| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
裁縫スキル 93→94.4
今日は満月だったので、久しぶりに合成しようと思いました。
 錬金術か裁縫か、ちょっと迷って裁縫に。
まずは、94にすべくレインボーケープを作ります。
93-94 レインボーケープ 土クリ、絹糸、虹布 x 2
倉庫から100万ギルを移動させて、買い占めるんですが、虹布高いよー(´Д⊂
けど、今日はあげる!と心に決めたので、所持金は見ないで買いました。
 絹糸は前の在庫を使って、ごりごり作ります。
ってか、虹布二枚じゃなくて絹糸二個が良かったよ−、えーん。
 出来たケープは競売売り。1個は自分の為に残しておきます。
 なんとかこれで、94になりました。

で、収納の中に、ダマスク1枚とセイレーンの髪を1枚発見。
取った時に使うからと思って置いてたらしいのをすっかり忘れてました。
 ダマスクと言ったらあれです、バーミリ。
毎回レベル上げに行くと、MP回復時に着てる人がいて、存在を思い出します。 ナイトでも着てる人がいたのですが、なんだかんだ言って買ってません。
バーミリオクローク 金糸 x 2、ビロードx 2、絹布、ダマスク織物x 3
競売を見ると70万くらい。ダマスクが22万くらいでした。
1枚持ってるので、あと2枚買って作ってみました。
割れないように祈りながら、名前入りにする為特殊クリスタルで作りました。
HQにはならなかったけど無事バーミリオクロークが出来ました。これを赤でも使おうと思います。

 あと、これからはどれがいいかなって思って、競売とにらめっこ。
 本当はこれがいいんだけど、ウォーベレーがネックです。
94-95 エリートベレー 土クリ、フェニックスの尾、ウォーベレー
競売で1個あったので、それを作って赤とかでつかおうかと思ってキープ。
1個では当然スキルがあがる分けなく、どうしようと思いつつ、セイレーンの髪とガラティーアを1枚づつ購入。もう資金が底をつきました(´Д⊂ 100万なんてあっという間だった。
94-96 呪われた手袋 土クリ、金糸、毛織物、 虹布、サルタ綿花、セイレーンの髪
94-96 ブレスドミトン 土クリ、金糸 x 2、ビロード、サルタ綿花、ガラティーア
呪われた手袋は2つ、ブレスドミトンは1つ出来て、0.2アップ。 とてもじゃないけどこれじゃ無理!って思ってレシピ表を見てたら、98のレシピを発見。
94-98 ダンスシューズ 土クリ、虹糸、虹布、モカシン
モカシンは競売で8000Gくらい。しかも5個くらいあったので、それを買ってスキル上げ。
 0.2アップで本日は終了。
 モカシンでこれからあげていこうと思います。
 モカシンは幸い、皮スキル58で作れる物。現在私のスキルは36。次いでだから皮スキルあげて自作すれば一石二鳥! と言うことで次は皮スキル上げです。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
2008.07.19 Saturday | 15:04 | [3]合成:裁縫 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裁縫スキル14→22(倉庫キャラ)
今日も裁縫スキル上げ。

14-22 ヤグードの矢羽根 風クリ、ヤグードの羽根×2

金庫にあったヤグ−ドの羽根もとってきて、競売で買ってゴリゴリ削ります。
コットンケープを渡して従弟に!
22-25 兵児帯 土クリ、草糸、木綿×2

明日からはこれかな。
ここからちょっとギルを使う気がします。羊毛買って毛糸→毛織物にするゾーンがギルかかりそう。雷クリもう持ってないしそれも競売で購入です。
50近くにしたら次行く予定なので、木曜日までに上げてしまいたい。クリスマスイベントが31日までなんで、それまでにバスにいきたいなー。
2007.12.25 Tuesday | 17:40 | [3]合成:裁縫 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裁縫スキル0→14(倉庫キャラ)
家具を作る為に、裁縫スキルを上げます。
クリスマスイベントの3国テレポを使う為に頭装備を買って、ついでにローブも買ってサンタの格好でサンドからウィンに飛びました。
クリスマスイベントが終わる前に裁縫を48くらいまで上げて、3国テレポでバスにいって鍛冶スキルあげにうつりたいのです。
なので時間勝負!
そこで裁縫スキルを上げるために参考にしたサイト→FF XI 合成の極意(?)の1週間で目録へ【裁縫編】を参考にさせてもらいました。
0-1 草糸 雷クリ、モコ草×2
2-3 草布 土クリ、草糸×3

ここまではセイカが作った残りのモコ草とか草糸でスキル3まで上げました。
3-8 ケープ 土クリ、草糸、草布×2

作った草布と草糸でケープ。
作ったケープは1個残してギルドに売りました。
ついでに試験を受けて、見習いへなりました!
8-11 鉢巻 風クリ、草布×2

木工で風クリ使い切ったので競売で購入・・・。
土クリは大量にあるんですが(´Д⊂
あと草布も無くなったので4Dほど競売で購入。
今回はいくら使うんだろうとちょっとメモを取ってます!そういうの好きなので・・・。
8-14 亜麻糸 雷クリ、亜麻×2

亜麻はシロで10D程買って、雷クリも購入。
ぱりぱり割れるので、裁縫ギルドいってサポ付けて座りました。
14になって作った亜麻糸はDになってる奴は競売に出しました。Dにならない奴はセイカに送りました。なんかまた使うかも。
本当は雷クリより水クリがあったから、亜麻仁油を作ってもよかったんですが需要はやっぱり糸の方が多いと思うのです。

