| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
クエスト 亡者の影2回目
今日はミッションの日。
22時集合までに時間があったので、ナイズル40層までのシャウトにのって、セイカで1回ナイズルにいってきました。
忍忍侍暗白赤で、私は赤で参加でしたが、防具はアスカルを希望。ナイトの武器も出たら欲しいな〜。
白さんがサポ学だったので、リフレは自分だけだったし、ヘイストもかけてくれてたので弱体とリフレだけでMPもそんなにきつくありませんでした。
ヘッドは2回出て、2回ともプリンだったけど、凄くスムーズで40層についた時点で@13分ほど残ってました。
敵はベヒモス。
手前の門でTPためてそのまま突入。
安定して削れたので、@10分ってログが出た時点で半分くらい削れてました。
余裕で倒したら、アスカルが出て4人でロット勝負〜。
アスカルを見たのはこれがはじめてです。
まぁ元々、20層と40層だけで防具層にそれほど行ってないんですが。
4人もいるし、どうせ無理だろうなと思ったら975を出して、セイカがゲットしてました。
本人が一番驚きました。普段あまりロットが強くないんで・・・。
アスカルディル 防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10 コンビネーション:HPmax+ Lv75〜 戦ナ暗獣侍竜
HPmaxはいいんだけど、コンビネーションって事は全身そろえないと意味ないのかな?
ナイトとしては微妙かもしれませんが、やっぱりとれると嬉しいです。

その後、この間の続きで「亡者の影」へ。
赤で行くのは断念、白でいってきました。白もあと少しで40なのです。
前回デムだったので、今回はホラから。
道中同じ組がいたりで、かなり楽に行けました。ホラは2層かな?あの柵がいりまじってる所が鬼門で毎回かなり絡まれます。あれは仕方ないと思うけど、死者もなく切り抜けられたので良かったです。
で黒水晶後、ENMへ。
ホラは食事なし+プロなしで突っ込むんですが、最後に子供が3体も沸いてかなりエキサイトしました・・・。
白2だったので回復は余裕かな?って思ってたんですが、そんな事なかったです。
白2黒詩だったので、寝かしは黒さんと詩人さんに任せて白2人でケアルとバ系かけるのを分担してたんですが、子供が3体いたら寝かしも追いつかなくて・・・。
結局私と黒さんが死亡したりしてぎりぎりで勝利。
経験値ゲットして、無事40になりましたー。
アイテムは外れでしたが・・・。

ここで詩人さんが落ちたんで、メアは水曜日にする?って話をしたんですが、水曜日これない人がいたので、メアにいって黒水晶だけ取っておこうってことで、5人でメアにいってきました。
5人でもワープは余裕。
絡まれても死者が出ることなく、黒水晶ゲット。
水曜日にもう一回黒水晶とりにきて、ENMにいこうって事で本日はここまでとなりました。
次回も白で行って経験値稼がないと、66しかないので今死んだら確実に39に元通りです。
テレポが全部使えるようになりたいので、白も経験値稼がなければ!
2008.12.08 Monday | 16:56 | [2]セイカ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
クエスト 亡者の影
今日はミッションの日。
世界BCに行くべく、亡者の影に行くんですが、3国ENMもついでに行こうって話になりました。
まぁ折角近くまで行くんだし、ENMのトリガー貰えるなら行かない方が勿体ない。
って事で、ジュノにいってクエスト受けよう〜としたら、イベントが始まりませんヽ(゜ー゜;)ノ
ジラMの方も、プロMの方もちゃんと最後まで進めたと思ったのに・・・ってよく見直したら、ノーグにいった記憶がない!
慌てて船に飛び乗って(@1分で出航だったので)、チョコボでノーグに向かいました。
ノーグにいったらイベント発生!
とりあえず天晶堂のイベントは前に発生してたので、ノーグにいってジュノにいけばちゃんと発生しました。
良かった−。イベント発生してENMのトリガーを貰って準備完了。10時にはちょっと間に合いませんでしたが(/ω\)

