| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
錬金術0→20 (セイカの記録)
セイカで20までサポを上げるため、頑張りました。

0-6 氷柱 氷クリ、岩塩、蒸留水 x 2

まずは材料集めが簡単なこれ。
4くらいまではギルドにいってサポを受けつつ上げました。
出来た奴は使う予定もないし、店売り。

6-8 沈黙薬  雷クリ、水銀、コバルトジェリー

錬金術の納品で忍刀と一緒に使うし、水銀は在庫を持ってたので、材料があるだけ作ってみました。
毒素を作って残りはこれであげて、2Dほど確保。あとは店売りしました。

8-9 毒素 雷クリ、デスボール x 2

デスボールが2D入ったので、それであげれるだけ上げました。

8-10 デオドライザー 風クリ、オリーブオイル、カモミール、セージ

これも納品で使うので2Dほど確保。あとは競売&店売り。

10-11 毒素 雷クリ、蜂の一刺し x 2

競売で1Dあったので、後の毒薬の為、毒素確保の為に作りました。

10-12 毒素 雷クリ、イエローグローブ x 2

本命はこっち。イエローグローブは競売で買って、12まであげました。

12-16 水銀 雷クリ、コバルトジェリー x 4

コバルトジェリーを大量買い。ギルドと競売を買いあさりました。
結構使ったので、何日かに分けてギルドに通ってました。
 
16-18 毒薬 水クリ、水銀、毒素

今まで作った毒素と水銀で作ります。明らかに水銀の方が数が多くて、1Dほど毒素を競売買い。
出来た毒薬は1D確保であとは競売売り。

18-20 やまびこ薬 水クリ、セージ、蜂蜜、蒸留水

セージはデオドライザーを作った残り。蜂蜜を2Dほど買って作りました。
出来たやまびこはそのうち使うのですべて確保。

錬金術は基本そんなにお金掛からずに上げられたと思います。
出来た奴は確保せずに売れば、大抵黒字じゃないかなー、特に薬品系は。
セイカではサポ錬金術ほとんど出番がないので、これ以上上げる予定はないけど、久しぶりに集中してスキル上げして楽しかったです。
2008.09.19 Friday | 08:54 | [3]合成:錬金術 | comments(0) | trackbacks(0) | |
錬金術スキル97.1→97.7
今日は昼間から満月!
これはもう合成するしかないでしょうって事で、錬金術スキルあげです。

97-100 太陽の水 光クリ、水銀、獣人の血、賢者の石、サボテンダーの根

競売をみた結果これしか選択肢はありませんでした。
サボテンダーの根が16個ほどあったので買い占め、賢者の石2D獣人の血2Dかって、倉庫にあった水銀つかって合成です。
16回ほど座って、0.6あがりました。
き、厳しい(´Д⊂
賢者の石だけで50万使ったんですがorz
あと何ダース使うのかなぁ。はぁ・・・。
根がなくなったけど、まだ時間があったので次は裁縫スキル上げです。
2007.07.29 Sunday | 01:34 | [3]合成:錬金術 | comments(0) | trackbacks(0) | |
錬金術スキル96→97.1
今日は満月だったので、合成です。
もうすぐ目標になる錬金術です。レシピは97までこれです。
93-97 ル・パピヨン 光クリ、虹糸、虫の翅 x 2、人工レンズ、プリズムパウダー

まずグラスファイバーを山のように作ります。
あと1あがるのに、虹糸2Dくらい使いました。ル・パピヨンまみれになって、ようやく97に!

