| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
アトルガンM 少女の決意
今日は、セイカの残りのミッションをクリアーします。
シャウトがあったので参加。

続きがあります
2007.09.04 Tuesday | 16:52 | [2]セイカ:アトルガンM | comments(0) | trackbacks(0) | |
アトルガンM 巨人の懐へ
夜はセイカのアトルガンM。
シャウトを待ってたんですが、サチコメみてTellもらいました。

ネタバレなんで、折りたたみ。
続きがあります
2007.09.03 Monday | 18:08 | [2]セイカ:アトルガンM | comments(0) | trackbacks(0) | |
アトルガンMと赤AF、コンプ!
今日はお空の日〜ですがお空に登らず、久しぶりにログインしたCaさんとセイカのアトルガンMのお手伝いをしてくれる事になりました。
月照BCです。
セイカなのでナイトで参加。
Caさんナ、セイカナ、E猫さん忍、Hさん白、Vさん黒、Crさん赤でいってきます。
セイカはすでに金貨を取ってたのでアシュタリフ号に直行、イベントみてBC突入です。
ナ2だったんですが最初タゲ取れなくて、分身した時にE猫さんにタゲいってて焦りました・・・。
なんかいまいちヘイトがどこにあるかわからなかったんですが、3回目くらいの時に分身のタゲだけこっちにきて画面が真っ黒で思わず笑っちゃいました・・・。全然前が見えない!
2名ほど死亡してしまいましたが、なんとかクリアー。
月照強いです。
これで実装分のアトルガンを見たあと、ぱるさんのアトルガンMのお手伝いで、サイにのるマムを倒しにいきました。
こっちも危なげなく倒しました。5分弱で早かったような・・・。
その後、今度はセイカの赤AF3を手伝って貰うようお願いして、フェ・インにいく事に。
Dさんも獣AF3が氷河側の古墳だったので、一緒にいくのです。
LSでGさんのカラババ様BC組とAF組に分かれて、フェ・インにGoなのです。
私は勿論ナイトで。
フェ・インでNMを倒してアイテムをゲットしてイベントみて、サンドへいって今度は要塞に行ってNM倒すってクエなので、まずはNMを探します。
けどいなくてあれ〜?っていってたら別の人に絡んで広間から移動してたみたい。
Dさんが釣ってきてくれて無事アイテムゲットしました。
アイテムはクエ受けて無くても貰えるので今後赤をあげる予定のVさんの分と2回してイベントをみて、今度は古墳へ。
詩人AFでもきた場所で獣AFです。
犬を倒すのです。こちらも危なげなく倒して終了。
昨日の犬NM沸いてないかみたけど沸いてませんでした、残念。
そのまま私はD2してもらってサンドでイベントをすすめて、今度は要塞です。
要塞は鍵あけもあるので赤/白で参加。
戦闘は全然役に立たないので申し訳ないんだけど(/ω\)
1門を過ぎた所でNMと戦闘でアイテムを取って、これも2個取るため2回してもらいました。
その後ここの鍵取りをするDさんが焼却炉前でするって事だったのでみんなで2門を開けて、ついでに箱探し。
6時からビシージがくるっていうので、そのまま3門をあけてもらって私はそこで箱が開くまで待機、みんなはアルザビへと急ぎます。
ミッション・クエストと両方いっぱい手伝って貰って本当に助かりました。いつも本当にありがとう。
みんながビシージに参加してる間に箱さがし、30分くらいで3門の方に箱が沸きました!
鍵をトレードするとスニが切れるのですぐ側にいたおばけ&骨に殴り殺されたけど、箱あけてたのでそのままサンドへ戻りました。
これで後闇の炎へ行けばすべて揃います。
Rさんに、連続魔→箱あけ→デジョンすればよかったのにって言われて、赤/白だからって答えたら、どうして白なの?って聞かれて、自己インスニするから・・・って言ったあとのみんなの反応が忘れられません。
赤だからサポ白じゃなくてもインスニできるんだって!
知らなかった・・・!!
今まで白メインで、他ジョブになるときにはサポ白じゃないとインスニできないってのが頭にあったから、赤でもインスニできることをすっかり忘れてました。
そういえば赤のレベル上げの時もインスニ使ってました。
まぁ、そんな事もあるよね。
その後Vさんと二人で闇の炎もさっくり行って、無事5カ所揃ったので預けます。
ここで一度ご飯落ち。

