| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
ホラENM
今日はミッションの日。
ミッション進めたい人が少ないって事で、ホラENMに行ってきました。
22時集合なんですが、その時点で三人。お仕事で遅れる人もいるのでだいたいいつもこんな感じなんで、気にせず準備したんですが、最終的にホラに集まったのが四人。
さすがにこれはヤバいよねって事で、フレに声をかけることに。
ダメ元でM嬢に声をかけてみたら、OKをもらえて、別の人のフレも一人これそうって事で無事六人になりました。
構成は忍戦白赤黒黒。私は戦、M嬢は白。
この時点で23時半、今日は1時からメンテが始まるので、一時間半の勝負。
ワープのはずれが一回だけで、無事BC前につきました。
ホラは強化を吸うので、バ系を2個かけてもらって1個の時どうなるかログを見てたんですが、どうやら1個でも強化を吸うみたいです。
蝉で交わせるのはHPを吸われる時なのかな?
それはわからなかったけど、とりあえず勝って経験値を3000ゲット。
アイテムは外れだったけど、無事メンテ前に勝てて良かったです。
次の日曜日が本番!
頑張って勝って次に行きたいと思います。


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


2008.06.19 Thursday | 22:31 | [2]セイカ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
三国ENM デム?
今日はENMにいってきました。PM進めたい人が水曜日にしかこれない為、日曜日はミッション進めないのです。
集まった人数が五人だったので中止にしてもよかったんですが、三国に行きたいってことで五人で試しにいってきました。
ジョブは忍狩り白黒詩。私は白で参加。今思えば誰かフェローを出せばよかったかな。
セイカのフェローは全然呼び出してないのであれですが。
一番簡単なデムにいって、三回ワープするまでは順調でした。
BC前につく前にボスと同じ形の奴につかまり、三人死亡。
リレピアス装備してたのに使ってなくて復活できずに本日は終了(>_<)
私がリレしてたら復旧できたのになぁ。
久しぶりの三国は30レベルに慣れてなくて失敗しました。
次はちゃんとリレしてリベンジだ!
2008.03.31 Monday | 10:26 | [2]セイカ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
ENM
今日はミッションメンバーでアットワのENMにいってきました。
山登りしてトリガーをとる所からだったんですが、一番低い所で落ちてしまって私だけもう一度でした(-_-;)毎回あそこで落ちる確率が高いので気をつけてたんですが、落ちる時は二回連続で落ちたりして困ります。
トリガーとって猛進転進だっけ、あれにいってきました。
七人で入ったんですが、一人死亡しちゃいました。バインドで届かなかった・・・。けど無事倒しました。
アイテムは一枚布だけでしたが(>_<)
水曜日はボムQにいきます。魂がバザーでなかなか見つからないんですが、水曜日までに見つけたいな〜。
2008.03.10 Monday | 08:13 | [2]セイカ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
ワートとENM
今日は人が揃わないのでミッション中止でメリポでもいこうかって言ってましたが、人が揃わない為にワートとりにいく事にしました。
鱗取らないといけないので、準備ができた人から突入して戦闘。
40制限だったので赤で行ったんですが、リフレないし、さぽ黒で麻痺治せないしで大変でした。
最終的に七人になったのでボムでなくて木にしました。ワートも忘れずとりました。
突入したら二人トリガーなしで五人になってしまいました、残念。
五人だったのでかなりきつかったです。私このENMは初だったんですが、こんなにきついのかな。
最後もうダメかもってところで辛うじて勝利!

