| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
赤73→74
あと少しで75!を合い言葉に頑張ってきた赤のレベル上げ。
今日からメリポPTにも入れるかな〜って事で、レベルシンク×で希望を出しました。
1時間くらい待って、メリポPTに誘われて、ナ侍ナシ赤召でインプにいってきました。
インプだと忙しいorz
リフレ×3、ヘイスト×4、サイレナ×4、インプへの弱体と大忙しで、ヘイストもリフレもサイレナも全然まわりません。
MPはきついし、インプは前衛さんを静寂にしてまわるし(ナイトさん以外全員サポ忍なのに)本当だめだめで、そしたらナイトさんに「あのーまったくリフレ来てませんが」と言われてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
分かってるんだけど、無理ですorzって言ったら、ヘイストを召喚さんがヘイスガでしてくれることに。
なのでリフレ×3、サイレナ×1、インプへの弱体として、なんとかMP回してました。
全部いっぺんには出来ないので、かなりめまぐるしかったんですが・・・。
インプが嫌いになります。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとか頑張って74になって、@20000で75ってところで本日は解散。
至らない赤で本当すみませんでした・・・って気分でいっぱいでした。はぁ。

こうなると学者の範囲に出来るアビがうらやましい。ヘイストもサイレナも範囲に出来たら1回でいいから、かなり効率いいなーと思うんですが。
赤のサポ学ってどうなのかしら?いいのかしら?って考えてました。
まぁ、セイカはそもそも学者のクエをしてないんで着替えられないんですが・・・(;´・ω・)
むしろシロの方でサポ学出来るまであげるべきか?
2008.11.14 Friday | 16:05 | [2]セイカ:赤 | comments(0) | trackbacks(0) | |
赤72→73
赤のレベルを75にすべく希望を出します。
今回は71〜73のPTに誘われました。
これでようやくスキルも上がる〜と思って(下のレベルになると青字のスキルは上がらないよね?)、インプ相手なのでナイズル島を通って行きます。
71〜73のPTって、レベルシンク前だったら当たり前のようなレベル差だったのに、ついたら72にレベルシンクしました。
このレベル帯でもシンクするんだ!って驚きです。
なんとなく2差だし、このままずーっとシンクせずにレベル上げいくのかと勝手に思ってたので。

構成は、ナ侍シ赤詩学でシーフさんの2垢で白の人が自分へのヘイストと詩人さんへのサイレナをするから、ナイトさんと侍さんへのヘイスト+サイレナをお願いしますって事でした。
学者さんはリフレいらないってことだったので、自分へのリフレ+二人へのヘイスト+インプへのサイレスが今日のお仕事。ディスペルもして、異常回復はほとんど学者さんにお願いしてました(範囲で治せるのっていいね!)。
しかし、サイレスはなかなか入りませんでした・・・。入ったら楽になるのになぁ。
途中で73になったんですが、それからはもうちょっと入ったかな?かな?って程度ですが・・・。
72のシンク基準だった人が73になってからは、73のシンクだったので気持ち強くなった気がしただけかも?
指輪を1個も持ってきてなかったのですが、3時間で@14000から73になって+13000ほど稼いでました。
ほとんど座らなくても良かった、リフレ+バラード2があったのでコンバも使いませんでした。
魔法スキルが神聖魔法以外は白字なのでスキルも上げないと・・・と思います。
あと2つで75だ〜と思うと、近い気がします。

そうそう、ブログには書いてませんがPMは暁までクリアーしました。
あと2人が来てなかったのでその2人がクリアー出来たら、今のLSで未クリアの人はいなくなるかな?
あとシロで大尉になりたくてアサルトシャウト待ってるんですが、近頃ナイズルアサルトのシャウトばかりで・・・。
1層からっていうのがあったので、セイカで参加して5層まで記録しました(シロは記録とかしてないし・・・。ナイトのなんとかって武器がいいから、セイカで参加した方がいいよって言われたんでセイカで記録は伸ばして行きたいと思います)。
それよりアサルトシャウトないかなー。自分でシャウトするかLSの人に頼むのがいいのかなー。しかしみんなナイズル行ってるみたいなのでチケット消費をお願いするのは気が引けます。



