
あと、MP回復してたら誰かがペットを釣ったからあら〜と思ったら、回復してる私に気付いたらしく、1匹かっておちて行かれた方も・・・。
先客1名までなのが心苦しい所です。37になったので本日で終わりです。次の方頑張って下さい。
37になったけど、一応保険も稼いでおこうとおもって続行。
黒で出る事はないと思うんだけど、念のため。
1200くらい稼いで、バス戻って黒装備を倉庫に送って赤装備を倉庫から取り出して、次はようやく本命の赤上げです。
AFは2カ所なので上は黒くて(クロウ装備なんで)手足だけ赤いんです。早く真っ赤になって帽子来たい。
頑張って赤60になるぞー!

そして、ビリーズブートキャンプ2日目。
昨日の1日目で想像してた通り今日は筋肉痛です。脚はもちろん肩とかも・・・。腹筋は痛くならなかったのが意外でした。
すでに先に入隊してた妹に「筋肉痛になった!」と言ったら「筋肉痛の時に動くから筋肉がつくんだ」と言われ、えー、そうなのー!?と思いつつ2日目です。
続けてすることに意味があるんだ!と言われたらそうだな〜と思って頑張りますよ。
とりあえず7日間はしてみないと効果はわからないんで、昨日1時間死にそうになりながら頑張ったのを無駄にしない為にも頑張るしかないって感じです。
2日目はバンドを使ったんですが、あれは無理です・・・。
昨日だってあんなにへとへとになったのにさらに負荷をかけるなんて、憎いぜビリー!って感じです。
相変わらず元気に踊ってる(訳じゃないけど踊ってるように見える華麗なステップですよ)ビリー隊長ですが、一カ所、隊長の励ましもあまり効果がないところが。
「この腹筋を見てみろ!引き締まった腹筋は素晴らしい」みたいな事を言うビリーには同意出来ません。細いのは羨ましいけど、筋肉でムキムキなのは・・・。
だって(これは超個人的な趣向なんですが)私、筋肉モリモリなムキムキマッチョマンな人って苦手なんですよね・・・。筋肉が動くのが気持ち悪い・・・(/ω\)
ボディービルダーの人がTVとかで胸の筋肉を動かすんですが、あれがどうもダメなんです。
小さい頃見たホラー映画のワンシーンで、ムキムキな人のお腹とか胸がモコモコって動いて、そこからエイリアンが体を食い破って出てくるシーンがあってトラウマに・・・。
筋肉が動いてると何かが出てきそうな気がするんです!出てこないって分かってるんだけど、どうも苦手で・・・。
なので、ビリー隊長が胸の筋肉を動かしたらそこで私のビリーズブートキャンプは終了なんですが、今のところ平気です。タンクトップ着てるしね!
割れた腹筋に魅力を感じないんですが1週間では到底あんなになるわけがないので、それは心配してませんが(笑)
3・4日目あたりが一番きつい、5日目あたりから楽になるという妹の言葉を信じて頑張りたいと思います。
っていうか、これ以上きつくなるのか・・・ヽ(゜ー゜;)ノ←ちょっと挫けそう。

あ、あと昨日15分でギブアップした旦那さんも、今日は一時間頑張ってました。
クーラーつけてしてたんですが、凄い汗でした・・・。
私普段からあんまり汗かかないんですが、今日は1時間運動して自分なりに凄い汗かいた!と思ったんですよね。額にうっすらかいてたし。体とか汗でしっとりしてたし。
しかし、旦那さんは15分くらいから凄いしたたり落ちてたましたよ・・・。大粒の汗が背中とかに浮いてて、あんな経験ない私としては不思議。どうしてあんなに汗がかけるんだ。新陳代謝がいいって凄いね!負けました・・・。
2007.07.31 Tuesday | 01:49 | [2]セイカ:黒 | comments(0) | trackbacks(0) | |
黒34→36
今日も黒の希望を出します。あと少しでサポレベルまで上がるので頑張りたい所。

