| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
ENMの日と「伝える言葉」
木曜日はENMの日です。
今日はさすがに人が少なかったみたいです・・・みんなFF12だろうね〜。
全然ウルガランが晴れなくて、ずっとFF12の話をしてました。システムが11に似てオートランがないといらいらするらしい(笑)
Rちゃんもはまってるみたいだし面白そうなので、私も明日買ってこようかなぁ・・・問題はする時間がないって事かな・・・。
ようやく晴れて入ったENMはなめしとレイズ3。
4人でも安定して狩れたのでよし!
次のウルガランも9名だったけど、死者なしでクリアー。
なめし・・・3週間連続当たりは無理そうです(´・ω・`)

その後時間があったのでフェロークエの「伝える言葉」に行ってきました。
残す所あと二つ。「心のシグナル」はまだレベル55なので発生せず。
りゃんさんのアドバイスでロミオくんを鉄壁タイプに変えて、白50の装備を持って突入・・・の前にク・ビアの闘技場がどこか分からずヽ(;・ー・)ノ
何を思ったかお空へ行く方だと思ってました。ロ・メーヴの途中にBCなんてあったかなぁーってヽ(;・ー・)ノ
フェ・インだって教えて貰わなかったらリ・テロアにいくところだった。
テレポで氷河に飛んでフェ・インを目指します。
フェ・インに行くの久しぶりかも・・・裏では来てるけど(笑)
昔ここに来る道が分からず限界2のNMに突っ込んだりもしたけど、今回は一人でたどりつけました。成長したなぁ( ̄ー ̄)ゞ
入った後もアドバイスしてもらってBCへ。
まずはリレしてプロして・・・と強化かけて回復。
ヤグドリを火曜日のオメガで用意しててそれが残ってたので計3本くらい使用。
メイン盾はロミオくんでクロウ装備で敵対心マイナスにして、詩人用のシグナで殴ってました・・・武器持ってなかったけど倉庫に行って取るの面倒だったんで(笑)
鉄壁だったおかげか挑発もしてくれて、私は全然危なげなく倒しました。
10分かかったけどね・・・MPもキツキツでした。
ジュノに戻ってクエして終了。
なんか最後の台詞がプロポーズっぽいよ、ロミオくん(´・ω・`)
ちょっと照れる(笑)一緒にフェロー上げしてるCさんが「フェローの台詞が照れる」みたいな事をちらっと言ってて、これの事かーと思いました。

また時間が出来たらフェロー上げして、56にして「心のシグナル」をしたいと思います。これしたらフェローの上限が65になるんだっけ。
65まであげる事はきっと無理だけど、時間見つけては頑張りたいと思います。
あと詩人用に王冠クエもした方がいいと言われたのでこっちの方も時間を見つけて・・・気長に・・・うん。面倒なクエだなぁ・・・(笑)
2006.03.17 Friday | 00:26 | [1]シロ:フェロー | comments(0) | trackbacks(0) | |
ふたりの想い
8時にログインしたら9時から緊急メンテでした(´・ω・`)
なので発生してたフェローの限界2をさくっと終わらせる事にしました。

以下ちょっとネタバレなので隠します。
続きがあります
2006.02.22 Wednesday | 00:53 | [1]シロ:フェロー | comments(0) | trackbacks(0) | |
天光
今日はお空の日。
昨日2時半まで頑張ってたのでちょっと眠かったです。

夜はENMの日!・・・だったんですが人がいなくて中止に。
なので、フェロークエの方をしてました。

天光
パロメッタが眠りつづけたままでいる。彼女を救ってほしい。

ちゃんとつるはし、草刈鎌、まさかりを持って行きます。
クエを進めて、まずはシャクラミへ行きます。
さくっと見つけてつるはしをトレード。
反応なし・・・ってロミオくん呼ぶの忘れてました・・・。
慌ててタクティスクパールをつけて呼び出し、無事ゲット。
次はジャグナーへ。
すぐにポイント見つかったのですが、タクティスクパールのリキャスト待ちだったので、歩く木とか虐めてました。
ここも呼び出してゲット。
最後はOPでウィンに飛んでギデアス。
なかなか見つからなかったけど無事ゲット。
そういや、シグナの所に人がいなくてびっくり。寂れたのか沸いた後なのか・・・。
3つ揃えたのでヴァズして氷河へ行きます。
で、イベント。
敵?のフェイスは、シロンの金髪バージョンなんですが金髪になると何故こうも柄が悪く見えるののか・・・(笑)不思議。
ジュノに戻ってクエをクリアーして、水路へ行きます。