2008.10.24 Friday | 15:40 | [2]セイカ:赤 | comments(0) | trackbacks(0) | |
赤71→72
 11日〜12日にかけて頑張って赤のレベル上げに行ってきました。

最初はレベルシンク63のPTで、この間と同じくコリブリ。
コリブリは簡単だなぁと思いつつ、ヘイストとリフレだけしてました。
72まで@10000ほどまで、ここで稼ぎました。

次はレベルシンク67のPTで、インプとカエルでした。
インプはサイレス入れないと魔法がいろいろ来るので、大変でした。
ほとんどレジられたけど。・゚・(ノД`)・゚・。
一応弱体スキルは青字なんだけどなぁ・・・。
ディスペルもレジされるし、いいのかなorz
後衛が白赤召だったので、リフレも頑張りました。ヘイストは白さんにお任せ。
途中で72になったので、あこがれのエラントに頭と胴以外変更〜。
胴と頭はAFの方が性能がいいので、最後までこのままかな?
72の半分ほど経験値を稼ぎました。
あとちょっと、あとちょっとと呟きながら、レベル上げしてます。
早く75にしちゃいたいよ〜。
2008.10.14 Tuesday | 23:04 | [2]セイカ:赤 | comments(0) | trackbacks(0) | |
赤70→71
 久しぶりに赤のレベル上げに行きました。
前は2ヶ月まえくらい?3ヶ月前かな?7月に1回いったかな。
かなーりスローペースですが、あと少しなので頑張って75にしたいのです。

レベルシンクが導入されて、初めてのレベル上げ。
今回はレベルシンク○とも×とも書かずに希望出してました。
近頃の誘い方も、レベルを言わずに「レベルシンクしませんか?」って感じなんですね。
その時点ですでに希望を出して1時間半くらい立ってたので、これを逃すと今日は行けないかな?って思ってOK。
PTができあがるまで、どのレベルでレベル上げするかわからないんですねぇ。
今日は下の人が63だったので、コリブリになりました。
構成は、獣忍シ竜赤学でした。
学者さんがリフレいりませんーって事だったので、前衛4人にヘイスト+自分へのリフレだけ。
相手がコリブリだったので、最初弱体とか打ってたんですがオウム返しにされるんで、弱体はやめました。
麻痺は忍者さんがしてるし、63だとイレースが使えないのでディアが跳ね返っても自分では治せない・・・。
直に私に跳ね返ってくるなら、自分がディアでもいいんですが、前衛さんに返っちゃうと学者さんにディアを治して貰わないといけないので、やめちゃいました。
あと、学者さんがディアしてたし、イレースもしてたので、おまかせしちゃってもいいかな?って。

8時半くらいから11時まで、皇帝の指輪を1回使って、@13000が71になって、4000ほど稼ぎました。
63でマクロのイレースが使えない以外は、リフレもヘイストもケアルも使えたので、今回はまだよかったんですが・・・。
赤71になって黒魔法を覚えるんですが、それはやっぱり覚えられませんでした。一応持って行ってたんです・・・覚えられないのはわかってたんですが。
レベルシンク・・・微妙なんですよね(;´・ω・)
PT組みやすくなったんだろうけど、魔法とか使えないし後衛にとっては、毎回マクロが使えるかどうかわからないってやっかいだし、新しい魔法も覚えられないし・・・。
新しい魔法を覚えるのってかなり楽しみだったので(すぐ使うかどうかは別にして)それが出来ないってかなりショックです。
黒とかMBで強い魔法を覚えてラッキーとか今はもうないのかしら?MB自体もうしないのかしら?
レベルが低くなる場面で、新しい魔法を覚えて嬉しいとかないし、後衛の魔法使うジョブはレベルシンク微妙だなぁって本当思いました。
けど、もうこれが当たり前なんだと、受け止めるしかないのかな〜とも思います・・・。
修正されないかな!(笑)
2008.10.10 Friday | 14:19 | [2]セイカ:赤 | comments(0) | trackbacks(0) | |
PM 「天使たちの抗い」
 今日はPMの日。
記事にしないだけで、ちゃんと毎回ミッションしてました。
この日はぼーっとしてて10時過ぎてるのに気づいて、慌ててログイン。