次からヤグードの矢羽根を作るのですが、作った矢羽根は木工30にするのに使おうと思います。矢羽根は基本的に木工のスキル上げで使えるのかな?
頑張りたいと思います。
2007.12.22 Saturday | 23:53 | [3]合成:裁縫 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裁縫スキル90→92.8
残りの満月は裁縫スキル上げです。
ジュノの競売で大鳥の尾羽根を買い占めます。
90-93 大鳥の矢羽根 風クリ、大鳥の尾羽根 x 2

こちらも1Dが6万なんですが、25万と比べると全然痛く無い気がするので不思議。
十分痛いんですけどね(´・ω・`)
やっぱり満月効果か、さくさくさくとあがったけど、最後の0.2をあげる在庫がありませんでした・・・orz
あと0.2で矢羽根とおさらばできたのにぃ。
けどもう次のレシピに移動してもいいかも?
次は、これかなぁ。
93-94 レインボーケープ 土クリ、絹糸、虹布 x 2

虹布なあたりが気になりますが・・・。
これから先はもう考えたくないので、直面するまで考えないようにします。
直面したらサイフと相談だ!
2007.07.29 Sunday | 01:40 | [3]合成:裁縫 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裁縫スキル88.7→90
今日は新月でした。なので、合成しました。
88-90 ワモーラクロス 土クリ、ワモーラ糸 x 3
90-93 大鳥の矢羽根 風クリ、大鳥の尾羽根 x 2

本当はワモーラクロスを90まで作りたかったんですが、在庫が(´Д⊂
繭かってたんですが、それも数がなくて、仕方なく矢羽根を作りました。
1Dが6万なんで、結構辛いです・・・。
けど、他のもかなり辛いのは分かってるので我慢です。
あ、その前にウィンにいって試験を受けて師範になりました。
ついでに3国で冒険者ありがとうキャンペーンで「もらう」をしたら花火1個でした(;´Д`)せめて3個くらい欲しい。
けどようやく90になりました。
あと10で100だけど、到底なれそうにありません・・・。
けど頑張ろうと思います、出来るところまで。

その後、ビシージが続いて2戦来ました。トロールとマムが。
なので赤で参加。1戦目は1070で2戦目は820くらいでした。
あと半分で赤が46になれそうです。
2007.05.31 Thursday | 02:06 | [3]合成:裁縫 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裁縫スキル86.2→88.7
今日は忍者のレベル上げをしようと思ったら、新月でした。
なので、今日は合成の日!

82-88 ワモーラ糸 雷クリ、ワモーラの繭 x 2
88-90 ワモーラクロス 土クリ、ワモーラ糸 x 3

今日の目標は88でした。
ワモーラ繭を定期的に出してくれる人がいて、そのおかげで目標の88まであと0.3までになりました。
ただ、もうここまできたら繭を買わなくても糸をクロスにすればいいかなと思って、今回出来た糸+今まで作ってきた糸をクロスにしました。
繭から卒業です。長かった・・・!
90まであと1.3になりました。
その前にまずウィンに行って、試験を受けないとなー。忘れそう。
2007.05.04 Friday | 00:57 | [3]合成:裁縫 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裁縫85.5→86.2
今日は新月だったので、合成です!

82-88 ワモーラ糸 雷クリ、ワモーラの繭 x 2

今日もワラーモの繭を大人買い・・・(笑)今日は40個くらい買いました。
近頃これしか買ってない気がします。
86なので、87くらいになったら布もまぜていこうと思います。
2007.04.24 Tuesday | 00:00 | [3]合成:裁縫 | comments(2) | trackbacks(0) | |
裁縫スキル84.5→85.5
今日は満月でした
なので、合成です。

82-88 ワモーラ糸 雷クリ、ワモーラの繭 x 2

ワラーモ繭を買い占める為に、ジュノの上層の競売前で合成。
68個買い占めて、1.0あがりました。
85.5か・・・まだまだワラーモかな。
87くらいになったら、ワラーモ糸で布に出来るので、糸はすべて置いてます。
まだ1時間くらい満月が終わるまで時間があったので、調理スキル上げ。
2007.04.19 Thursday | 00:53 | [3]合成:裁縫 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裁縫スキル83.6→84
今日は満月。
ワラーモの繭を落とします。
8個くらい落としたら2000Gでは落ちなくなりました(´・ω・`)
仕方ないのでそれだけ合成。

82-88 ワモーラ糸 雷クリ、ワモーラの繭 x 2

4回座っただけなのに、0.1づつアップして84になりました(笑)
わーい、今日はついてる!
頑張れば在庫94あったので、落とせたんですが84になったので気をよくして本日は裁縫スキル上げは終了(笑)
調理スキル上げに移行しました。
2007.03.23 Friday | 00:11 | [3]合成:裁縫 | comments(0) | trackbacks(0) | |
裁縫スキル82.4→83.6
今日は満月!
なので合成です。

82-88 ワモーラ糸 雷クリ、ワモーラの繭 x 2

Pさんがコメントくれたので、もうこれ一本で行きます。
ジュノで53個出品あったの、全部買い込んで合成しました。
満月だったのでやっぱり上がりやすかったのか、2時間で1.2あがりました。
準備が簡単なんで、時間が少ないと裁縫あげに走っちゃいます。
調理とか錬金術とか材料集めに時間がかかるから、準備時間がかかるのがなぁ。
けどそろそろ調理も上げたいな〜。
2007.01.25 Thursday | 00:01 | [3]合成:裁縫 | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 4 >> * main *