| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
恐怖の狙撃手
家具を集め出して、セイカの方でマネキンが欲しくなりました。
シロで、脚と足の2カ所を持ってて(すでに一体作ってるので不要だけど捨てられなかった)それをセイカに渡したついでに、セイカでもマネキンを作ろう!と。
あと頭と胴と手の3カ所。
買っても良かったんですが、頭は召喚ソロでゲットできるって事なので、印章も120枚あったし雷日を狙って2回ほどチャレンジしたんですが・・・。

1回目。
召喚は26なので絡まれるかもしれないので、オイルとパウダーとヤグドリ2本をもってBC前へ。
手順の確認。
入って、バウォタラ→アストラルフロウ→ヤグドリ→ラムウ召喚→ボス攻撃→リンクしたのを確認してジャッジ→退避→入り口まで逃げてリキャストが終わったらもう一回ジャッジ→ボスを倒す
何回も確認していざ入って、ボスに攻撃までは良かったんですが・・・。
リンクしたのを確認して慌てて攻撃押したら「ショックストライク」になりました・・・(((((゜Д゜;)))))
「ジャッジボルト」は一番下なんで、カーソル移動しないといけないんですが、慌てすぎた(;´Д`)
もちろん失敗・・・orz

で、2回目(本日いってきました)。
前回と同様、ヤグドリ2本もって今度こそ落ち着いて出来るようにもう一回確認。
「ジャッジボルト」2回打つまでは成功、雑魚2匹は倒れてあとはボス1匹。
ここで安心して、なぜかMPないやーって座ってヒーリングをした私・・・。
一緒に殴らないといけないのに、ラムウが殴ってて倒せそうだったから・・・とすっかり安心してました。
けど召喚してる間はヒーリングできないし、ラムウはボスに倒されるしΣ( ̄Д ̄||)
ヤグドリ2本もってるんだから、ヒーリングしないで飲んでれば・・・。いやいや、普通に攻撃してれば・・・orz
タルなんでHPは悲しいほどなくて、2回攻撃されて死亡した時点でボスのHPは1ミリありませんでした・・・。
ううう、敗因は油断したことかなぁ・・・。2回ジャッジが決まった時点で99%勝った気でいました。
ちゃんと一緒に殴るって事前に確認してたのに、すっっかり頭から抜け落ちてました。
すっごいくやしー!
けど次は絶対勝てる気がします。印章はまだ80枚あるし、次こそは・・・・!!
多分マクロを作った方がいいんで、次はマクロしっかり組んで挑戦しようかな。
2009.08.01 Saturday | 14:51 | [1]シロ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
裏中止のENMと護衛
昼間、召喚あげでもするかなーと思ってログインしたらビシージが来そうでした。
ただもうちょっと時間かかりそうだったから、アイテム整理して召喚あげして時間になったらセイカの赤でビシージ参加しようと、セイカをアルザビに移動しておくことに。
そしたら、M嬢からTellで、今外人PTにいるんだけど抜けるのに代わりを探せって言われてるんだけどどうー?って事で、代わりに参加することに。
召喚も別に今日じゃないとダメってわけじゃなかったしね。
チョコボでPTまで移動して、M嬢の代わりに参加。
忍さんが日本人、それ以外のモ狩狩白は外人さんでした。
私が入って30分もしないうちに、リーダーのモンクさんが「サンクションが切れたからサンクションが欲しい」っていうので、ここで休憩になりました。
サンクションが欲しいって言ったモンクさんはデジョン、残った5人で後衛2人は座って回復してたら、忍者さんが何も言わずコリブリを殴ります。
で、何も言わずに微塵・・・(´・ω・`)
けど、何も言わないからその時には残ってた狩2人と白さんのディアが入ってました。
結果、残された4人にタゲ来て凄い事に・・・。
挑発あるのが2人でその二人がいないんで、タゲが固定じゃないし、大変です。
しかも、その忍者さんが「【眠くなりました】【ありがとう】【PT】」で抜けました・・・。
その後、モンクさんも抜けて本当に4人PTに。
スリプルかけても前衛が殴ってるのですぐ起きちゃうし、結局狩さん1人は死亡、1人は呪符使って逃げて、白さんと私が残される形に。
白さんが戦闘状態にしていなかったので、スリプルかけて寝かしてデジョンしました。
白さんが無事生き残ったか確認できずに、PT解散。
っていうか、今回は忍者さんが最低でした。
いくら外人PTだからって自由にしすぎじゃない?
微塵するって一言言えばまだ良かったんですが、無言だったし・・・。
しかもログ確認したら微塵する前に他の人が殴ってたし、それで微塵したらタゲがこっちにくるって分かると思うんだけどなぁ・・・。
1800くらい稼いで終了したので、召喚あげをすることに。
ソロで気楽でいいよ・・・。
召喚してたら、結局ビシージは逃してしまいましたが(´Д⊂

