| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
ナイトでメリポ
今日は満月だったので、合成です。
錬金術が無事0.2あがりました・・・orz
材料がなくなったので、裁縫上げです。
こちらも無事93になりました。0.2あがっただけですが・・・。
そしたら裏LSのAさんからメリポのお誘いがあって、ナイト/白で参加する事になりました。
構成は、忍戦モナ赤黒でウルガランにいってきました。
黒さんだけサポ白だったので、私もサポ白。イレースあるしね。
モータルレイで戦士さんが2回しんだり、からまれたりで数回死んでしまったのが(´Д⊂
モータルレイはカーズナでなかなか直らない(/ω\)
白の時でもなかなか無理だったからなぁ。
ナイトでメリポ参加は初です。
22時くらいから0時半までウルガランで頑張りました。
メリポも1ポイント貯まりました。初めてのメリポ何に使おう・・・。
ナイトにはどれがいいんだろう。悩もうと思います。
2007.08.28 Tuesday | 01:12 | [2]セイカ:ナイト | comments(0) | trackbacks(0) | |
ナイト74→75
今日もレベル上げです。たぶん今日でナイトが75になります。
召喚さんに誘われて、ナ狩竜赤詩召でこの間と同じ場所にコリブリしにいきました。
私と詩さんともう一人がまだ75じゃなくて、他の3人はメリポでした。

竜さんも狩さんも強いヽ(゜ー゜;)ノ
1/3くらいタゲ取られます。最後WS打たれてこっちのHPがへってなくてケアルヘイト稼げてないと取れます。
メリポも兼ねてだったけど、6チェーンくらい?リンクが激しくて結構ずっと戦ってた気がします。
途中先に詩人さんが75へ、私も無事75になりました。
8時半から11時半まで4時間弱して24000くらい稼いだかな?
メリポモードにはまだ治せないので保険稼ぎました。
PTが終わってジュノいってメリポ解放したので、次からはメリポ貯める方向で・・・。
けどメリポにナイトって誘われるのかなぁ?

しかし、ようやくナイト75です。
過去日記をみたら、セイカが誕生したのが2002/08/21(水)でナイトのジョブを取ったのが2003/08/30(土)。
1年かけて戦士を30まであげてます。
それから今日が2007/3/21な訳で、3年半かかってる計算にヽ(゜ー゜;)ノ
まぁセカンドだし・・・(笑)
っていうかよくあげたなぁ。頑張ったな〜って感じです。
まぁここのところセットであげてるのが大きかったですね。
一人だとほとんど合成とか木こりとかクエとかしてたから、私。
一人ではなかなかレベル上げ行く気になりません(/ω\)
これでしばらくはまた合成かな(笑)
気が向いたら、赤とか忍者とか召喚とかあげるかもしれませんが、とりあえず明日は夜満月なので合成します!
2007.03.22 Thursday | 00:14 | [2]セイカ:ナイト | comments(0) | trackbacks(0) | |
ナイト74→74
今日はレベル上げです。
@1なので気合いも入ります(笑)
Uさんに誘われて、ナ戦青赤白詩でナイルズからコリブリしました。
ナイトは私、詩人さんはいつもセットの人、Uさんはお空LSの人、戦士さんもお空LSの人と今日は身内PTでした。
戦士さんはセイカがシロのセカンドだって知らなかったらしく、驚かせちゃったかも。私は知ってる人だから気楽だーと思ってたんですが(笑)

コリブリなので食事なしでしたんですが、タゲ固定はなかなか難しかったです。
ランペ打たれるとタゲもっていかれちゃう(/ω\)
しかも結構リンクとかして連戦でした。けどマムより柔らかい感じ。
TP吸われるけどインプよりコリブリが好きです、私は。
8時半すぎから11時まで頑張って、@22000くらいが@10000くらいになりました。
そこそこ稼げたと思います。
次回頑張れば75に手が届くかも?もう一踏ん張り、頑張りたいと思います('◇')ゞ
2007.03.20 Tuesday | 00:54 | [2]セイカ:ナイト | comments(0) | trackbacks(0) | |
ナイト73→74
今日もレベル上げ行ってきました。
メンバーはいつもの詩人のVさんと昨日に引き続きUさん(笑)
青ナ忍白詩召で、ナイズルから出たところでマムしてました。
マムはインプよりやっぱり固い感じ。
忍者さんがいたので、盾はお任せしてペットとか小竜に挑発してました。
白さんがサポ召と召喚さんがいるので、小竜にペットあててくれたりしてタゲもたなくていいのは助かりました。
ただWSが痛くて忍者さんが1回死亡してしまいました(´Д⊂
蝉切れた瞬間だった模様。
何度かHPが赤くなってひやっとする場面もあったので怖いなぁと思ってたんですが・・・。
その他は順調でした。
8時半から11時までで、昨日@3500くらいだったのですぐに74に上がって11000くらい稼いだかな?指輪込みで。
ライバルがいなかったのが良かったなぁ。

