| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
アトルガンM 巨人の懐へと少女の決意
今回のVUで終了みたいなアトルガンM。
最後の最後でBCの難易度があがったみたいです。
お空LSのメンバーで突入してきました。

まだの人もいるだろうから、折りたたみます。
続きがあります
2007.09.03 Monday | 17:26 | [1]シロ:アトルガンM | comments(0) | trackbacks(0) | |
アトルガンミッション
今日はクエストとアサルトとミッションをしました。

まずはクエスト。ナシュモに新しく追加された「愛あるがゆえに」で必要なナシュモ風シチューを作る為に必要な魚をゲットする為、Vさんとナシュモへ。
まぁ早い話、釣りスキル1の私では無理なので釣りスキル高いVさんに釣って貰うのです。
ナシュモに行くのに、今魔笛が奪われていてワープが使えないので船に乗り込みます。
白門で、餌に必要なエビダンゴを9Dくらい買ってです。
ナシュモで釣れる魚は4種類。
大物:アフポット、小物:イスティルディエ・メルジャンバルウ・イスタコズ。
タラッカ入り江でのみ大物:イスタヴリットが釣れます。
で、まずはナシュモで4種類ゲットしようと、釣り糸をたれます。
大物でもモンスターが釣れる必要がないので安心。4Dほど使って大量にイスタコズ以外の3種類をゲット。
セカンド含めて4個づつあればいいので、あとは競売へ・・・。
イスタコズはエビダンゴではなく、イワシの切り身で釣れると分かったので切り身を購入して釣りして、こちらも1Dほどで必要個数をゲット。
最後に残るはイスタヴリットなんですが、これはへたするとモンスターが釣れるので、2人でいって釣る人にスニークをかけて、モンスターが釣れたら逃げると言うもの。
けど4Dほどの餌で、2回しかモンスター釣れませんでした。かなりの確率で魚。
こちらも大量に仕入れて、無事クエクリア出来ました。
報酬が金貨2枚、霊銀貨2枚、白銀貨3枚なので嬉しい!
あと今回追加された将軍のクエもかなり良いらしく、複数のフレからこれはクリアーした方が良いよと言われました。
なんで早めに時間ある時にクエしてみようと思います('◇')ゞ

クエをセイカとシロ分進めていたら、Rちゃんからアサルト「脱走兵武装解除指令」に行かない?とお誘いを受けました。まだクリアーしてないアサルトだったし時間がまだあったので、RちゃんとLSの人計3名、私とVさんとE猫さんの3名で行ってきました。
内容はクリティカルでラミアの武器を解除しろってもの。本当は殺しちゃ駄目なんですが、クリティカルが出ても武器壊れなかったりして結構難しかったです。
結局12体くらいいて半分くらい成功。無事クリアーできて、階級アップあと一声まで行きました。あとすでにクリアーしてるアサルト数回か、未クリアーを1回クリアすれば階級直前までいけそうです。

で、アサルト後本日のメインイベント、ミッションです。
ネタバレ含むので折りたたんでおきます。
続きがあります
2007.06.08 Friday | 14:35 | [1]シロ:アトルガンM | comments(0) | trackbacks(0) | |
ラストラムパンプスとアトルガンミッション
今日はお空の日だったけど、ビシージが来てたので参加。

レベル7になってアイテムが沢山増えたけど前衛用なのでまったく普段使ってないアイテムがあるなぁと思ってなんとなく殴りに参加。
ラミアだったので脱がされます!
折角TP300とか貯まる薬飲んだのにー。
頑張ったけどMAXポイント貰えず。1000は超えてたのでまぁいいか。

その後お空に上がらずに、ラストラムパンプスを取りに行きました。
最初13人で2戦だったんですが、1戦目は3匹目くらいに雑魚がわいたんだけど、2戦目はなかなかわかず、雑魚も沢山リンクして全滅((((゜Д゜;))))
悔しいのでリベンジです。
材料の上質の顎を出す間に、ジョブチェンジする人が他の素材を集めてあと2名ほどフレを呼んで(黒のJさんは私のフレでもありました(笑))顎取り。
顎、全然でなかったなぁ。1時間くらい彷徨ったような。
上質じゃないのは出るんですが、上質はなかなか出ませんでした。
ようやく出た顎をEさんが合成して、Jさんもまだって事で2戦です。
1戦目は1回目で、2戦目もちょっと時間かかったけど5回目?6回目で出ました。
無事2戦して欲しい人3人ともに行き渡りました。
良かった〜。