とりあえず3カ所のうち、デムにいってきました。
久しぶりの3国ENMなんですが、装備はそのまま使えるのがいいですねー。らくちん。
私は赤で参加してきました。まぁこのレベルの赤はほとんど役に立たないんですが・・・・。経験値があと8000で75になるので(/ω\*) 
レベル上げに1回行けば75になるのはわかってるんですけどね・・・・。

で、ワープ自体はそんなに当たりはずれなくスムーズに行きました。
別のPTがいたので、楽ちんだったのもあります。前回、日輪にいった人は黒水晶をゲット。

ENMの方は8人で突入したので、1人死亡だけですみました・・・。ってか死亡しなくても勝てると思ったんだけどなーorz
MP回復するリフレとかコンバがないので、思うように魔法が打てないのがイタイです・・・。
出てきたアイテムははずれでした。

日曜日に残り2カ所を回ることにして、時間があったので6人でナイズル16層〜にいってきました。
前回のリベンジ。
1回目は失敗・・・殲滅とか特殲とかが多くて・・・。本当運です。
2回目は5人で突入。20層までいったんですが、NMを倒しきれなくて時間切りになりました。6人だったらちゃんと勝てたかな?
なかなか20層がクリアできません。むー。また今度リベンジです。
2008.12.04 Thursday | 13:36 | [2]セイカ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
クエスト 日輪を担いて
 今日は日輪の日でした。
私はナイトで参加。サポ戦にして、タブナジアで集合。
今回は18人までのフルアラでの戦闘になりました。うちのLSで足りない人数をKさんが集めてくれて、ナイト3赤3黒2・・・と構成全部覚えきれないけど、とりあえず18人集まって移動。
鱗取りは水曜日にしてたので、移動自体はスムーズだったんですが・・・。
人数多いし初めての人もいるし、位置確認を兼ねて1回試しで突入してみる?って話もあったんです。
が、ミッションじゃないのでロストがある+BC自体は無制限だけどBC手前は50制限の為、復旧に時間がかかる(レイズ1しかない)って事もあり、クエスト組はともかく純粋なお手伝いさんにそんな事をお願いするのもどうかと思うって事で、見送りになりました。
うちのミッションLSは鱗取りのついでに突入して位置確認とかしてたしね。

まぁそんなこんなで、説明を受けていざ突入。
私はメイン盾2人のうちの1人だったんですが、とりあえず敵が大きすぎて大変でした。
どっち向いてるかわかりやしない・・・。
挑発はリキャストごとに入れて、リフレッシュとかもいれて・・・。
HPが減るごとにメガフレアが来るんですが、タゲ取ってるナイト以外は逃げるって話だったんですが、吹き飛ばし対策に背中を壁にして闘ってたんで逃げる余裕はありませんでした。
ナイト3人は食らってたけどそれはいいのかなー。どっちがタゲもってるかなんて正直わかりませんでした(;´・ω・)
最後のギガフレアになったあたりで、後衛がばたばたと死んでいき、タゲが後衛にいっちゃって、ギガフレア来るし、クマスタンにあわせてインビンしたんですが、タゲ取り返せないしで超焦ってあわあわあわってなってる間に終わりました。
最後はうちのアラのHPも赤で私も死んで、何がなにやら〜って感じだったんですが、勝てて良かった・・・!

とりあえず次のクエがコンクエまたぎだったので、ジュノにいってクエを進めて来ました。
次は「亡者の影」→「世界に在りて君は何を想うのか」でジラMとプロMが終わるので、もうちょっとです。

その後時間があったので、ナイズルにいってきました。
まずは11〜。私はセイカの赤で参加してきました。
さくっと終わったので、16にそのままいったんですが・・・。
特殲が2回出て、2回ともイカでした・・・orz
イカは嫌いだー。・゚・(ノД`)・゚・。
時間切れでクリア出来なかったので、セイカのチケットなくなった事もあり、シロになって白で参加。
リベンジだー!って思って入ったんですが、最後のボスで時間切れでクリアできずorz
こっちはイカは出なかったけど、殲滅2回とかで時間を取られました。
まぁボスが見れたし良かったかな・・・。
記録はセイカが20まで、シロが10までだったので、最初からシロで行ってれば15までのばせたんだと言う事に、後で気づきました(*・ω・*)