次のレシピは2択です。
97-100 プロエーテル 水クリ、乾燥マージョラム x 3、アーリマンの翼 x 2、トレントの球根、飛竜の翼、蒸留水
97-100 太陽の水 光クリ、水銀、獣人の血、賢者の石、サボテンダーの根

太陽の水は賢者の石がネックかなぁ・・・Dで25万Gとかでした。サボテンダーの根も9000Gでした。
プロエーテルは翼がネックです。けど、多分レシピ的にはプロエーテル作るのが正解なのかなぁ・・・。
今日は倉庫まわって、賢者の石2個があったので太陽の石2個と、アーリマンの翼も飛竜の翼も数個あったので、競売でも買ってプロエーテル4個作りました。
6回座って0.1です。
このあと3がかなり大変そうですが、もう頑張るしかないって感じです。
2007.07.12 Thursday | 00:05 | [3]合成:錬金術 | comments(3) | trackbacks(0) | |
錬金術スキル94→96
9時から満月だったので、久しぶりに頑張りました。

93-97 ル・パピヨン 光クリ、虹糸、虫の翅 x 2、人工レンズ、プリズムパウダー

他のレシピにしようかと思ったけど、これが一番簡単なんです・・・。
プリズムパウダーにも人工レンズにも、グラスファイバーがいるので、まずグラスファイバーを作ります。
分解は1/3くらいしか成功しないので、あんまり好きじゃないけど頑張ります。
グラスファイバーが出来たので、人工レンズを作ってプリズムパウダーを作って、さらに人工レンズを作ってル・パピヨンにします。
途中エインヘリアルに行って戻ってきて、さらに続けます。
結局2時くらいまでかかって、96になりました。
あと1で97になります。そうなると、あとはもう選択肢がありません・・・。
もうここまできたら意地だなぁと思います。100まであと少し〜。
頑張ります・・・。
2007.06.25 Monday | 16:17 | [3]合成:錬金術 | comments(0) | trackbacks(0) | |
錬金術スキル93→94
裏が終わったあと合成。
マスターガンオイル作りたいけど、在庫が(´Д⊂
仕方ないのでやっぱりこれです。
93-97 ル・パピヨン 光クリ、虹糸、虫の翅 x 2、人工レンズ、プリズムパウダー

人工レンズとプリズムパウダーがグラスファイバーを使うので、大量に買い込んで、虹糸も高いけどセイカのスキル上げで作った奴を流用、虫の翅を買い込んでいざ合成。
光クリが倉庫キャラそんなに持ってないのに驚いた・・・。闇と炎と風と土は多いのに、雷と光は少なかったのね。
光クリと炎クリ(人工レンズ作るのに)を送って合成開始です。
まず人工レンズをある程度作ってそれから合成。
3時間くらいかかってようやく94になりました。
虹糸4D使った・・・。3Dは在庫があったけど1D12万で買ったんだよね。
出来たパピヨンは1万で、競売に出したけど売れないんだろうなー・・・。赤字覚悟のレシピです。
プロエーテルとどっちが赤字大きいのかしら・・・。

あと時間が少しあったので裁縫もちょっと合成。
ジュノでワモーラ買い占めたら、さっそくちょびさんからTellきて繭出たのを送ってくれました。Rさんからも2個届いてたし、ちゃんと履歴チェックしてるのね・・・(笑)
とっても助かります、ありがとう〜。
2007.02.04 Sunday | 23:16 | [3]合成:錬金術 | comments(0) | trackbacks(0) | |
錬金術スキル92→93
リンバス開始まで満月だったので合成です!

92-93 イカロスウィング 風クリ、大鳥の羽根 x 6、蜜蝋 x 2

ようやくイカロスともおさらばです。
5Dほど在庫があるんですがなかなか、さばけない(´Д⊂
地味にさばくしかないのかなぁ・・・。

さて、問題は次・・・。
100のプロエーテルまであと7ですが、どれを作るか悩み中・・・。
93-97 ル・パピヨン 光クリ、虹糸、虫の翅 x 2、人工レンズ、プリズムパウダー

光クリも虫の翅もある。プリズムパウダーと人工レンズはグラスファイバーだし、これが一番手軽かなぁ。
問題は虹糸だけど、セイカで網から作れるからまだましかしら、と思ってます。
これで97まであげて、最後はプロエーテル。
97-100 プロエーテル 水クリ、乾燥マージョラム x 3、アーリマンの翼 x 2、トレントの球根、飛竜の翼、蒸留水