私を含め6人だったので、この頃苦戦してる「天使たちの抗い」の後編、壺BCに行くことに。
構成が微妙で、ナ戦暗は決定、あと白黒で私がどうするか・・・。
赤がまだ70ですが前衛4にするにはナイト2ってのもどうかな?って事で、無理は承知で私が赤でいくことに。
パラナを使えるため、私はサポ白で。
構成的にはいいんですが、寝かしが2になるんでそれがちょっと・・・。
1戦目は2Hアビなしで突入しました。
最初、ナイトが突っ込む→白の印プガ→1体に集中攻撃→他の3体が起きたら赤が印プガ2。
ここまでは予定通りだったんですが、ストンガを食らってみんな石化したあたりから崩れてきてしまって、1体目をかなり削ってたけど、初期位置に戻られて全快→全滅orz
石化しなければ、良い感じだったんですが・・・。スタンもレジられる事もあるし、ガを確実に止めないと崩れる可能性があるし、難しい所です。

2戦目は2Hアビ全開で行きます。
最初にナイト、インビン使って突入→印プガ→暗黒が2Hアビ使う→印プガ2→1体目の追い込みで倒せてない場合は連続魔→2体目で戦士の2Hアビ・・・って流れじゃなかったかな?
印プガ2あたりまでは順調だったんですが、ガを前衛が食らったりして結構厳しくなって、私の連続魔使ったんですが・・・。
私の連続魔は微妙なんです・・・(-_-)
70だし全然精霊が入らないのはわかってたけど、114とか泣ける・・・。レジされまくりだし・・・。
結局1体目を倒す前に全滅、1体目も全開してしまって本日は終了しました。

次回、構成的に赤より黒を入れた方がいいねって事で、黒さんがこれるなら黒さんに入ってもらうことにしました。
寝かしが2人より3人の方がいいですし、追い込みに黒の方が強いのはわかってるので。
ただ私は、黒はまだ60にもなってないので今回は赤でって事になったんですよね。
人がそろえば勿論いいんですが、6人ぎりぎりの時にナイトだけじゃなくて赤も75にして参加できるようにしておかないとなぁって感じです。
久しぶりにレベル上げに行こう・・・と思いました。
2008.10.09 Thursday | 14:37 | [2]セイカ:赤 | comments(0) | trackbacks(0) | |
赤69→70
今日はあと2000の経験値を稼ぐべく、希望を出します。
ナ侍シ青赤赤で、この間と同じくインプ狩り。
赤2だったのでヘイストを分担できるので楽なんですが、インプ寝ないんでリンクした時が怖いのは前回と同じく。
今回はトンボも一緒にしました。
とりあえず@2000だったのですぐあがって、今回は皇帝の指輪を1回使いました。
ポイント4000ほどあったので、2000で交換。あと10回はチャージができます。
3回しか使えないんですが、HPが自国だし、そんなに苦労しないかなって。
そのおかげで2時間ほどで16000ポイント。
赤も70になりました。
ようやく75が見えてきました・・・。長かった(いつもの事ですが)。
赤をあげきったら後はのんびりできそうなので、早くあげてしまいたい気分になってます。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

2008.07.02 Wednesday | 13:26 | [2]セイカ:赤 | comments(0) | trackbacks(0) | |
赤69→69
裏が早く終わったのでご飯の後で希望を出してレベル上げに行ってきました。
アズーフのインプをするって事で、忍暗狩シ赤赤で行ってきました。
もう1人の赤さんが、三人にヘイストしますって言ってくれたので、ならリフレ回しますっていったんです。
が、よく見たら常時リフレいるのって赤二人かな?って事で赤さんにかけたら、自分でします〜って言われました。
まぁそうかな、とは思ってたんですが(笑)
なので楽させてもらいました。
基本自分にかけて、暗黒さんがMP減ってたらかけるくらい。
上が71の人で、指輪がんがん使ってくださいと言われたので、アニリンを二回、女帝を一回使いました。
後28000くらいあったのが二時間半くらいで後2000ほどになったので、指輪の効果凄いなと改めて実感しました。
狩り場は最初あまり混んでなかったので、インプがリンクしてなかなか寝ないし、赤二人でグラとかバインドかけて管理してたんですが二人殴られてHPが赤になってやばかったり、私がリンクしたインプに寝かされて起きられない時に忍者さんが死んだり、リンクしたら大波乱でした(-_-;)
そのあと別PTも来たりして、枯れてしまったりしたんで後半はリンクもなかったかな。

