| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
ナイズル36層〜2回と、オパーライン
今日はミッションの日。
0層からの記録もようやく36〜まで来ました。
私の記録は2キャラとも45です。もうすぐで一緒に記録できるようになります。

1回目は、構成は、ナシモ暗赤赤かな?私は赤で参加。
うちは結構引きが悪いんですが(前回は、殲滅、特殲(戦車)、殲滅、特殲(戦車)、殲滅でしたヽ(゜ー゜;)ノ)今回は、殲滅、ランプ、殲滅、ヘッド、NM。
殲滅が多いのはいつものこと・・・。
最後の40層で@5分って出たんですが、相手は亀(´・ω・`)
固いんで、時間がかかるかかる・・・。けど@30秒でギリギリ倒せて、武器1個・・・。狩だったかな?
そのまま出て記録できました。

2回目は、1人記録35までの人が遅れて合流。構成はナシ忍暗赤赤。
殲滅、ヘッド、ランプ、特逐、NMだったかな?
2回目は@10分で40層について、余裕でした。
相手はベヒーモス。まぁ時間があったので余裕でした。
装備は出ず、武器は踊り子の武器が1個でした。
装備は2回とも出なかったなぁ・・・。残念。

その後依頼を受けて、オパーラインを作成!
自分で作るのははじめてです。
〜95 オパーラインドレス  光クリ、虹糸、ビロード、絹布 x 3、 虹布、玉糸 x 2
とりあえず現在、スキルは94。めがねとエプロンで+2出来るから足りてるとは思うんですが、怖かったので上級サポをつけるため、ウィンでギルドで作りました。
胴を作る!って思ってたら、先に脚作って〜と言われて、先に座ったら割れましたorz
〜66 オパーラインホーズ  光クリ、絹糸 x 3、ビロード x 2、玉糸 x 2
66だからスキルは余裕なんですが、割れるときは割れるし・・・(´Д⊂
しかも全ロストです・・・orz
なんかLSの人に、割れないようにするのは下級サポだよーとか言われたんですが、そんな事あるの?
余裕でスキル足りてる場合、下級サポつけたら割れる確率が下がったりするのかな?
初耳だったんですが、もしそうならちょっと楽になるのかなぁ。
とりあえず上級サポをつけたのは胴のスキルが足りなかったからなんですが、もう一回脚の材料を揃えてる間に、胴を作る事に。
どきどきしながら座ったら、今度は割れることなく出来ました、良かったー!
胴の方が明らかに材料多いしね・・・。
2回目の脚の時は上級サポも切れてて、サポつけずに座ったら度は無事作れました。
2箇所無事作れてよかった・・・!
足は革スキルなので私は作れません。
初のドレスだったんですが、本当に出来て良かったです。
本当は、1回も割れなかったらもっと良かったんだけど・・・!

2009.02.19 Thursday | 19:50 | [2]セイカ:アサルト・ビシージ | comments(2) | trackbacks(0) | |
ナイズル三昧
ミッションの日はナイズルになりつつあります。
今日は記録0の人がいたので、1層から。

1層からの方が普通に途中の層にいくより難しいです・・・。
前回2回ほど挑戦したけど、失敗してるし・・・(;´・ω・)
今日も赤で参加。構成は侍侍モ赤赤黒。
1回目は入った1層目と5層目で殲滅でした。殲滅だとマップの広さと敵の数にもよるけど、NMが多くてマップが広いと最悪・・・。
結局5層の途中の敵を倒してる間に時間切れとなりました。
2回目のリベンジは、1層目が同時ランプだったんですが・・・。
ギア注意でランプの所にギアが。・゚・(ノД`)・゚・。
ギアは見破りなので、寝かすしかないんですがランプ4カ所のうち2カ所の間にギアがいて、寝かし必須。しかも2匹orz
モンクさんが見つけたので寝かすすべがないので私も向かったんですが、2匹はずっと寝かしておくの難しくて・・・。
頑張ったんですが、結局3回ほど死亡してしまいました(;´・ω・)
しかも他の所でもボロボロ人が死んで、結局1層だしそのまま出ることに・・・。
私は74にもどってしまいました。基本的にナイズルで上げてたから、保険もないし(笑)
まぁまた後で稼げばいいか・・・。

