| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
召喚ソロ 24→24
11月に入って今年もあと2ヶ月あまり。
今年の目標を見たら、結構達成してます。あとは召喚37と合成スキル上げ。
なので、頑張って召喚をあげることにしました。
時間的にも人数的にもPTは難しそうだったので、ソロで!
グスケンのミミズはどうかな〜?とためしにいってみたら、ストンガくらって骨に頃されました。本当の敵は骨だった!
なのでおとなしくコロロカへ。
ちょっと奥の橋を渡ったところに3体くらいミミズがいて、ライバルもいなかったのでそれを倒すことに。
ジュースの元をもってきてたので合成しつつ、カー君をぶつけます。カーバンクルミトンを装備してるのでMPの減りが少ない。
女帝を1回使ったら、2時間以上消えませんでした。
楽〜強なんだけど、楽が一番多かったので倒しても60ポイントだったし。@2500くらいで25って所から初めて、ようやく@50って所でこうもりに誤爆して死亡。
それまでにすでに3時間くらいに・・・。
あとちょっとで25だったのに、そこで死亡したので、もう今日はあきらめて落ちました。次のミラテテであがる!はず・・・。
2007.11.02 Friday | 14:59 | [1]シロ:召喚 | comments(0) | trackbacks(0) | |
召喚22→24
ログインしたら、アサルトの募集があったので参加。
終わってからどうしようかなーと思って久しぶりに召喚の希望を出しました。
誘われるか微妙だったけど、誘われてカザムでマンドラです。
しかし相変わらず召喚で何して良いかわかりません。
とりあえずカー君出したししてました。
このレベルはさくさくと上がります。嬉しいなー。
2時間くらい戦って、2レベルあがりました。
25になるとまた新しく覚えるものがあるし、楽しみです。
2007.09.21 Friday | 19:23 | [1]シロ:召喚 | comments(0) | trackbacks(0) | |
召喚17→21
今日のお昼は予定がなかったので、召喚あげです。
昨日サンド護衛で取ったミラテテをなんとしても召喚で使いたいのです。
20になったらカー君ミトンもあるしアニバーサリーリングを使ってあげるのです。
場所は当然シャクラミ。
ジュースの材料を山ほどかって、向かいます。
ライバルの姿もなく、前回つかったアニサリの効果があるうちに18へ。
18になった途端に切れたので、もう一回つかって19になりました。
19くらいになると、強とおな強、丁度もまじってくるのでちょっと稼ぎは減るけど、こっちが倒す速度も上がってきます。
@2000って所で、ジュースもなくなって、MP尽きて召喚獣がいなくなって、あと本当1撃だったのでダメもとで殴りかかったら、全然攻撃当たらずに死亡・・・。
えー、まじあと一撃だったんだけど!っていうかなんでこれで倒れないの!?って感じだったのにー。
@2000だったけど、力尽きてその時はログアウト。

夜8時半くらいにログインして、ジュノにいって希望を出します。
召喚で初PTだけど、夜のシャクラミはライバル多いしこれからソロよりPTだよね!って事で希望を出してたんですが、誘われると慌てます。
初PTで召喚、何をすればいいんでしょうか・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
構成は、ナ忍戦白黒召。21〜19PTでクフィム前でカニをします。
白さんがいるし、まだケアル2が使えないのでケアル要員としてはまだ危うい所。
とりあえず黒さんがいるし、連携するって言うことでMBに参加すべく前衛さんのTPが貯まったら、シヴァを出してブリザドIIで連携。
それ以外はカー君で殴りに参加してました。あとケアル補助。
しかし、召喚でMB参加って大変・・・。
いつ連携になるか分からないので、貯まりそうだな〜って時に出しておくんですが、その判断を誤るとMBする前にMPがなくなったりヽ(゜ー゜;)ノ
やる気満々でシヴァさんをよんでMBする前に、消えるのはショックです。
あとカー君呼んでたら連携始まって、あわあわって感じ?
っていうかやっぱり召喚は常に獣を呼んでないのかな!?MBの時だけ?
全く分からないまま、20になってカーバンクルミトンを収納においてきた事に気付きました・・・。あれがあったらカー君呼び出しっぱなしでもいいのに!なんたる失態!
前衛さんがLv22になったので、アニサリを使わさせてもらう事に。
そろそろカニも美味しくないし、塔の中で蝙蝠&ゴブをする事になりました。
最初ゴブしようか〜って言ってた時に、リンクしそうだって事で「シロちゃんの出番だ」と言われて、内心びびる私・・・。
召喚釣りは頭では分かってるし多分それでいいんだけど、初PTなんで初披露な訳です。
ミミズはリンクしても、本体は別の所に避難してるから問題ないので召喚釣りをした事がありません。
とりあえず呼び出し→攻撃→本人が離れる→撤退をしてなんとか釣り成功。
撤退じゃなくて帰還だったかも?と思いつつ、うまくいってほっとしました。
1回、ペット蝙蝠釣ったら本体の巨人まで来て私が死亡してしまったり、白さんが死んでしまったりしましたが、狩りは順調でした。
その後1回、また召喚釣りをして、今度は帰還してみました。
PTの位置からちょっと離れていたのでちゃんとゴブが来てくれるか不安だったけど、無事1匹だけつれて安心。
無事21になって、みんなそれぞれレベルアップして本日は終了しました。
鞄にミラテテ入れっぱなしだったので、試しにPT終わった後に使ってみたら1452でかなりの高ポイント!@2000ほどで22になれそうです。
召喚、PTでの動きがなかなかわかりづらいんですが、22になったらケアル2も使えるしなんとか頑張れそうな気配。
37まで今年の目標だし、頑張ります。
そうそう、落ちる前にM嬢が「赤58になって胴着れるようになったよ〜」と言ってました。昨日まで55だったのに!胴着れて羨ましいな〜。私もあと少しなので負けないよう赤も頑張らないと!!

