| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
宿星の座クリア
今日はミッションの日です。
宿星の座をなんとしてもクリアしたい!今日は三人未クリアな人がナ侍白だったので、暗黒黒の三人に手伝いをお願いしていってきました。
私はさぽ戦でエルドに挑発とフラッシュをいれてタゲとって、その間に乗り物を倒す作戦です。
最初私が挑発して開始。
前回入り口に近かった為に後衛を巻き込んでしまったので、今回はちょっとひっぱりました。
何人か死につつなんとか第2段階になったんですが、戦闘の開始が早く立て直しできないまま、全滅して終了してしまいました。
二時間アビ使ってしまったので、どうしようか?ってことになったけど、どうやら私挑発をエルドじゃなく乗り物にしてたらしく、もう一回挑戦したいって事になりました。
今度はちゃんとエルドに挑戦。最初に死んだけど、第一段階の最後マラソンして衰弱待ちをしたので、第二段階目はみんな生きてました(笑)
これはいけるかも?と思いつつ、私は死体でした(-_-;)
さぽ忍じゃないと魔法をもろに受けるから、つらい。
けどなんとか勝利!
これで全員がジラM終了です。
日曜日はENMでもして来週水曜日はボムQをしたい人がいるので魂が手にはいったら便乗しようと思ってます!HPが増えるのが魅力。バザーで探して買っておきたいけど、昨日はうってませんでした。毎日チェックしたらでないかな〜。取りにいくのは大変そうなので買いたい所です(笑)
2008.03.06 Thursday | 08:20 | [2]セイカ:ジラートM | comments(0) | trackbacks(0) | |
ジラM 宿星の座
結論から書くと勝てませんでした(-_-;)
第2形態は黒がいないと難しいって事で、黒さんが二人くる水曜日にしようかとも思ったんですが、2Hアビを使うから一回今日いって、水曜日に一回って話で、ナは今回私で突入しました。
前回私がマラソンでっていったんです、エルドにダメ入れるには別にさきに倒さないといけないから。
そしたらエルドが乗ってました(-_-;)乗り物だったのか!別々にいる予定でした。
今回はマラソンなしでガチだったんですが、私が挑発した場所が入り口側で場所が悪かった・・・。
乗り物倒して、エルドを倒して二段階目にいく前に魔法かなにかで全滅したのが痛かった・・・。
回復するまえに襲ってくるなんて卑怯ものです!
衰弱中であっと言う間に全滅です。
けど次回は一戦目の戦闘位置を後衛と離すのを間違えなければ勝てるかもしれません。
次回こそは絶対勝つ!です。
2008.02.25 Monday | 08:20 | [2]セイカ:ジラートM | comments(0) | trackbacks(0) | |
ジラM 宿星の座
今日はミッションの日。
前回神威をクリアしたので、最後の戦闘です。
ノーグにいくのを忘れてたので慌てていってきました。
集まったのは七人。ナナ暗黒黒赤白だったので、ナイト入れ換えで2戦する事にしました。
最初は私がお留守番。
とりあえずボスはナイトがマラソン、黒二人が沸いてくる敵を寝かし、もう一体を削る作戦だったんですが・・・。
中に入ってないので私が見えるのはHPのバーと会話だけなんですが、悲鳴と赤いバーが0になっていくのだけ分かりました。
私は外側なんで何も出来ないのがもどかしく・・・。
結局復旧叶わず時間切れになりました。
ジラMだと舐めてかかると、駄目なんだなぁ。プロマシアに比べたら全然楽なんですが、やっぱり最後のボスは強かった。
私の回は次回に回してもう一度チャレンジ!
宿星の座のBC入り口は赤いライトで照らされて不気味な所です。
音もサイレンとかなるらしい。
二人でFFすると音楽がそれぞれ聞こえて、別エリアとかだとうるさいので私の方は大体音を消してます。Tellが来たら音がなるんですが、あんまり意味なくなります。で、今回もたまたま切ってたので全然平気でした。
二回目はさっきより勝ててる気がしてたんですが、プガで寝たとか言う悲鳴もあり、勝てませんでした・・・。残念(-_-;)
マラソンはナイトより赤がいいのかなぁ。
しかしあと4日頑張っても68から75には無理だし。
頑張ってナイトで勝利を目指します。
そういえばプロマシアの報酬もまだもらってなかった!貰いにいかないと。
2008.02.21 Thursday | 20:08 | [2]セイカ:ジラートM | comments(0) | trackbacks(0) | |
ジラMとウィン
今日は前回これなかった人の為に、ミスラとクリスタルをさくっと終わらせました。
前回行ってるので迷わなかった為、早かったなあ。
10時半には終わってました。
なので、私の自国のミッションを手伝ってもらいました。
七人だったので、三人ミッション、あとの四人はジラMの続きでお空にいって散策することに。
ドラゴン組は、モモ赤、私は赤で参加です。
え〜とこの時点で私50制限だと思ってて、種族装備でいったら、25制限でした(-_-;)
25だったらリフレもコンバもないから、素直に白にしておけばよかった。装備もないしほぼ裸でした!