夜は裏の日、だったんですが結局中止になりました。
なのでいつも裏の後いってるENMに参加させてもらう事に。
アットワのトリガーを久しぶりに取ったけど道順って覚えてるもんですね・・・。一度も迷うことなく頂上にたどり着きました!自分でもびっくり。
アットワはトーテンタツに行きました。
人数が多かったのであっとう言う間。
戦利品はユニコーンの角と龍骨をロット勝ちしました。
あといろいろ出てたけど、なんだったっけ。忘れちゃいました。
その後、サンドへの護衛へ行ってきました。
2PTにわけていってきました。これも簡単に終わって、その後3国ENMへ行こうって話になりました。
この時点で12時前だったんですが、装備を揃えて参加!
私はセイカの忍者で参加。
3国をまわったけど、2時間弱でいけました。アイテムははずれだったけど、経験値を4500くらいもらって、忍者38になりました。
最後1人寝落ちしちゃったけど、みんな頑張ったと思います(笑)
久しぶりの3国ENMは面白かったー!
2007.08.05 Sunday | 20:59 | [1]シロ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
地竜大王
今日はお昼からBC大会でした。
というか、私が蝉2欲しいのでお願いしたんですが(/ω\)
ミミズBCです。正式名称は地竜大王で、ワールンの祠でスターオーブで入れます。
R夫妻、E猫さん、Vさん、Dさん、私の6人で行ってきました。
構成は、Rさんが黒、私が白、他の4人は獣です。
ボスのミミズの近くを◎って感じでミミズが取り巻いてるので、内円のペットを操ってボスにぶつけます。
操れないミミズはスリプガで寝かし。
白は回復補佐です。
1戦目は、私のオーブ。大体1戦目は失敗する確率高いし(/ω\)
2戦目からはランダムで順番を決めました。
1戦目、操りでミミズを戦わせてボスを倒して私はてっきり終わりかと思ってましたヽ(゜ー゜;)ノ
ボスだけじゃなくて、雑魚も倒さないと駄目なのね。
雑魚はサイレスが入るのでなるべく入れてました。
時間、結構ぎりぎりでしたが無事倒せました。それでも、21分だったかな?ベスト更新したので、前回のメンテ以降誰もいってなかったみたいです。
で、ネメシスイヤリング・ストライクシールド・スピリットトルク、あとリフレとイレースが出たんですが肝心の蝉2は出ませんでした・・・。
次からは段々かかる時間が短くなって、どんどんベスト更新しました。
蝉2は2戦目3戦目6戦目に出て1/2の確率でした。
PさんDさんVさんが蝉2ゲットして、Vさんのを頂きました(笑)
タダでは流石に・・・なので、ネメシス売れたら半分山分けって事で・・・!
これでようやく忍者上げられます。アニバーサリーリングあるしすぐ37になれそうな気がします。
頑張ろう!!
2007.05.28 Monday | 00:45 | [1]シロ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
会議は踊るとアシュタリフ号
夜レベル上げ行く予定だったんですが、BCに誘われたのでそっちへいくことに。
神BCのギデアスで入れる「会議は踊る」に行ってきました。
ここはオリハルコンが1個は出るので、金策で行ってきます。
出るアイテムの中に「ダイセクター」っていう片手剣があって、セイカのナイトに良さそうなので、シロで参加なんだけどセイカも移動させて余ったらロットさせてもらう事にしました。
ってかこれ潜在はずさないと行けない事知らなかった(/ω\)

