| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
バス裏
昨日は早い時間にログインぢてボーッとシャウト待ちしてたら、ミッションLSのKさんからTellがきました。
フレがサンド裏に行きたいって言ってるんだけど、暇ならいかない?って事で、シロで参加する事に。
セイカで行くと、土曜の自分の裏LSで入れないかもしれないし、白か詩人でいくことにしました。

結局サンドは別LSに入られて、バスに移動。
最初10人くらいで、最終的には14人くらいかな?
私は最初白でいってたんですが、途中白が3人になったので、詩人に着替えました。
ルールは1貨幣は主催者ロットで、AFは1人2種類までか100貨幣希望かって感じで、ウーツ鋼が出たらみんなでロット?みたいな感じでした。

バスは入り口の所がかなりリンクするんですが、みんな初めてーって人も多かったし、ちょっとのミスですぐ大リンクになるし、かなり大変でした。
回復も全く追いつかない(;´・ω・)MPはすぐなくなるし・・・。
詩人の歌も大リンクしてると歌ってる間に殴られて死んじゃったり。
こんなに少人数で入ったのは初めてだったんですが、凄い大変だなぁと改めて思いました。
延長取るのもすっごい大変。
普段、裏LSで人数そこそこ居る状態でしか入った事がないから、余計思うのかもしれません。
たとえば寝かしだとしても、黒複数赤複数いる状態で寝かしをしている普段と、少人数で寝かしが3人とかだと、状況が違うのは当たり前なんですよね。
当たり前なんだけど、それを実感したと言うか。

AFは黒が1個出たかな?延長は最初の1個だけで、1時間ほどで排出されました。
この人数でも、みんな慣れてたらそこそこ行くのかな−?
バスは最初がきついから、バス以外だったらどうなのかしら?
よくわかりませんがまたしようって言ってたので、慣れていけば進められるのかもしれません。

↓あと野良裏に関して思うこと。
続きがあります
2008.11.06 Thursday | 14:08 | [1]シロ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 ザルカ(93)
今日は裏の日、うちのLSにしては珍しく出待ちしてザルカにいってきました。
先週はバスにいったけど体調悪くて途中で落ちました(-_-;)
今日はやたら順調でした。三回くらい全滅するんですが、一回くらいで済んだし。
ナイト2人だったので、モンクの百烈は順番決めてしました。
まぁタゲとりすぎたみたいでインビン切れたあとも殴られて死んじゃいましたがヽ(゜ー゜;)ノ
本当順調だったんですが、AFのほうは全然でませんでした。
シーフが1個かな?0個よりはいいけど、せめて3個くらい出て欲しいです。
2008.02.03 Sunday | 21:32 | [1]シロ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 クフィム(91)
今日は裏の日。
クフィムだったんで、シロで参加。
過去何度かクフィムにいってるんですが、一回クリアーした時には参加できなかったので未クリアです。
集まって位置を確認して、突入。
今日は本当に順調でした。
絡まれる事もほとんどなく、すっごい順調。
最後のボス倒す所で@1分って出たので今日もダメか・・・と一瞬思ったけど、無事倒せました。時間は延長されたんですが、やたら敵が沸いて一気に全滅に。
私は死ぬ前に???をタゲって大事なもの取りました。
一回全滅して、立て直し。その後戻ってアイテムとりしました。
1個、モンクのマントが出ました。それ以外は貨幣だけでした。
けど今日は本当、順調にクリア出来て良かった!
これでタブナジアに行けます。行くかどうかはわからないけど、行けるといいな。
2008.01.13 Sunday | 20:59 | [1]シロ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 ウィン(89)
今日は裏の日。
ウィンに久しぶりにいってきました。
最初ナイトで行こうと思ったら、MPヒーラーがいないって事で詩人になって参加。
黒PTの詩人してました。
もちろん後衛ばっかりなのでバラバラ。
裏に詩人で参加する事ほとんどないんですが、バラバラなら平気。
ただ黒PTに参加する事ないんで、みんなを追いかけるのが大変でした。
ウィン久しぶりって事もあってか、結構グダグダでした・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
延長とれずに排出されてしまいました。なんだろうね・・・。

その後裏LSでENMに参加してきました。
詩人で死ぬ事多いので、詩人で。
山登りして、貝塚です。
13人で行ったのでかなり楽でした。私はバラバラ歌ってた!
アイテムは龍骨一本でしたが経験値が2000ほど入ったので、今日死んだ分は取り戻せました。
2007.12.16 Sunday | 15:01 | [1]シロ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
新裏 クフィム(88)
今日の裏は新裏のクフィムでした。
クフィムはまだクリアーしてないので、クリアしたい所。
久しぶりなので、最初に説明がありました。
たしか塔前がスノールがいて危険な所です。
気をつけようと思いつつ突入。
最初はサポがないので、気をつけないとレイズできる人が少ないからしにそうになります。
なんとか最初の池の周りを掃除してたら、サポ解禁。
壁側の道を通って戦闘してたら、固まって落ちました(´;ω;`)
近頃多い・・・。
戻ってきたら全滅してました・・・ヽ(゜ー゜;)ノ誰かが絡まれたらしい・・・。
復旧した時点で@10分だったので、練習の意味もこめてタコ倒してスノール広場へ。
全体的に暗いしスノールみずらいんだけど、なんとか反対側にたどり着いたところで時間切れでした。
新裏の3箇所でクフィムが一番難しいと思います。ルートが・・・。
けどこれクリアーしてタブナジアを見て見たい!クフィムとかと違って、マップあやふやなのは確かだけど、どうせなら行って見たいー。なので頑張ります。