あとブログにかくの忘れてたビリー7日目。
今日は最終プログラムって事で、屋外になってました!
やることは変わらないけど、屋外。凄いな、後ろのアシスタント二人の衣装もピンクでした。
最終プログラムだからか、説明なしで動きがかわったりして、あれーって所もあったけど飛び跳ねる所以外大抵出来ました。
7日間頑張ったなー。最後にハグを貰って終了。
しかし、見た目変わったかどうか微妙な所です。
自分では、腕がちょっと細くなったような、脚もちょっと細くなったような・・・。
けど旦那さんは、見た目は全然変わらないっていいます。
体重計にのっても、時間時間によって減ったり増えたりするのでいまいちわかりません。
体重計が壊れてるのかな・・・そんな事はないと思うんだけど。
まぁ多分効果はあると思います!あんなに動いたんだから、変わってるはずだー。旦那さんは毎日見てるから気付かないに違いない!と言うわけで、効果はあるという結論になりました。あと、これからも続けないと意味がないと思います、やっぱり。
これって1週間立ったらまた基本プログラムからなのかなー。腹筋プログラムだけとかもありなのかなぁ。
1時間はやっぱりきついので、また基本からは辛いよう・・・。
2007.08.06 Monday | 02:12 | [1]シロ:召喚 | comments(0) | trackbacks(0) | |
召喚15→17
今日は、ビリーで疲れたが出たのかPTするほどの気力がなかったので、15の装備を引っ張り出して召喚あげです。
シロのアニバーサリーリングは召喚用に取ってあるのであと6回使えます。
Lv15だったので、ランペールの墓のH−6にいってみました。
行くまでが長い・・・。
サンドにいくの自体も遠いのに、さらにランペールもいきなれてない為迷子になるし・・・。
ようやくHー6について、ジュース飲みつつかー君を呼び出します。
結構ミミズが密集してるので良い感じなんですが、橋から橋にいって戻ろうとするともう沸いてたりするので、ミミズが近い場所に沸くとリンクしそうで怖かったです。リンクしないのかしら・・・。試してないけど、ミミズはリンクする!ってイメージが強くて場所取りが大変でした。
呪符リレイズを持ってくるの忘れて、召喚を再度呼び出してる間に魔法で死にました・・・。ストンガとか届かない場所まで逃げたいのに、ミミズ沸いててリンクしたら、と思って範囲外にいくの躊躇しちゃった。
リレないので、ウィンに戻ってまたランペにいくのも大変だし、今度は呪符貰ってジュースの材料を追加して、タロンギに行きました。
@800で16だったので、16になったらシャクラミにいってみようと思って、@800をキリン倒しました。
おなつよかちょうどのキリンだったので、カー君じゃなくて狼のフェンリルを呼んでみました。狼強いよー、キリンを張り替えなしか1回張り替えくらいで倒せます。
ジュース飲まないとMPがあっという間に減ってしまうのが難点です。
16になったので、シャクラミに・・・。サーチしたら、同じ召喚16の人と青19の人がソロでシャクラミにいます。
たぶんこの人達も同じミミズだろうけど、相手もソロだし3人くらいならいけるかな〜と思ってとりあえず向かう事に。
やっぱり、二人ミミズしてたんですが、1人ジョブ隠してる人もどうやら召喚でミミズしてました。4人かーと思ったけど、1人広場のしてて、通路のは余ってるみたいだったのでチャレンジ!
ジュースがぶのみで狼君を呼び出して頑張ります。・・・っていうか狼君に頑張って貰います。
チェーンとか無理だけど、1体400入るミミズがいて、それが狼の張り替え3回か4回かかります。かなり強いのでまだちょっとレベル的には早いんだと思うんだけど、ジュースのおかげでMP150くらい残して狩れます。
たまに狼君2回くらいで倒せるから、弱い奴はチェーンも出来そうなんだけど、それは人が多いので無理だしなぁ。
17まで@1500って所でジュースの原料がなくなったので、カー君に切り替えたんですがカー君じゃやっぱり狼君ほど削れません。
これがカー君で倒せるレベルって18か19くらいなのかなぁ・・・。
仕方ないので最初フェンリル、MPがきつくなったらカー君って感じでMP全部使って倒してなんとか17になりました。
やっぱりジュースがないと辛いわぁ。
一回出直した方がいいかなって事で本日はここまで。
召喚が20になったらミラテテもつぎ込めるし、またシャクラミミミズで頑張らないと。
赤上げに疲れたら、召喚あげも頑張りますよ。

