| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
裏 バス
今日の裏はバスでした。
赤手が欲しいので、それを希望して突入。
ウーツ狙いか、みんな素材希望者が多くて、熾烈な戦いをしてました。
裏LSにセイカと同じフェイス、同じ髪色でSから始まる人がいるんですが(そしていつも間違えられてた)、今日はその人もナイトでフルAF2でした。
私とそっくり!手がまだAF2じゃないので、その一点さえ同じなら本当名前隠したら自分でもどっちがどっちかわかりません。サンドに行きたい(笑)
ついでに、裏始まると混戦で重くなって、自分のキャラを見失うんですが(視点が自分視点じゃないから)、咄嗟に区別がつかなくて自分でも焦ります。

ウーツも出て100貨幣も2枚でて、赤手も1個出ました〜。
ロット勝負して、勝っちゃいました。初赤AF2です。嬉しいな〜。
四国は比較的出回ってるので、3カ所を集めるのは難しくないのかな?希望者も2人だけだったし。
いつか赤胴とか赤帽子とかかぶってみたいですが、まだまだ先の話になりそうです。
そしてAFが集まる頃には、さすがに赤も75になってるはず・・・。

続きがあります
2008.11.16 Sunday | 16:23 | [2]セイカ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏氷河と初ブレンナー
今日は裏の日。
氷河に行ってきました。

7時半くらいに終わったら、Cさんからブレンナーのお誘いが。
金曜日にAさんからお誘いがあったんですが、密かなブームみたいです。
ちなみにブレンナーって聞いた事なかったんですが、バリスタの親戚みたいなものです。
2006年2月に実施されてるみたいですが、丸2年、存在も知りませんでした。

で、8時から行ける人を集めて行ったんですが、最初は5〜6人程度。
しかもルールがよくわかってなかったので、一応死ににくいジョブって事でナイト/忍者で行ってきました。
公式戦だったのですが、まぁ公式戦とプライベート戦の何が違うのか最初はわかってませんでした。
公式戦は毎回登録に750Gかかって、最後に経験値が500貰えます。
プライベート戦は、最初に750Gかかったけど、あとは必要ない代わりに経験値は貰えなかった気がする。
最終的には2PTくらいの人が集まって、そうなると楽しくなりました(笑)
チームはランダムなので、毎回PTメンバーが違うんですが、名前が青になったり緑になったりで、それで味方か判断するのに、毎回色が違うので今自分がどっちチームなのか把握するのが大変だったり・・。
全体的には勝ちチームにいた回数が多かったんですが、敵の火がついてるフランメンブレンナーを倒して、フランメ(炎)を奪うって基本ルールしかわかってなくても、他の人の見てたら大体の事はわかります。
ナイトは意外といいかも、堅いので・・・。サポ忍よりサポ戦の方が守りやすいと思いました。
次があればサポ戦で。
8時からの公式戦と、10時からのプライベート戦(12時まで占領できる)に参加してきましたが、なかなか楽しかったです。廃れてて、誰も予約とってないみたいなので、すぐにできるのも良いところ・・・。


続きがあります
2008.08.31 Sunday | 16:03 | [2]セイカ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 ジュノ(107)
 昼過ぎにログインして、水着をとってました。
ミュモルちゃんだっけ・・・。一斉に周りが踊り出すのがちょっと怖い・・・。ってかドンビキだったんですが、そう言うイベントなので参加。
マクロ作って、エモが凄いのでチャットフィルターで切って、シロとセイカと倉庫2キャラ分の計4人分+シロとセイカのHQをとったんですが・・・。
NQとるのは簡単だったんですが、HQとるためのミニゲーム、チョコボの奴がすっごい難しく、27匹止まりで1時間ほど格闘・・・。
なんとか35匹とった時には1時間反くらい立ってました。
1回とれるとキャラチェンジしてチャレンジしても慣れてて、そっちは一発でクリア。
バスとサンドのミニゲームは簡単だったので、チョコボにひっかからなかったら早くとれてたのに。
今水着着てると三国に飛ばしてくれるので、サンド倉庫とバス倉庫で水着をとって、バス倉庫が彫金50になったら交代させるためにとりました。
木工のサブスキルで彫金と鍛冶を鍛えてたけど、鍛冶はサンドにもギルトあるので、彫金を集中的にあげるのです。18日までに。