一応サンタ服は持ってたんだでそれ着てました。
1人づつ別れて百烈拳使って倒してました。
私はケアルに必死で弱体も出来なく・・・。
MPきつきつでした。
最後、ドラゴンに石にされてやばい感じでしたが、HP9でなんとか事故死もなく終了。
よかった・・・危なかった!
久しぶりにドラゴンにいったけど制限レベル勘違いしてたとは思いませんでした。
いろんな意味でギリギリだったけど、無事勝ててよかった!
日曜日は侍AFの頭クエをしにいく予定。
17日の神威にいく予定。誰か行きたい人募集中です!
2008.02.07 Thursday | 08:20 | [2]セイカ:ジラートM | comments(0) | trackbacks(0) | |
ジラM ミスラとクリスタル
夜はミッションの日です。
ミッションの前にナイルズアサルトいってきました。
毎回最後の階で時間切れになってるので今度こそ!って感じだったんですが、結局今回も駄目でした。
ランプは一回みんなで一つのランプを調べる奴だったけど特定の敵を倒すのとか、全滅とか時間かかるのばっかりで・・・。
私は時間だったので一回だけの参加だったけど他の人はまた挑戦してました。
でミッション。
今日はミスラとクリスタルで、これをクリアーしたらお空にいけます。
久しぶりにお空いったけどセイカは地図もってませんでした。
流砂洞に行くんですが、ついこの間の方にいって三人迷子に。
私とエルさんとタルさんだったので助かりました、扉が開く。
ヒュムとエルだけじゃ開かないのね。
合流してさくっとNM倒してお空に向かいます。
初めていったい人は感動してました。私もLSのEくんとかKさんと一緒に初めてお空にいった時は感動しました。
これでみんなアルタユとお空○になって行けない所はなくなったかな?
お空について、次回の予定をたてて本日は解散。
水曜日に集まって今回これなかった人のミッションと、私のウィンミッション、ドラゴン倒すのを手伝ってもらうかもしれません。
2008.02.04 Monday | 17:43 | [2]セイカ:ジラートM | comments(0) | trackbacks(0) | |
ジラM 流砂洞窟を越えて
今日はミッションの日。
ラバオ集合だったので、白に着替えていきました。まだ38なんで絡まれるかも、と思って万が一のためサポ黒にしていきました。
テレポしたらチョコボに乗れば絡まれないけど念のためにサポ黒にしてよかったです。テレポしたら普通にナイトのつもりで走り出して絡まれました(-_-;)
テレポ後はクリスタルが重いのかなかなかチョコボガールが表示されないので存在を忘れます。
絡まれたからデションしたので死ななかったし、次はちゃんとチョコボに乗ってラバオへ移動。
今日は流砂洞を越えて、ともし時間があるのなら、デルクフの塔再び、にいくのです。
流砂洞も久しぶり!迷子にならないように必死についていったらあんまり遠くなかったです。ちなみにこの時点で七人だったので私はサポ白でいきました。
ミッション組は四人なのでそれにモンクさんと赤さんが一緒にいって、ナモ暗白黒赤で突入。
私は入り口で応援です。
戦闘は危なげなく終了。
0時までまだ一時間くらいあったので、ミッション組はジュノにいってイベント進めて、他の人はデルクフの鍵をもって現地集合。
みんな鍵もってたので地下からいけるのです。
まぁ若干迷子になりながらもBC前についてさっきのメンバーで突入。
途中合流したシーフさんと仲良くお留守番です。
問題なくクリアーして本日はここまで。
次回日曜日にミスラとクリスタルをクリアーすれば、みんなお空にいけます。
問題はその後の神威な訳で・・・。
18人集まるかも問題ですが集まったとしても誰が仕切るかです。
私はたぶん無理(-_-;)
リーダー募集中です!17日の日曜日あたりで出来たらいいな〜と思ってます。
2008.01.31 Thursday | 08:25 | [2]セイカ:ジラートM | comments(0) | trackbacks(0) | |
ZM 古代石碑巡礼
今日はZMの日。
古代石碑巡礼ですが、全部はいかずNMが沸く所だけ。
実はみんなでLSを作ろうって事で代表して私がパールを買ったんですが、なかなか名前が決まらない!