無事誘われて、忍モ青青黒白で青さんが一人外人さんでした。
えーと、青さん浴衣に種族装備でした。耳はシグナルパールでした。思わず調べちゃったヽ(゜ー゜;)ノ
自由でいいなぁと思います。
狩り場はベヒーモスのなわばりにいって、蝙蝠でした。
34が5人36が1人だったので、ちょっと稼ぎは悪かったですが、無事35へ。
最初連携してなかったんですが、核熱の連携を途中ですることになりました。
最初は遠慮してファイアにしてたんですが、削れるかなぁと思って周りに敵がいないことを確認して、ファイガでMB。200越えるし楽しいけど、タゲがこないか心配です。
途中外人さんが離席して、なかなか戻ってこなくて、仕方ないねっていってキックしたら実は戻ってきてました・・・。キックされてすぐ何故だって言ってたから、またPTに誘って戦闘に参加してましたが、戻ってきてるなら戦闘に参加して欲しいのにぼーって立ってるだけじゃ、キックされても仕方ないよね(´・ω・`)
まぁその後はちゃんと戦闘に参加してました。
0時までって話だったんですが、@500で36になりそうだったのでそれまでPT続けて貰いました。
こうして、無事36へ!
あと1で37です。頑張れば今週中に37になりそうかな?
なったら赤上げ頑張るぞー!
2007.07.26 Thursday | 16:20 | [2]セイカ:黒 | comments(0) | trackbacks(0) | |
黒33→34
今日もセイカで希望を出します。
10時前に外人リーダーに誘われて入った、忍忍青黒赤コのPTで要塞へ向かいます。
忍者さん二人は外人さんでしたが、他の4人は日本人PT。
要塞の1門前に陣取って戦闘開始してたら、気付いたらPLに白さんがついてました。
連携指示も赤さんがしてくれて、なんとか形にはなったんですが、やっぱり時々失敗っていうか指示がないから、なかなか・・・。
しかもPTは無口な人ばかりで赤さんと私だけが喋ってました。
それでもPLの白さんがいるから、なんとかなって狩り出来てました。
で、リーダーがすぐに34に。
その瞬間、リーダーは代わりにそこにいる黒さんを誘えと言ってPTぬけて白門へ・・・。
えーと・・・、何が起こったの?って感じです。
本当に一瞬の出来事で、みんな呆然。
まだ30分たってなくて、これからって時に。
PTの一人が、ブラックリスト入れようとして失敗したのかSayでブラックリストとか言ってさらに気まずい中仕方ないので、リーダーが言った黒さんを誘います。
Tellで赤さんと二人、しみじみリーダーのぬけっぷりに感心しつつ、残り30分くらい狩り。
1回だけ覚え立てのブリザガでMBしてみたんですが、タゲ来て辞めました。わかってたけど試してみたかったんだもん!
Tellで赤さんに勇気ありますね、みたいな事言われたけど、他の人には突っ込まれませんでした、それはそれで寂しい・・・。
前衛をするとPTで会話する余裕がないんですが、後衛だとその余裕があるもので(笑)
私は本当にPL嫌いだーって書いてたけど、今日はもうこのPTで死人が出なかったのはPLのおかげだと思うので、感謝します。ありがとう、ありがとう。
外人PTにPLがいるのは、正解だ!っていうか危険すぎるので居て下さいって感じなんだと・・・。
一人、11時までだったのでそこで解散になったんですが、その時「リーダーにあと少ししか出来ないっていったのにOKが出た意味が解りました」と言ってました。
そりゃそうだよね・・・自分は1時間もせずに抜ける気だったらOKするよ。
本当、なんというか、外人PTが嫌いな人が多いのもなんとなくわかります。自由すぎる!ついて行くのが大変です。
最後は、エスケプして外に出て、赤さんとフレ登録して解散。
凄い久しぶりにフレ登録をした気がします。今まで良く遊んでた人と今更ながらフレ登録っていうのはあったけど、今日会った人とPT解散時にっていうのは凄い久しぶり。