次は1人抜けて、代わりにモンクさんが入って、侍侍モモ赤赤だったかな?それで3度目の正直。
今度は超スムーズでした。
5層に入った時点で@5分とか出てなかった気がする。
そしてようやく、5層クリアできました。長かった−。
本当1層からの方が難易度高いと思います・・・。
なれてないっていうのもあるんだろうか?それとも、運がないだけ?
次は6層〜か、21層〜になるのかな?
近頃、ナイズルシャウトも少なくなったし固定であげていければいいなー、と思ってます。
2008.12.22 Monday | 16:20 | [2]セイカ:アサルト・ビシージ | comments(0) | trackbacks(0) | |
ナイズル16層リベンジ
今日はミッションLSで、ナイズルの16層〜リベンジいってきました。
今度で何度目だろ・・・4〜5回は失敗してると思います(;´・ω・)

私は赤で参加。忍モモシ赤赤で行ってきました。
1回目は2回も殲滅が・・・しかもやたらマップが広くて、NMも多いし、19層で失敗して終了orz
ランプとかもあったし、殲滅が1回だけならうまくいけたんだろうけどなぁ・・・。

そして2回目。
特殲がイカだったりして嫌な感じだったんですが、@10分って時点で19層についてました。
今までより良いペース。
そして無事20層へ。ボスは亀でしたが、@1分って出る前に無事倒してました−。
ようやくです。
そしてアスカルが出ました。希望者は2人、私も希望してました。
ロット勝負だったんですが、僅差で私がロット勝ち!
これでアスカル2カ所目です。嬉しいな〜。
しかし1回目から2回目も殲滅でやたらNM多かったので、武器がボロボロ出たんですが・・・。
ナイトの武器は1回も出ませんでした。
侍とコとシと学と・・・流れてきてたんですが、ほとんどジョブすら取ってないものばっかり!
学者はちょっと興味があるんだけど、セイカではジョブ取ってないし・・・捨てるのも惜しいけど、もってても場所を取るだけだし、学者だけ預けて後は捨てました(笑)

そして、赤が75になりました。
後半・・・@6000とかからまったくレベル上げに行ってないのに!
ビシージとかナイズルとかナイズルとかで上がりました。ナイズルって微妙に稼げるのかも(笑)
続きがあります
2008.12.18 Thursday | 14:52 | [2]セイカ:アサルト・ビシージ | comments(2) | trackbacks(0) | |
ナイズル6層〜 と アサルト 秘密訓練所急襲作戦
今日はミッションの日。
PMが終わったので、今日は何しようね〜?って感じで、ナイズル層のこの間の続きにいってきました。

私は赤で参加。忍モモシ赤赤だったかな?構成はそれでいってきました。
6層は敵のヘッド、7層は特殲、8層は殲滅、9層はヘッド、10層は特逐、とかじゃなかったかな? 順番は曖昧ですが、ランプが出なかったのは確か。
私は釣りしてたんですが、10層の特逐がインプで、探しにいってる時にインスニしてたけど見破りだって事を忘れてて、インプに見つかってしまいました。あんな場所にいるなんて(;´・ω・)
みんなの所には行きたいけどその間には骨が2体いて、インプはサンダガ3とかしてるし、サイレスはレジだし、みんなの所に走ってる間に範囲外に行けたらいいけど範囲内だったらHP赤になるし、そしたら絶対骨に絡まれるし、ちょっと泣きそうでした。
結局移動せず骨に絡まれない場でサンダガを受けたんですが、超ぎりぎりで生き残ってケアルしてグラいれてサイレスいれて・・・ってしてたら、みんなが合流してくれたので死ぬことはありませんでした。
 救援だしてたらもっと早くみんなが合流出来たと思うから反省。
救援出す事なんて近頃なくてすっかりその存在を忘れてました。
最後はぎりぎりで@1分ってのが出たところで、クリア。 これで記録は10になりました。