何個か入れたけどすでに使われててダメだったのです。
みんなに聞いて1個いれたけど、それもダメでどうせダメだろうなって思って入れた名前できまっちゃいました(´・ω・`)
これにしますか?とか聞かれないのね!聞かれる予定だったのに・・・。なのでチェルシーLS出来ました。チェルシーが食べたかったから・・。
まぁそれでパールを配ってLS会話でしてました。
今日も7人だったので2PTつくるのにリーダー権うつして別PTつくろうとしたら、PT解散したりしたけど、まぁまずは縄張りにいきます。
ナイトでいったけど、パール配ったらシロになろうかなって思ったのでサポ黒。
けど結局最後までサポ黒でした(笑)
次はテリガン。
道間違えつつもなんとか辿り着いて、次に火山にいったんですが・・・。
氷取りに戻ったり迷子になったりして時間切れにヽ(゜ー゜;)ノ
マップないし複雑で苦手な所です。
なので、次回に最初にジ・タ集合にしてジタを先に終わらせて火山にいくことにしました。
これが終われば「流砂洞を越えて」です。
流砂洞はセイカでもマップがある!なので迷子にならないはずなので、早く流砂洞にいきたいです。
2008.01.24 Thursday | 20:00 | [2]セイカ:ジラートM | comments(0) | trackbacks(0) | |
ZM ウガレピ寺院
夜はミッションの日。
今回から本格的にジラートミッションになります。
モンクさんのLSの人がナイトで参加したいって事だったので、私は楽してシロで行きました。セイカでランタンもってたけど新ナイトさんがランタン持ってるって事だったので、侍70の人がいるのでその人の専属です。
前回ランタン取りのついでに鍵でて箱あけたのでセイカでもマップあるんですが、怨念洞のマップはシロもセイカもとってません・・・。
なので、途中で1人間違って落ちて入りなおすときにその場から動けませんでした(´;ω;`)
動くと絡まれそうで・・・。しかも7人で私1人PTになってたので。
事故があったけど、無事ランタン4個に火をつけてBC前です。
私はお留守番なので、入り口で待って応援してました。
中の様子はわからないけど、ジラMは60制限の時のミッションだったと思うので75で楽勝です。
無事勝って、私はデジョン、みんなもそれぞれ帰って、次回の話。
もういっその事LS作ろうって話しになりました。
代表で私が買う事になったんですが、名前なににしよう!
LSパール自分で作った事ないので、悩みます。
次回までに良い名前考えて作らないと!その前にどこで売ってるかも調べないと・・・(笑)
2008.01.21 Monday | 20:29 | [2]セイカ:ジラートM | comments(0) | trackbacks(0) | |
PM 願わくば闇よ 最終戦
今日はPMの日。
「願わくば闇よ」を全員クリアーして、次のミッションに進むのです!

10時半くらいに全員揃って、5層に飛びます。楽でいいなー。
BC前で前回BCに参加してない人がいるので、作戦確認。
前回成功したやり方で1戦目です。
今回はアニマもばっちりあったしハイポとか薬品とかいっぱいあったのに、2匹目のボスで毒を飲む前に寝かされて、起きて飲むまたにまた寝かされての繰り返しで、かなり時間かかってボロボロにあって3匹目の@2割って所で全滅orz
モンクさんも私も2Hアビつかったのになぁ。
寝かされた所が勿体ないなぁって話をして、けどもうアニマもないししきりなおすかって話もしたけど、とりあえず残り2個くらいのアニマで突入することに。
今度は2匹目のボスの時に早めに毒を飲むこと、アニマがないので次のボスが動き出したら赤さんがマラソンすることにして、チャレンジ。
毎回、用意してた薬とか弱体アイテムがない!けど練習でもう一回、みたいなパターンで勝つんですが・・・(笑)
1戦目よりきついはずなんですが、かなり安定して2戦目で勝利でした。
2戦目は私しか死ななかったかな?2Hアビなしで勝ったのは嬉しい。
しかもベストタイム更新(笑)
追いつめられると強いみたいです、私達。
みんなクリアーしたので、次は「みっつの道」です。
各自、戦闘前まで進めることにして、日曜日集合。
ちょっとづつ、アルタユが近づいてきます。
2007.10.04 Thursday | 03:03 | [2]セイカ:ジラートM | comments(0) | trackbacks(0) | |
ジラートミッションとアトルガンミッションと昇進クエ
お昼はお空の日。
トリガー形式になって初のウリをやりました。
ウリの正式名称はウルリなんとかだったのをはじめて知りました。
覚えられません(´・ω・`)
1時くらいから4時半までしたんですが、トリガー3個かな、出ました。
1戦だけしてみてあとはまた今度。
これで秋が取りやすくなったかなぁ。嬉しいですね、やっぱり。

で、夜はミッション三昧です!