普段は白タルですって説明してフレ登録して、バスに戻ってサポを忍者に変更。
@1800で34だし、入ったPTが32と33だったので遠慮して女帝使ってなかったのです。だから、女帝が切れるまでペット狩りです。
勿論場所はアットワ。
サーチしてライバルがいないのを確認して向かったんですが、リレイズピアス忘れちゃった(´Д⊂
呪符リレイズを使って女帝使って戦闘したんですが、ブリザガつよーい!
今まで釣って多奴がおなつよになったので、とてとてトンボをメインに狩りつつ女帝が切れるまで頑張って、34になって2000ほど稼ぎました。
黒って強いなぁ、ペット狩り楽しい(笑)
37までPTとペット狩りで上がるの早そうです。
2007.07.24 Tuesday | 01:54 | [2]セイカ:黒 | comments(0) | trackbacks(0) | |
黒31→33
夜は黒の希望を出します。
すぐに、外人リーダーからお誘いが。
OKしてPT入ると、4人のうち一人がカザム2人が飛空挺でした。
その後何も言われないのでシグかけて、飛空挺乗り場にいくと、一人カザムで入って5人に。
もう一人ジュノにいるから誘ってくれって、リーダー渡されて誘ってこれで6人です。
構成は、忍シ暗ナ白黒。後衛2かと思ったら、白さんが赤75のPLつきでした。メインキャラみたい?
私はここで何度も書いてるようにPL大嫌いなんですが、白さん自らが連れてきた自分キャラだと何も言えない・・・。
っていうか、白さんは外人さんだったんですが前衛に混じって殴ってました。
【白魔導師】【前衛】とか言ってる場合じゃないです、マンドラ相手に範囲モロ食らって寝てます(´・ω・`)
75赤の別アカで自分にケアルしてそれから白で前衛にケアルガしてるので、いいのかもしれないけど・・・。
私一人離れた場所にいたので、最初白さんにケアルしてたんですが、そのうちバカらしくなって辞めました(/ω\)
自己ケアルがあるし、他の人も誰も何も言わないからいいんでしょう。そういうスタイルもあるんだと思って、離れた場所から精霊を・・・。
MBをしたくて連携を聞いたんですが、連携は決まって無い様子。
切断とか炸裂とか湾曲とか核熱とかログは出るんですけど、アバウトで貯まったら打つみたいな、たまたまそれが連携になったみたいな、黒にMBさせる気ないですねみたいな感じでしたヽ(゜ー゜;)ノ
なので早々MBも諦めて、切断になりそうなWSのあとストーン2打って連携になってMBになったらいいなくらいでした。
正直、本当好きにやっちゃって〜って感じだったので、MBが苦手な私は助かりました(笑)
稼ぎ自体は、32になった人もいてチェーンしてようやく100越えるくらいの、もうこの狩り場自体もう美味しくない感じでしたが、時間的なものもありそのままそこで11時半まで頑張りました。
半になって白さんが抜けるって事でPT解散かと思ったら、11時15分くらいに別の人が突然ぬけて代わりに竜さんが入ってきました。
あれれ?あと15分じゃないのかなぁ?と思ってたら、半になって白さんが抜けた後要塞に行こうとか言ってて、あれ?やっぱり解散じゃないの?と戸惑っている間に、ゴブとマンドラ2匹がリンク・・・。
スリプガしてマンドラ寝かせた時点で、PTは4人。
一人は(英語だったんでたぶんなんだけど)ジュノに集合だとか言って先にデジョンしてたので、前衛3人がゴブを引き連れてくれてなんとか倒して、逃げろって言われたんだけど、逃げようとした先にまた別のゴブが・・・。
気がついたらリーダー死亡しちゃって、日本人3人のナイトさんと竜さんと私が取り残されてました。
泉使ってゴブとマンドラ2匹にスリプガ、自分にケアルしてログアウト逃げするようお願いしてデジョンしようとしたんですが、デジョンしてる間に泉きれて詠唱中断、竜さんと私は死亡してしまいました。けどナイトさんは呪符つかってなんとか逃げれたので良かった。
