| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
調理スキル68.7→70.3
今日は満月だったので、ミッションまでの間久しぶりに調理をあげることに。
倉庫キャラを巡ってたら、バストアブリームがなぜか5Dあったので、寿司を作ることにしました。
68-72 ブリームスシ 土クリ、タルタルライス、ライスビネガー、バストアブリーム、蒸留水、ねりわさび、(活魚合成)
まず、ライスビネガーとねりわさびと蒸留水をそれぞれ店買い。
バストアブリームとタルタルライスと土クリは持ってたので、それを使います。
1回に4個出来るのであっという間に鞄がいっぱい・・・。
材料も多いし大変です。
最初はまだ68なので、上級サポートを受けて作ってたんですが、アイテム整理しつつだったので時間がかかってしまいました。
5Dづつ買った材料もつきるころには、70.3に。
あと3Dくらいあれば72になるかな?無理かな・・・。
ミッションの時間もあったので、本日はここまで。
出来た寿司は競売売りにしようと思います、気長に・・・。
2008.09.04 Thursday | 15:48 | [3]合成:調理 | comments(0) | trackbacks(0) | |
調理スキル67.4→68.7
セイカでログアウトして、久しぶりの調理上げです!
カラフルエッグまであと0.6だったので、材料揃えるのも面倒だし次のレシピにいくことにしました。
67-70 サンドリアティー 炎クリ、メープルシュガー、ウィンダス茶葉、セージ、セルビナミルク、蒸留水

これの問題はサンドリアティーが纏められないって所。他は簡単に手にはいるので楽なんですけどね・・・。
本当はブリームスシが72まであがるのでそっちにしようかとも思ったんですが、こっちの方が原価低いし、70くらいまでティーにしてそれから72までブリームスシにしようかな、と。
スシの何が問題って魚です・・・釣りスキルないし、競売にないと無理だからねぇ。
ギルドor特産品で買える物でスキル上げが楽でいいです。
68になった時点で試験が受けられるので、忘れないよう高弟になりました。
68.7になった時点で0時だったので、本日はここまで。
さて大量に出来てサンドリアティーをどうやってさばくか・・・やっぱり店売りが一番早いかしらヽ(゜ー゜;)ノ
2007.06.15 Friday | 14:38 | [3]合成:調理 | comments(3) | trackbacks(0) | |
調理65→67.4
満月の終了時間まであと1時間、頑張ります。

61-68 カラフルエッグ 炎クリ、ラテーヌキャベツ、サンドリアカロット、蒸留水、鳥の卵

材料はもう前からのが残ってたのでガリガリ。
さすがに満月、結構あがります。
ガリガリして67.4になりました。
ってここまで書いたけど、66の間違いだっけ・・・。
1時間で2.4もあがったか、急に不安にヽ(゜ー゜;)ノ
また後で確認してみよう・・・。
2007.04.19 Thursday | 01:01 | [3]合成:調理 | comments(0) | trackbacks(0) | |
調理スキル62.2→64.2
裁縫の材料が少なくて、84になったから調理に切り替え!

61-68 カラフルエッグ 炎クリ、ラテーヌキャベツ、サンドリアカロット、蒸留水、鳥の卵

アイテムが一杯になって大変だけど、頑張ってガリガリします。
満月なので、結構スキルあがります。
2.0あがって64.2になりました。
68まであと4です。
ようやく割れも少なくなったかな?
出来たカラフルエッグは店売り〜。
今日は裁縫も84になったし、調理も64になったし、結構良い成果が出たと思います。
2007.03.23 Friday | 00:07 | [3]合成:調理 | comments(0) | trackbacks(0) | |
調理スキル61.5→62.2
レシピはもちろんこれです。

61-68 カラフルエッグ 炎クリ、ラテーヌキャベツ、サンドリアカロット、 蒸留水、鳥の卵


ラテーヌキャベツ、サンドリアカロットはサンドで買えるし、サンド倉庫でクリ管理してるから、サンド→ウィンのみでいいのは助かります。
2007.02.24 Saturday | 20:10 | [3]合成:調理 | comments(0) | trackbacks(0) | |
調理61→61.5
レベル上げにいけるかな?と思ったら詩人さんが体調が悪いって事で今日は合成。
先に納品をすませます。今日は錬金術と裁縫の納品をすませました。

で、調理上げ。
61-68 カラフルエッグ 炎クリ、ラテーヌキャベツ、サンドリアカロット、 蒸留水、鳥の卵

鳥の卵が42Gでギルド買できたので、こちらに。
パンプキンスープより原価安かったのです。
68なのでわりあげ。ばりばりわりつつ、0.5アップしました。
これはやっぱり上級サポつけるべきだったか・・・。
サポの存在を忘れてました(´・ω・`)
やっぱり60以降はなかなかあがりません。
まぁぼちぼちこれで上げていきたいと思います。頑張るぞー。
2007.02.20 Tuesday | 00:47 | [3]合成:調理 | comments(0) | trackbacks(0) | |
調理60.1→61
今日は合成をしよう!ってことで、ENMの時にもらった残滓をアニマにするところから。
貯めると次がしんどいのです・・・(笑)
あと裁縫の納品もしました。また1からポイント貯めてる最中なので、総ポイント数はみません!