セイカのジラMが「ミスラとクリスタル」で壺NMを倒したらお空なのです。
Cさんが今日はログインしなかったんですが、VさんとCaさんとEくんにお願いして終わらせてしまうことに。
流砂洞のマップがあるので嬉しいな。
重さで開く扉を抜けて???の所で戦闘。
無事終わりました。これで青水晶ゲット!無事お空へ上がる事が出来ます。

で、まだ時間が早かったので、そのままセイカのアトルガンミッションも手伝って貰えることになりました。
ジョディの消化液は裏が終わった後Vさんに手伝って貰ってとっていたので次はナシュモです。
ナシュモいってイフラマド金貨をゲットする戦闘。
こっちは危なげなく終了です。
白門に戻って社長と話して、ゲッショーが参加するBFへ。
これがちょっとぎりぎりでした。
構成はナモ戦赤。
1戦目はゲッショーが殴る敵を倒すって事で、印スリプガから開始。
こっちはなんとか倒せたものの、2戦目印がなくて寝なくて雑魚は赤さんがマラソン。
3人でボスを殴るも、モンクさんにタゲ取られてかばうしたけどボスのWSで3人ともHPが減ってやばかったので、インビン。
雑魚のタゲもきてあわわって感じで、自分とモンクさんのケアルしてたけど間に合わずモンクさん死亡(´Д⊂
もう駄目かなぁって所でぎりぎりボスのHPを8割削って終了しました。
凄いぎりぎりだったヽ(゜ー゜;)ノ
モンクさんが死亡しちゃって、申し訳なく・・・。
私はナシュモに戻ってたので、イベントみて、白門戻って社長のファッションショーを見ました。
アブクーバが変態で可哀想でした(笑)
回想で見れるので一度見てない人は、一度みておくといいです。おすすめ(笑)アブクーバに注目です。
ファッションショーの後装備変更してチェックしてもらって、ミッションをすすめて終了。
次は日またぎなので、明日以降です。

その後シロの特務曹長への昇進クエを受けに、エジワにいってきました。
FF11のWikiを参考に、I-9とE-7のフェアリーリング置くまでは順調だったんですが、H-10の所は虎とチゴーが居てインビジ切ると襲われます。
1回取ったけど虎が振り向いて、チゴーも寄ってきて死亡してしまいました(´Д⊂
気を取り直して、頑張ってなんとかフェアリーリングを取って植え付けが出来たので、そのままヴァナ日付を待って、次の日になってからエリアして戻って4時に取ろうと思ったら・・・。
何故か取れませんヽ(゜ー゜;)ノ
えー、おかしいなぁと思いつつもう2箇所も回っていっても、まだ取れないって出ます・・・。
なんでだーってPさんに思わずTellして聞いちゃいました。
手順はあってるって言われたから、やっぱり1回死んじゃったのが駄目なのかなぁ(´Д⊂
まぁ植え付けは終わってるからもう1日待ってみる事に。
これで駄目ならもう諦めます。
1日たって4時すぎに調べてみると無事取れましたー。しかも3本。
虎に見つかったけどエスケプして無事でした。良かった。
あとの2箇所も回って1本づつ取れて計5本。
1日で5本とろうなんて高度な事しなけりゃ良かったと思ったけどなんとかなりました。
これで5回磨いて無事昇進。
霊銀貨と黄金貨をゲットしました。
あとアブクーバってマゾだよね(´・ω・`)
なにはともあれ、無事昇進してよかった。次もしセイカでする場合はチゴーと虎の所には行きませんヽ(゜ー゜;)ノ
2007.03.12 Monday | 01:26 | [2]セイカ:ジラートM | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 2 >> * main *