| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
白虎2戦
今日は白虎のお手伝い。
詩人で駆けつけて、待ち合わせのお空あがった所で9時に皆さんと合流。
白2名と詩人2名だったんですが、白2人は同じ装備詩人2人は全く違った装備でした。
もう1人の詩人さんはシャイル着てた−。しかも王冠。
タルでの王冠はでっかくて好みではないし、HPを増やすためやめたんですがヒュームだとちょこんと載ってて可愛い。シャイルも可愛い。
私はモンクみたいな格好でした。むーん。
シャイルは買わない(買えない)と思ってるんですが、どうなんだろう。だってタルじゃおへそでないし。王冠も微妙だし。そこまで見た目にこだわらないけど、やっぱりちょっと躊躇しちゃいます。
けど、やっぱりよい装備なのは確かだし・・・とか思ってました。

で、白虎。
ナナナ侍侍シ白白詩詩赤赤黒黒黒召だったかな?
16人。6人PT×2、4人PTを作って突入です。
狩人さんが1人これなくなって、私は侍侍シ詩PT。
最初盾PTに誘われて、盾PTの構成を見てたら、白と間違えられて誘われた事が判明。久しぶりに名前でジョブ間違えられました(笑)
PT移動後、説明して1戦目。
この日のために4メリポを、マドとトルバドゥールに振りました。
詩人のメリポは悩んでたんですが、ナイチンゲールより先にトルバドゥールの方がいいかなって。
戦闘始まる前に使ってしまえば詠唱時間1.5倍でも、効果2倍てのが魅力的。
4人PTでマドマド歌って、移動して自分にバラバラかけると、2回目のバラの前に効果が切れる感じ。自分のMPはストスキとパラナのためなので、そんなに必死に回復しなくてもいいかなって感じだったので、途中で切れても放置してました。
戦闘前に、パラナの担当を決めて戦闘開始。
歌うため前に出て麻痺になったけど、私の担当はシーフさんだったのでちょっと遅くなっても平気だった事でした。
白虎の麻痺は強くて、歌の途中でかかると大抵中止になるし嫌いです。麻痺が好きな人も少ないだろうけど。
1戦目、あと2割って所で崩れだして、ナイト2名が死んだりして焦ったけど、なんとか勝てました。あと少しって所で崩れると、最後削りきれなくて失敗とかいやーな感じになりそうでここが踏ん張りどころって感じです。
詩人なので、ダメージ出す事ないんで必死に歌うしかないんですが、黒さんとかがんばって倒せました。
けど白虎佩楯は出ませんでした。
2戦目。
ちょっと慣れたのか、1戦目より時間はかからなかったと思います。
それでも後半ちょっと崩れたりしたんですが、16人いたし無事倒せて今度はアイテム出ました−。
ドロップ率結構低いみたいで、なかなかでなかったみたいですがようやく。
よかったよかった。これで本日は終了でした。
ナイトさん達は、エル・ガル・タルの3名だったんですが、みんなパラ忍。
セイカのパラ忍じゃ、タゲとれないってさんざん旦那に言われた私ですが、3名のナイトさん達は結構とってました。ちょっと後衛にタゲいったりしたけど、すぐ立て直してたし。
凄いなぁ。私はまだまだだなぁって思うので、精進しようと思います、本当。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
2008.07.18 Friday | 14:46 | [1]シロ:詩人 | comments(2) | trackbacks(0) | |
詩人でメリポ
今日はフレと一緒にメリポいってきました。
忍忍モ詩詩赤のメリポPTでマムにいってきました。
詩人メリポは釣りがあるんですが、もう一人の詩人さんが詩/忍で私はサポ白でMPを増やして参戦。
釣りは詩人さんがして、前衛にメヌメヌ、私はマチマチと後衛にバラかけて回復補助です。
詩人の経験値が3万ほどあったけど、そのまま経験値モードでカンストしました。
これで詩人は死なない限り平気です。あとメリポも4から5になりました。
詩人さんのおかげで2時間くらいで3万弱くらい稼いだ計算です。私じゃこうも稼げないと思う(小声)。
ただマムは、橋があって落ちたりするから嫌いです。
敵とPTの位置みて歌う場所きめようとしたら落ちました。下からでも歌は届きましたが。
あと歌の詠唱が長いから回復補助が遅くなったり、麻痺になったら自分で直そうとするたびに麻痺になってきーってなったり、フィナーレのリキャが長いのでディスペル欲しいと思いました。
けどやっぱりフレとのPTだったので、気楽だったし楽しかったです。