で、ようやく調理のスキル上げ。
60-61 ストーンチーズ 闇クリ、岩塩、セルビナミルク

満月じゃなかったので、3Dほど使った結果無事61になりました。

次は、こんなのどうかなと思ってみたり。
61-65 パンプキンスープ 炎クリ、オニカボチャ、セージ、岩塩、セルビナミルク、蒸留水

チーズで使った材料のあまりをそのまま使えるのも魅力(笑)
65-70 サンドリアティー 炎クリ、メープルシュガー、ウィンダス茶葉、セージ、セルビナミルク、蒸留水

で、65からはこれ。
これも引き続き材料がかぶってるのも魅力・・・!(笑)
メープルシュガーは原木から作れるので(シロが木工60で)安上がりに出来そうです。

61-68 カラフルエッグ 炎クリ、ラテーヌキャベツ、サンドリアカロット、 蒸留水、鳥の卵

まぁ、材料の少なさではこっち優勢かな?って気もしますが、割り上げもきついかなぁって思ってます。
どっちがいいかなぁ・・・。
次回までにちょっと値段調べて決めたいと思います。
2007.02.08 Thursday | 00:19 | [3]合成:調理 | comments(0) | trackbacks(0) | |
調理57.2→60.1 と拡大眼鏡ゲット
今日はレベル上げにいこうっていってたけど、私がちょっと遅かったので中止になりました。
なので昨日の続き!

55-58 ゲソズシ 土クリ、(活魚合成)、ジンジャー、タルタルライス、ライスビネガー、蒸留水、コーンカラマリ(orカラマール)

あと0.8だったのでさくさくとあげて、58になりました!
わーい。
試験を先に受けようと何故かシーフードシチューを買った私・・・。
先走りすぎ!78からの試験で渡す奴です。
58からのはヤグドリ・・・。
慌てて買い直して、無事印可になりましたー。ようやくです!

ここから60までヤグドリにしようかな、って思ったけどもっといいレシピ発見。

58-61 ストーンチーズ 闇クリ、岩塩、セルビナミルク

ミルク1個54G塩14Gだったかな?リーズナブル!
闇クリはレベル上げのおかげで山ほどあるし、これに決定!
店売りも1個69Gだったので、黒です。4個出来るしね。まぁ割れるのでトータル赤にならない程度だとは思いますが。
7Dほどそれぞれ用意して、無事60になりました。
ここからは未知のゾーンです。
シロも60までしかあげてないし。
まぁのんびりあげていきたいと思います。

で、日付が変わったので納品。
ちまちましてたセイカの裁縫ポイントが7万を超えました!
なので、拡大眼鏡をゲットしました〜。
おー、嬉しい!
シロではすでに杖とエプロンとって最後の調度品目指してポイント貯めてる所ですが、セイカでは初。
グラサンじゃないので微妙にグラわかりにくいんですが、眼鏡かけるとちょっと賢くなったような気がします。
戦闘ないときはいつも眼鏡かけてようかなー(笑)
続きがあります
2007.02.02 Friday | 01:05 | [3]合成:調理 | comments(2) | trackbacks(0) | |
調理55→57.2
今日は久しぶりに調理再開!
・・・の前に、日曜日のENMの時貰った残滓をアニマに、あと調理と裁縫の納品をしました。
納品物はジュノでそれぞれ買えたんですが、焼きリンゴが限定酒場で1時間待ち(´・ω・`)
セイカでウィンにいって納品して、倉庫回ってアニマの材料とゲソズシの材料集めに奔走。
どうしても3国あちこち回らないと駄目なので、1時間くらいあっという間にすぎます。
納品もしてアニマを作り終わった時はすでに11時過ぎてました(´・ω・`)
2時間半かかってるよ・・・!

で、ようやくスシ作り。5D分づつ材料を用意しましたよ。

55-58 ゲソズシ 土クリ、(活魚合成)、ジンジャー、タルタルライス、ライスビネガー、蒸留水、コーンカラマリ(orカラマール)

1時間半かかって最後割れた分をちょっと補給して、ようやく57になりました。
4Dと8個出来ました。
出来た奴は4Dは競売へ出して、あとの8個はセイカで食べようかな。
あと0.8食べたらスシの上限になるので、試験うけて60まではヤグドリ
であげようと思ってます。
闇クリ、レベル上げで大量に手にはいったし、ヤグドリははけるの早そうだしね。
60以降はまた考えたいと思います('◇')ゞ
2007.02.01 Thursday | 00:55 | [3]合成:調理 | comments(0) | trackbacks(0) | |
調理スキル 51→55
50-55 ボスディン菜のソテー 炎クリ、セルビナバター、ボスディン菜

ようやくこのレシピとお別れです。

6月以来放置してた調理を再開。
本当はフォルガンディ地方がウィン支配になってる時がよかったんですが、待ってられないので、今週はバス支配なんだけどバスで買って宅配して水の区の道具屋に居座って合成してました。
ソテーがまとめられないので売らないと、すぐ鞄が一杯になるし・・・。
バターはスキル上げで作っていた物がまだ8Dほどあって、炎クリもレベル上げの時に大量にもってたので、今回買ったのはボスディン菜だけ。
90Gで買ってソテーが169Gなので微妙に黒でした。
本当は53辺りでソテー辞めてスシに行こうと思ったけど、バターと菜が安かったもので55まで上げちゃった。
これで無事上限55まで来たので、次は本当に58までスシかな〜っと思ってます。
2006.10.19 Thursday | 00:19 | [3]合成:調理 | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 3 >> * main *