夜はLSでのミッションです。
今回追加された分で、セイカとAさんは無理なんだけどAさんも一応参加。
Eくん、Cさん、V猫さん、Tさん、私、Aさんの6人で翡翠なんとかって所にいく奴です。
フィギュアスケートのエキシビジョンみたかったので、ちょこちょこチャンネル変えつつ見てました(笑)
最後までエキシビジョン見て、突入です。
Aさんはやっぱり突入出来なかったので、5人で。
ちょっと苦戦しつつ、女神も使ってなんとか勝利。
良かった〜。
イベント見終わってミッション組の4人はアシュタリフ号の所へ。
私とAさんはお留守番。
みんなが帰ってきたところで、ペリキアのアサルトを受けます。
ペット釣りがいいって事で、サポ召喚で出動することになりました。
白75/召11です。
ペット釣りってしたことないんです・・・当たり前かヽ(゜ー゜;)ノ
一応事前に確認して、いざ突入。
最初の1匹は手前にいたので挑発で、2匹目はペット釣りなんですがさすが召喚11。わざわざ戻さなくても2回くらい殴られたら勝手に消えます・・・。弱い(´Д⊂
一緒に殴らせてたけどMPが勿体ないかなーて事で最後はもう出しませんでした。
2回ペット釣りしたんですが、リンクはしなかったけど成功してたのかな・・・自信ありません(/ω\)
ここは3匹倒すだけなので危なげなくクリアー。

次回LSでのミッションは4/22になりました。Aさんとセイカ、それに今回これなかった人のミッションをやりたいと思います('◇')ゞ
来週4/1は神在月だっけ、それも忘れないようにしないとな〜。
2007.03.26 Monday | 00:44 | [1]シロ:アトルガンM | comments(2) | trackbacks(0) | |
アトルガンミッションとアサルト昇進
というタイトルを前にも使った気がする・・・。

今日はリンバスの日だったんですが、人が少ないってことで中止になりました。
昨日DL諦めた人が今日挑戦だったのかな?確かに人が少なかったように思います。
ミッションは昨日と同様、サイみたいなのにのったマムから。
こいつ、微妙にむかつくんですが(´・ω・`)
危なげなく倒して次のミッションに勧めて貰ってる間に、今度はキマイラのお手伝い。
これが一番大変。タゲが固定できないし、例の人をぶち切れさせるために手出しあんまりできないし(笑)
バラ歌うだけでタゲくるので、ほとんど何もできません。
なんとか倒して、次はアサルト形式のラミア倒す奴です。
これは簡単でした。
無事ミッション終了した後で本当のアサルトです。

昇進クエ発生するのにあと1回行ってない所をクリアーすればあがりそうだったので、みんなで「傭兵軍資狙撃作戦」にいってきました。
当たりが出るまで倒すんですけど、かなりリンクが激しくて・・・。
はずれた奴はすぐリポップするんできついです。
最後そろそろ沸いてくれーって感じの時にようやく沸いてなんとかクリアー。
怖かったヽ(゜ー゜;)ノ
けどこれで昇進クエ発生しました。

で、さらにビシージLv7がくるってことで、捕虜が1名ミリだっけ、猫将軍が捕まってるって事で助けにいってきました。
なんか4人いないと開かない扉の奥で、Rさん夫妻が鍵を持ってたので、辿り着いて1匹倒すだけで簡単に解放できました。
一人で脱走するところだったんだから!って台詞を残して消えた猫将軍・・・。
捕まってた時の気弱さはどこへΣ(゜д゜lll)ツンデレってきっとこういう事を言うんだね!って感じでした。

ビシージが1時半に来るって事で、この時点で0時過ぎ。
到底待てるはずもなくログアウト。Lv7の参加はまた今度にしたいと思います・・・。
2007.03.10 Saturday | 13:42 | [1]シロ:アトルガンM | comments(0) | trackbacks(0) | |
アトルガンミッション
今日はバージョンアップの日でした。
朝、会社に行く前にセットした時点で3時間〜4時間って出てたけど・・・。
帰ってくるとDLがかなり時間かかってる模様。よかった朝してて!

