| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
忍者35→37
今日はレベル上げに行ってきました。
忍さんのリーダーに誘われて、忍忍モ白黒召でアルテパの蜘蛛をしました。
前回のアニバーサリーリングの残りがあったんですが、それでも35にあがったばかり。
35と36のPTで、一人37になったのでアニバーサリーリングを使っても240くらいでした。
なのでもう今日は37は無理かなぁ〜と思ってたんですが、アニバーサリーリングを1回と女帝を1回使いました。
同じPTの忍者さんと連携をしてたんですが、先に37になって蝉2を覚えてから凄い大変そうでヽ(゜ー゜;)ノ
蝉2がない時は二人でタゲを回してたんですが、蝉2を覚えたから忍者さんがタゲをもってやばいときだけ挑発してたんですが、連携までするのは大変そうでした。
なので、その時から単発で・・・。
0時までだったんですが、23時半くらいに私も37へ。
ただ忍者さんが先にタゲ固定してたので、それは変わらずたまに蝉切れた時だけ挑発してました。
蝉2は4枚蝉1は3枚、1で2の上書き出来ないから4枚目が消えなかった時に蝉2を消すっていうのは頭では分かってるんですが、出来るかどうか自信がありません(´・ω・`)
折角37まであげたから、あと3あげて40にしておきたいんですけど、その@3が大変そうです・・・。
2007.06.01 Friday | 01:36 | [2]セイカ:忍者 | comments(0) | trackbacks(0) | |
忍者33→35
今日はレベル上げに行ってきました。
蝉2取ったし早く37にしたいのです。
お誘いを受けて、忍戦シ白黒黒でベヒーモスの縄張りにいってきました。
ここでレベル上げするのって数えるほどしかないなぁ。蝙蝠なんですが、ライバルはいませんでした。
最初33の時は蝙蝠かなりきつくて、1匹倒すのに時間がかかってました。
ただ、私が一番最初に34になって、それから続々前衛さんが34になってからはそこまできつくありませんでした、黒2だったしね。
途中で黒さんが寝落ちしたりもしましたがヽ(゜ー゜;)ノ
5人+白さんの2アカ目が応援に来てた模様で、弱い敵をちょこちょこ狩ってました。
途中で黒さんも起きたし、リング使って11時半まで狩って35に。
最後のほうでリング使ったので、消費しきれなかったけど、これは次回もしこしかな?
あと2で忍者も37です。
ついでなんで40まで上げておこうかなぁ・・・。

この間、ミミズBCにいったときに獣楽しそうだなぁって思いました。
まぁ、獣は前から興味あるんですがどうもペットとか自分以外をあやつるってのがねぇ・・・。ただ、やっぱり面白そうではあります。召喚も慣れたら可愛いし。
上げるとしたらやっぱりサポが選べるセイカかなぁと思うのです。E猫さんはサポ忍で上げたっていうしなぁ。
サポ白オンリーであげるのなら、シロでもいいんだけど。むぅ。
気がつけばセカンドなのにセイカの方がジョブいろいろ上げてると言う現状が・・・(´・ω・`)
2007.05.29 Tuesday | 16:34 | [2]セイカ:忍者 | comments(0) | trackbacks(0) | |
忍者31→33
今日こそは忍者のレベル上げに行きます。
リーダーに誘われて、入ったPTは忍狩戦暗白黒でした。
ただ戦士さんは実は青さんとセットで希望を出していて、6人目に戦士さんに声をかけた為青さんは入れずに、白でPLしてくれる事に(´・ω・`)
というか、気付いたら側にいました。
PLは・・・と思いつつ、セットで希望出してた青さんだって聞くと何も言えず・・・。
えーと狩り場は要塞で蝙蝠でした。
黒さんが32、狩さんが30で後は31だったかな?
なので、最初にアニバーサリーリングを使ってみました。
蝙蝠はリンクするしカブト虫は沸くし、結構大変でした。
無事32になってアニバーサリーリングが切れる頃に黒さんが33になったので、女帝も使って33になりました。
その後、蝙蝠3匹+カブト虫のリンクになって大騒ぎに・・・。
その時に戦士さんが死亡したんですが、白さんが寝落ちしている事が発覚・・・。
敵をエリアして消そうとして、みんな移動したんですが白さんが動かなくて消せなくて倒したんですが・・・。
正直、PL付きのPTの白はつまらないし居なくていいし寝落ちしちゃう気持ちはわかります・・・(小声)
なので、黒さんに白さんをエスケプで出して貰って、解散しましょうかって話になったんですが、戦士さんが「@1400」と一言・・・。
なので、5人で狩りました。
ただ・・・戦士さんが@1400って言ったあとに、何も言わず蝙蝠を自分で釣ってきてダブルアタックで蝉きれて死んじゃったのが(;´Д`)
PL付きだから平気だと思ったのかもしれませんが、こっちはまだ蝉貼る前だし、何も言わなかったので気付いたら殴られてたし・・・。あうあう。
無事戦士さんが上がるまで5人でして、解散しました。
白さんは結局、最後まで起きませんでした(/_;)
上がった後に戦士さんが「これで孔雀が装備出来る^^」って一言。装備出来て嬉しい気持ちは分かるけど、他に前に何か言うことがあるような・・・(´・ω・`)このレベルで@1400ってちょっとじゃないような気がするんです(小声)
2007.05.24 Thursday | 01:20 | [2]セイカ:忍者 | comments(0) | trackbacks(0) | |
忍者30→31
今日は忍者のレベル上げ。
希望を出したら速攻誘われました。
PT構成は忍戦シ赤黒黒の29〜31でした。
最初、要塞に行ったんですが、出口のところでコウモリ1匹狩るのにかなりの時間がかかって、移動する事になりました。
次に向かったのはソロムグのウェポン。
凄い久しぶりです・・・。20前にカブトを狩った記憶があるけど、それっていつだったかなぁ・・・。
連携に入ってませんでしたが、TP貯まったらなるべく疾風とか一撃に合わせてスタンがあるWSを打ってました。
1回目たまたまうまくスタンになって、そしたらPTの人がナイスって言うから偶然です(>_<)って感じでしたが、次からはなるべく狙ってました。
そっかー、みんなこんな事気にしながらWS打ってたのね、って感じです。
ナイト75なんですけど、WS気にしながら打ってたのって連携の時くらい?
前衛もまだまだ未熟者だなぁと思いました。
次からは気を付けてWS単発打ちたいと思います!