まだまだ先は長いようです(/ω\)
2006.12.09 Saturday | 00:53 | [3]合成:錬金術 | comments(0) | trackbacks(0) | |
錬金術スキル91→92
90-93 イカロスウィング 風クリ、大鳥の羽根 x 6、蜜蝋 x 2


もうあと2だし!って事で、買い占めてます、大鳥の羽根。
金額なんて気にしない!ギルをいくら使ったかなんて考えたくないや(´Д⊂
けど新月だったせいもあり、かなりの確率で91から92になりました。
92になった途端上がりにくくなったけど・・・。
92.2になった所で終了。
次は何で上げるのかなぁ・・・。
2006.10.01 Sunday | 15:03 | [3]合成:錬金術 | comments(0) | trackbacks(0) | |
錬金術スキル90→91
今日はログインしたら新月だったので、久しぶりに錬金術の合成!

90-93 イカロスウィング 風クリ、大鳥の羽根 x 6、蜜蝋 x 2

6枚は本当勘弁してください・・・。
1Dで2回しか座れない為あっという間になくなります。
それでもなんとか91を達成・・・。
ここから先はギルと時間を使うって分かってるからゆっくり気長にいくしかないけど、もうちょっとなんとかならないかなぁ。

そうそう、シロのチョコボが大きくなってました!
りりしい顔になってた〜。
育成スケジュールをいろいろあったので試してみました。
明日にはセイカのが大きくなるのでそっちも楽しみ!
2006.09.21 Thursday | 00:10 | [3]合成:錬金術 | comments(0) | trackbacks(0) | |
錬金術スキル89→90
裏が終わって満月終了まで3時間ほどあったので合成です。
まずはバスに行って忍刀の値段を確認。
3500Gほどになってました。なので、このレシピ。

89-91 蝮刀 水クリ、にかわ、しびれ薬、忍刀

前回作っておいたにかわとしびれ薬を引っ張り出しての合成です。
これで90まで上げました。
出来た忍刀は1071Gで店売りに出したのですが、雷で分解して91まで上げたら良かった・・・分解の事すっかり忘れてましたヽ(;・ー・)ノ

次はこれ。
90-93 イカロスウィング 風クリ、大鳥の羽根 x 6、蜜蝋 x 2

これがまた羽根が高いんだ・・・。羽根を競売から全部買い占めてもそんなに回数座れません。1Dで2回しか座れないし。
D6万弱。蜜蝋が蜂の巣のかけらD2万5千。
蜂の巣のかけらを3個も使う上、合成に蜜蝋を2個使うからイカロスが5万弱で売れても微妙に赤っぽい?
ここから先はもう本当にお金がかかるのを覚悟しないとなぁと実感しました。
イカロスで93にあげてプロエーテルにいくまでに何を作るかもまだ考え中・・・みんな何を作るんだろう(;´ρ`)
2006.03.05 Sunday | 00:56 | [3]合成:錬金術 | comments(8) | trackbacks(0) | |
錬金術スキル88→89
ログインして土エレ狩り決行!
まずタロンギ行ったんですがずーっと風・・・。
風もいいんだけど、今日は土!って事でアルテパに移動です。
砂塵で耐えることなく土エレが・・・。
アルテパだとどうしても時間がかかるので、2箇所を移動してつきることなく狩ってました。
11個の塊をゲットしました。とりあえずはこんなものかな。

途中、錬金術が89になりました。
DさんからTellがきて合成依頼を受けたんですが、それが89までの複合素材の竿でした。
前回、88.7くらいだったんです。
で、今日Dさんからの依頼で複合素材の竿を4回座ったら0.3アップしました!
まさかあがるとは思わなかったので嬉しい。

88-89 複合素材の竿 炎クリ、サーメットチップス x 2、 カーボンファイバー x 3、 グラスファイバー x 2

ホーリーレザーがなかったらこれであげる予定でした。
炎が痛いな〜って思ってた記憶が。
何はともあれDさんのおかげでスキルアップ出来ました。
ありがとう!!
2006.03.02 Thursday | 00:13 | [3]合成:錬金術 | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 2 >> * main *