ログインしてさっそくミッションです。
前回の続きからで、今回は2回戦闘があるらしい。
他のフレと一緒にするので、とりあえずBC前まですすめます。
Cさんがまだキメラ倒してなかったなかったので、それにさきにいって、途中で帰ってきた人も合流して、勧めることになったんですが、日またぎとかあてなかなか・・・。
結局Cさんはまた明日ってことになって、5人でBC行ってきました。
2戦ともBC自体はそんな難しくなかったので、楽勝でした。
イベントも楽しかったー。どうなるのかな。続きが気になります。

そしてアサルトの昇進クエ発生しなかった(´・ω・`)
あと一息らしいです。新しいの1個クリアーすればお声がかかるかな?
合成のアイテムもぼちぼちと確認したいな〜と思います。
2007.03.09 Friday | 00:51 | [1]シロ:アトルガンM | comments(0) | trackbacks(0) | |
アサルトとアトルガンミッション
今日はサルベージいこうっていってたんだけど、20時から22時まで緊急メンテでした。
この時間にメンテがはいると辛いねぇ。
22時にログインして、結局サルベージじゃなくてUさんのアトルガンミッションのお手伝いに船BCへいくことになりました。詩人で参加!
まず金貨を取りにナシュモへ。
二人だったので、さくっと取ってワープでBC前へ。
ゲッショーが出てくるBCで、プガで寝かしたけどゲッショーが起こしてしまう奴です。
そういや前はゲッショーが起こした奴から倒してたかな?
詩人だったのでメヌメヌ歌って終了。
無事クリアーできました。

その後、アサルトへ。蠱物駆除作戦です。
私は詩人で参加。マーチメヌです。
殲滅系なので、見かけたらかたっぱしから倒していきます。
@10分と出たくらいで終了。
ゴールまで遠い・・・。けど余裕でクリアーしました。
けどまだボーダーライン(´・ω・`)
早く昇進クエ発生しないかなぁ。

明日は今度こそサルベージいけるかな?楽しみです。
2006.12.22 Friday | 00:48 | [1]シロ:アトルガンM | comments(0) | trackbacks(0) | |
ターバンゲットと、アトルガンミッション
今日はENMの日だったんですが、人がいなくて自由行動になりました。
なので、まずセイカのアトルガンミッションを進めることにします。
ターバンに銀貨取られるので少しでも稼ぎたい(笑)

黄金の騎士のワラーラ寺院に入るところからスタート。
シロの方で一回見てるとはいえ、すでに何ヶ月前なので忘れてる所もしばしば。
けどやっぱり楽しいです。
サンドにいくことになったので、白に着替えてテレポで移動。
ここで次が0時越えのクエだったので、ナシュモにいる倉庫キャラにチェンジしてターバンの為の金貨→青銅貨変換をします。
これがまた面倒なんだ・・・。
マクロ作って一気に変換していくんだけど、金貨19枚と白銀貨10枚を青銅貨1000枚だから、何度トレードしたのか・・・。
20分くらいかかったかなぁ・・・。
99Dが10と10枚になって、シロに宅配して1000枚持って募金の人の所まで行きました。
話しかけると、名前とジョブとレベル呼ばれるのね(笑)
一気に全部渡せないので2度にわけて渡して、ターバンゲット。
Pさんと同じ見た目になりました(笑)
ちょっと嬉しくて装備してましたが、なんかやっぱり違和感が・・・。ちょびさんも言ってましたが(笑)
戦闘中はターバンですが、普段はなしで行きたいと思います。

で、3国ENMに言ってた時に取った残夢をアニマに。
ウィンに行って合成です。
そのあと0時越えたので、セイカでジュノに行って「東風」からスタートです。これで青銅貨10枚ゲット。
デジョンで戻って「西風」をして、白銀貨2枚ゲット。
セイカもちょっとづつアトルガンミッション進めていこうと思います。
2006.12.01 Friday | 00:53 | [1]シロ:アトルガンM | comments(0) | trackbacks(0) | |
麒麟2戦とアトルガンミッション【特使の御楯】
今週もお空は麒麟戦でした。
19名だったけど、1戦目は凄い順調でした。
死者も少なかった!
フロウでも死者0で乗り切れました。
デヴォーションを覚えてるんだけど、あまり使う機会がなくて、存在を忘れてたりするんですが、今日はリクエストをうけて使ってました。
HP依存なんで、194しか回復しません。せめて200回復して欲しい。ゼニス頭をはずしてケアルしてからするべき?
けどそんな暇ないし・・・。
HPを増やす装備を考えてみたいと思います。