2008.11.24 Monday | 15:42 | [2]セイカ:クエスト | comments(2) | trackbacks(0) | |
クエスト 神威
今日は昼間から裏LSのリーダーの「神威」をするって事で、セイカで参加させてもらいました。
ミッションが丁度「アークガーディン」だったので、受ける事が出来たので、パラ忍で参加です。
18人揃って、作戦会議。私はエルのマラソン役になりました。
パラ忍でマラソンなんて始めてだし、ドキドキです。
BCへ入る前にTP300貯めて、エルにスピリッツウィズインを打ってマラソン。
3人→ペット2匹→エル→ヒュムの順なので、かなりマラソンしないといけないかと思ったんですが、マラソン補助になってくれた赤さんがバインドいれてくれてかなり楽でした。
順調に削って、エルも簡単に倒して1回で勝利しました。良かった。
耳は素破の耳を貰いました。パラ忍の時はちょっとは役に立つかな?
これで次のミッションに勧めます。ジラMも最後まで進めそう。
続きがあります
2007.10.29 Monday | 14:46 | [2]セイカ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
暗黒取得への道
今日も昼くらいにログイン。
何しようかなーとおもって、ふっと暗黒ジョブを取りにいこうと思いました。
赤がもし75になって、サポ暗黒があったらいいんだろうなーと思って。レンクマにちょっと憧れます。
憧れるだけで、出来るとは思ってないんですがAF取ったし、ジョブだけでも取ろうかと思って、パルブロ鉱山へ。
船にのって戻ってきてもザイドが出てきません。
シロの時はカオスブリンガーを捨てて毎回出てくるのに(´・ω・`)
ネットで調べると鉱山区のGumbahに話すのを忘れてました・・・。
仕方なく話しかけてもう一回。今度はちゃんとザイド兄貴が出てきて、カオスブリンガーを貰いました。
これって戦士でしか使えないので、シロでは100匹も倒せないと思ってポイしてたんですが、セイカは戦士41。
バスから出た所の敵もすぐ倒せるので、らくちんでした。
数を数えて、数え間違えたら嫌なので105匹くらいまで倒して、意気揚々とベドーに向かいます。
ザイド兄貴に認められて暗黒にジョブチェンジできるようになりました!
で、まだ晩ご飯まで時間があったので、今度はカオスブリンガーをデスブリンガーにする為、また100匹倒します。一撃で倒せるから楽なんで、重点的に種と蜂を狙ったりしてました。
100匹倒して、よしこれでデスブリンガーになるぞーとパルブロ鉱山へ意気揚々とむかったら、パルブロじゃなくてグスゲンでした。両方とも鉱山ってつくから間違えた・・・。
やばい、やばいと思って船に乗ってバスへ戻ってきて、白にジョブチェンジしてグスゲンへ。
J−7にいって???にトレードしても、何も始まりません。
なにか嫌な予感がして調べたら、鉱山区のGumbahに話すのをまた忘れてました(((((゜Д゜;)))))Gumbahめ!←いい加減、話しかけるの忘れる私が悪いんです、はい。
仕方ないのでデジョンで戻って話しかけてまたテレポで・・・。
人より2倍苦労して、デスブリンガーもゲット。
これでもう満足して落ちました。レベルあげる気になるかは不明・・・。頑張ったよ、私!って気分です。
2007.08.20 Monday | 02:46 | [2]セイカ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
ワーロックブーツゲット
セイカでログイン。
昨日巣で落ちたのでそのまま木箱探しです。
最初、コッファーとチェストが左右に沸くドーナツ部屋の所で箱を見つけた、「やったー!」と思って鍵トレードしたらコッファーでがっくりしてました。
30分くらいぐるぐる回ったんで、たぶんログインした時はすでに別の人にとられてたのかな、今日は満月だったので合成したいよーって思いつつ、ぐるぐる。
ようやくチェストを発見!
今度こそ無事クロウラーの体液をゲットしました。
そのままI-10の???に行って、二つを埋めます。
ここでいったんログアウトして、シロンで調理上げ。
ふたたび0時前にセイカでログインして、0時過ぎるのを待って調べてブーツをゲットしました。
ログインした時に、すでに先客が2名ほどいてびっくりしました(笑)
赤やっぱり人気があるから、同士がおおいのかな・・・。
その人達もつぎつぎデジョンしてたし、私もデジョンしてサンドへ戻ってAF3のクエを受けました。これでフェ・インへ行けば進みます。
あとAF2まで進んだら魔手クエも受けられるはず・・・。
今回3箇所の宝の鍵をもってないので鍵とりから始めないと駄目なんです。まぁ気長に頑張ります!
2007.06.15 Friday | 14:12 | [2]セイカ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
赤AFクエスト1とクエスト2
今日はセイカで赤AFを取りに行こうと、サンドへ移動しました。
ついでに赤AFクエが終わるまではサンドにHP移動させておきました。
バスとウィンと違ってサンドへ移動が一番遠いのです・・・。クエストしてる間はどうしてもサンドへこないといけないし、今はアトルガンへすぐ戻れるのでいいかなって。AFクエが終わるまでレベル上げもしないしね。