その後サンドへ行って護衛うけてきました。そのままモと白で古墳へ。
前のPTの人が終わりを教えてくれて突入、最初はまだ沸いて無くてスムーズにいきました。
後のPTの人も手伝ってくれて、二人でもほとんど沸いてない+お手伝いの方のおかげで早く終わりました。ありがとう。
ミラテテは黒へ。もうあと2回くらいミラテテ使えば黒も53になりそうです。
2007.07.10 Tuesday | 01:50 | [1]シロ:詩人 | comments(0) | trackbacks(0) | |
詩人でメリポとビシージLv8
今日は詩人でメリポ希望です。
経験値が少なくなりすぎて、あと1回死んだらレベルダウンしそうな勢いなんです。
詩人は釣りしないといけないので得意じゃないんですが、やらないと駄目なんです(´Д⊂
忍忍戦詩黒赤のPTで、マム前です。
ライバルPTが2PTいて、3PTで取り合いだったのでかなり大変でした。チェーン切れるし。最初うちを含めて2PTの時はまだなんとかなったけど、3PTはちょっときつい感じ。
アニバーサリーリングがシロはまだ残ってたので、アニバーサリー1回と女帝1回使って1回死んで、9時前から11時半の間に27000ほど稼ぎました。
これで当分詩人のメリポいかなくてもいいかなー。けどカンストするまで上げておくのもいいかもしれません。ついでに白の経験値も稼がないと・・・。

その後、ビシージが来るって事でアルザビで待ちます。そのまま詩人で参加。
2時間くらいまったかな・・・。2時前に行進が始まってようやくビシージ開始。
Lv8の200で始まったので前回は笛を取られたんですが、今回は鏡8枚?全部割ってたみたいです。


蛙を見るとSSを取らずには居られません。

蛙危険!

で、NMが来てるって事なので早速直行!戦闘しないでごめんなさい(´・ω・`)
何回も死んだけど、無事1850点か1870点だったか貰って終了。
30分くらいだったかな?これで経験値3万超えました。
あと、戦績も。これであと何回ワープ出来るか気にしなくて良いわ〜。
続きがあります
2007.06.26 Tuesday | 16:56 | [1]シロ:詩人 | comments(0) | trackbacks(0) | |
詩人74→75
お昼はお空だったんですが、お休みでした。
なので詩人の希望を出して、誘われまち。
2時間くらいまってお誘いがあったのでマムに行ってきました。
ただどこもやっぱり混んでるので、移動しつつ狩りっていってもなかなか・・・。
いつもの沼に移動してから、頑張って釣りもしました。
遠くのはエレで釣ってララバイして寝かせてるんですが、近くのはそのままララバイで寝かせてるんですが、近くのもやっぱりエレで釣ってPTのそばでララバイがいいのかなぁ・・・。戦ってる間に目が覚めて寄ってくる場合はいいとして、そうじゃない場合ちょっと移動しないといけないから駄目かしら。一応魔法の届く範囲は寝かしてるんですけど・・・。
釣りは難しいけど、嫌だっていってられないし頑張らないとね。
そして無事75になりました!
ようやく2つめのカンストジョブです。年間目標がようやく1個達成。
メリポを稼いで、それが終わったら次はナイト頑張らないと。
シロは召喚か黒もあげたいなぁ・・・。
2006.09.17 Sunday | 00:20 | [1]シロ:詩人 | comments(0) | trackbacks(0) | |
詩人74→74
今日も詩人のレベル上げでセットで希望を出します。
ほどなくモンクさんから誘われて、モモモ白赤詩のPTで、墓へ行ってきました。
白の時にレベル上げで行った時以来の移動釣り。
当然私が釣りな訳で・・・。
墓での移動釣りは初体験です。
いきなり1回目で死亡してしまいました(´・ω・`)
そもそもあんまり得意じゃないんだよね、釣りって・・・と言い訳orz
セイカの時にもした事ありますが、挑発釣りとかとまた違うし。
いきなり死んでしまって、Vさんに「下手と思われたかも・・・」って言ったら「そうだねw」みたいに言われてしまいました(´・ω・`)
まぁ下手なんでしかたないですが(笑)
したことないし仕方ないよねってフォローも入ったけど、まぁそんな事言ったって仕方ないので、出来るだけ頑張りました。
詩人の先輩RちゃんにTellで指導してもらいながら!
・・・ほとんど実践出来た自信はありませんが。バラもメヌも歌う暇なんてないよ・・・自分のストスキくらいです。
忙しいし、なかなか歌えないし正直疲れました・・・。
楽しいよー!って言われたけど楽しくなんかないやい(´Д⊂
詩人釣り出来る人は尊敬します・・・。移動狩りが行けないんだな、うん。一所に釣るなら出来るんだけど、みんな移動するから釣って戻ったらPTいなかったり、あれれ?って感じな場面もありました。
あと敵に近くて大リンクで白さんが死亡・・・。
MP足りなかったみたいで、申し訳なく・・・。
リフレだけでは足りなかったみたいで、ちゃんとバラ歌うべきだった。
リレもなかったので1だったのでさらに申し訳なく(´Д⊂
頑張った事は頑張ったと思うので、最後のほうはなんとか形になってたらいいな・・・。