2戦目はフロウが早く来て半壊。
私はかろうじて生き残ったけど、結構びっくりでした。
ただなんとか買って、免罪符も出て良かった。
光布前は出たら感動してたけど、麒麟より朱雀で出た方が感動するのでもういまいち感動が少ない?(笑)
朱雀で出る確率が低いはずなのに、うちはその朱雀で4枚くらい出てるからかなぁ?
欲しい人にもある程度アイテムが回ってきてるみたいで、良いことです。
ただ結局持って行った麒麟セットは使えませんでした。
3人いて2戦ともダイス負け。先週も2回負けてるんだけどなぁ。
次回は是非使いたいと思います。

夜はLSでアトルガンミッションに行ってきました。
シャントット博士と一緒に戦う奴です。
人数の関係で2戦したんですけど、1戦目は順調に死者もなく倒せたんだけど2戦目が超ぎりぎりでしたヽ(゜ー゜;)ノ
今日はこのパターンなのかな?
何度も死んでリレで起きあがって死んで・・・の繰り返しだったりして、私もタゲ何度も来て死にかけて、最後私も死んであと一人って所でなんとか倒して貰いました、シャントット博士に。
途中でタゲ持ってる人が死んで、黄色になった後は何しても赤にはなりませんでした。
ヘイトが高いシャントット博士がいたから、そっちにタゲいっててけど紫にはならないからずっと黄色だったのかな?
まぁ倒せたからいいか。
なにはともあれ、クリアーできてよかった('∇')
2006.11.20 Monday | 00:16 | [1]シロ:アトルガンM | comments(0) | trackbacks(0) | |
アトルガンミッションとアサルト昇進
今日はバージョンアップでした。
Tellくるとシャランって音がするの、いいね!
見逃しありません。まぁずーっとTellしてるのが分かってるときはうるさくなりそうだから、視線をTVからはずす時はいいかも。

あと合成関係は、まだあんまり詳しく見てないけど53からの装備がHPとMP増える奴が出て良さそう?スキル足りてそうなのでセイカで作ってみたいな。

ここからはクエとかの内容なので、一応隠しておきます。
続きがあります
2006.10.20 Friday | 00:54 | [1]シロ:アトルガンM | comments(2) | trackbacks(0) | |
玄武とアトルガンミッション
お昼はお空の日〜。玄武を3戦しました。
良い素材は出なかったけど、欲しい装備は出てとりあえず良かったんじゃないかな。
早めに終わったので、アトルガンミッションを進める事に。
今日夜LSでミッションをするんですが、亡国の墳墓まですすめておいてねーって言われてたの、実はまだ全然してません。
聖跡の巡視からです。
白銀貨1枚と霊銀貨3枚を持ってチョコボに乗って移動、地図もらって入ったら地図すらいらないような場所でした(´・ω・`)
そのあとヴァナの日付をまたがないといけないので、ご飯落ち。

夜は8時集合だったので、7時半過ぎにログインしてナシュモに移動しておきます。消化液はすでに取ってるからあとは渡すだけ。それで亡国の墳墓になります。
8時くらいにみんな集まってきて今日は8名だったんですが、まだみんな亡国の墳墓まで行ってないって事で、先にそこまで進んでる3人でNM沸くところ行ってイベントみて3時間ほど鳥とかキキルンとか虐めてました、スキルあげに。私も両手棍が5くらいあがったかな?
みんながそろってNMはさくっと終了。
次はBC。
一人戦績ワープが使えないって事で、じゃアサルトチケットでワープすれば?って話になってドゥブッカ島監視哨にみんなでワープしたら外に出れなくて、あエスケプすれば?って言ったらドゥブッカ島監視哨じゃ出来なくて、仕方ないからイルルシの監視哨へワープし、エスケプで出ました。かなり遠回りだったけどね・・・。
ラミアの鍵が必要な事に気づいて取りに戻ったり、絡まれたりしてなかなか進めず今日は時間がない人もいたし、まだ移動に時間がかかりそうだったからお開きになりました。
来週行けたら行きたいな〜。ENMでもいいけどもうBCだけだしさくっと終わらせておきたいのです。
今日のみんなが全員揃うか微妙なんでまだ微妙なんですが・・・。

ただ、今度のミッションは前のプロMより楽なので、このままジョブある程度緩くても出来るくらいの難易度で進んで欲しいです。無理かな(´・ω・`)
2006.08.21 Monday | 00:56 | [1]シロ:アトルガンM | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 1 * main *