昨日書き忘れたけど、ビリー4日目。
3日目はバンド使わなかったので、4日目は使ったんだけどかなりきついです。
けど1日目よりかはついていけるような気がします。
腕立て伏せが出来るようになってる気がするんですよねー。1日目は下になったらあがらなかったけど、4日目は上下ちょっとだけど出来る。これってビリー効果?だといいなぁ。1日目2日目はあんまり腹筋痛くならなかったけど、3日目の結果腹筋が痛いんです。流石応用プログラム・・・。
そして今日5日目。
腹筋プログラムですが、腹筋自体はあんまりしなくて引き締めって感じでした。
30分なので今までより楽になった気がしますが、腹筋が筋肉痛なので辛い事は辛いです。
腹筋鍛えられてるのかなぁ、けど腹筋を使って起きあがるんだ!とか言われても無理です。腹筋使って起きあがるなんて今まで出来た試しがないよ!
腰を痛めたらいやだなぁと思って座布団を腰に敷いてました。畳の上なのでフローリングの上よりは痛くないとは思うんだけど。
腹筋を使って起きあがる奴以外は大体出来たかな。腹筋はすぐに結果が出るぞ!っていうけど本当だろうか、と思いつつやってます。
ビリーもあと残すところ2日。なんとかやれそうな気がします。
2007.08.03 Friday | 01:41 | [1]シロ:召喚 | comments(0) | trackbacks(0) | |
召喚11→15
今日はお空はお休みでした。
ちょっと寝坊してログインして、お休みだったので貰ったばかりのアニバーサリーリングで召喚のレベル上げをすることに。
レベル11の装備を引っ張り出して、ヤグドリ24個分の材料用意して、フェローを呼んで頑張ろうと思って、まずはコンシュに向かいます。
アニバーサリーリングを使って、楽とか倒してミミズ広場にいったんですがミミズも既に楽(´・ω・`)
仕方ないので、移動しようとしてゴブに絡まれて死んでしまいました・・・。油断した!
悔しいので、タクティクスパールを久しぶりに貰ってタロンギにむかいます。
もう強いのは怖いので楽乱獲。
それでも2倍の経験値が貰えるので、13になりました。
11から2000稼いで12になって、12から13までが3000。
それだけじゃ指輪の効果が消えなくて、ここで一度ご飯おちの時間だったのでウィンに戻ってログアウト。
また夜開始しました。ヤグドリ2D分追加して(笑)
今度はギデアスに向かいます。
ここで1000くらい稼いで、終わろうかなーって思ったけどまだヤグドリの残りもあって、もう1回使うことに。
ペットの操作にいまだに慣れません。
久しぶりっていうのもあるんだろうけど・・・。
ヤグを2体リンクさせてしまって14になった処で死亡してしまいました。
くそーと思って、デジョン弟でジュノにいってリングつかってメリファトでOPテレポしようと思ったら、レベルが足りなくてOPテレポ使えないし・・・。
仕方ないのでまたタロまで走って、タロで狩ることに。
強のキリンもカーくんとロミオくんのおかげで狩ることが出来るので、休憩しつつ狩りをして15になりました。
15になってアニバーサリーリングの効果が切れるまで頑張って本日はおしまい。
一気に4レベル上がったし、久しぶりのソロで面白かったです。
まぁつい気を抜いて死んじゃうんですが、低レベルの時は(;´Д`)
それとも私が下手なだけなのかなぁ・・・。
2007.05.14 Monday | 01:55 | [1]シロ:召喚 | comments(0) | trackbacks(0) | |
赤1→4 召喚10→11
今日はフレのM嬢と一緒にレベル上げに行ってました。
「コ」だの「青」だの「か」だの、一体なんのことですか?って感じです。
結局アマゾンからソフト届きませんでしたヽ(゜ー゜;)ノ
まぁID登録できなくてソフトがあってもきっと登録できなかったんで、同じ事だとさっさと諦めましたが(笑)
当日欲しい時はアマゾン駄目って事だけど、リトライの嵐になるのもわかりきってたのでこれでよかったのかもしれない。
明日光回線にする為の工事があるため、有給とったので、明日頑張りたいと思います。

