| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
皮スキル36→43
と言うわけで、皮スキル上げ。
前回から随分と時間がたってますが、ずーっと取ってあった雄羊のなめし革を持ってきます。
 とりあえずレザーゴルゲットを使ってスキル上げ。
草糸は裁縫スキル上げで残ってたのをそのまま流用。
36-37 レザーゴルゲット 土クリ、草糸,雄羊のなめし革
出来た物は全て店売り。
 次はこれ。狼の毛皮は競売売り+ギルド買い。
37-39 ウルフゴルゲット 土クリ、木綿糸、狼の毛皮
出来た物はギルドに売りました。
ギルドの前で土クリと木綿糸を持って居座ってたので、買い取って貰える分は全部ギルドにうって、買い取ってくれなくなったら店売り。
ここで一度試験を受けて名取になります。
アイテムはマジックベルト。 話しかけたら、ゴブリンマスクのクエが始まって焦りましたが無事試験受けれました。
マジックベルト 風クリ、雄羊のなめし革、ガマの油、水銀
材料は、ガマの油と水銀を競売で買って、さくっとクリア。
ついでに、マスクのクエも進めます。
 目標の58まであと1回試験を受けるだけ!それが近いのか遠いのか分かりませんが。 次は、ウエストベルト。
39-43 ウエストベルト 風クリ、草糸、 雄羊のなめし革 x 2
風クリがなくなって競売で買いました。
材料が安くて嬉しい。さっきまであげてた裁縫スキルとは大違いです。
 上限の43になった所で本日は終了。
 次は何を作ろうかな?
43-49 野牛のなめし革 闇クリ、ウィンダス茶葉、野牛の毛皮、蒸留水
43-49 ラムマント 氷クリ、毛糸、雄羊の毛皮
49上限レシピですが、途中いいのなさそうなのでこれでいってみようかな。
ネックは野牛の毛皮と雄羊の毛皮がある程度まとまって確保できるかどうか、です。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
2008.07.19 Saturday | 16:27 | [3]合成:革細工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
皮スキル35→36
今日はちょっと帰ってくるのが遅かったので、10時くらいにログイン。
もうレベル上げも出来ないし、満月・新月でもないので、何か他の合成ないかなーって思って倉庫巡りしてたら、雄羊の毛皮が4枚あったので皮スキルあげ再開です。

31-36 雄羊のなめし革 闇クリ、ウィロー原木、雄羊の毛皮、蒸留水

ウィロー原木は、サンドで買って送ります。
120Gなんでいいんですが、ウィンダス茶葉でも良かったのかヽ(゜ー゜;)ノ調べた時にウィロー原木しか出てこなかったから、原木でしちゃった。
なかなか面倒でした・・・一気に8本しか送れないし。
2時間近くかかっちゃった、1あげるのに。
これで36の上限に来たんですが、次は何であげよう・・・。

36-39 ウルフゴルゲット 土クリ、木綿糸、狼の毛皮
39-43 ウエストベルト 風クリ、草糸、雄羊のなめし革 x 2

ここらあたりでしょうか・・・。
なんか難しいな、ここらの皮スキル上げ。
もうちょっとレシピとにらめっこしてみようと思います。
2007.03.29 Thursday | 00:18 | [3]合成:革細工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
革スキル31→35
シロの錬金術あげとセットであげてた、革スキルも丁度良い具合に上限35まであがりました。
なめし革、ウィロー原木で36まであがるけど、シロも上限の87になったし、ここでいったん革はお終い。

31-35 雄羊のなめし革 闇クリ、ウィンダス茶葉、雄羊の毛皮、蒸留水


倉庫にまだ大量に闇クリがあるので、気が向いたらまたなめしたいと思います。
2005.11.30 Wednesday | 23:57 | [3]合成:革細工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
革スキル26 → 31
革あげはあれで終了とか書きましたが、闇クリが大量にあるし錬金術で87までの雄羊のなめし革を使うレシピが出来たので、あげることにしました。

なめしは35までなのでちょっと別のでスキルあげ。
26-29 サンダル 風クリ、ダルメルのなめし革、大羊のなめし革


出来たサンダルは雷クリで分解します。これで無事下級職人になりました。

ここからは雄羊のなめし革で。
29-35 雄羊のなめし革 闇クリ、ウィンダス茶葉、雄羊の毛皮、蒸留水

雄羊の毛皮を買い占めてごりごり作ります。
サンドはやっぱり高いね〜。1枚3000G・・・。
これは全て次の錬金術のスキルあげに使うのでシロに宅配。
31になった時点で在庫もなくなって来たし、今日はここまで。
2005.10.23 Sunday | 19:00 | [3]合成:革細工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
革スキル19→26
今日は合成の日。
革をあげて、トレダーピガッシュの名前入りを作りたいのです。

