| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
ミッションランク5→6
今日はミッションの日。思いついて進めていたウィンミッションの骨+闇王をお願いしてみました。
最後の護符
星の神子からの指令。
ボスディン氷河の何処かにある 古のフェ・イン遺跡へ向かえ。 最後の護符が、その務めを果たしているか 確かめなければならない。
最初はこれです。骨BCで50制限、闇王よりこっちの方が大変だとの意見があるアレです。
レベルシンクの導入で、制限エリアに今までの装備で突入できるって事なので楽になりました。
私は赤で参加、モモ戦赤赤詩で突入してきました。
骨が大量に沸くんですが、ボスのみモンクさん2人で百烈してあとは詩人さんのララバイで寝かせます。
なんとなくプガの出番だ!と思って、サポ黒で行った私は、麻痺も治せず役立たずでした。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも闇杖は51だったので、ヒーリングMPとかの効果は全部消えるらしいです。本当かー。
勿論、私以外の5人のおかげてさくっと倒せてクリア出来ました。ありがとうございます!

1回ウィンに戻って、ミッションをすすめます。
ミッションを受けられるガードが石の区にいないってどういう事−。
デジョンでHPの森の区もぐ前に戻って、森の区のガードからミッションを受けて、またデジョンして石の区に行って天の塔にいって・・・とやたら広いウィンがこんな時に恨めしくなります。
ウィンLoveですが!広いよー、遠いよ−。
待たせてるので気が焦ります。
最果てにて君を待つ闇
星の神子からの指令。
最果ての地ザルカバードにそびえ立つ ズヴァール城。そこで何が起きているのか その目で確かめよ。それが星の定め。
いよいよ真打ち登場です。
構成は、メンバーの入れ替えをしてモモ忍赤黒白で行ってきました。
ここは無制限なので、本当75になったらあっという間です。ベストタイム更新できるくらい本当あっという間に終わってしまいました。
今度はサポ白にしたけど、それの効果もほとんどあったかどうか分からないうちに終わってました。
前のキャップの時は本当ドキドキしたんだけどなぁ・・・。これも時代の流れでしょうか。
勿論時間がかかって、束縛時間が長くなると申し訳ないので、とても助かります。
そのまままたウィンに戻って報告して、ランク6になれました!ありがとう〜。本当助かりました。
良かった−。ウィンミッションはこれからも面白いので(内容はほとんど忘れたけど・・・フェンリルが出てくるような)これから先も時間があって気が向いたら進めて行きたいと思います。
ランク10には当分なれない気がするけど・・・(;´・ω・)
2008.11.10 Monday | 16:38 | [2]セイカ:自国M | comments(0) | trackbacks(0) | |
ミッションランク3→5
ずーっと放置してた、セイカのウィンミッションを再開しました。
バスから移籍してからランク3にして、それからずーっと忘れてたので・・・。せめて闇王手前まで進めたいなーって事で、ガードにクリスタルを貢いで行ってきます。
ウィンミッションランク3 それぞれの正義
守護戦士長セミ・ラフィーナからの指令。口の院院長アジドマルジドを追い、その真意を確かめよ。見失ったら口の院にて聞き込みを。
とりあえず、天の塔にいってミッションを受けて、口の院でアジド兄貴の居場所を聞いてOPでコルシュシュに飛びます。
オズは手前でいいので、赤/黒でいってきました。サポ白でテレポで行ってもいいんだけど、マイチョコボを呼んでまったり移動+帰りのデジョン優先でサポ黒です。
アジド兄貴は、過去に行くと小さくて可愛い(今も小さいですが)ですね。
ウィンミッション自体は2回目なんですが、何年も前なのでほとんど忘れてます。
なのでそういえばこんな展開だっけ・・・・?みたいな驚きがあります(笑)
無事落とし穴の下でイベントみて、ウィンに戻りました。