11時半に終わった後で、カバンの中に闇クリが6Dありました。
これが風だったら!
あと女帝があと一回で、新しく追加された指輪に切り替えるか悩み中。
あんまり稼ぐ経験値が増えると、ソロの時に大変かな〜。けどPTで稼ぐなら新しい指輪の方がいいと思うし。
まぁ、セイカは移籍してポイントないので交換どころが女帝のチャージができるかも怪しい所です。
2008.06.29 Sunday | 10:51 | [2]セイカ:赤 | comments(0) | trackbacks(0) | |
赤68→69
裏が終わったあと久しぶりに赤のレベル上げでもしようと希望を出しました。
約半年ぶり?くらいです。
誘われて、忍忍竜青赤学でビビキーにいってきました。
69まで@17000ほどだったんですが、女帝を1回とアニバーサリーリングを1回つかったら最後には69になれました。
キリンとたまにゴブしてたんですが、周りにライバルがいなかったためか、チェーンも普通にできてメリポみたいでした。
基本ほとんど座らなかったし。
2時間半ほどのレベル上げだったけど、ようやく69になれてよかったです。
あと6ほどあげないと75にはなれないけど、これからがまた時間かかるんだよねぇ。
今年中に75になれるか微妙な所ですが、気長にあげていければいいなと思います。
2008.06.22 Sunday | 15:28 | [2]セイカ:赤 | comments(0) | trackbacks(0) | |
赤67→68
今日は何をしようか、かなり悩みました。
シロでメリポかアサルトかサルベージもいいな、いやいや学者とかセイカで踊り子とか?
けどセイカの鞄にシェル4が入ってて@6000で68になるので、赤上げに決定。
着替えたら、フレのぜふぃさんからお声がかかりました。
学者上げてオートリーダーしてるので、お声がかかったみたい。
丁度良いタイミングだったのでOKして、マムにいってきました。
忍戦侍白赤学だったかな、前衛の構成忘れちゃったけどこんな感じでした。
蜘蛛だったんですが、シックルが痛い・・・。
忍さんが2回ほど死亡しちゃって広場に移動してマムとかしてました。
途中で68になって、念願のシェル4を覚えました。ナイトじゃシェル4使えないのでずーっと覚えたかったのです。
まぁ今日は白さん学者さんがいるので使わないんですが、そのうち!
やっぱり何度か忍者さんが死んで申し訳なかったです。ケアル4唱えたけど間に合わずorz
赤って忙しくてチャットする暇がないのが残念でした。
リフレとヘイスト、最後どこまで配ったか分からなくなってましたよ。

赤今68なんですが、いまだにAFです。装備整えなくちゃと思ってるんですが、赤AFずーっと着たかったから
ある箇所は今でも使えるけど数カ所変えないと、と思ってます。次までには!

そういえば、TVで実写版のコナンしてたんですが、コナンはアニメでいいです、とか思ってました。子供は吹き替えなのに大きくなったら吹き替えじゃないのは、人気があるからなのかなー。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
2007.12.18 Tuesday | 13:49 | [2]セイカ:赤 | comments(0) | trackbacks(0) | |
赤66→66
今日も赤のレベル上げ。
希望を出して1時間ほどして、誘われました。
忍戦シ青詩赤で、ドゥプッガでフォモルをしました。
最初いこうって行ってた場所には別のPTがいたので、ちょっとはなれたところでしたんですが、白さんがいなくて忙しくて大変でした。
ヘイストとリフレと弱体と、あと魔法系のジョブならサイレスとディスペルと・・・。
あと蛙もしてました。
22時過ぎから0時半までの2時間ちょっとだったんですが、メンテ前だったからかライバルも少なくて、最初いたライバルが23時で帰ったのでそこに移動したりで短かったけどそこそこ稼ぎました。
次1回レベル上げにいったら67になれそうです。
木曜日には新ディスクだし、赤はここらあたりでいったん休憩して、新ジョブあげになるかもしれません。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
2007.11.20 Tuesday | 16:47 | [2]セイカ:赤 | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 5 >> * main *