さて19からはダルメルです。

19-21 ダルメルのなめし革 闇クリ、ウィンダス茶葉、ダルメルの毛皮、蒸留水

マウラにクエの為通っていた時期にダルメルも虐めてたので、それで地味に上げました。
20になったあたりで、これも一緒に。

20-22 レザーリング 風クリ、ダルメルのなめし革

レザーリングは分解もして、なめしに戻してそれをまた合成・・・って手を使って、無事22になりました。

トカゲの皮が10個倉庫に残ってたので、それを使って
22-23 チョコボグローブ 土クリ、木綿布、ダルメルのなめし革、トカゲの皮

を作ります。こちらも8回作ったら1あがったので、皮2個残っちゃった・・・。

次はまたなめしです。
23-24 ブガードのなめし革 闇]クリ、ウィンダス茶葉、ブガードの皮、蒸留水
ブガードの皮は1枚1000G前後でジュノにあったのでジュノで合成。
無事24になりました。

さて。トレダーの上限は27。
トレダーピガッシュ 土クリ、ダルメルのなめし革、大羊のなめし革、赤草糸、赤草布 x 2
材料も名前いれれる特殊土クリも今すでに手元にあります。
むむむ・・・。無謀かなー、どうかなー。
けど1回チャレンジだ!・・・割れましたorz
やっぱり無理だったかなー。
納品してるのは裁縫なので、ウィンに移動して特殊土クリをゲット。
もう一回だけ・・・って思って(ギャンブラー・・・)もう一回チャレンジするも、やっぱり失敗。
やっぱりスキル足りないんだねーって事で、もう少しスキルをあげることに。

24-29 サンダル 風クリ、ダルメルのなめし革、大羊のなめし革
サンダルは分解して大羊のなめし革になるので、分解もしつつスキル上げ。
無事26になりました。
えー、これでもう割れないだろ!って事で3度目の正直でようやく完成。
わーい。
ようやく目標達成です。革も楽しいけど闇クリが大変だー。
サポシでセイカで素材狩りが出来たら楽しいのかなぁ。まぁいいか。
とりあえず革はこれで終了。
セイカは裁縫を上げないとー。
2005.09.04 Sunday | 01:17 | [3]合成:革細工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
革スキル17→19
今日は新月だったので合成をします。
革スキルは、17からダルメル虐めようと思ったんだけど、18になったら試験が受けられるのでどうせならサンドにいる今のうちに・・・って事で競売で売ってる皮を買って合成しました。

無事18になって、納品して見習いから従弟になりましたー。
20まで皮あげようと思ってるけど、とりあえずゆっくりあげようかな、と考えてます。闇クリ高いしね・・・。
2005.05.14 Saturday | 23:25 | [3]合成:革細工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ようやく革スキル17
11-17 リザードセスタス 土クリ トカゲの皮 セスタス

で13→17になりましたー。
今日は満月だったので、頑張ってみましたよ。

基本的に武器は店売りなんですが、7個だけサンド倉庫で競売に出してました。そしたら1000Gで出してたんですが速攻売れました。
よく見るとスキル52の【ヒマンテス】がラプトルの皮とリザードセスタスなんですねぇ。確かにリザートセスタスを自分で作るより競売で買った方が断然安い。トカゲの皮1Dが2万なんでどう考えても安い・・・orz
それでも店売りが258Gなので競売に出した方が私も少しでも赤が押さえられます。
なのでひたすら作って倉庫とセイカで出品、を繰り返してました。
今日は満月だったので皮52まで上げたい人達も盛大に買っていってくれました。ありがとう、ありがとう!おかげで助かりました。