で、まずはダボイへいくクエを受けます。
NMはたぶんソロで倒せるから、ナイト/白でテレポ→チョコボにのって移動。
念のためにフェローのシャナン爺を呼びますが、Lv31なんだよね(´・ω・`)ロミオくんと違ってあまり頼りになりませんが、1人よりまし!って事で回復タイプでGOです。
ダボイってあんまり来ないからマップがよくわかってなくて、うろうろ。
ナイトの井戸付近にいるっていうNMがいなくて、本を調べても確かに今いる位置だなぁ〜って画面のぞいたらNMに殴られてましたヽ(゜ー゜;)ノ
インスニして席はずしてたんですがNMは見破り?それとも切れたから殴られた?とりあえず慌てて戦闘開始。雑魚が1匹リンクしてて2匹相手でしたが、余裕で勝てました。
これで鍵ゲットです。
次のはランダムで移動するのでマップ上をあちこち移動です。
ついでに、赤い池にオーブを浸すクエをしました。
凄い前に貰って放置+シロでもした記憶がない・・・。もしかして、シロはまだ白いオーブを持ったままかもしれません(/ω\)
ポイント探しつつ4箇所回って深紅のオーブにしても、まだポイントが見つかりません。
結局ぐるーっと一周して最初の頃みたところで発見。
デジョンしてサンドで剣を貰いました。
そのまま次のクエを受けます。
こっちは巣にいって木箱をあけて、???に一緒に埋めたらリアル0時過ぎた後に取り出すっていうもの。
うまい具合に巣は鍵2個持ってます。木箱と宝箱。
この時点で23時。あと1時間以内に巣にいって木箱見つけてあけられたらなんとか今日中に埋められそうです。
まだサンドにいたので慌ててクエ進めてアトルガン→デジョン兄でジュノ→チョコボに飛び乗って30分くらいには巣に居ました。
ナイト75で来たので絡まれる心配はありません、木箱なら。
ぐるぐる回ったんですが、レベル上げのPTもいるし全然見つかりませんヽ(゜ー゜;)ノ
宝箱は見つけたんですが、木箱が見つかりません・・・。
宝箱は鍵もってたからあけることも出来たんですが、今後気が変わってセイカで他ジョブあげてそれのAFが巣だった時に後悔しそうなのでそのままスルー。そんな事になるかはわかりませんが、鍵があるのとないのとじゃ全然違うしね。
この時点で0時過ぎたので、もう今日中は無理だとあきらめたんですが、まぁもう一周しようかなって思ったら、裏LSのAさんがスキルあげにきてて探してくれて見つけたよーってTellくれました。
おーって思って走っていったんですが、丁度私がその場についた時に別の人があけている所でした。残念・・・。
この時点で結構遅かったので、もう今日はここまで。
また明日にしたいと思います。
AFで思い出したのが、シロの黒。こっちも51でAF出来るからって少し進めて放置・・・。
時間ある時に進めておこうかな〜、黒をあげるかは不明ですけど・・・。
2007.06.14 Thursday | 13:55 | [2]セイカ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
ビシージ2戦と、闇王お手伝い
BC後ビシージが来そうだったので、セイカの赤でアルザビに放置してご飯へ。
丁度ご飯終わった処でビシージが来てたので参加です。