11時過ぎに裁縫と調理の納品をして、パティシエの大事な物をゲット!
8000ポイントなんで楽だったけど嬉しい(*'-')目標だったし。
あとはスキル上げて美味しいケーキを作れるようにならなくちゃ(笑)
2007.03.16 Friday | 00:01 | [2]セイカ:ナイト | comments(0) | trackbacks(0) | |
ナイト73→73
今日もナイトのレベル上げにいってきました。
いつもの詩人さん+お空のUさんが青で一緒に出来るレベルなので(早いなー)リーダーして誘ってくれました。
青戦ナ白赤詩でした。赤さんがサポ黒だったので、サイレナがちょっと厳しい構成だったけど、沼でインプ。
ここは本当に人気だなぁって感じで、どんどん人が来ますヽ(゜ー゜;)ノ
インプだけじゃ足りなくてトンボしたりして、なんとかチェーン稼いでました。
インプは相変わらずアブネジアになきつつ、それでもだいぶ慣れてきました。今日はライバル多くて即釣りだったけど挑発なくてフラッシュなくて思わずホーリーで釣ってみました。ナイトでホーリーをレベル上げで使ったのはじめてかも・・・(笑)
そのおかげで、8時半過ぎについて11時まで2時間半だったんですが、@20000から@3000になったから稼ぎはよかったかな?
@3000なんで次レベル上げしたら74になれそう。
ナイトなんでメリポPTにはお邪魔は無理だろうけど(/ω\)

75になったらとりあえずアサルトしないとなぁ。
サンクションが短いのですぐ切れます。3時間持つか持たないかくらい。
レベル上げをちょっと長くするとすぐ切れちゃいます(´・ω・`)
あとアサルトポイントを2000点稼いで謎の証文が欲しいかな。
2007.03.15 Thursday | 00:01 | [2]セイカ:ナイト | comments(0) | trackbacks(0) | |
ナイト73→73
今日はナイトのレベル上げ。
あと2だから頑張るのです。
今日は早めにログインできたので、希望だして、狩モナ詩白赤のPTでナイルズからでた沼みたいなところでインプしました。
ここはイカ男がいるんだけど、こいつが凄い嫌らしい技ばっかりでo(`ω´*)o
絡まれたから倒したけど、魔法消されたりガが来たりで、白さんが死亡しちゃって、それ以降は絡まれたらエリアして逃げました。
インプとイカ男が混在してるのでインプだけ釣るの大変そうでしたヽ(゜ー゜;)ノ
インプのガをバッシュで止めるのがなかなか難しいです。
使いたい時にアブネジアでWS使えないことが多くていらいらします。インプきらーいo(`ω´*)o

9時前からはじめて11時半まで2万くらい稼いだかな?チェーン7くらいまでいったかなぁ。
74まで@2万。ちょうど半分稼いだ感じです。
場所的にインプが多くていいんだけど、やっぱりイカ男がねぇ・・・。
メリポでもしたくないなぁ、うーん。けどイカ男のせいでライバルはいませんでした。穴場といえば穴場なのかも??
2007.03.13 Tuesday | 00:13 | [2]セイカ:ナイト | comments(0) | trackbacks(0) | |
ナイト72→73
今日もレベル上げです。
前回と同じ暗黒リーダーに誘っていただいて、ナ忍戦暗白詩でナイルズを出たところのコリブリを狩りました。
71〜72だったので、コリブリはちょっと固めでした。
暗黒リーダーがサポシだったのでだましを入れてくれるので、基本忍盾、私がサブ盾って感じでした。
しかし、2匹リンクすると結構きついヽ(゜ー゜;)ノ
沸きポイントのそばだったので、結構戦ってる最終に沸いてリンクとかありました。
リンクした場合2匹目に挑発いれるんですが、そうするとなかなか寝ないのでHPがやばくなってケアル4したら2匹ともこっちきて、あわわわって感じでした。
途中で詩人さんがレベルアップ、ほどなく私もレベルアップ。
9時から11時半までで14000くらいかなぁ。
ちょっと固めだった+これからの狩り場ってこともあって混み混みでした。