けど3時間だったんですが、2万くらい稼ぎました。
途中でライバルも帰ったし、ボーナスない旧エリアだから結構稼いでると思います。10チェーンまでしか出来なかったけど・・・。
75まで@12000くらい。
次、頑張れば75になれそう。なれるといいな・・・。墓はいいや、と思うけど、詩人な以上誘われたらまた釣り頑張りますよ。
・・・けどやっぱり白が好きだー。
2006.09.12 Tuesday | 00:54 | [1]シロ:詩人 | comments(0) | trackbacks(0) | |
詩人73→74
お昼はお空の日だったんですが、お買い物にかり出されて3時くらいから参加。
WSクエしてラストパンプスだっけ?アットワでアトリオンを倒す奴をしました。
2回したんですが、2回目は1匹目の雑魚で当たりで早い時間で終わって当たりも出て良かったです。2回ともドロップして欲しい人が取れたし。

夜は詩人のレベル上げにいってきました。
74まで@8000だったので、今日行けば74になれるのです。
で誘われてモ青忍戦白詩の6人でマムへいってきました。
最初人が珍しくいなくて良いペースで狩ってたんですが10時過ぎからやっぱり人が多くなってきて、場所移動して狩り。
ワイバーンはやっぱり事故死が多くて怖い(´Д⊂
けど寝かしつつなんとか3時間で2万ほど稼ぎました。
当然74にもなれました〜75まであと1!
最後はマムが2匹リンク、叩いてない方が黒でガ3回食らって白さん以外死亡・・・(´Д⊂
時間も時間だったので本日は終了。
一緒にあげてたVさんも一足先に75になったし、あと3万ほどで私も75。
詩人上げたらちょっとメリポいきたいな。

そして今日チョコボが子チョコボに!
みんながあんまり可愛くないって言ってたけど、十分可愛いと思うんだけどなー。
もちろんヒナほど可愛くありませんが・・・(´・ω・`)
スノーリリーもスノーフラワーも2匹とも黄色の模様。
見慣れた黄色が良いので嬉しい。
おでかけにいったら変な3人組に喧嘩を売られました(笑)
むこうのチョコボは黒チョコボみたい。
まぁいいのです、可愛いから。
腕白でもいい、大きく元気に育ってくれたら・・・(笑)
2006.09.11 Monday | 00:57 | [1]シロ:詩人 | comments(0) | trackbacks(0) | |
詩人73→73
今日はレベル上げPTじゃなくてメリポPTにお邪魔しました。
帰ってきてPTに入ったら、すでに見知った顔が・・・(笑)
裏とかお空とかリンバスでおなじみの顔が揃ってたので気楽にいってきました、マムが沢山いる所へ。
メリポっていうと詩人が釣りにいかないといけないのかなぁって思ってたけど、そんな事はなくたまに寝かしてたりしてました。
ただマムの1撃とかワイバーンだっけ、あれの1撃が怖くて前衛さんが3回ほど死亡(´Д⊂
白じゃないからレイズ1しかなくて申し訳なく・・・。
詩人の歌が長くてケアルかけれないのがストレスです。ううう。
それでも9時から11時半くらいで1万4千くらい稼いで、@9000で74になります。
もうこのレベルならメリポPTに紛れ込めるので、この調子で紛れ込んであげたいと思います。

その後チョコボの様子見に。
Σ(゜д゜lll)、風邪引いてた・・・。薬草あげておきました。
セイカのチョコボ見ようと思ったら、ジュノにいて飛空挺でバスいこうと思ったら何故かカザムにつきましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
飛空挺乗り場間違えた・・・。
バスがウィンの前だと何故か勘違いして、いつもそっちにいっちゃうんです・・・。大体気づくんだけど、乗り込む前に。
今日は気づかず乗り込んでしかも着くまでわかりませんでした・・・。
なんでカザムなのーーと思いつつ、ここまで来たからついでにパママを買って白門に帰還。
し、詩人で使うの、もうなくなりそうだったんだから、そろそろ買い出ししようと思ってたのだ!だからこれで良かったんだ!
・・・そう思う事にしました(´・ω・`)
今度こそバス行きの飛空挺にのって無事チョコボにあって本日は終了。

2006.09.05 Tuesday | 01:07 | [1]シロ:詩人 | comments(0) | trackbacks(0) | |
詩人73→73
今日もレベル上げです。
8時半くらいに希望を出して、9時くらいにPT完成。
忍モ青白赤詩で、ロ・メーヴのポンをメインに狩りをしました。
昔はよくここに来て狩りしてたんですが、今はすきすき。やっぱり新エリアがいいもんね、みんな。
戦績はたまらないけど、経験値はそこそこはいります。
今日はライバルもいなくて、忍者さんが11時までだったので2時間くらいしかできませんでしたが、15000くらい稼いでます。
2時間だったらまずまず稼いでる方じゃないかな?

