| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
新年あけましておめでとうございます
気がついたら2010年も5日目ですがヽ(゜ー゜;)ノ

ええと、報告が遅くなりましたが去年10月末で一応アカウントを休止にさせています。
新生児期もおわりどんどん活発になっていって目が離せない時期がきたら、ゲームどころかPCの前にゆっくり座る事ができなくなりました(今はお昼寝中)。
ほとんどログインできないのに課金していくのも勿体ない話だし、当分はこの状態が続くので、休止ってことにしました。
削除はどうしても出来なくて・・・・。戻る可能性はゼロじゃないし、いつか余裕が出来たら戻るかもしれないし・・・。未練たらたらですが(笑)

ヴァナで出会った全ての人に挨拶したかったんですが、ログイン出来ない状態でほとんどお別れの挨拶も出来ませんでした。すみません。
このブログを見てるかどうかもわかりませんが、本当に楽しいヴァナライフでした。ありがとうございました。
やってて良かったなぁって思えるし、今でもみんな元気でやってるかなぁ?とかいろんな事を思い出します。
いつかまたもしひょっこり顔出したら(そのときは名前が違ってるかもしれないけど)またどうぞよろしくお願いします。
今まで本当にありがとうございました。

PS このブログは、私の記録として残しておこうと思います。たまに更新する・・・かなぁ??



2010.01.05 Tuesday | 14:54 | [1]シロ:いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | |
実験具一式、合成成功!
*前回の回想*

どうしても実験具一式が欲しい私。
錬金術89 実験具一式  炎クリ、アイアンインゴット、羊皮紙、ガラス板、トリチャレーター、コリブリの尾羽根、アトルガンブラス、アトルガンブラス板、フリントガラス板
以上の材料を集めるため倉庫をあさってみるも、アトルガンブラス、アトルガンブラス板、フリントガラス板がない状態。
伊達眼鏡の分解で、フリントガラス板を無事ゲットしたものの、アトルガンブラスの合成材料となる鍮石を2個手にするものの、あと6個足りない状態。ハルブーンに掘りにでもいこうかな?

*回想終わり*

結論からいくと、鍮石6個とも競売で落としました(笑)
彫金をあげてる倉庫キャラでさくさくとアトルガンブラスとアトルガンブラス板を合成して、いざ、シロで実験具一式を合成します。
スキルは足りてても、割れる可能性があるから毎回ドキドキ〜。
けど無事、手に入れる事ができました!


あー、折角だから銘入りにすればよかった・・・と気付いたけどもう後のまつりだ!
ちょっとショックをうけつつ、並べてみました。
虫かご3個も新しく追加したので部屋のレイアウトも変えて、かなり満足。
 
錬金術師らしいお部屋になってきたかな?
ポイントもただいま12万。あと3万ほどで1つ貰えるのですがまだまだ先は長いです。

前回から分かったレイアウト。画像が多いので折りたたみます。
続きがあります
2009.08.26 Wednesday | 23:32 | [1]シロ:いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | |
虫かごゲット〜♪
夏祭りが始まりましたね〜。
今年は虫籠が追加!って事で、去年のお椀を引っ張り出して金魚すくいを頑張ろうと思っていたら、ちょうど同じエリアにいたまげたるのぜふぃさんからお声が。
虫籠の合成材料を分けてくださるとの事!お言葉に甘えて貰ってしまいました(*・ω・*)
グロウフライも余っているとの事で、図々しくもそれもいただいて、合成〜。無事できました〜!
わー、初日からゲットできるとは思ってませんでした!
とっても嬉しくて、しかも素敵なモグハウスに招待してもらって、超ラッキーでした!!

そのあと、納品しつつ暇をみつけてログインして、まずは浴衣からゲットです。
えー・・・イベントについてはノーコメントで。
さくさくとは言えないけれど、時間をかけてHQのニュー浴衣ゲット!
サンドとバスの景品をゲットしに、まずはサンドへ出かけます。
しかし・・・これが取れない!
こんなに難易度高かったっけ−!?って感じで、1Dのポイを使って27ポイントしかゲットできませんでした・・・。高ポイントの金魚は一匹も釣れず−!
こんなんで200ポイントなんて無理。・゚・(ノД`)・゚・。と思ってたら、どっかで旧浴衣の方が高ポイント金魚が捕れる・・・って言うのを聞いて、ウィンに戻って引っ張り出してサルタバルタへ。
よく考えてみたら、ポイントは共通だからどこで金魚をすくってもいいのです。
そしたら!1ダース使う間に、6匹の30ポイントの金魚がすくえました!
一体なんだったんだー。
結局合計286ポイントになって(ポイを全部消費するまですくった結果)、無事、サンドとバスで景品ゲット〜。
サンドでゲットできるホワイトバタフライは4匹、バスのベルクリケットは5匹ゲットしました。
さっそくぜふぃさんからいただいた材料で、2つ合成します。
割れることなく、3つ並べてモグハウスに並べる事が出来ました〜♪
わーい、可愛いなぁ!!
いやー、良かった!3個とも集めるのは時間がかかるだろうなーって思ってたので、思いの外早く手に入れることが出来ました。
これでまたモグハウスに帰るのが楽しみになったなぁ♪