ジョブ構成は、忍モモ白詩赤。
敵に魔法は使わないようにって事だったので、念のためマクロを発動しないように変更してイン。
まずは様子見って事で言い出しっぺのEさんのオーブでした。
あとここは出た所からBC前までが遠いので、私一人が残ってマズルガで戻ってくる事に。白さんはサポ忍者でマラソンしてたので、サポ黒がいないのだ。
ガーディアン3体が敵なんだけど、めった打ちが強くて6戦中2戦忍者のEさんが死んじゃいました(´Д⊂
うーん、蝉貫通は怖いねぇ・・・。
けどそれでも5回目でベスト更新、さらに6回目でさっきの5回目のベスト更新しました。
5分59秒だったかな?ぎり5分台だった気がします。
今回は効果な物は分配って事で、オリハル1個は各自で処分、2個目は分配、他はトランプクラウンとダマスク織物を分配でした。
ダマスク1枚オリハル1個クラウン2個が分配かな?
私の時もオリハルが2個出たので1個は分配です。
今60万。嬉しいな〜小遣い!
あ、あと剣も2個出たので2個目をセイカで頂きました。
頑張って装備出来るレベルになりたいと思います。
潜在はずしも・・・。

BCが11時くらいに終わったので、前回失敗したアシュタリフ号の護衛にいくことに。
前回クリアー出来てない4人にお手伝いの2人を頼んで行ってきます。
こっちも2回目だった事もあり、NPCに青さんがいて敵を倒す+PCに向かってくる敵を忍者さん2人が倒すって戦法でうまく行きました。
時間も余裕を持ってクリアー。
これで3つめが受けられます。
そのままナシュモにいってクエうけて、本日は終了。
オリハル、競売に出してモグまで走ったら売れてました(笑)
分配しなくっちゃ。

BC久しぶりだったんだけど、やっぱり楽しい〜。
アイテムも出たら嬉しいけど、それよりBCの戦闘自体が私は好きです。
1回目が特に緊張する。6回もしたら慣れるけど(笑)
今回はベストタイム更新できたから、さらに良かったな!
明日はシロでメリポです。メリポいかないと、戦績があと500ポイントしかありません(/ω\)
2006.12.25 Monday | 01:21 | [1]シロ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
ENMとビシージ
今日は人が少ない事もあってアットワの4人でいくENMにいってきました。
名前忘れちゃった。エフトだっけ、あれが出てくる奴です。
前衛2後衛2だったので構成的に危なげなく倒せました。
1500ポイントゲットして、本日のENMは終了。
あ、アイテムははずれでした。

10日に世界BCに行きたいなって思ってみんなに声かけてたら、ビシージが来たのでセイカで参加。
死者だったので、ラミアです。
脱衣のダンスで脱がされてもラグで分からなくて面倒ヽ(゜ー゜;)ノ
私にはAF着てるように見えても他の人には裸に見えてたり。
ダメージは0なので、ケアルしてたけどサポ白で来るのを忘れたのであまり回復できませんでした。
けど1080ポイントゲット。
レベル上げよりビシージの方がポイントは貯めやすいです。

その後、世界BCに必要な6人揃ってその後でアシュタリフ号のクエをしようかって話になったので忘れないように、ナシュモに受けに行きました。
Halshaobって偉い人の割りには賄賂請求するし、偉い人っていうか悪い人みたい(´・ω・`)
とりあえずこれでクエ発生した模様。まだ1回目なのでどうなることやら。
楽しみです。
2006.12.08 Friday | 00:06 | [1]シロ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
ENMの日
今日はENMの日。
アットワは昨日取ってたんだけど、ウルガランはいってなくて、なのに今日残業(´Д⊂
定時前に忙しくなるの辞めてください・・・。昼間は暇なのに!