水路には8時くらいからフェロー好きなVさん達3人が籠もっているので、合流。
私は今日のシグナルと残ってるタクティスクパールの計2回呼び出して、フェローのレベル上げ。
無事52になりました。
ついて1回目の戦闘で51になったからやっぱりカンストしてたっぽいなぁ。
みんな長時間お疲れ様ーって事で11時半に解散。
ジュノに戻ってタクティスクパールのクエを受けてVさんと後から合流したEさんの3人でデムへ行ってきました。
今回はイベント見る前にちょっと叩かれたので戦闘したけど1階ならそう怖くない。
無事今週のタクティスクパールをゲット。
限界2も発生した模様です。
またクエしないといけないのかー。

あ、そうそう、ついにロミオくんがノーブル一式になりました。お揃い(〃 ̄ー ̄〃)
水路で後半頑張ったおかげです。ってか周りのフェローがほとんどノーブルなんですが・・・(笑)
とりあえず胴は固定しました。
飽きるまでノーブルでひらひらさせておこうかな、と思ってます。

続きがあります
2006.02.20 Monday | 01:41 | [1]シロ:フェロー | comments(0) | trackbacks(0) | |
真珠色の思い出
行ってきました。
だってもう行かないと51になれないし。
っていうかすっかり忘れてたんだけどヽ(゜ー゜;)ノ
と言うことでセルビナに行きます。
OPがあったのを忘れてて、走ってました。
セルビナって遠いよね・・・。

ネタバレなので要注意。折り返してみる。
続きがあります
2006.02.18 Saturday | 17:32 | [1]シロ:フェロー | comments(0) | trackbacks(0) | |
ロミオくん 42歳
1日2回か3回呼び出してるので、レベルあがるの早いです。
今日も裏が終わった後、Vさんと二人でザルカのデーモンを倒します。
無事42になりました。
けどイレースって使わないのね。
ちょっと残念。

相変わらず無駄にMP使っては、そろそろ魔力がなくなりそうです!を連発してます。
当分はこのまま回復タイプにしていこうかなって思ってます。
次のクエもそろそろ発生しそうです。
2006.01.29 Sunday | 21:24 | [1]シロ:フェロー | comments(0) | trackbacks(0) | |
ロミオくん 41歳
今日はロミオくんを3回も呼び出してしまいました。

アルテマ戦の前に、VさんとEさんと三人でうつろな闇の調査に行ってきました。
3人ともタクティスクパールを貰うクエは初めてなので、とりあえず行ってみよーって事で、デムへ。
装備用意してないので武器なし、エプロン装備で行ってきました。
えーと、3人とフェロー3人で余裕です。あっという間に???見つけて終了。一人でも、ちゃんと装備していけば大丈夫そうです。
ジュノに戻ってタクティスクパールを貰って、折角なのでヴァズ飛んでデーモン狩り。
1回目は通常のパールで、2回目はタクティスクパールを使って呼び出しました。
これで無事41になりましたー。わーい。
みんなのフェローもそれぞれ42と43に。1づつ差があるんだね。

その後、アルテマ戦が終わって、VさんEさんRさんCさんぱるさんと6人でフェロー。
今度は、ウルガランのラプです。
今日のフェローさんは、タルが3人、ガルが1人、ミスラが1人、ロミオくんというメンバー。タル優勢。
ラプだと地味に経験値が入るので773だった経験値も1100くらいまで取り戻せました。あと1回は死ねる!(笑)
30体ほど叩いて本日は終了、たぶん次で42あたりになりそうです。