そして夜は裏。
今日は久しぶりのジュノでした。
ジュノは相変わらず重くて・・・orz
マクロが微妙に遅れてしまいます。重なって敵が見えなかったり、味方が見えなかったり。
もうちょっと広かったらいいのに。
白2モ狩あたりのAF2が出てました。
100紙幣も出て、裏代がちょっと安くなりました。
100紙幣出ると嬉しいです(笑)
2008.08.03 Sunday | 14:55 | [2]セイカ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 ザルカ(106) で欠片取り
今日は裏の日〜。
6時頃ログインするとすでに入ってたので慌てて向かったんですが、いつも革スキル上げでできたウエストベルトで荷物いっぱいな事を忘れる!
時計とか貰うために、合わせて5個くらい捨てて今度こそ荷物整理をしようと決意。
作ってすぐどうにかすればいいのに、つい放置しちゃって(;´・ω・)
ザルカは欠片取りだったんですが、途中100貨幣が出て参加費が安くなりました。
金策してないし、出費が減るのは嬉しい限り♪
欠片は短剣だったんですが、しゃべるログを見てWS打つのにTPが全然貯まらなくて結局全然役にたってませんでしたorz
けど無事倒せて(凄い追い込みだった)、欠片をゲットしてました。
裏貨幣集めるのって大変だし、鍛えようって人は凄いなぁ。
2008.07.27 Sunday | 09:34 | [2]セイカ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 氷河(105)
今日は裏の日。
6時くらいにログインしたら、すでに入ってました。
ログインした時に、LSでナイトでた〜と言ってたんですが、当然間に合わず。フリー扱いになってました。
革スキル上げでサンドにいたので、ウィンに戻って装備引っ張り出して向かいます。
慌ててサポ黒でいきそうになったのをなおすのも忘れません。
合流して、闘ってたんですが、今回はやたらAF2が出ました。
ナ・戦×2・モ・暗・狩が出て、大量でした。
そして2個目のナイトも!1個すでに出てたのでもうでないだろうって思ってたんですが、出ました。
第二希望で貰って、後はナイト手だけです。

その後も九時前まで頑張ったんですが、後衛のAF2は全然出ません。前衛ばっかりでした。白とか赤とか黒とかなかなかでないんで、出て欲しいんですがこういうのは本当偏ります。
裏から出た所で、ミッションLSの人達がいたんですが人が多くて見つかりませんでしたヽ(゜ー゜;)ノ
残念。
そのまま革スキル上げしようかと思ったけど、力尽きて本日はここまでになりました。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
続きがあります
2008.07.20 Sunday | 16:52 | [2]セイカ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 ザルカ(104)
今日は裏の日です。
6時くらいにログインしたら、ザルカに行ってたので、ナイトで参加。
ザルカって久しぶりだなぁと思いつつ、いってきました。
途中、別の事に気を取られてペットを先に殴ったりしつつ(;´Д`)
あと途中で、モンクNMが百つかったらナイトのインビンでしのぐ部分があるんです。
が、いつもナイト2人いて順番的には私は2番手だとおもってたんですが、一番手のナイトさんが死亡して、あわわと思いつつ次私だーって思ってインビン使ったら、LSで「○○さん、次インビンよろしく〜」とかいってて、凄い焦りましたorz
最終的には私の事で、○○さんはコルセアなんですが、間違えられるのこれで2度目です。
同じフェイスなので間違いやすいのかな?
インビン使うタイミングが自分でもドキドキなので、あわあわするんだろうなぁ。
自信持って出来たらいいんですが、失敗すると全滅!とかなりそうでそうなったら嫌だーとおもうと、余計緊張します。
なんとか今回は乗り切って、最後の方でナイト胴が出ました。第二希望は私だけだったので、無事ゲットしました。
胴って一番目立つ部分なので一気に変わった気がします。
着替えて見たら、やっぱり格好いいです。ちょっとだけ出来るナイトになった気がします(たぶん、かなり気のせいですが)。
嬉しいな〜。ナイトもこれで3種類揃いました。やっぱり貰えると嬉しくなります。頑張ろうって気になります。嬉しくて思わずM嬢にTellしてしまいました。

