| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
リンバス
今日はリンバスの日だったんですが、直前まで月曜日だと勘違いして休む所でした。月曜日が祝日だと、感覚がずれます。
でリンバスは、最後がエレの所。白で参加しました。マクロが詩人のままだったのに最初気付かず、ケアル5マクロ探しちゃった。
ケアル3までは白も詩人も同じ位置にしてるので咄嗟に間違える・・・。マクロパレット増えたけど、今までの所に4セットしかないのに間違える(-_-;)
リンバス無事終了してビシージきてたけど疲れて参加せず。ポイント800しかないのでやばいんだけでなぁ。
2008.02.13 Wednesday | 17:59 | [1]シロ:リンバス | comments(0) | trackbacks(0) | |
リンバスメアSE
今日のリンバスは詩人で参加してきました。
最後の一個出前にコースだっけ、骸骨の幽霊みたいな奴がいるんですが、いつもそれがラスボスだと思って、裏切られます。
なんとなくラスボスだと判断しちゃいます、でかいし。
危なげなくクリアーして本日は終了。

近頃、ブログ書く暇が夜ないので、朝通勤しつつ携帯で書いてます。
携帯だと敵の名前とか調べられないので(あれでも一応調べて書いてる時もありました!)、さらに適当になるんですが、電車の都合で朝の方が余裕があるのです。
3月末まではこれでいこうと思ってます。
2008.02.06 Wednesday | 08:23 | [1]シロ:リンバス | comments(0) | trackbacks(0) | |
リンバス ホラ中央棟1Fとサルベージアラパゴ
今日はリンバスの日。詩人で参加しました。
中央棟は毎回短いから、楽でいいです。
早く終わったので、その後サルベージにいってきました。
火曜日は行けないので、リンバス後は久しぶりです。
アラパゴに行ってきました。
最初の1階で時間を使ったんで、あとはボスまで無理じゃないかって話だったけど、なんとかボスまで行って@1分って所で倒して、クリア。
クリアって別場所に移動して何かしないとクリアにならないって初めて知りました。
アラパゴのボスはお空LSでは初めて倒したんじゃないかなぁ。
バフラウとアラパゴのボスは倒したので、あとは銀海とゼオルムのボスだけです、多分。
ゼオルムにも行ってみたいです。
2008.02.02 Saturday | 13:53 | [1]シロ:リンバス | comments(0) | trackbacks(0) | |
リンバス ホラ中央棟2F
リンバスの日、久しぶりに詩人で参加です。
私の詩人はリンバスかサルベージでしか参加しないので久しぶりって気がします。
久しぶりだからってチョコボのマズルカ忘れません。隣で催促する人がいるし。同じPTの時だけですが。
中央棟は時間が短く9時集合で10時前には終わってました。早かったし事故死もなかった。
終わったあとみんなサルベージにいってたけど、何時に終わるかわからないし、週始めは疲れてて。
E猫さんにルーンファクトリーは面白いか聞かれたんですが、地味に面白いです。
一部と二部があっていまだに一部してますが。
一部は結婚して子供できたら、二部になって二部では学校を建てるのです。私はお嫁さん探すよりお金ために必死になってます!
2008.01.30 Wednesday | 08:24 | [1]シロ:リンバス | comments(2) | trackbacks(0) | |
リンバス ホラ中央塔3F
今日はリンバスの日。白でいきました。
最後のボスが亀と鳥と豚の所です。
オークとヤグードとクゥダフですが、実はどれがどれか咄嗟にわかりません。
ヤグードは鳥だって分かるけど、他のはなじみが・・・。
セイカはバス出身だったけどバス付近にいるのはクゥダフ?オークだっけ?
2種類の顔はわかるんだけどなぁ。ちょっと考えたら分かるけど咄嗟には・・・。
無事リンバスも終わって本日は終了。
2008.01.26 Saturday | 19:31 | [1]シロ:リンバス | comments(0) | trackbacks(0) | |
リンバス ホラ東
今日はリンバスの日。
宝箱がはずれなら召喚獣が出るところにいってきました。
白で参加。
今日は宝箱Gさんが開けたのかな?最後召喚獣がなかった気がする。2回ほどシヴァとタイタンかな?それを見たくらいです。
アストラルフロウ、スタンでとめて、土属性なのに効くんだねって言ってました。アスフロくると事故死が多くなるので、とめてくれるととても助かります。
スタンする黒さんは大変だけど格好いいなー。けど私には向いてないと思います・・・。