帰りにヴァズしてもらってバルドニアの補給も終わらせました。
あとはウォルボーだけかな、今できるところは。
その足でチョコボを引退させてきました。
もうずっと放置で、可哀想なので・・・。
当分チョコボはいいかな・・・(/ω\)

そしてアダマン装備一式を買いそろえました。
50万くらいしたけど仕方ない。
真っ白が好きだったけど青くなりました。
ナイトもようやく73。75まであと少しです、頑張らないとね!
続きがあります
2007.03.08 Thursday | 00:15 | [2]セイカ:ナイト | comments(0) | trackbacks(0) | |
ナイト72→72
今日は久しぶりにレベル上げしました。
@34000なので、今日中にレベル上がるのは無理そうだけど、稼がないといつまでたってもあがらないしね。
暗黒のリーダーに誘われて、ナ忍暗赤白詩でアズーフ出たところのインプとカエルをやりました。
ここはメリポPTもいていつもにぎやかなんだけど、今日は人が少なかったかな?
9時から12時までの3時間で、@12000くらいになったような。かなり稼げました。
途中間違ってトンボにフラッシュをいれたりしたけど、事故死もなく無事終わり。
忍者さん盾だったので楽だったけど、アブネジアが本当にうざいよー(´Д⊂
リンクした奴に挑発いれようにもアビ禁止。
TP300たまったからWSうとうと思ったらアビ禁止。
インプが続くとほとんどアビ禁止状態ばっかり。
しかもそれに静寂がくると本当何もできなくなります。
まぁ静寂はすぐサイレナが貰えたので助かったんですが、詠唱途中で静寂にかかるので、ストレスがたまりますヽ(゜ー゜;)ノ
インプ嫌い・・・。けど柔らかいからすぐ倒せるんだけど。
結構稼いだので、次回頑張れば73になれそうです。
73になったら青い鎧になれそうかな。
あれ脚だけでいいんじゃ?って意見も聞いたんで、他はお値段と相談してみようと思います。
とりあえず脚は買っておきましたよ!
2007.03.06 Tuesday | 00:40 | [2]セイカ:ナイト | comments(0) | trackbacks(0) | |
ナイト71→72
今日はナイトのレベル上げ。体調悪かった詩人さんも復活です。
今日行けば72になります。
希望出してすぐ誘われて、ナ侍侍詩赤黒のPTで沼のツリーとインプを倒しました。
ツリーを倒すのははじめてかも、レベル上げで。今までの記憶にないなー。
メインは樹の方で、インプもしつつ。樹は球根がリンクするので球根が来たら寝かしです。
インプはアブネジアだっけ、アビ禁止の奴がうざい・・・。
インプ終わってツリーを釣ってきてるのに挑発できなかったりして、大変でした。
インプは静寂もあるから、アビ禁止魔法駄目ってなると本当悲惨・・・。
まぁ魔法はすぐ治せるのでいいんだけど、ストレスたまります(´・ω・`)
あとツリーはバインドがあるので、それがいやでした。
移動出来ないから戦闘後にバラもらいにいけない(笑)
ツリーはちょっと強めだったけど、侍さん2人で連携と黒さんのMBで、一気に削れて気持ちよかったです。
@12000だったのが、最終的に72になって3000くらい稼いでるから15000くらいは稼いだのかな?
21時〜23時半までの2時間半で15000だから、かなり稼げたと思います。

ようやく72かー。あと3で75になります。長かったなぁ・・・。
75になる前に装備とかもちょこちょこ揃えないと駄目かな?
75までAFじゃ駄目ですか・・・(´・ω・`)
2007.02.23 Friday | 00:10 | [2]セイカ:ナイト | comments(0) | trackbacks(0) | |
ナイト71→71
今日はナイトのレベル上げ。

一緒にレベル上げしてる詩人のVさんもイギト胴を取ったので早く72になるのです。72から装備できるのです。

シロで装備したけど、本当目に見えて早くなるので感激です!

50%過ぎたあたりで歌がかかるから、ストレスが半減されます。あれはいいよー(笑)



で、ナイト。

ナ忍モ赤詩召でマムージャのクモやりました。

8時過ぎから12時までして@32000だったのが、@12000になってたので2万くらい稼いだかな?時給5000くらい?

蜘蛛だったので一撃が怖かったけど事故死もなく無事終了。

モンクさんにタゲ取られて必死でした。

そういえば取得したWSは一回も打たなかったなぁ・・・忘れてた。

一回くらいは打とうと思ってたのに(笑)



あと1回くらいいけば72になれそうなので、明日行けたら行きたいです。

メリポにも行きたいなー。
2007.02.19 Monday | 00:31 | [2]セイカ:ナイト | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 5 >> * main *