そのあとVさんが@800って事で、タブに調理書とりにいったんですが、タウロスに見つかって死んじゃいました。
黒だったしリレしてなかったしVさんの方は???を見つけたらしいので、そのままHPに戻りました。
ばっちり目があったから逃れられなかったヽ(゜ー゜;)ノ

あとはそれぞれチョコボの世話をして終わり。
ザギールの野菜をあげたら、「まぁまぁ好き」から「好き」に変わりました。可愛いなぁ!

2006.08.29 Tuesday | 00:26 | [1]シロ:詩人 | comments(0) | trackbacks(0) | |
詩人72→73
今日はお空がお休みだったので、レベル上げにいってきました。
いつものVさんに加え、お空のメンバー3人も一緒できるレベルなので5人固定でモ青暗詩赤。
あと一人忍者さんを誘って、ワープしてマムージャの奥でクープとマムをメインに狩りました。
結構ライバルPTがいて、釣りとか大変でしたが、3時間くらいで22000位稼いだかな?
無事73になって、チョコボのマズルガを覚えました。
ラプトルですら歌うの忘れるくらいだから、チョコボも忘れそうだけど(´・ω・`)
忍者さんが固定5人の中にはいってきても屈託なくお話してくれる人で良かったです。最後の方ちょっと眠くてうとうとしてたけど、事故もなく無事終了。
その後UさんのWSクエでアルテパへ行ってきました。
赤だったCさんが白に着替えて暗黒だったUさんが忍者になってあとはそのままだったかな?5人だったんですが、危なげなく倒してバスいって終了。
何のWSクエだったか聞くの忘れちゃった・・・。
けどおめでとう〜。

夜はLSで先週の続きの、アトルガンミッションをしました。
BCに入る所だったんですが、絡まれて半壊したり結構波瀾万丈の道中でBCも不安だったんですが、2回とも1回でクリアー。
8人だったので4人2度してもらって、二人お留守番。
1回戦だった事もあり、死んだらやばいって事で私はお外でお留守番。
けどゲッショーが寝かした敵をおこしていくパプニングがあったりで、かなりぎりぎりだったみたいです。
最初プガして1体づつ倒していくって言うのが、プガより先に抜刀したためゲッショーが突っ込んでいったみたい?
現場を見てない為わかんないけどログ見たらそんな感じで行ってました。
2回目はゲッショーが殴る奴から倒していこうって事になったので、危なげなく倒せたんですが・・・。
途中でボスが出てくる時も雑魚4寝かしてたんだけどそれにゲッショーさんがちょっかいかけてたみたい・・・。
最大の敵はゲッショーさんだった模様(´・ω・`)

戻って白門で社長に話しかけて、装備にOK貰って白門にいったんですが、ゲッショーが可愛かった(笑)理不尽でござる、がツボでした。
貰った王冠は取られちゃったけど、これで実装されてる分のミッションが終了になって良かった〜。
来週のLSイベントはENMです。出来たら今度からセイカは白で参加したいな、テレポ覚えたい・・・。
2006.08.28 Monday | 00:18 | [1]シロ:詩人 | comments(0) | trackbacks(0) | |
詩人72→72
今日はリンバスはお休みって事で、詩人のレベル上げをしました。

希望を出してたんですが、PT作れそうだったので作る事に。
71-72の忍モ竜コ詩白で、クフタルで虎とかすることにしました。
本当は、最初沼にいこうって話だったんですが、魔笛が奪われてて、ワープが使えないからクフタルになりました。
ジュノ集合しようって話だったんですが、デジョン樽がいなくて大変ヽ(゜ー゜;)ノ
ジュノに集まってルテしてもらって狩り場にいくとNMが沸いてたりしてバタバタしましたが、その後は2時間半くらい狩り出来ました。
ただ、ラドンの一撃が凄くて忍者さんが2回ほど死亡・・・。1200以上くらってたヽ(゜ー゜;)ノもちろん即死です。怖い・・・。
結局73まで@33000だったのが、@18000くらいになったのかな?15000くらい稼いでます。
次うまくいけば73になれるかな?
73になったらまた新しい歌を覚えるので楽しみです。
2006.08.19 Saturday | 13:12 | [1]シロ:詩人 | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 5 >> * main *