新裏は早い時間に終わったので、シャウトに乗ってサルベージのバフラウにいってきました。
バフラウボスで手とれたら一応手は作れるようになります。性能が微妙で作りたいかどうかは別として。
ナモモ白詩赤で行ってきました。私は詩人。
1階NM+ボスって攻略だったんですが、1階NMはいませんでした。いたところ見た事ないなぁー。
一階で倒してる間に私がワープにいって指示通りワープ。
三階まで全部私がワープしました。初仕事だー。
で、道中のワープするギアは倒さずに、結構余裕な時間が残ってるときにボスへ。

最初モンクさん2人が殴り、5割になったらモ1人になります。
ホーミングきて崩れたらナイトさんが仮盾になって、モンクさんたちを回復、またモンクさんが1人殴るって戦法かな。
最初は結構順調だったんですが、@2割ってあたりで崩れだして@1割の所で半壊、黄色になるしスリップでフィナーレいれたらころされたり、それでもかなり頑張ったんですが倒しきれずに全滅・・・。
かなりよかったんですが、残念です。
バフラウボスは前にお空LSで1回だけ倒して時間ぎれでアイテム流れたけど、あれ1回以降LSでも野良でも倒した事ありません。
今度は倒したいなー。ボス強い。
2007.12.09 Sunday | 15:30 | [1]シロ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 ザルカ(82)
今日は裏の日。

ザルカにもう入ってたので、セイカで突入してきました。
AFはなかなか出ないし、白が2で気がついたらナイトが私含めて4人だったので全滅した時にそのままHPに戻ってシロにチェンジ。
また時計もらって入ったけど、マップないしちょっと迷子気味だったけど1人で無事みんなと合流できました。
久しぶりに白で参加ですが、やっぱり安心。慣れてるのがいいね。
今日は貨幣一枚も流れてきませんでした。残念。

明日からちょっと急用で実家にいくのです。いつ戻ってくるか今のところ不明。水曜日か木曜日になりそう。
明日ミッションだったのでリーダーにメッセージを送ってるけど、水曜日も来れるかどうかまだわからないのです。こればっかりは仕方ないけど、ミッションのメンバーには申し訳ないです(/ω\)
2007.10.21 Sunday | 01:19 | [1]シロ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 ジュノ(78)
夜は裏の時間。
今日はジュノになりました。
シロで参加。ジュノは狭いからか、重いです。
今日はやたらとモンクと黒が出た気がします。
黒はフリーになるくらい。モンクもです。
私は100希望だったんだけど、それは出ず。残念!
今日はクリアして終了。
お疲れ様でしたー。

2007.09.16 Sunday | 02:03 | [1]シロ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 砂丘(77)
今日の裏は砂丘へ行って来ました。

最初に説明を受けて、リーダーについていきます。
前回と同じくらいしかNMを倒せなかったけど、最後の最後でかなり崩れつつも辛くも倒せました。
しかし新裏本当にアイテム出ません。
紙幣だけかろうじて出ましたが、0枚でした。
おー、クリアーできたー。これでLS的に3箇所クリアーできました。私はクフィムをクリアーした時にいなかったので、まだタブナジアにはいけませんが。
結構危険だったけど勝てて良かったです!
2007.09.09 Sunday | 14:02 | [1]シロ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 ザルカ(75)
今日はログインした時点で1時間ほど立ってました。
人数も少なくて24人くらい。
なので、全部の延長取れなかったのかな?
排出が早く感じました。全滅したりして時間がたりなかったみたい。

終わった後みてみたら、ビシージがLv4だったのでアルザビにセイカをログインさせて席はずしてました。
Lv8になって、久しぶりのビシージ。
敵がつよくて何度も死んだけど、最後ぎりぎり蘇生してもらいました。
1780くらい貰って、赤62に!
嬉しいな〜。次回も頑張ろう。
2007.08.26 Sunday | 21:59 | [1]シロ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 砂丘(71)と黒AF
今日は新裏でした。
初めての所、砂丘です。
なんというか、最後のボスは本当凄い事になってました・・・。
ボスだけかと思ったら、わらわらわらわらどこからともなく敵が沸いてきて一瞬で全滅ヽ(゜ー゜;)ノ
クフィムより道中はいける気がするんですが、あのボス戦は・・・。何回かやれば勝てるのかなぁ。勝てるといいな〜。

その後時間があったので、シロの黒AFをする事にしました。
AFのはじめのクエはもう終わらせてるので「思い出」からです。
なぜかこのクエに必要なアイテム2個、種が入った袋とヤカマシの鍵を持ってたので、ジュノ行ってズヴァいって終了。
次のAF3はNM倒すので一人じゃ無理だけど、泉つかって???をタゲる所まで進めました。
当然黒でいったんですが、トライマライ水路はドキドキします。相変わらず場所わからないし、マップとにらめっこです。
ちょっと迷子気味になったけど、無事泉つかって???をさわる事が出来ました。
これで後はNM倒せば次へ進めます。
あと金庫の中をみて、ダボイの鍵があったので鍵もってダボイへ。
ダボイのAFは初めてですが、楽でした。入った時はなかったんですが、ぐるぐるしてたら沸いて無事ゲット!
これでクエあわせてあと3カ所です。
黒のAFは、古墳・要塞・ダボイなんですが、私が今までしたAFクエの5ジョブ中4ジョブが要塞・・・。要塞あるジョブは7ジョブなんですが、かなりの確率で要塞があります。要塞嫌いなんだよー(´Д⊂ 救いは小手なんで、白でいって開けられるって所でしょうか。
黒上げいつになるかわからないけど、AFは早めに揃えて預けたいと思います(笑)
2007.07.08 Sunday | 21:34 | [1]シロ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 8 >> * main *