時間が遅かったので、ミラテテまだもらってません、忘れないようにしないと。久しぶりだったので楽しかったけど、鱗一枚の50の方が楽かなってあとで思いました。
2008.03.03 Monday | 08:20 | [2]セイカ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
光る眼4戦
夜はミッションの日。
今日も1人来れないって事で、最終的に4人になったので光る眼BCにいってきました。
ナモシ赤の4人だったんですが、ジョブチェンジして忍忍赤赤に。私は赤にチェンジ。
順番を決めて1戦目と3戦目に赤さん、2戦目と4戦目に私が赤で参加することに。私は最後の4番目だったのでそうなりました。
1戦目、無事クリア。高額なアイテムは出ませんでした。残念。
2戦目、私が赤で参加。最初釣ったらブレイクガを食らって石に・・・。麻痺するし石になるし総崩れしてしまいましたorz
最初に石くると何も出来ない(´Д⊂ 失敗してしまったので、オーブ主総取りじゃなくて効果アイテムをみんなで分けようって話になりました。
3戦目、赤さんのオーブで戦闘。無事倒して蝉2が出ました。
4戦目、私のオーブ。なんだろ、今回はちゃんとマラソン出来たと思うけど、途中石になってそっから崩れて、ケアルできなくなって子を倒した2人が親してたけどダメでした・・・。
2勝2敗、私は2敗・・・。ショック!石が辛いし、私がマラソン下手なんだろうか・・・。
結局、出た蝉2をモンクさんのLSの人が欲しいって言ってたので、その方に売って分配しました。
私がうまく立ち回ってたら2勝じゃなく4勝になったかなぁと思うと悔しいです。
次回またリベンジしたいなー・・・。
2008.01.14 Monday | 22:06 | [2]セイカ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
3国ENM
今日は何しようかなって思ってたら、3国ENMのサチコメがあったので赤で参加。
3国ENMは、楽になったので2時間半くらいで出来るし、1回3000貰えるので3カ所回ったら9000貰えます。
BCで出た戦利品はガチロットでした。
道中は本当に楽になったので、とくに問題なし。
メアもアニマがあったので、6人でも倒せました。
結局デムでしかピアスは出なかったけど、華華の一塊が出ました。何になるんだろ?ロット負けしたのは残念だけど、1個でも出て良かったです。
野良でいったのは初めてだったけど、事故もなく楽しかったです。
また機会があれば参加したいな。
2007.08.17 Friday | 14:05 | [2]セイカ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
光る眼と船宿
今日は光る眼にいってきました。
ジョブは忍青赤。
1戦目は私のオーブで、私がボスをマラソン、二人がそれぞれ雑魚を1匹づつ引っ張って戦闘、終わったら最後にボスっていう手順。
えー、グダグダでしたヽ(゜ー゜;)ノ
まず準備が・・・。
私が、忍具の準備に気を取られすぎて自分の準備を全く忘れてヤグドリすらもってませんでした・・・。
あと忍具も雷だけ自作できないんで、後で買おうと思って忘れて雷使えないし・・・。
前黒で参加した時は結構大丈夫だったんだけど、今回はボスのヘイトが雑魚の方に行って大変でした。
私はボスにしか魔法使わなかったし、二人は雑魚にしか攻撃してないのになんでだろ・・・。
それでも雑魚2匹倒して、ボスも倒したんですが時間切れヽ(゜ー゜;)ノ
ボス倒れた瞬間に吐き出されましたorz
まぁグダグダだったのは私のせいなんですが、リアルで隣で駄目だしされると腹が立ちます・・・。
吐き出された後、シロで忍具とヤグドリとリレイズピアス買って移動。
今度はボスと雑魚1匹を私がマラソン、雑魚1匹づつ片づける方法に切り替えました。最初にプロシェルかけてたんですが、それもMP回復時間がもったいないって事でなし。
今度は、私が2匹連れて走ってたんですが、途中でボスのヘイトきれて雑魚1匹しかついてこないし、バインド→石化で動けなくなるなるし、こっちも結構ぎりぎりでした。
それでも13分30秒でクリア。イレースはでたけど、蝉2は出ませんでした。イレースも今はそんなに高くないかな。
3戦目は慣れたのか、8分30秒で、ボスのヘイトもちゃんと管理できたし石にもならなかったし一番安定してました。
ただ、蝉2は出ませんでした。
まぁすぐに出るくらいならそんなに高くないだろうし・・・。仕方ありません。
お空LSで次の日曜日に今度はミミズBCに行こうと言ってくれたので、そっちに期待したいと思います。
出なくてもBCは好きなので、楽しみ。今度は最初からちゃんと準備しておかないと・・・。

夜は、お空LSの人達と船宿へ行って来ました。
プライベートルームみたいな感じで、パスワードを知ってる人しか入れません。
あとSayは外に聞こえないのかな。シャウトは中に聞こえますが。
BGMも自分で好きなのに変えられるし、アイテムも花火とお菓子とか鍋とかがどっさり貰えます。
フルアラまではいかなかったけど10人くらいで入ったんですが、1時間ごとの予約で2時間とってたんですがあっという間でした(笑)
ドレス胴と脚を貰ったんですが、某エルさんには勝てません・・・(笑)
PT会話だったんで、どこで会話してても同じなんですが、ああいうエリアで会話するのは楽しいです。
入るのに498G取られて花火も一回使ったらあとは100Gかかりますが、なかなか楽しかったです。
またこんな機会があればいってみたいです。
2007.05.21 Monday | 18:38 | [2]セイカ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
3国ENMとプロミメアクリア
お昼はお空の日。
ウリ狙ったけど、結局沸かず・・・。
凄い人でした(/ω\)

今日は3国ENM。
メアミッションもするので、20時集合で7人で行ってきました。
お手伝いにCさんとVさんも来てくれて、まずはメアから。
道中ワープもはずれることなく順調にすすんで、まずはENMに突入。
今日は前衛戦士(私)狩狩の構成だったので、狩2人が左右に分かれて私が真ん中で・・・って事でした。
ENMでもメアは強くて、私死亡しちゃったけどなんとかクリアー。
アイテムははずれでした。
で、もう一回メアの塔の前に戻って、構成します。
戦狩狩赤黒召のメンバーで突入。クリアーしてないのは私と赤さん。
で、突入したんですが、やっぱり狩人は強いです。
私、WS食らってハイポ連打したけど回転木馬で死んじゃって、リレして生き返ったけど、あんまり役に立たなかった・・・。
一応マイティ使ったけど死んで衰弱中だったしなぁ。
私以外は死者なしでミッションクリアーできました。
私はここでプロミヴォンが最後だったので、タブナジアへ無事行けるようになりましたー。