続きがあります
2009.08.09 Sunday | 00:54 | [1]シロ:いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) | |
家具熱再熱
近頃、ちょくちょく昼間ログインしてます。
理由は、納品をする為。
エメラルド写本と錬金術師サインボードが欲しいのです(今更ですが)。
近頃可愛い調度品がいっぱい追加されたじゃないですか、で、家具集めたいなー熱がまたあがってきてですね、殺風景だったモグをまたいろいろ家具でかざってやろうじゃないかと思い始めた訳です。
メインはもうエクレアとかでいっぱいいっぱいであんまり家具を飾る余裕がなかったんですが、すでにほとんど活動してないから、白の装備だけ残して詩人の楽器とかを倉庫に送って、イベントアイテムとか印章とか預けて、空きを作って、家具を買いました。


この状態からスタート。

画像が多いので、折りたたみます。
続きがあります
2009.08.01 Saturday | 13:54 | [1]シロ:いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | |
モグボナンザ2009
今年のモグボナンザ、ちょっとログインして6キャラ分買っておきました。
番号は全部お任せで(笑)

で、5等が6個、4等が1個当たってました。
5等は、セイカとシロはミラテテ、あとの倉庫は悩んで調度品にしたんですが・・・。
予想はしてたけど、リアルすぎて可愛くない(´・ω・`)
一応3種類あったので、3国の倉庫に設置してみたんですが、SS撮ったのでもう撤去かもしれません(笑)
4等は倉庫キャラだったので、クロマにしました。売れたら黒字になりそうかな?
続きがあります
2009.06.17 Wednesday | 21:09 | [1]シロ:いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | |
ありがとうキャンペーン
記事にするのは遅くなったけど、ちょこっとログインしてありがとうキャンペーンの結果とアニバーサリーリングを貰いました。
なんとなく画像にしてみたら、これを作るのに1時間半もかかっちゃった・・・。
普通に記事にした方が早かった(;´・ω・)
2008年からシロよりセイカでの活動が増えたので、数字にもそれがよく現れてる結果になりました。
来年は・・・どうなってるのかなぁ。

2009.05.31 Sunday | 16:30 | [1]シロ:いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) | |
ご報告
世間では大型バージョンアップとか、白の新魔法・アビ追加とかストームランタンとか石の見る夢だとか、セキュリティトークンだとかそれよりむしろサッチェルとかいろいろありますが、とりあえず3月30日に無事2710gの女の子を出産しました(予定帝王切開だったので、21日の裏とか25日のミッションLSとかまで普通に参加してましたが(笑))。
一部の人にしか妊娠報告してませんでしたが、母子共に健康です。
個々に連絡とか取れそうにないので、ここで報告させてもらいました。

当分FFにログインできなくなるので(とかいいつつ、1回だけ育児の息抜きにログインして、エッグハントの新イベントアイテムは1時間ほどギルにものを言わせて集めておきましたが)、ほとんど更新がなかったこのブログもさらに更新がなくなると思います。

FF自体も引退するか、このまま続けるかも現在不明です。
新しいアビとか魔法とかにも興味があるし、ランタン欲しいし、合成スキルはまだ上げたいし、学者とかソロでちょっとづつでも上げたいし、裏だって続けたいし、アルタナMだって続きが気になるし・・・。
続けたい気はあるんですが、ただ時間が取れるかどうかが怪しいので、全く未定です。
あ、けど5月のありがとうキャンペーンでアニリンは欲しいと思ってるので、その時は暇を見て・・・!

こんな状態ですが、もしヴァナで見かけたら、その時はまたよろしくお願いします。

2009.04.17 Friday | 17:22 | [1]シロ:いろいろ | comments(4) | trackbacks(0) | |
2008年の反省と2009年の目標
ちょっと早いですが、明日から帰省して当分ログインもブログも出来なくなるので、今年一年の反省と来年の目標を決めちゃいます。

2008年の目標
Siro
□学者37→現在18
□召喚37→現在25
□錬金術100→現在97
Seika
■赤75→現在75
□踊り子37→現在15
□白42→現在40
□裁縫98→94
倉庫キャラ
□木工上げ:目標100→現在28
□サブに鍛冶:目標50→現在22
□彫金:目標50→現在15
■裁縫:目標50
□調理スキル:目標100 →現在68.7

2/12と言う結果になりました!達成率ひく・・・!
まぁ、今年はセイカの赤が75になっただけでも凄い(笑)と自分をほめてみる。
レベル上げに時間がかかる私にしてはかなり頑張ったんじゃないの?とか。
まぁシロの錬金術とセイカの裁縫はもう100は無理だとあきらめた結果ですが・・・。
先立つものが(;´・ω・)
彫金とかものんびり・・・。木工も上げたいけど100って本当大変だからなぁ。

2009年は2008年より確実にログインが減るので、目標も控えめで行きます。
Siro
□学者37→現在18
□召喚37→現在25
ソロで上げられる所まであげて、サポレベルを目標に頑張りたいです。