ウェポンは結構美味しくて無事31になりました。
蝉2をどうにか手に入れないとなぁ・・・。買うと今いくらなのかしら。
2007.05.08 Tuesday | 01:33 | [2]セイカ:忍者 | comments(0) | trackbacks(0) | |
忍者28→30
今日も忍者で希望を出します。
忍忍狩青詩召の6人でヨアトルのマンドラ狩り。
忍者が二人なので、回復すくなくてもなんとかなる、かな?
範囲睡眠がやっぱりつらいです。
WS前に睡眠とか・・・。
今日は連携なしだったので、いいんですけど。

私は食事、山串なんですが、もう一人の忍者さんは干し肉を食べてました。
どっちがいいんだろ・・・と悩んでるうちに、11時半までで2レベルアップ、30になりました。
これで3国ENMと30BCに忍者で参加できます。
多分忍者より戦士30の方が強いかもしれませんが。
目標のサポレベルまで@7です。
がんばろう〜。
2007.04.26 Thursday | 01:14 | [2]セイカ:忍者 | comments(2) | trackbacks(0) | |
忍者27→28
今日はログインしたら、ビシージが来るって事でアルザビに移動して席はずしてたら戻ってきたら死んでました(´・ω・`)
レイズ貰ってたので起きあがって、ケアルしまくって途中参加で571点もらいました。
この間最初からいても500点くらいしか貰えないので、途中参加で500点超えたら良い方かな?(笑)

そのあともうダメかなぁと思いつつ、忍者で希望出します。
この時点で9時半だったから微妙だったんですが、10時前に誘われました。
けどなかなか6人揃わないし、私が飛空挺乗り遅れて狩り始まったの10時半くらいでした。
構成は忍侍暗詩赤召の6人でマンドラとゴブだったんですが、ゴブが結構大変。爆弾が・・・。
最初から0時までって事だったので、どうかなーって思ったんですが指輪が2回使えたので1時間半で6000くらい稼ぎました。
28になったので、1本梟にします。折角取ったしね。
そうそう、頭はちゃんと姫帝です。
これ回避10なんだけど体感できるほど変わったかなぁ・・・よくわかりません(´・ω・`)
2007.04.20 Friday | 00:31 | [2]セイカ:忍者 | comments(0) | trackbacks(0) | |
忍者26→27
今日も忍者のレベル上げです。
前回、カザムでそのまま落ちてたので、サチコメ書いて希望出してジュノ戻ろうと飛空挺にのったら、移動してる間に外人リーダーに誘われて港ついたらそのまままた乗ってカザムに戻ってきました。
そのままカザムで待ってれば良かったけど移動してたしね(笑)

忍忍暗狩赤白で、マンドラとゴブをします。3人日本人、3人外人さんの混合PT。
昨日よりレベル1あがっただけで、ゴブもなんとか倒せるのね。
忍2だったんですが、もう1人の方が27だったのでメイン盾はその方で、蝉切れた頃に挑発してました。
ゴブはまだちょっと苦戦するので、時間がかかるけどその分経験値は豊富。
爆弾を蝉でかわせないので、みんな被爆するのがちょっとやっかいかなぁ。
しかも強い奴は強いので、かなりぎりぎりでした。