で、裏の後に、礼拝堂でベルトとパンツ取りをしてるところにお手伝いとして参加。赤で行ってきました。
タルだと強い敵が出てくるので、ヒュムで代わりにトレードするのです。
恨みがいくら貯まってるかわからなかったんですが、最初ちょっと倒してトレードしたらちゃんと沸きました。
けどベルトは出ず・・・。全部で5戦か6戦しましたが、ベルトは1個しかでませんでした・・・。
相変わらず、ドロップ率は悪いです。苦労する割には確率低すぎ。出るときは続けて出るのになぁ。
パンツは3個、白召、侍、竜出ました。
各自欲しい人が貰っていったんですが、正直ここの白のパンツは使い道あるのかな?って思います。
持ってるのですが、パンツ履いたことないです。
召50になったら使えるのかなぁ・・・と思ってるんですが、いつになるんだろう?(笑)

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
続きがあります
2008.07.13 Sunday | 14:52 | [2]セイカ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 氷河(103)
今日は裏の日。
晩御飯を作ると早く行けないんですが、まだお腹すいてなかったので先に裏に行こうと思うと早くいけます。
5時半過ぎにトレードして入ったんですが、10人くらいでかなり大変でした。
火力も寝かしも足りないくらいで、入り口ちょっと先で全滅(-_-;)
これは駄目だって事で囮で抜けたんですが・・・。
ちょっと不幸な行き違いがあって全滅。
それでも一つ目の延長は取れました。
次も時間ぎりぎりだったんですが、なんとか二つ目も延長ゲット。
ただ次のヤグの所で全滅。
今日はここまでになりました。
周りのLSもどんどん突入早くなってきて、なかなか取れないんですが、あんまり早いと人数揃わないです。
難しい所ですね・・・。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
2008.06.29 Sunday | 10:29 | [2]セイカ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 ウィン(102)
今日は裏の日。
氷河をとられて、ウィンになりました。
最初白で行ったけど、白が多かったのでナイトで。
最初1PTだけでアラになってなかったので、タゲ取らないようにしてたんです。
タゲ取ってもうちのPTだけじゃ倒せないし、寝かし担当を殴ってたら挑発してタゲとるくらいで、アラPTのタゲ取ってる奴を殴ってました。
ただ実は1アラ分になれるくらいの人数だったので、吸収されて1アラになってからも同様にしてたんですが・・・。
こういう時の動きも未だによくわかってません。
1PTでは無理だったけど3PTになったら私が1匹受け持つべきだったのかな?
聞いても大体余計なことはするなって感じで言われるので(隣に居る人に)、余計なことはしないほうがいいのかと思ってしまいます。
ってか、まだまだ修行が足りないってことなのかなぁ。がんばらないといけません。
2008.06.22 Sunday | 14:51 | [2]セイカ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 ザルカ(101)
今日は3週間ぶりくらいに裏に参加してきました。
実家から帰ってきたりばたばたしていけてなかったので。
7時くらいにログインしたら、もうすでに裏入ってました。
今日は25人くらいだったんですが、すごい順調だったです。
私も新しい魔法を覚えたのでそれを試そうと思ってたんですが、裏では楯になることないので、試せませんでした。
っていうか、存在を忘れてたっていうのが正解かも。
暗黒AF2が1個と100貨幣が1枚出ただけで本日は終了。
0よりましです、1個でも出たら。
9時くらいに終わって終了。
今度、どっかで新しい魔法の性能を確認してみたいなー。
マクロ見直して組み込もうと思います!

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
2008.06.15 Sunday | 14:55 | [2]セイカ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏 氷河(100)
今日は裏の日。
氷河でした。ナイトで参加。
1年ぶりにCさんが復活してました。
香川にもいたみたいで、いいなーと思いました。
私も、引っ越したい。
さぬきうどん毎日食べてもいいので、引っ越したいと思いました。
朝からうどんでもいい。
仕事で何度も行ってますが、うどんおいしいので、羨ましかったです。
今日はAF2は獣だけかな。少なかったです。
モグボナンザ、あたらないかなー。ナイトのAF2が欲しいです(笑)
2008.05.25 Sunday | 11:45 | [2]セイカ:裏 | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 3 >> * main *