うーん、泉使ってプガした時点で二人に先にログアウトか呪符つかってもらってたら泉切れる前にデジョン出来たかなぁ。
泉使ってからも2回くらいプガで寝かして、その間どうするかの判断に迷ってたので、結果的に竜さんも私も死んでしまいました。
D2とかあったら、プガ→D2二人→プガ→デジョンとか出来たのかしら、どうなのかしら。
こういう時の咄嗟の判断がなかなか難しいです・・・。
洞窟なら、エスケプ出来たんだけどなぁ。
むぅ。シロの黒も52だというのに、ダメダメです。
結局死亡したのは3人で、HPにそれぞれ戻ってそしたら要塞とか言ってたんですが、もうその時点で12時前だったので、PT抜けて来ました。
最後の最後で、まだ入ったばかりの竜さんが死んでしまったのが申し訳なく・・・。
次はもっとうまく立ち回れるといいなと思いました。
2007.07.23 Monday | 01:35 | [2]セイカ:黒 | comments(2) | trackbacks(0) | |
黒ソロ30→31
夕方ログインして昨日の続き!
@1000で31なので頑張ります。
指輪を使ってリレイズピアスをして、ペット釣りを開始。
さくさくさくと狩れて、無事31になりました。
これでスリプガを覚えるんですが・・・忘れて来ちゃった(/ω\)
ただ31になって3回ほど親リンクしちゃって、死亡・・・。
大人しく戻ってプガを買って覚えました。
両方寝ないと厳しい!当たり前ですが・・・。
面倒だと思って買いに行かなかったのはダメですね。
次は安心して狩り出来そう!
戻った時点で落ちる時間だったので、黒上げはここまで。
34くらいまではまだアットワのお世話になりそうです。
2007.07.22 Sunday | 22:32 | [2]セイカ:黒 | comments(0) | trackbacks(0) | |
黒28→30
今日は黒のレベル上げの希望を出します。
1時間立っても誘いがこなかったので、黒ソロをする事にしました。
ネットで調べて、29からの狩り場でアットワ地溝にいってみることに。
サーチして先客がいないか調べようと思ったら、アットワに入った事なかったみたいでサーチできません。
ついでに、多分マップもありません!クエした記憶ないや。
なので、今回は下見み兼ねていってきました。
サポ忍にして、蝉はって頑張ります。
ゴブが1匹トンボを連れてるんですが、そのトンボを狙います。
3匹目までは超順調だったんですが、4匹目のトンボが強い奴だったらしくスリプルがきかなくて蝉が張り直せなくて3回死亡しました(´・ω・`)
しかたなく今日はもうやめようと思ってバスに戻ったら、そこでお誘いが!
もう10時過ぎだったんですが、29になったらシアー装備出来るのでOKして合流。
ヨアトルでレベル上げする為移動です。
忍狩モコ白赤の27〜29のPTで、マンドラを狩りました。
ソロの時に指輪を使ってたんですが、無事28→30になりました。
3回死んでなかったらもっと早く30になってたんでしょうが、1時ぎりぎりにレベルアップ。
これで目標レベル達成です!赤60まではあげられる〜。
まぁ本当のサポレベルは37なので@7は上げないと行けません。
このまま黒をあげるか、赤を60まであげてAF着るか悩む所。アットワでペット狩りも試してみたいし←懲りてない
2007.07.20 Friday | 15:01 | [2]セイカ:黒 | comments(0) | trackbacks(0) | |
黒26→27
夜は黒のレベル上げです。早く30になりたいな〜。
誘われてカザムで弓ゴブです。
もうアスピルはしない!ドレインだけです!
今日のPTは、前衛3人タル後衛3人ヒュムでした。