それでもみんな2時間くらいで1づつレベルアップ。
私も無事27になりました。そう言えば片手剣と片手刀を使ってるんですが、26から附子刀が装備できるのを思い出して、PT終了後シロで3本合成してみました。
1本くらい附子刀改にならないかなーって思ってたんですが、無事2本改になって両方セイカで装備します。

あと30になったらにっかり青江が装備できるようになるんです。
これが詠唱中断率25%ダウンって奴で、うちのLSの忍者上げてる人がギルド桟橋に籠もって狙ってました。
ということはそろそろセイカも籠もらないとダメかなぁ?
ナ/白かナ/赤で今度行ってみようかな?
ソロで倒せると思うんだけど・・・どうなんだろ。
けどその前に、まずはギルド桟橋がどこにあるかまずは調べないと・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
忘れちゃった・・・。
2007.04.12 Thursday | 00:01 | [2]セイカ:忍者 | comments(2) | trackbacks(0) | |
忍者25→26
珍しくやる気なのです、レベル上げ。
9時くらいに希望を出します。人がいたので誘われるかなーって思ったけど、30分くらいしても誘われないので自分でPT作ろうかなって思ったときにシーフのリーダーから誘われました。
忍シ侍白白赤でカザムへ。

ライバルがいて奥へいったら両方にゴブがヽ(゜ー゜;)ノ
まだゴブは倒せないレベルなので、睡眠になるの覚悟で後衛もそばにいて狩り開始したんですが・・・。
かなり絡まれました。後衛さんも3回くらいしんじゃったし前衛も1回づつくらいみんな死んじゃった・・・全滅はなかったんだけど、後衛さんが死んだのは申し訳ないなぁ。
マンドラやってるときに大抵絡まれるので、どうしようもなく・・・(/ω\)
エリアして逃げたらいいんだけど、それもなかなか難しい、戦闘中だと。
ケアルが本気で欲しいです。挑発30秒まってらんないー。タゲ取りたいのに。けどタゲ取りすぎると死んじゃうし・・・。難しい。
低レベルの前衛は本当する事が少ないなぁ。

どたばたしつつ2時間くらいして、それでも26になれました。指輪込みで5000かな。
バタバタしたけど、久しぶりの忍者で蝉回しに苦労したけど、タゲ回しだったし良いPTでした。
けど、蝉数えてると無口になります。そのうち何枚かわからなくなります。まだ蝉1で3枚だけなのに、2覚えたらさらに大変にヽ(゜ー゜;)ノ

そう言えば偶然6人ともヒュームPTで、3人男キャラは同じフェイスの髪色違いでした。面白い偶然でした(笑)
2007.04.10 Tuesday | 00:51 | [2]セイカ:忍者 | comments(0) | trackbacks(0) | |
忍者23→25
今日は久しぶりに忍者上げをしました。
今23なので30まであげて3国ENMに参加出来るようにしておきたいのです。
希望を出してたら誘われて、忍暗侍黒赤詩の6人になりました。
場所はカザムでマンドラです。
2垢の人がゴブを倒してくれるって事でゴブは無視して、マンドラだけしてました。
蝉1しかないので全然攻撃かわせません・・・。
マンドラってダブルアタックだから、1回で2枚すぐはがされるし。
暗黒さんと侍さんがレベル高いし、タゲ回ししようとしても後半は全然タゲむきません。
10時くらいから12時まで2時間くらいで、23から25になりました。
23も上がったばかり、25にもあがったばかりですが、11000くらいは稼いだかなぁ。指輪込みで。時給5000くらい行ってると思います。
やっぱりこのレベルはカザムかなぁ。
最後、ゴブがリンクして2人死亡しちゃって残念でしたが、みんな1〜2はレベルあがったしよかったなぁ。
このレベルは1回のレベル上げで2くらい上がるから嬉しい。

25になったので、装備も一新。
嬉しい・・・あのサブリガ装備嫌だったので。
胴は自分で作ってみました。1回目で+2が出来たのでそれを使おうと思います。
頭は皇帝の髪飾りがいいんだろうけど、100万は出せない・・・。
見なかった事にしようと思います・・・(*´・ω・`*)駄目かな。
2007.02.16 Friday | 00:56 | [2]セイカ:忍者 | comments(0) | trackbacks(0) | |
忍者20→23 と忍具作り
夜ログインして忍者の希望を出して、青青青こカ忍の私以外新ジョブのPTに入りました。
えーとこれで私は一体何をすれば・・・と思って、青を上げてるRちゃんにTellしたら、普通に挑発してれば?青ってそんな固くないよって言われたので、まぁ釣りと挑発してればいいかなーって思ってたんですが。