Seika
□踊り子37→現在15
□白42→現在40
白はもうちょっと。踊り子はやっぱりサポレベルまで。

倉庫キャラ
□木工:目標80→現在28
□鍛冶:目標50→現在22
□彫金:目標50→現在15
□調理:目標80 →現在68.7
1人でこつこつ出来る合成を今年は目標に・・・。
100は無理!と思ったので、下げてみました。
せめて目標50まではどれか1ついきたいなー。

というわけで、今年も一年お疲れ様でした。
来年も見かけたらよろしくしてやってください。
良いお年を〜。
2008.12.27 Saturday | 14:29 | [1]シロ:いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | |
バージョンアップ
 今日はバージョンアップの日なので、PC版でダウンロードしようとしたら、リトライの嵐。
またかー。7時くらいに無理だったので、11時くらいに試してみたらやっぱりリトライだったけど、なんとかバージョンアップできました。
まぁバージョンアップしても、するのはチョコボの世話と納品なんですが。
裁縫が8万くらい貯まったので、あと2万でエプロンが貰えます。
調理は3万貯めて、とりあえず麺の大事なものを貰おうかと。パティシエと寿司はすでにとってるし、鍋は微妙なんで、麺をとったらあとはエプロン狙い。
錬金術はすでに杖もエプロンもとってるし、だいじなものは微妙だけどなんとなく惰性で納品してます。

さて、新しいレシピをチェックして気になったのは3D〜9Dアルミラーの色違い。
Y3Dアルミラー(属性:土 収納数:14 3つの引き出しをもつ黄色の衣裳箪笥)
Y6Dアルミラー(属性:土 収納数:15 6つの引き出しをもつ黄色の衣裳箪笥)
Y9Dアルミラー(属性:土 収納数:16 9つの引き出しをもつ黄色の衣裳箪笥)
セイカの現在のもぐ応援は水。
アルミラーをおいてるから仕方ないんですが、出来たら土にしたい、裁縫の為に。
錬金術は水でも別にいいんだけど、裁縫的にはやっぱり土が嬉しいです。
しかもこれ、裁縫で作れる!
木工は60までしかないんで大元のアルミラーは作れないけど、今持ってる奴を変更すれば問題なし!
ちなみに、合成に必要なアイテムは錬金術。これは余裕で作れます。
錬金術29 テキスタイルダイY 水クリ、ターメリック
ただ、問題はサブスキルに錬金術が必要な所・・・。セイカは錬金術0。・゚・(ノД`)・゚・。
どれくらいのサブスキルが必要なのかなぁ・・・。
30で作れたって記事を見たので、そんなに必要ないのかな?
ちょっとあげてみようかなぁって気になってます(笑)


2008.09.10 Wednesday | 16:13 | [1]シロ:いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | |
納品〜
久しぶりに納品しようと、錬金術と調理と裁縫の納品物のチェック。
9/2の納品物は全部揃えられそうなものばかりでした。

錬金術→ サーメットソード 炎クリ、黒虎のなめし革、サーメットチップス x 2 (7280ポイント)

裁縫→ 絹のヘッドバンド 土クリ、絹布、カーボンファイバー(5920ポイント)

調理→ ローストコーン 炎クリ、ミリオンコーン (1280ポイント)

とりあえず、材料集めから。
クリスタルは全部倉庫が持ってたのでそれを各自に送っておきます。
あとサーメットチップスとカーボンファイバーも倉庫がもってたので、それを使います。
絹糸はあったけど絹布はなかったので、それは競売買い。
黒虎のなめし革も競売買い。
ミリオンコーンはウィンのギルドで売ってたのでそこで44個購入。HQになったら点数増えるけどどれだけ出来るかわからないからなぁ。
で、調理の納品は久しぶりなので場所確認の為に話しかけたら「今日の納品はアップルパイになります」と言われてしまいました・・・。
なんで!?と思ってチェックしたら、現在スキル68だけど試験受けてたので印可ではなくて高弟の方を確認しなくちゃいけなかったんです・・・。
68だからって確認せずに印可だと思っちゃったorz
仕方ないので、アップルパイの材料を調べます。

調理→ アップルパイ 炎クリ、パイ生地、メープルシュガー、シナモン、妖精のリンゴ、鳥の卵(2480ポイント)
パイ生地とメープルシュガーと鳥の卵は前の残りがあります。シナモンも1Dありました。
ただ、必要な数はNQばかりで31個。
1Dじゃ足りないかな〜?と思ってシナモンはちょっと買い足して、妖精のリンゴはちょうどウィンで売ってたので、それを購入。
いつもなんですが、できあがる数を計算できません。
1回4個できるから、31個作るのに8回座れば余裕なのに、いつも忘れます。
シナモン買い足ししなくても1Dあれば余裕だった・・・。
途中HQが1D出来て、NQが2D出来た時点で納品しました。

調理は他の奴に比べて一個のポイントが少ないし、なかなかポイントがたまりません。
早くエプロンが欲しいなぁ。
2008.09.03 Wednesday | 18:51 | [1]シロ:いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 16 >> * main *