またクリスタルを貢いで、次はこれ。
ウィンミッションランク3 新たなる旅立ち
星の神子からの指令にて ジュノにあるウィンダス大使館員に命じられた。 責任ある行動・機知に富んだ働きを要求される。
星の神子様に久しぶりに会いました。可愛いなー、髪の毛重そうだけど。
ジュノに行くことになって、アルザビ経由でジュノにいってル・ルデの庭に行って、大使がいる所にいくついでに、この間暁が終わったので「日輪を担いて」を受けてきました。
そして大使に会いに行ったらデルクフの塔に行ってくれって言われて、そう言えば前取った鍵を捨てずに持ってたのでそれ持って、デルクフの塔へ。
鍵があったので1階からすぐ地下に向かって、またジュノへ。
これでランク4になりましたー。

またジュノのガードにクリスタルを貢いで、次のミッション。
ウィンミッションランク4 魔晶石を奪え
闇の王の復活を阻止するために、 ダボイ、ベドー、オズトロヤ城からそれぞれ 3種の魔晶石を奪ってきてほしい。
久しぶりにジュノの兄弟に会いました。
ZMでとっくの昔に倒して、PMでは全然出てこないし久しぶりだなぁって本当思います。
だいじなものは全部そろってたので、アルドに会って出発!と思ったら、どうやらZMの最後のイベントを天晶堂で見てなかったらしく、それが始まりました(;´・ω・)
ライオン姉さんは?って聞かれてアルドが言葉を失うんですが、そう言えばそう言う展開だったよねー。・゚・(ノД`)・゚・。
さっきからPMとZMとウィンMがごっちゃになってますよ!
しかも、おまえも休めと言われたあとに、初めましてみたいなイベントを見ると言う(笑)
とりあえず、ちゃんとイベントが見れたので1回ウィンに戻って、まずはオズに向かいます。
OPで飛んで、マップを調べながら・・・。
なんか限界クエとごっちゃになっててNMが居るんだよねーって思ってたら、魔晶石は簡単でした。
拍子抜けしたけど、ソロでも余裕なので、オズ→ベドー→ダボイと行って来ました。
最後のダボイでライオンちゃんが出てきて・・・そうか、なんかいろいろ絡み合っててこの頃から出てたんだなーとか、最後を知らない昔はまさかああなるとか思わなくて、知ってる今イベントを見て感慨深かったです。

その後ジュノに戻り報告してランク5になりましたー。
次はすぐ受けられるので「最後の護符」を受けて終わり。
あとは50制限で骨を倒さないといけません。闇王よりこっちの方が大変だったり・・・。
2008.11.03 Monday | 13:26 | [2]セイカ:自国M | comments(0) | trackbacks(0) | |
闇王、倒しました。
今日はお昼はおでかけ。

夜は、ログインしたらビシージがきてたのでナイトで参加。
本当はシロで参加したかったなぁ、ポイントが・・・。
忘れて思わずセイカで参加しちゃった。

ビシージが終わったあと、骨BCに行こうって話になったので慌てて準備してきました。
構成は、ナイト(私)モンク(Cさん)モンク(Vさん)赤(Cさんセカンド)白(Cさん)黒(Fさん)で行ってきました。
私以外同じLSの人たちだった。お空とかリンバスで一緒なのであんまり意識してなかったけど(笑)
骨BCは1体だけ倒せばいいから、最初にインビンしてあとはモンクさん二人が百烈して、危なげなく倒せました。
この時点で22時半くらいだったので、そのままCさんのセカンドと私が次のミッションを受けて、闇王を倒すことに。
ポイント足りてたのですぐ受けれたので良かった。
ズヴァ城の闇王がいるところって滅多に行かないんだけど、音楽がボス戦って感じでどきどきでした。
ボス戦は、無制限なんであっという間に・・・(笑)
昔は大変だったけど75になってからは、楽でした。
私じゃなくて周りの人が強いんですが。
助けてもらって無事ランク6になりましたー。
何年かかったんだろう・・・(笑)
けどとってもうれしいです。これでジラMが進められる・・・。
お空にいけるのはいつかなー。いつか行きたいな。
2007.02.12 Monday | 00:49 | [2]セイカ:自国M | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 1 * main *