後衛は白黒赤だったんですが、赤さんと私のMBのダメが同じでした。
たまに私レジ、赤さんフルだったりしました。
赤のMBも捨てたもんじゃないです・・・。私赤の時にMBあんまりしなかった・・・。
今度から出来るタイミングでしようと思います。

無事、27になって本日は終了。
あと少しで28です。
暗黒スキルはまだまだ青字なのに、精霊スキルはまだ白字です。頑張らないと・・・。

その後、シロの黒のAF3のNMを倒しにいってきました。
Vさんモンクで、私白で。
これがねぇ・・・相手が闇エレだったんですが私が毒薬忘れる+百烈はその前の忍者のレベル上げの最後に微塵でD4したからまだ使えないって事で、私はプガで寝てほとんど役に立たないし、削りに耐久あるしで、最後の@0.5くらいが削れず二人とも死亡してしまいました。
私が毒薬もってたら、余裕で勝てたんですが(/ω\)
リレで復活して、Vさんをレイズで残して、まだHP回復してなかったのでそのまま戦闘、無事倒してAFゲットしましたが、本当毒薬忘れてごめんなさいって感じでした。
これで黒AFもあと古墳と要塞の2カ所。これは鍵取りからなんで、気ながに頑張ります。
2007.07.09 Monday | 01:30 | [2]セイカ:黒 | comments(0) | trackbacks(0) | |
黒25→26
今日こそ黒のレベル上げ。誘われて、カザムに行きました。
ナ・・・白黒詩、前衛2人ジョブ忘れちゃいましたヽ(゜ー゜;)ノ
25〜27のレベルだったんですが、OP前のゴブで結構経験値はいりました。
ただ途中からライバルPTも増えて、ちょっとかれてました・・・。
人気だから仕方ないね(´・ω・`)余裕でMP回復できましたよ。
今日はちゃんとMBしました!当たり前ですが。
無事26になりました。あと27まで半分くらい。

しかし、覚えたばかりのアスピルは相変わらず一桁です。このレベルだとそれくらいしかすえないもんでしょうか。それともゴブだからかなぁ。
一応赤55まであげてるので、このレベルのスキルは青字なんです。
次に期待・・・かな<アスピル
あと、6Dアルミラーをゲット。3Dと6Dと9Dでひな壇みたいに段々になるのでしてみたいんですが、3Dがないんです。残念。

2007.07.06 Friday | 17:09 | [2]セイカ:黒 | comments(2) | trackbacks(0) | |
黒ソロ24→25
今日はログインする時間が遅かったので、黒ソロでレベルを上げます。
コロロカへいってミミズを狩ります。ラスプがきついです・・・。黒/忍にしてかわせばよかったと今書いてる時点で思っても後の祭りです(´・ω・`)
もう楽とおな強くらいしかいなかったので、コロロカからクフィムへ移動。
池の周りって今PTいないのね。なんかゴブがぐるぐるしててそれが絡むから無理になったみたいです・・・。
女帝を1回使い切る分、3000稼いで今日はおしまい。
無事25になってアスピルを覚えました。アスピル覚えるとソロが楽になる〜。
次はサポ忍で!頑張りたいと思います。
2007.07.03 Tuesday | 14:56 | [2]セイカ:黒 | comments(0) | trackbacks(0) | |
黒23→24
お昼は、サンド護衛いってアトルガンMのお手伝いしてました。
問題なくクリアーです。

夜は、赤のサポの為の黒上げ。
23で希望出てる人が少なかったので、コロロカでソロでもするかな〜と思ってコロロカいったらお誘いが!
忍戦モ白黒黒の22〜23PTでクフィムです。
私が一番上だったらしいのに思わず女帝使ってしまって、一番最初に24になってしまいましたorz ごめんなさい。
しかしこのレベル帯は危険がいっぱい・・・。
ジュノからクフィムまでの道中で2名死亡、レベル上げ中も2回ほど戦士さんが死亡してしまいました(´Д⊂
まだレイズ覚えるレベルじゃないので、ウィンからクフィムまでシロを移動させてレイズしてしまいました・・・。それが一番時間のロストが少ないし。
問題は私が死んだらおしまいって事ですが(/ω\)
最初クフィムの塔の中でしてましたが、途中モンクさんが回線落ちしてしまったので、塔前で5人でカニをしつつ待ってました。
帰ってきてからもここでいいねって事で時間まで塔前で。
24になったので、そろそろカザムのお年頃。
この調子で頑張って、とりあえず30目指して頑張ります。赤も60にしてAFが着たいのです!
2007.07.02 Monday | 19:03 | [2]セイカ:黒 | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 2 >> * main *