結局今日はアットワのみの開催になりました。
9名で貝塚。
前回ブラオ出たし、今回も出たらいいなと思ったけど骨でしたヽ(゜ー゜;)ノ
ただ、死者もなく頑張ってクリアー出来たからよかったかな。
ウルガランは人がいなくて中止になりそうです。
ウサギのリベンジしたいんだけどな。
そうそう、前回のブラオ、売れてました。
わーい、分配しなくちゃ。
2006.11.10 Friday | 00:28 | [1]シロ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
ENMの日
今日はENMの日。
さくっとトリガーを取ります。
久しぶりにウルガランでタウに見つかって1回死亡(´・ω・`)
凄い吹雪だったから・・・。

その後のアットワトリガーも一番低い部分で2回も滑り落ちました。
なんなのー、えーん。あそこきらーい。
なんか微妙に道が狭いのです。なのにカーブなんです。前に進んだつもりで下に落ちてしまってもう一回やり直し。
3回目でよーやく頂上に着きました。これで落ちてたらもういやー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ってなってたかも。

その後ENM。
ウルガランの方は5人でいってきました、ウサギに。
今日は人も少ないし、ぎりぎりだった上雑魚が最後まで残ったし、死んでレイズで生き返って入り口のところで体制立て直して頑張ったんですが時間切れ・・・。
最後まで雑魚が残らなかったら勝ててたかもしれないのに残念(´Д⊂
その後のアットワは8人になったのかな?
そっちで貝塚言ってきました。
一回目ダメだったからブラオ出るんじゃないかーって言ったら本当に出ました(笑)
けど今凄い在庫が・・・。
ロット勝ちしちゃって、在庫多いから寝バザーにしてるんだけど売れるのかなぁ・・・。
2006.11.03 Friday | 12:56 | [1]シロ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
ENMの日
アットワとウルガランENMの日です。

まず帰ってきて、トリガー取ってまずは5人でスタート。
ウサギに行ったんですが、5人でちょっと不安だったけど、雑魚が1匹目であたりだったのであとはボスだけって所で、前衛2名が死亡(´Д⊂
ケアルが遅くて間に合わなくて、申し訳ない・・・。
ぎりぎりなんとか買って、当たりが出ました。
200万くらい〜お小遣い楽しみ。

アットワは、2名追加で7人でいってきました。
今回は安定してたかな?雑魚は倒す方式で行きました。
安定しててよかった〜経験値は減らないけど死んで欲しくないしね。
タイムが10分ぴったりでした(笑)

久しぶりのENMでメリポが3貯まりました。
4までしてシェル5に振るか、新しいアビを覚えるか・・・。
ストスキしてたらHP減らないし、MPまわせるのもいいかなって気がしてきました。
どっちがいいのかなー。悩む所です。
2006.10.27 Friday | 00:01 | [1]シロ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
ENMの日
今日は久しぶりのENMの日。先週は人いなくてお休みになったもんね。

まずは帰ってきてトリガー取って、7人でウルガランから。
ウサギもなれてきました。雑魚最後の1匹になっても大丈夫・・・だけどMPぎりぎり。今日はちょっと事故で1名死亡してしまいましたが(´Д⊂
ただ、宝箱あけたのにアイテムドロップしなかった・・・。
えーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)って感じでした。ENMでアイテムが1個も出なかったのは初です・・・。
まぁ、気を取り直して8人になったので久しぶりに貝塚に行きました。
凄い久しぶり・・・。
ちょっと位置取りとか危なくてあれあれって感じでしたが、事故死もなく終了。
そしてブラオが出ました!
わーい、ウルガランで出なかった分アットワで出て差し引きゼロって感じです。お小遣いが楽しみ!今日は先々週の当たりの分が分配として入ったし、これで赤の装備と魔法を買って、合成しようと思います(笑)