そのあとみんなサルベージへ。
私も行きたかったけど、10時過ぎてたので、終わるのは0時こえると次の日の仕事がつらいのでパス・・・。金曜日ならいけるのに!
2008.01.23 Wednesday | 20:20 | [1]シロ:リンバス | comments(0) | trackbacks(0) | |
リンバス ??
リンバスいったけどどこにいったか思い出せない・・・。
久しぶりにお仕事すると疲れて毎日ブログかけないので、思い出しながら書いてるのに思い出せない(´・ω・`)
けど、ちゃんとリンバス行って来ました!
2008.01.20 Sunday | 20:51 | [1]シロ:リンバス | comments(0) | trackbacks(0) | |
リンバス ホラ
今日はリンバスの日。
白で参加しました。どこにはいったんだっけなー。中央棟かな?マンドラがいる所です。
実は1月からはたらき初めて朝が早いので夜眠い!
朝7時前に起きるのは辛いです・・・。寒いし。
途中で延長が出なくて、次延長箱が出なかったらクリアやばいかもって言ってたけど、無事延長も出てクリア出来ました。良かった。
その後みんなサルベージに行ってましたが眠気に負けて落ちました。残念。行きたかったけど、寝落ちしそうだったしね。
次回また機会があれば参加したい。謎の紋章貰っておかないと!
2008.01.16 Wednesday | 20:27 | [1]シロ:リンバス | comments(0) | trackbacks(0) | |
リンバスオメガ とサルベージバフラウ
今日のリンバスはオメガでした。
詩人で参加です。ホマム希望者にある程度アイテムが回ってて、手が出た場合セイカでロットすればいいよって事で、セイカを先に移動させておきました。
今日のオメガは10分くらいであっという間に倒してしまいました。
半分くらい削った所でソウル使いました。それがきれないウチに終わったので本当に早かったのです。
アイテムは胴と手と頭かな?3個出ました。
胴と頭は希望者で手はセイカで貰いました。
そのままマウラに行って手に変更してきました。胴は青くて手は赤い、足は白いって感じになりました。性能いいので嬉しい。ナシラがマネキン装備になってるけど、ホマムは大切につかいます!

で、その後にサルベージにいってきました。多分バフラウ。アラパゴとバフラウがどっちがどっちか混乱する。
詩人で参加してきました。
バフラウは久しぶりだったけど、解放アイテムがやっぱり多いです。
最後のボスまで行ったんですが、ボスは倒せませんでした・・・。
今日はサポが少なかったのかな?解放アイテムの数に左右されるので、仕方ない部分はあるんじゃないかなぁ。
次回は勝ちたいです。
2008.01.12 Saturday | 20:10 | [1]シロ:リンバス | comments(0) | trackbacks(0) | |
リンバスとサルベージアラパゴ
昨日はちょっと体調が悪かったのでお休み。
今日はリンバスです。詩人で参加。
最初フォモルがいて最後エレが出るところ。
時間が少なくて、最後のエレは1種類しか倒しませんでした。
無事クリアーしたあとで、サルベージへ。
本格的にサルベージに行く事になりそうです。私は野良とかでいって半端に装備があつまってますが、胴とか1000万ギルくらいかかるみたいです。まぁギルがあってもそこまでして作る性能か微妙なのがマルドゥクジュバなわけで・・・。脚は詩人にはいいかなとは思いますが、現在脚装備は0個(笑)

で、アラパゴ。詩人で参加です。
アラパゴは開放アイテムが本当に渋いです・・・。
1匹目のキキルンでなかなか落とさない前衛の装備が出ました。何になるやつはわかりませんが、かなりドロップ率が低いみたいで、出て良かった〜。
キキルンは可愛いけど爆弾落としていくし倒すの大変です。けどやっぱり好き。
アラパゴが一番好きかもしれません。もうちょっと開放アイテムが出たらいいのに。
ボスまではいけませんでしたが、いつかボスまで!
良く考えたら野良で言ってボス倒してるんですが、記憶にあんまりないのはなんでだろ。
続きがあります
2008.01.09 Wednesday | 16:18 | [1]シロ:リンバス | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 19 >> * main *