今日は人は多かったのに、3人の将軍が次々と死んでいって驚きました。
ナジェとザザとあと誰だっけ・・・。残ったのがミリ将軍とガルカ将軍だったような。
そんなに激しいって訳じゃなかったのに、3人死んでびっくりでした。
それでも無事守り抜いて827点ゲット。
その後、裏LSのAさんからTellがきて、Aさんのフレの骨BCのミッションを手伝うことになりました。
セイカのナイトで参加なのです。
Aさんのフレは白さんで、白さんのフレのさらにフレまで来て、ナモ白詩詩の5人で骨BCへ。
Aさんは詩人、白さんのフレはモンクさん、モンクさんのフレが詩人さんです。
モンクさんと詩人さんがガルカだったんですが、ガルモ本当に強いです。
Kさんで知ってたんだけど本当凄い・・・。
骨に挑発してインビンしたんだけど、百であっさりタゲ奪われて取り戻せませんでしたヽ(゜ー゜;)ノしかもほとんど一人で削ってたし・・・。
ケアルとフラッシュと挑発してる間に終わってしまいました(´・ω・`)
本日はここまでって事で詩人さんが帰ったのですが・・・。
どうせここまで来たんだから、闇王も行っちゃう?って事で、急遽4人でそのまま闇王へ。
私も装備を50装備から75装備に変えて参加です。
フェ・インの奥の闇王に向かう道は相変わらず覚えられません。
年1回行くか行かないかって場所だもんね・・・。
闇王の処について、モンクさんと二人で殴ってたんですが、まぁ大丈夫だろうって事でみんなで殴る事に。
っていうか、本当モンクさん一人でほぼ削ってました。
途中の物理無効の時だけバニッシュとホーリーでタゲをモンクさんから取ってましたが、物理が効くともう駄目です・・・。
第二段階はモンクさんの独壇場でした。ちょっとモンク上げたくなります(笑)
無事闇王を倒したので、白さんはランク6へ。

丁度そのころマムがビシージ来てたので、戻って赤に戻って参加です。
初めてカエルの魅了にかかってカエルに変身されられました!!
SS撮りたかったのに操られてるからまったく操作ができなかった(;´Д`)
えー、折角カエルになったのにー(´Д⊂
SSに残しておきたかったなぁ・・・。本体とは違って本当に四つんばいのカエルに変身します。面白い!
赤45なので、リフレが使えるようになってPTに貢献出来るのが嬉しいかな。赤40まではケアルだけだったので・・・。
それで終了後に807点貰いました。
本日はちょっと早いけどここで終了〜。

テレビでパイレーツオブカリビアンしてたので、それ見てました(笑)
吹き替えなので声にやっぱり違和感が・・・。
続きがあります
2007.05.28 Monday | 00:59 | [2]セイカ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
梟クエとビシージ
今日は10時くらいにログイン。
えらさんが下でにっかりより梟が良いって言うので、「あの日の約束」をすることにしました。
ジョブチェンジして、バスへ行きました。
あの日の約束
アロイス(Alois)大臣を脅迫する者を探し出し、倒して欲しい。
まずはパルブロ鉱山に隠してあるという日記を入手し、天晶堂にいるカゲトラ(Kagetora)のところにもっていくように。