その後、メンバ入れ替えで1等兵のアサルトにいってきました。
近頃セイカでアサルト全くしてなくて、久しぶり。
私はパラ忍で盾だったんですが、ナ侍モシ赤白でいったので、まったくタゲはとれず。
むしろ二刀流で殴ってました。どうせタゲとれないから盾も意味ないし・・・。
マムとプークを倒していくだけの奴だったので無事クリア。
セイカでもぼちぼとアサルトをクリアして昇格できたらなと思います。
大尉までは限りなく遠いので、あさらずに・・・。
2008.11.06 Thursday | 15:10 | [2]セイカ:アサルト・ビシージ | comments(0) | trackbacks(0) | |
アサルトとイルシシ開通
今日はミッションの日。
17日に神威をするのでそれのうちあわせの前に、一回黄金の遺跡のアサルトにいきました。
七人だったので一人お留守番。
実はイルシシ開通してなかった!って人がいたので、その人とあとから来た一人で一緒に開通にいってもらいました。
アサルトのほうは私は赤で参加。
宝箱あけてハズレならミミックです。リンバスと同様、スタンと毒が嫌な相手です。
五個か六個くらい宝箱あけたけどハズレ!
かなりやばいかな?って所で当たりがきてクリア!よかった。
その後開通組に合流したら、イルシシに飛んじゃって、シロになって合流・・・する前に絡まれて戦闘してたら、開通してました。
ま、まぁ当初の目的は達成!
神威の打ち合わせで、私は白で参加になりました。
私ともう一人以外は初みたいで楽しみだけど不安でもあります。私が主催じゃないのでグダグダになる率はぐんと下がったので大丈夫だと思います。頑張ろう!
2008.02.14 Thursday | 08:19 | [2]セイカ:アサルト・ビシージ | comments(0) | trackbacks(0) | |
PM中止のアサルト2戦
今日はPMの予定でしたが1人お仕事が忙しくてこれなくなったので、ミッションを中止にしてアサルトを5人でする事にしました。
白さんがアサルトを1回もした事がないって事で2等兵のです。セイカは1等兵なのであまり上の階級のアサルトできないし、丁度良かったのです。
まずは「土竜作戦」。
シモ獣赤黒でいってきました。私はナイトから赤に変更。二刀流でも良かったけど今日は赤さんがお休みだったので、リフレがないから赤の方がいいかなと思って変更です。
黒さん1人北に行ってもらいあとの4人で殴り&弱体。
あと5分くらいで最後の1個になって黒さんはスタートへ。
ぎりぎりだったけどなんとか最後の1個を倒して、クリアできました。良かった〜。
次は「ルジャワン掃討作戦」。
そのままのジョブで行きました。
が、最初落ちる場所間違ってミミズがどこにいるかわからなくてたぶんあと1匹くらいが倒せなくて時間切れ・・・。すっごい残念。
けど、アサルトの感じもわかっただろうし1個でもクリアできたので良かったです。

次回ミッションは13日。今度こそ勝ってPMクリアしたいです。
2008.01.10 Thursday | 16:39 | [2]セイカ:アサルト・ビシージ | comments(0) | trackbacks(0) | |
アサルトとビシージ
今日はお空の日、だったんですが人数集まらなくて中止になりました。
なので、お暇な人にセイカのアサルトを手伝って貰いました。
セイカのアサルトはまったくしてないので、2等から。
私が3枚しかなかったので、「ルジャワン掃討作戦」「皇国エージェント救出作戦」「土竜作戦」にいってきました。
ルジャワンは殲滅系なので簡単だったんですが(私が間違ってナ/白で参加しても)、エージェントは本当に運です・・・。
扉3箇所あけて@1分ってところでようやくNPCが現れてすぐ出てぎりぎりクリアー。もうダメかと思った・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
それでもクリアーして、土竜もクリアーして、3箇所終わりました。
チケット1枚貰ってるつもりになってたのになぁ・・・。

夜は、セイカのアトルガンミッションを進める予定だったんですが、人が集まらなくて中止になったので、ビシージに参加。
もちろん赤/白です。
今日は782点も入りました。
その後、捕虜が3人いるのでマムークに助けに行きました。
鍵もってたのです。
たぶんレベル上げの時に流れてきたやつをそのまま置いてたんだなぁ。
なので、その鍵もってRさん夫妻に連れられてマムに行ってきました。
見破りのNMがいない所だったみたいで、普通のマムとプークだけ倒してさくっと解放出来ました。
前猫将軍を解放した時は1箇所だけだったから知らなかったけど、ああいう閉じこめるところが沢山あるのね。
同じ所に複数人が閉じこめられてるのかと思ってました。
すぐには戻ってこないので、明日また確認したいと思います。
織物屋さんを解放したよ!・・・たぶん。
2007.04.23 Monday | 01:44 | [2]セイカ:アサルト・ビシージ | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 1 * main *