で、最初シーフ11とシロの召喚10で行こうかって話になったんですが、M嬢まだ白メインな為に戦士をあげてなくて挑発がないってことだったので急遽先に戦士を5にあげてしまう事に。
私はシロでレベル1なジョブから赤を選んで一緒します。
最初いきなりツヨに喧嘩売って死亡してしまいましたが(´・ω・`)
装備を10の召喚用しか準備してなかった為裸にエプロンで戦ってたんですが、武器に両手棍を持ってたら赤って両手棍のスキル低いのね・・・。
片手剣が正解だったみたいです。けど今レベル1の武器が売りきれで・・・。
二人でちまちま狩って、無事M嬢が戦士5になって挑発を覚えました。
私も4になっておしまい。本当は赤あげるならシロよりセイカかなって気はしてるんですよね・・・サポ戦白黒も出来る。サポ戦が必要になる事はないと思うけどなんとなくあった方が良いかと・・・。

でそれぞれ着替えて、シーフ11と召喚で出動。
一気ツヨゴブにM嬢がやられちゃいました(´Д⊂
フェローのロミオくんも呼んでたので、ケアルがきて私は逃げ延びたんですが・・・。
その後M嬢のフレのモンクさんが来て3人で狩り。
M嬢が12になった所で眠気に負けて解散しました〜。
久しぶりに低レベルだったけど、まったりして楽しかったです。
気心してるから楽でいい(笑)

新エリアの情報も続々と入ってきてるので楽しみです〜。明日こそは絶対・・・。光回線になって新エリアにいってやるぜ!とりあえず部屋の掃除をしなくっちゃ・・・。
2006.04.21 Friday | 02:33 | [1]シロ:召喚 | comments(0) | trackbacks(0) | |
召喚10へ
今日は麒麟の日でした。
12時集合にちょっと遅れて久しぶりの麒麟。
2戦したけど、2戦ともあまりドロップはよくなかったかな・・・。
走り回って大変だけど楽しかったので良し(笑)

夜はヤグドリを闇クリ3D分作って、倉庫でそれぞれ出品。
原価が競売の手数料込みで約600ギル、1個2000ギルで1400ギルの利益かなぁ。飽きるまでやってみようかなぁと思ってます。

さて、その後何をしようかなーってレベルサーチしてみるもナイト52でPTを作れるほどの人がいません。
むー、久しぶりに召喚でもあげてみるかーって事で、倉庫から荷物を引っ張り出して頑張ってみました。
パインジュースも残りをもって、パイを持ってウィンへ出発。
レベル9って微妙だなぁ。タロに行くには少し早すぎる気がします。
前回は二人だったからいけたけど・・・と思ってたらLSでEくんが、コンシュのミミズがいいよーって押しててくれました。
なにーΣ( ̄Д ̄||) って事でコンシュへ。
ジュノに戻ってテレポやを探そうとしてらいなかったので、自力でバスまで行ってそこから歩き。途中やばそうな所はオイルとパウダで乗り切って、まずはグスゲン鉱山の入り口へ行ってみました。
むぅ・・・2体しかいない?アクティブの亀がいたので、どうしようかなぁと思って反対側にD7付近へ。
一人レベル10の忍さんがいたけど、ミミズは多いし良い感じ。
私の方がどうしても倒すのに時間がかかるしね・・・。
そこでレベル10になりましたー。おお、久しぶり。
10になると装備でMPが増やせるのでこれでもうちょっと持久力がつくかな?
ジュースもなくなったしレベルも目標達成したし、帰ろうとして呪札を忘れた事に気付きました・・・。すっかり楽する事になれて困るわぁ(´―`)
このまま落ちようかなぁって思ってたら、目の前をぱるさんが・・・(笑)
エレ狩りにきてたみたいなので、図々しくD2をお願いしちゃいました。
コンシュにいるのに気付いてつつきに来てくれたらしい(笑)
本当ナイスタイミングでした。ありがとう!