パルブロ鉱山にあるTreasure Chestをあけないとダメなんですが、鍵は倉庫の中にありました。
あれだ、鍵は取ったらすぐ使わなくても取っておくといいですよ!いつ使うか分からないです、本当に。
鍵持ってパルブロ鉱山に向かいます。
3階にいって箱探し。すぐに見つかりました。
日記を取って、バスに戻ります。
カゲトラにあってアヤメにあって大臣にあいにいったんですが、大臣なんなんだこいつー((((゜Д゜;))))
こんな大臣、どっかに捨ててきなさい!って感じです。
久しぶりに腹立つキャラみたよ・・・。
サンドの釣り竿の親父以来の最低キャラなような。
セイカはバス人なんですが、あんまりミッション進めてないんで、バス=シドって感じで大統領の影薄いなーって思ってたけど、影薄いからこんなろくでもない大臣が出来るんだ((((゜Д゜;))))
もうちょっとしっかりしないと、バスの将来が不安です。
サンドのきんぴか王子の将来も不安だけど、バスも不安だ。
やっぱりウィンが一番安定してる気がします・・・(笑)

その後ビシージが来てたので、赤/白で参加。
一回死んだんですが、その後衰弱が治る前に見えない敵の範囲で3回か4回死んでしまいました。
移動して敵がいないはずなんだけど、下の範囲とか広いとか・・・。
重くて敵が見てないから、どうしようもないんです。避けようが(´Д⊂
だから今日は541点でした。半分以上衰弱だったもんなぁ。
ただ1回死んでもレベル下がるほどの危険ゾーンは抜けました。
2ポイントしか経験値なかったからなぁ。

忍者の梟も取ったし、また忍者のレベル上げをしようと思います。
そうだ、37までに蝉2取りに行かないと!
2007.04.13 Friday | 00:45 | [2]セイカ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
星の輝きを手に
今日は証取りを手伝って貰っておじいちゃんに挑戦です!

セイカはバスにいたので、そのままコロロカを通ってアルテパに出ます。
ついでに補給クエも受けて、流砂洞に行きました。
VさんとPさんがお手伝いに来てくれました。ありがとう。
ナイトの証がなかなか出なかったけど、30分くらいして出ました。
流砂洞でしてたんですが、どうせ1回じゃ勝てないし、私が行ってる間スキル上げも兼ねて2人はダボイへ。E猫さんも合流して3人で向かってました。

私は、まず白門→ジュノで、プロ4を購入し忘れてたので、倉庫で買って覚えました。
用意したアイテムは、前回挑戦した時に買ったオポオポの首輪と睡眠薬、ハイポが5本とハイポ+2ハイポ+3、ヤグドリ1本。
あとイエローカレーを買って食べました。
装備はレベル上げにいってるそのまま。HP重視です。
おじいちゃんにBC前に飛ばして貰ったら、裏LSでもENMでも一緒のDさんがなぜかBC前に。
人がきたなーって思ったら知ってる人でびっくり。
おじいちゃんに挑戦するって言ったら、餞別にハイポを1本くれました。

Dさんにお礼をいってBC入ったら、まずプロシェル。
ヤグドリ飲んで、睡眠薬をのんでTPを貯めます。
これなら寝てる間にMPも回復。
TPたまった時点で、リレイズピアス、ハイブレスマントを使ってそのまま突入。
フラッシュで戦闘開始して、まずWS打ってあとはケアルとアビつかっていきました。
半分くらい削ったところでおじいちゃんがインビン使ったのが分かったけど、そのまま攻撃。
この時点でMPが少なくなっていたので、ハイポで回復。
持って行ったの全部使っちゃいました。
けどなんか8分くらいで倒しちゃいました。
あれー、なんかあっさり・・・。
やっぱり67より強くなってるのと、2回目で落ち着いてたって事もあって(白を合わせたら6回目くらい?)みんなの期待を裏切って勝利。
デジョン符貰ってジュノいって、上限が75になりました。
これでレベル上げにいけます。嬉しいなー!

その後、シロになってダボイにスキル上げ。
封印、解いてないかも・・・(/ω\)迎えに来て貰いました。
1時間弱ぐらいスキル上げ。私は両手棍を上げました。
全然スキル上げてないや・・・。
0時で本日は終了。
2007.01.26 Friday | 01:11 | [2]セイカ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 2 >> * main *