ようやく、頭装備もガードフェイスだけじゃなくてなんとかハットとか言う2段階目が選択できるようになりました。
こまめにタクティスクパールを取ってあげていきたいと思います。
フェローも50近くからソロじゃ上げにくいからみんなと一緒に上げていくのが、楽しくていいなって思います。
2006.01.28 Saturday | 02:00 | [1]シロ:フェロー | comments(0) | trackbacks(0) | |
ロミオくん 40歳
ENMが終わった後5人でウルガランへフェロー上げに行ってきました。
64のフェローさんがいたので、ラプトルです。
フェローも多彩です。うちのロミオくんとTさんのフェローがエル。
RさんとCさんのフェローがタル。Vさんのフェローがガル。
Vさんのガルフェローとはレベルが近いせいか、いつもおそろいの装備を着て現れるロミオくんです。
昨日から思いついて回復タイプにしたら、サイレスとディア2を打ちまくってます。
いや、ラプはサイレスいらないから・・・(´・ω・`)
けど麻痺も闇も自分で治してくれるので楽です。
すぐ、魔力がなくなりました!っていうけど・・・。
少ないのに、無駄にMP使うから・・・。
そして無事40になった瞬間に自分にヘイストをかけました。
おお〜へイスト唱えてるよ。
その後ちゃんと私にもヘイストをくれました。
ちょっと嬉しい。成長したのねって気がします。

そうそう、今日無事武器3段階目が発生しました。
ずっと片手剣です。
なんとなく盾がある方が好きです。
気が変わらない限りずっとこのまま片手で行こうと思っております。
2006.01.27 Friday | 00:31 | [1]シロ:フェロー | comments(0) | trackbacks(0) | |
ロミオくん 38歳
順調に順調に成長してます(笑)
今日はウルガランの山登りの後、VさんとエルのCさんと一緒にフェロー。
Cさんのフェローはなんと59で、シロと同じフェイス、スコハネと白サブリガという素敵な格好でした。
インパクトあるね・・・タルの白サブリガ。おむつ・・・。
昨日クエしたのでVさんのフェローも20体。
Cさんのフェローは30体まで伸びててラブラブでした。
やっぱり同じPT組んでる人のフェローとお話が出来たら楽しいだろうなって思います。
せめて挨拶と自己紹介くらいはしてもいいと思うんだよね!

そうそう、4回呼び出せるパールって使い捨てなのね。
私は1日4回+今のパールで1日5回呼び出せるのかと思ってました。
使い捨てって聞いて驚いたけど、正直確かに1日5回も呼び出せないしそんな事したらあっという間にあがりそうだ・・・。
5回も呼び出す時間ないけど(´・ω・`)
あと、そろそろ装備を変えて欲しいと思います。毎日同じ装備に見える・・・。
2006.01.25 Wednesday | 01:05 | [1]シロ:フェロー | comments(0) | trackbacks(0) | |
ロミオくん 37歳
親密度が上がって5体倒せるようになった為か、1日であがりました。
死なせることも少なくなってきました。
近頃ソロで呼び出してないからですが(笑)
この調子でプロミエリアでも呼び出せるようになれば、残滓取りが楽になりそうです。残滓取りをしたい訳じゃないんですけど(´・ω・`)
2006.01.22 Sunday | 23:47 | [1]シロ:フェロー | comments(0) | trackbacks(0) | |
ロミオくん 36歳
リンバス後、納品するまでの日付変更待ちの間なにしようかなーって思ってたら、Vさんがフェローする?って誘ってくれたので喜んで行ってきました。実はVさんはもうフェロー呼び出した後だったので、ロミオくんの為だけだったのですが・・・。
ヴァズしてついたら闇だったので、つい闇クリ探して叩いたり。
闇エレって綺麗だよね。今頃気づきました。
昨日と同じくズヴァへ行く途中のデーモンを狩ります。
無事ロミオくんも36になりました。
二人だと早いのでプロが切れる前にロミオ君帰っていきました・・・あっさり帰って行くよ(´・ω・`)
頭装備はまだフェイスガードしか選べないけど、そのうち沢山選べるようになるのかなぁ。・・・とか言いつつ、実は前衛装備っていまいちまだ分かってないんで裸じゃなかったらいいんだけどね・・・(ぇ
2006.01.21 Saturday | 02:09 | [1]シロ:フェロー | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 2 >> * main *