夜はまったりアイテム整理+うちのLSの新人さんがガリスンしたいって言ってて、サルタのLv20の奴にいくことになりました。ただアイテムが1つしかないみたいで、私がウィン人なんでもう1個アイテムあれば2戦できるかなーって思ってギデアスへいってアイテム取り。
これがなかなか出ない!2時間くらいしてもまーーーったく出なくて諦めました。
ガリスンアイテムってこんなに出にくかったっけ・・・?
おかしいな〜。ガリスンは水曜日って話をしてたので、明日もいってみようと思います・・・。
2007.06.18 Monday | 02:13 | [2]セイカ:アトルガンM | comments(0) | trackbacks(0) | |
アトルガンミッション
お昼のお空の日は近頃お空以外の事がおおくなってきました(笑)
今日はサルベージにいこうかって言ってたんですが、人が居なくてみんなのミッションを進める事に。
Gさんのミッション「漆黒の柩」とTさんのミッション「特使の御楯」とセイカのミッション「暗雲の去来」と、今回実装分の「亡国の遺産」です。
まず最初に「漆黒」にシロの詩人で参加してきました。
これはフォルモが大量に出てくる奴です。
まずは金貨を取ってアシュタリフ号へ。
詩人で寝かせといても、月照が起こしちゃってあわわって感じなんですが、月照が起こした奴を倒していって、1軍目は問題なく終わり2軍のボスも危なげなく倒せました。
これでGさんは次のミッションを進めてもらいます。
このときLSで11人くらいいたので、特使と暗雲の2組に分けて進めました。
私は当然、暗雲組です。この間Hさんのミッションと一緒に進められたらよかったんですが、そのときエインヘリアルに参加してていけなかったから(/ω\)
ナモ召黒詩の5人でいってきました。
ラミア3体を倒す奴なんですが、召喚さんのペット釣りでリンクすることなく1体づつ・・・って2体目と3体目はリンクしてしまったんですが・・・。
やたらPCが重くて、ケアルマクロ押したのに反応しなかったりでHP赤になる場面もありつつ、なんとか無事倒せてミッション終了。
これで私の「砂上の楼閣」がすぐ発生すれば、みんなと一緒に「亡国の遺産」にいけたんですが、リアル0時超えだったので断念。ヴァナ0時かもって事で0時までまったんですが発生せず、未クリアの4人分に行ってきました。
私はお留守番だったんですが、Vさんが参加だったので、画面は見えてました。
なんか私たちの時より苦労してた・・・。微塵がやばかったです。
それでも立ち直して無事クリアーできてました。良かった〜。おめでとう。
私も明日になったら忘れずミッション受けておこうと思います。
2007.06.11 Monday | 15:29 | [2]セイカ:アトルガンM | comments(0) | trackbacks(0) | |
アトルガンミッション 少女の傀儡
リンバスの後、Hさんのミッションに行くことになりました。
丁度少女の傀儡だったので、セイカで連れて行って貰うことになりました。
LSでする予定だったんですがタイミングが悪くてずっと行けてないので、一緒にいってLSの場合はまたお手伝いします。
ナ/白で参加でした。BCは回復補佐だったのでフラッシュしてケアルしてました。
あっさり勝って、次のアシュタリフ号へHさんと二人で行ってきました。
ナイルズ島から行ったんですが、ドゥブッカ島のマップがないのはないしょです(´・ω・`)
これであとアサルトへ行けば実装分は終わるのかな〜。
続きが気になるので、バージョンアップが楽しみです。
2007.06.06 Wednesday | 01:46 | [2]セイカ:アトルガンM | comments(0) | trackbacks(0) | |
アトルガンミッション
キャラチェンジして、慌ててミッション進めます。
LSのAさんもまだ進めてないので、一緒にいくのです。
茶屋の厄難から。
エジワに入ってイベントみて、戻ってきて、セイカ、Aさん、Eくん、Vさん、Nくんの5人でいってきました。
Aさんが忍、セイカがナイトなんで、2人でタゲ取ってマラソンだったんですが、カラババ様が結局きれるまえに倒してしまいました。
ちょっと切れかけてんだけどなぁ・・・。

このミッションの後はイベントみてヴァナ0時超え、リアル0時超えだったんですが、この時点ですでに日曜日になってたので今日セイカとAさんが参加できそうにないです。残念。
2007.03.25 Sunday | 23:48 | [2]セイカ:アトルガンM | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 1 * main *