まず塔前に行って敵は骨してみましょうかって、骨したら範囲でHP座れるわ麻痺るは大変・・・。
あと挑発もちが私だけなので最初挑発してタゲとると蝉の張り替えが・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
結局ケアルが間に合わず死亡してしまいました(´・ω・`)
青さん3人はサポ白だったんですが、青魔法に忙しくてちょっと間に合わなかった模様。蝉の張り替えも間に合わず。骨の麻痺は本当嫌ですね(´Д⊂
レイズしてもらって、場所を通路側に変えてカニとコウモリと魚をします。
癒しの風をここからしてもらえる事に。
これでだいぶ楽になるかなーって思ったら、最初挑発しないでくださいって言われちゃいました・・・。
青3人でタゲ回せるから、他が黄色になったら挑発してくださいって。
確かに途中からは青さん達にタゲ取られてしまうんですが、だから最初蝉はってる3回は(自分が回避する分があるならそれも)避けたら楽になるかなって思ってたんですが。
なんだかショボン・・・。
このレベルなんで盾としてはまだまだだからタゲ回しをした方がいいのは、わかるんですけど、蝉持ってる意味が・・・そうなると忍者でここに入ってる私の意味が・・・(´Д⊂
そうした方がいいんでしょうが、やっぱりちょっとしょぼんってなります。
こうなったら釣りは頑張るしかない!と苦手な釣りを頑張りました。
方向音痴なんで、キャンプ戻るのが大変なんです・・・。
古墳で釣りした時はキャンプ地に戻る前に虎に殺されたなぁ・・・。
今日は蝉があるので攻撃は避けるんですが、それでも塔前のキャンプ地に戻るまで気が抜けません。
なんとか頑張れたような気がしますが、ライバルは多いし大変でした。釣り役の人って本当凄いなぁ。
途中青さんの一人が魚のWSで死亡してしまって、近くに白さんがいなかったのでちょっとキャラチェンジして、シロでクフィムへ。
戻った時には通りがかった白さんがレイズしてくれていて、不要だったんですが念のため塔前でログアウト。
これでセカンドだってばれちゃったなぁ・・・(笑)
別に隠すつもりはないんですが、前衛はほとんど初心者に近いんで知らない事多くて恥ずかしかったり・・・(/ω\*)
その後もう1回青さんが死んでしまい(これは骨だったかな・・・)シロでレイズしました。
挑発してもタゲとれないのが申し訳ない・・・(´Д⊂
それでも11時まで3時間ほど頑張って20から23になりました。
他の人も2くらいづつレベルアップ。
23になったので、装備を一新しました!
ハーネス系ってあんまり好きじゃないけど25までの我慢です。
回避+1がついてる+1の方を買ったのでお財布が一気に軽く・・・(´Д⊂
けど装備が新しくなるとレベルが上がった気になっていいね。

その後催涙卵を作ろうとおもいたちます。
1D競売で買ったんだけど、もうなくなりそうだったし作れるスキルなんで一気につくっておこうかなぁと。

催涙卵 土クリ、カザムがらし、ボムの灰、靭皮紙、鳥の卵

とりあえず靭皮紙以外は買えるので、靭皮紙用のエルム原木をアルザビのギルドで買います。
えー・・・学習能力ありません。相変わらず靭皮紙1D=エルム1本を忘れて原木を12本買う私・・・。
1回失敗して割れたので11Dもの靭皮紙をつくってしまいました。
卵用に用意してたのは3Dなんで、8Dはポストにつっこんでおきます。
またいつか使うだろう・・・。
で3D分用意した催涙卵なんですが、これも1回に33個出来ます。・・・もちろん忘れてました。だから3D材料用意しちゃったんです・・・。
3回座れば1D。なので12D出来るはずなんですが、HQが来て17Dに。
明らかに作りすぎです。ま、まぁヘンルーダでまとめられるのでいいよね!
っていうか、相変わらずできあがりの数で材料を用意出来ません。できあがりがいくら欲しいから材料はこれくらい、じゃなくて集めやすいDで材料を揃えるのが敗因か・・・。
5D余分はLSのMさんに5000Gで買い取って貰いました。
忍者23→37にいくまでに催涙卵を12Dも使うのか疑問なので助かりました。もし足りなくなってもすぐ作れるし、ただでさえ媒体で鞄重いのでありがたかったです。
忍者あげるより、忍具作る方が楽しいよなぁ・・・。
セイカの鍛冶を上げてしまえば媒体ほぼ自分で作れるので、ちょとあげようかな・・・。
シロが鍛冶14なんだけど裁縫スキルがないので鈎縄作れないし。
なにはともあれ、やっぱり合成は楽しいです。
2006.05.02 Tuesday | 01:47 | [2]セイカ:忍者 | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 2 >> * main *