荷物整理をして今日はおしまい。
そうそうジュノに出してた21本のヤグドリはすぐ売れました・・・。やっぱりさばけるの早いわぁ。
2005.09.20 Tuesday | 01:12 | [1]シロ:召喚 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ゴブとヤグと召喚と
お昼からお空の日。
LSのタルさんが、ゴブ帽子を作って装備してたのでSS取らせて貰いました〜。可愛い!タルはゴブ帽子似合うね。
貸してくれるというので、よろこんでSSもぱちり。これって高いんだよね・・・。
別のミスラさんがヤグ帽子を作ってたのでそれも借りてSSを・・・。
えーと、頭が大きいのは仕様なんで・・・。
途中地震があって東京方面は大変そうでした。みんなに被害がなくてよかった。

さて、夜は白砂が競売に出てたので、人工海水セットを作ってみることに。
いくらで落とせるか履歴がなくて適当に1000からはじめてみようと思ったら桁間違えて10000で落としちゃいました。えーと、これくらいするものなの?まぁいいか。あとの2つはウィンの道具屋で、聖水は自分で作って1回失敗、2回目で合成成功。
問題は珪砂ですね・・・。ガラス板つくる為の。他はなんとかなりそうなんだけど・・・。全部揃ったらPさんに依頼してアクアリウムを作ってもらう予定。金魚鉢は自分で作れそう。
楽しみだなぁ♪

あとは召喚を5→8へ。
召喚カー君結構強くて、さくさく上がる。白のソロのこのレベル帯って地獄だったのに・・・。たまに油断しすぎて死んじゃいますが、バスでしてるので(ルテ→コロロカエスケプで簡単に行けるから)そんなに移動も苦痛じゃないし、3時間ほど頑張りました。
召喚獣がいなくなると途端弱くなります。
8になったら装備が変わるからそれまで上げようと思ってたので、目標達成嬉しい。
あとはバスはトレントがいるんで、溶解薬を作るのに丁度良かったです。
この調子で10にしたいな。いくつくらいからPT戦になるのか不安ですが、なんかこのままソロでもいいような・・・獣使いみたく。
続きがあります
2005.07.24 Sunday | 09:30 | [1]シロ:召喚 | comments(0) | trackbacks(0) | |
召喚、はじめました。
9時半くらいからナイトの希望だし。10時過ぎでも誘われません。
っていうかこのレベル人少ない・・・。PTも作れないなぁ。

なので諦めて、召喚上げをする事にしました。
だいぶ前から、白のサポに召喚を・・・とEくんに言われてたんですが、その気にならず放置してた(笑)
本当は狼をとってから・・・と思ってたんだけど、低レベルは取っても呼び出せないよね。
カー君と二人(?)で頑張ります。

さて・・・頑張るの意気込みだけはあったんだけど、召喚初なので何をすればいいのやら・・・。
とりあえずカー君を呼び出して、二人で殴ります。
後ろをついてくるのが可愛いなぁ。
最初、手動で呼び出してたんですが、マクロを組んでから楽になりました。
召喚するマクロと、攻撃するマクロ、戻すマクロ、あとルビーの癒しの4つのマクロを作成。
久しぶりにマクロ作ったかも〜。
しかしカー君強い・・・。
結局1時間ちょっとでレベル1→5へ。
タルなのにこんなに早くあがるとは思ってませんでした。
おなつよを倒せるからさくさく上がる〜。
1回リンクして死んだけど、それ以外は安心して狩れました。
ウィンに戻るのは大変なので、簡単に行けるバス付近で狩り。
トカゲとタネと鳥とミミズです。
クリも沢山落としてくれたので、土と風が溜まります。
近頃合成してないので土クリと風クリ消費しないとね。
レベル5になった所でトカゲがリンクして死んだので今日は終わり。

召喚意外と楽しかったです。
ナイト上げもしたいし、召喚も焦らず上げていきたいと思います。
まずはナイト50!誘われるといいな〜。
2005.06.10 Friday | 00:47 | [1]シロ:召喚 | comments(6) | trackbacks(0) | |
1 / 1 * main *