その後ホラへ。
道中別のPTが居て、一緒にアラ組んでいくことに。
ここは前回も一緒になったとこじゃないかな・・・。名前に見覚えがあります。
人数が多くなると絡まれるけど安心。
玉倒すのも早いしね。
ワープもはずれることなく順調にBC前に行って、さっくっと倒しました。
アイテムははずれ。
さっきのPTが次デムいくっていうので、そのまままた一緒に突入(笑)
今日はENM繁盛してて、うちのアラ以外にも3つくらいPTがあったみたい。
ああ多いとごちゃごちゃしてどこが絡まれてるのかわかりませんねぇ・・・。
デムも1回だけはずれがあったけど後は事故死もなく順調。
BC前でお別れして、突入。ここも危なげなく終了。
アイテムははずれ。2週続けてはずれだなぁ・・・。
さっきのPTが次はメアですか?って聞いてきたけど、残念ながらメアはもう終わってたのでそこでお別れ。
20時にはじめたのに、23時前には終わってました。
道中はずれがないと本当早くなったなぁ・・・。プロミヴォンにシロで行ったときとは大違いです。嬉しいけど。

23時と早かったので、セイカでタブナジア行ってきました。
地図とミッションを進めるくらいしようと思って。
ナイト/白に着替えてクフィムから向かいます。
タブナジア周辺の地図はまだないので、タブの入り口にVさんに立って貰ってそれ目指して移動。
絡まれないのでらくちんでした。
タブに着いたらまず地図クエ。
地図ないと迷子になるしね。
これは簡単なクエなので、すぐ終わりました。
ミッションもミノさん倒す手前まで進めて本日は終了。
徐々にセイカもミッション進められて嬉しいな〜。
3国ENMの時に記憶消さなくていいし、楽になりました♪
2007.02.05 Monday | 00:34 | [2]セイカ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
3国ENM ホラ・デムとプロミヴォンデムクリア
お昼はお空の日。
久しぶりに白虎4連戦しました。
麒麟するって言ってたけど、人集まらずにまた次回へ。
4戦して佩楯3個出たから、結構良い方だと思います。

夜は3国ENMへ。私は戦/忍で参加。
9時からデム→ホラ→メアの順だったんですが、今日はプロミヴォンデムにもいくことに。
クリアーしてないのはセイカと、Cさんのセカンドと、LSのTさんのセカンド(笑)みんなセカンドばっかりです!
デムのワープ、3回とも1回でワープ沸いて順調にBC前へ。
まずはENM。今日は9名だったので楽勝でした。
次にミッション。
1回目、戦狩モ白黒赤で、ミッション組は戦黒赤。
アビ全快でって事で、アニマも2個使いましたが、雑魚4沸いて、あと1センチが削れず全滅・・・。
悔しいなぁ。
次は、戦忍狩黒赤召で突入。
アビは召のアストラルだけです。他は1回目で使ったし・・・。
今度は私は死亡したけど、なんとか削りきって勝利!
Cさんはタブへ、私たちは外へ。
この時点で10時半すぎで、今日はメアは中止にして、ホラだけいきました。
ホラへ11時くらいから入って、先行PTがいた為、1層目沸かして飛んだら2層目のワープが沸いてたので便乗、3層目のワープは一緒にたおしたら1発で。
15分で4層目につきました。はやーい、過去最短。
BC自体は危なげなく勝利。
アイテムははずれでした。

次回、残ったメアをやろうって話になりました。
これが一番の難問かなぁ・・・。
メアをクリアーしたらセイカもようやくタブナジアに行けるようになります。
ちょっと楽しみだー。
2007.01.29 Monday | 00:07 | [2]セイカ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
3国ENM
お昼からは今年最後になりそうなお空活動でした。
久しぶりにウリゲット。最後の締めくくりとしては上出来です。
お空が早く終わったので、その後アサルト2戦しました。
秘密訓練所急襲作戦と、黒い男爵撃墜作戦 とかいうのです。
秘密訓練の方は無事クリアーできたけど、黒い男爵の方はインプ見つけるのにとまどって、インプ自体は倒せたけどゴールできずに失敗。
悔しすぎる(´Д⊂またリベンジいきたいです。

今年最後のLSでのENMです。
今日は人数少なくてLSで5人しか集まらなくて、LSメンバーのフレに一人来て貰って、私も赤で参加してたのをナイトに着替えて、ナモ狩白召黒でいってきました。

今日はなんだろー・・・すごく運が悪くてはずればかり。
普段、運が良くて1回目でとか2回目でワープ沸くんですが、今日は5回とかはずれまくりました。
今日は人数少ないしメアはなしで、ホラとデムだけだったんですが1箇所移動に1時間近くかかったり。
それでも2箇所とも当たりのピアスが出ました。
ホラは2万、デムは23万のピアス。少し少なくはあるけどお小遣い!
早く売れるといいなぁ。
ナイトの経験値も6000ゲットで、道中叩いたりして@700で64です。
次のレベル上げでは絶対あがるぞー。楽しみ。
2006.12.18 Monday | 01:10 | [2]セイカ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 3 >> * main *