無事スキル17になった事だし次は

17-21 ダルメルのなめし革 闇クリウィンダス茶葉 ダルメルの毛皮 蒸留水

だね!
キリン狩りの少女になるべく、ブブリムへ行く予定です。
闇クリが高いね・・・キノコ狩りしたら少しは溜まるかなぁ。

あと、セイカで合成しつつシロを派遣して塊取りしてたんですが・・・。
本日、合計0個。100%ドロップな予感なので、つまり1体も戦えず。
霧にならないよ!えーん、いじわるだーー(/_;)
霧にならないと出ないなら、せめて時間制限はやめてください。
3〜6時の間だけ霧にならないのは酷すぎー。くそーーけど負けない!
続きがあります
2005.05.10 Tuesday | 00:38 | [3]合成:革細工 | comments(3) | trackbacks(0) | |
革スキル4→13
頑張って合成しました・・・。一日で20万以上合成に使っちゃったorz

まずは羊毛でスキル4まであげて、鞄を羊の皮で一杯にして、サンドに向かいます。
次はこれを狙ってるのだ。

4-7 ラビットマント 土クリ 草糸 野兎の毛皮 ×5

兎の毛皮が微妙に高いんだけど、がりがり作ります。
土クリは昨日の骨で大量にゲットしてたので、野兎の毛皮だけの出費・・・。
それでもかなり赤ですが。本当はサンドの近くにわんさかいる兎を狩ればよかったんだろうけどね・・・。
ぶじ7になって、1個を残して(試験に使うから)あとは店売り。
41Gって・・・(;´Д`)

次は
7-8 レザーグローブ 土クリ 草布 大羊のなめし革×2
7-11 ソレア  風クリ 大羊のなめし革×2

をメインに・・・。とりあえず8まであげてラビットマントを渡して無事見習い昇格へ。

レザーは、ひつじの皮を足して次に使うとして、ソレアを作るにしてもなめし革がなくなって、競売にもなくなりました。
むむむ・・・。ここは簡単な

11-17 リザードセスタス 土クリ トカゲの皮 セスタス

に手を出そうかなーって思って競売見てみると、トカゲの皮って高いΣ( ̄Д ̄||) なめし革もD2万するし、かなりお金使うなぁと思って、バスに戻ってトカゲ狩りをする事に!
羊狩りの少女からトカゲ狩りの少女に変身です。
セイカは忍者が12なので、ついでにクリも・・・と欲を出してジョブチェンジ。シーフのトレハンがないのはきついけど炎クリも欲しいのだ(谷のゴブも狩ろうと思ってたから)。
早速谷に向かって狩ること1時間・・・しっぽは出るけど皮はでない!
ネットで調べると、コンシュのとかげが落とすらしい・・・。
えー(((((゜Д゜;)))))
つい数時間前まで籠もってたけど、トカゲはスルーしてました・・・orz
しかたないので、一旦バスに戻ってジョブチェンジしてコンシュに行って狩ったけど、1個も出ず・・・。

諦めてサンドに戻って、競売で買って(それでも一番サンドが安かった・・・D15,000)サンドの倉庫でセスタスを買って(セイカで買うより20Gくらい安く買える)ギルドで上級サポ付けてむりやりスキル上げ。
スキル9〜13.4までほぼリザードセスタスであげました。
リザードグローブもレザーグローブある分だけ作ったかな。
セスタスも、リザードになると店売りでセスタスより150Gくらい?高く売れるんだけど、トカゲの皮が高いので当然赤です。店売り300Gいかないし・・・orz

気が付くと20万ほどあったセイカのお財布も悲しいものに・・・。
本当はセイカは【裁縫】をあげようと思ってたんだけどなぁ。
まぁとりあえずここまで来たら意地でも、あげてやろうと思います。
すくなくとも、20までは上げるぞ!
もうちょっとあがったら、闇クリとウィンダス茶葉もってブブに籠もるかな・・・。
羊狩り→トカゲ狩りと来て次は、ダルメル狩りになる予定です。
2005.05.08 Sunday | 01:31 | [3]合成:革細工 | comments(2) | trackbacks(0) | |
羊狩りの少女
裁縫スキルのサブスキルの為、革を上げることにしました。

早速ナ/シでコンシュに籠もって羊狩り。
まずは

0〜 大羊のなめし革 闇クリ 羊の毛皮、ウィンダス茶葉、蒸留水
2〜 羊毛 風クリ 羊の毛皮*2

でここで4まであげたいのです。
ウィンダス茶葉は採集で一杯あるし、闇クリを競売で買って、風クリを倉庫から出して出陣。
種目当てと蜂巣目当てで羊以外も狩ってます。
あ、あと雷エレも出るのでそれも。
無事 スキル3になりました。4までもうちょっと頑張るぞ。
2005.05.07 Saturday | 02:19 | [3]合成:革細工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 1 * main *