そうそう、今まで使ってたコントローラーが下矢印が反応鈍くなって使いにくくて買い換えたんですが、普通のコントローラー2980円もするのね。なんか2000円行かないくらいかと思ってたらびっくり。
ただやっぱり反応がいいとストレスなくてすっきり。良かった。
このブログを打ってるPCのキーボードカバーも新しくなってすっきり(笑)
汚れないからキーボードカバー好きなんだけど、よく使うキーのカバーが伸びてきて浮いてくるので買い換えたのです。ぴったりはまるってすばらしい。
2006.10.13 Friday | 00:16 | [1]シロ:ENM・BC | comments(2) | trackbacks(0) | |
応竜来来
お空の時間を利用してお空LSで行って参りました。
2度目かな?前回も全滅したような気がしますが。
今日は17名で挑戦です。
トリガーは山のようにあるので、練習しようって事で連戦する為ヤグドリ2D分の材料を持って白で参戦です。

作戦会議をしていざ突入ってだんで、複数回線の調子が悪い人がいたりして大変でした。
回線の調子が悪いのは自分じゃどうしようもないから辛いね(´Д⊂
なんとか、1戦目に突入。
ちょっと立ち位置確定するのに手間取ってしまって右往左往したのと、石食らったのが痛かったなぁ・・・。
石食らってあわあわしてる間に盾さんが死んでそのまま崩れたような。
テラーも痛い。長いし・・・。

外に出て作戦会議。エレとミミズの処理がポイントだねって事で、寝かしとか確認。
白も二人で異常と回復をわけてたんだけど、盾にそれぞれつくよう変更。
立ち位置も最初よりスムーズに決まったし、石にもならなかったんだけどやっぱりテラーの範囲は広くて避けられない・・・。
残念ながら2回目も全滅してしまいました。
ただ、今回は慣れることが目的だって事もあり、また次回リベンジって事になりました。
私も石は詠唱わかったら、逃げたら範囲外に行けるって事が分かったかな。
次回石の詠唱見たら応竜と反対側に走る!これで避けようと思います('◇')ゞ

夜はLSで三国ENM。
セイカの白で参加です。
ホラ→デム→メアの順で、6名しかいなかったのでメアは中止の方向だったんですが、デムからフレのVさんが合流で7人。
最初のホラから、なんか今日はENMする人たちが多いのか、先行隊にやられて玉がなかったりして、ちょっと待ちがあった気がします。
ただはずれなし。ワープが1回で沸くので助かります。
途中別PTと合同で行くことになって、途中でNMに絡まれて全滅したりしたのでBC前まで1時間ほどかかりました。
戦戦戦モ白白かな?前衛4白2だったけどBCは安定してました。
アイテムははずれ。

デムで7人になって、こっちもはずれなし。ワープはずれないと嬉しいね。
途中絡まれても全滅する事なくBCまで来て、戦闘。
白が34になりました〜これでサポ黒でデジョンが出来る!
アイテムははずれ。けどみんなそれぞれレベルアップしてました。

最後はメア。
こちらも先行隊がいて、玉の沸き待ちとかしたけどワープのはずれがないのがストレスなくて嬉しい(笑)
メアのボスは強いので、7人だし不安だったけど2名ほど犠牲を出しつつ無事倒しました。
8人でも全滅するときはするから嬉しい。
残念ながらアイテムははずれだったけど、8時半からはじめて11時半には終わってたし、今日はスムーズだったと思います。
タルタルタルタルタルヒュム(私)ミスラ、だったので、ちょこまか走るタル集団にいやされたし(笑)
自分がタルの時は気づかないけど、PTにタル多いと和みます、はい(笑)
2006.10.02 Monday | 00:50 | [1]シロ:ENM・BC | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 8 >> * main *