| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
まったりメリポ
お昼は、お空のメンバーでまったりメリポにいってきました。
R夫妻もお休みっていうことで、メンバー8人。
最初にTさんとGさんのミッションで、ラミアを3体倒すアサルトへいってさくっと倒して、アラくんでウルガランでメリポです。
残念ながら、獣人支配でクリはでませんでしたが、アイテム落とすので、それも目当てで。
近頃ウルガランメリポが廃れて、そこで出るアイテムが高く売れるらしいのです。
8人だし新エリアほどの稼ぎは望めないけどまったりするのにはいいです。
まったりしすぎて途中眠かったのはないしょですが・・・。
白で参加したので、途中メリポが6になってから経験値モードに変更。
裏とかで白で死んでたりして、ちょっと減ってたから補充です。もうちょっとでカンストくらい稼いだから2万弱くらいは稼いだかも?
ウルガラン久しぶりだったけど、取り合いとか全くなくて良い感じでした。
6時くらいまでメリポして本日は終了。
2007.07.23 Monday | 01:02 | [1]シロ:白 | comments(0) | trackbacks(0) | |
メリポデー
今日はシロの戦績がやばいので、メリポにいきます。
メンバーはお空のメンバー。
Vさん、Cさん、E猫さん、R夫妻。忍忍モモ白詩で、私は詩人。
メリポの詩人は疲れるんだけど知ってる人だしまだ安心。
場所は火山でトロールしました。
結構どこもコミコミ。
途中頭が3つあるケルベロスが途中で沸いてたのでSSとったんですが、周りの色と同じなのでよくわからないかも。
トロールは火力あるPTだけどMPないので、マーチメヌでヘイストなし。
ライバルがおおくて釣りが大変だけど、頑張ったと思います。
9時半過ぎからはじめて0時までで2ポイントくらいメリポ稼いだかな?
まぁ移動しつつだったんで本当のノラメリポよりまったりだったかもしれません。
けど頑張ったよ、もう親指痛いよー。
コントローラーのスティック押す部分が痛いです。
最後はもうほとんどみんなに歌ってなかったですが、無事終了。
帰りにナイズル島のワープを解放してない人がいたので、寄り道していってきました。奥の方から繋がってるらしいのです。
マップの位置関係がまったく掴めません(´・ω・`)

メリポが8になったので、HPに振ってMAXになりました。内訳はHP5MP3。タルなので、HP多いほうがいいしね。
あと3ポイントは白に振るために温存。シェル5に振るかなぁ、どうしよう。
2006.12.26 Tuesday | 00:59 | [1]シロ:白 | comments(0) | trackbacks(0) | |
白でメリポ参加2日目
今日もメリポの希望を白で出します。
ほどなく忍忍戦赤白詩PTに誘われました。
詩人さんが同じ裏の人!・・・覚えられてない可能性大なので、こっちから怖くて声がかけれませんでしたが・・・(/ω\)
マムージャで竜とかプークとかマムです。
9時半くらいから0時までしたんですが、メリポ1→4になってました。
3万くらい稼いだのかな。
途中何度かMPなくて座ったり、前衛さんがHP真っ赤になりつつ、移動狩り。
52チェーンとかはじめて見ました。
詩人さんはサポ忍でした。
・・・シロはサポ忍ないのです!詩人釣りはやっぱりサポ忍なのかなぁ。
メリポ楽しくなってきました。
詩人で参加してるときは辛かったけど・・・(笑)
また白でメリポ参加したいと思います。

ターバンの為の戦績も17000貯まりました。
セイカが3000あって、白銀貨をワープ用に20枚くらい持ってるから、なんとかなるんじゃないかな、と思ってます。
これを青銅貨にするのが大変なんだな・・・。
とりあえず黄金貨16枚ゲット。ワープできなくなると困るのである程度残しておこうと思います。
青銅貨にはぼちぼち・・・時間があるときに・・・。
ターバンまであと少し!・・・のような気がします。

あとメリポも4貯まったので何を覚えようかな〜。
白のグループ1は終わっててグループ2は3/6。
シェルラ5にあと3つぎ込んだ方がいいのか、デヴォーションの時間短縮がいいのか。
はたまた、まったくメリポを振ってないリンバス用の詩人に、トルバドゥールを覚えるか。
けどやっぱり先に白のメリポ振り終わってからかなぁ、詩人に手を出すのは。むむむ、悩むな〜。
2006.11.30 Thursday | 00:26 | [1]シロ:白 | comments(0) | trackbacks(0) | |
白でメリポ参加
ターバンを取るための戦績目的でメリポ希望を出します。
あと経験値があと6000しかなかったので、経験値モードで参加。

身内PT以外で白でメリポ参加って実ははじめてかも・・・。
程なく、戦*3コ白赤のPTで沼に行きました。
コルセアさんが釣りをするって事でサポ忍。
回復できるのは私と赤さん。
カエルとトンボとインプを狩ります。
途中となりにいたPTがいなくなって大量リンクで、赤さん死亡、ついで私も死亡。
リレあったけどすぐ上で戦闘中だったので様子見てたらHPがみんな真っ赤になってて、慌てて起きて女神しました。
久しぶりに祝福死した気がします。
ただ犠牲は少なくて良かった。
なんかメリポPTで全滅とか居たたまれない(´Д⊂

その後、もう一回赤さんが死んじゃって申し訳なく・・・。
インプが寝ない上に、WS封じがあってどうしても赤さんにタゲがいってしまう・・・。
丁度プロ&シェルしてたので間に合わなくて申し訳ない。
0時まで稼いで解散。
クリとか大量に流れてきてますΣ(゜д゜lll)
風クリと闇クリで18Dくらい。嬉しいけどもう持てないや。クリの値段が下がる理由がよくわかります。
1度HPに戻ったけど、6000しかなかった経験値が25000まで稼げたので大満足。
ポイントも13500くらいから15000弱まで稼ぎました。
あと5000か〜。
けどワープ出来なくなってもいやだし、ちょっと白メリポ頑張ろうと思います。
詩人で参加でもこの際仕方ないけどやっぱり白が一番落ち着く!
2006.11.28 Tuesday | 00:16 | [1]シロ:白 | comments(0) | trackbacks(0) | |
お空でメリポ
今日は、メリポに行ってきました。
お空のメンバーで、Eさん忍Uさん戦KさんモVさん黒ちょびさん赤、私詩人で、お空のウェポンを移動狩り。
Vさんが釣りにいってくれるので、私は楽でした。
詩人釣りは未だに慣れません・・・。
メリポ2になって@2000で3になるから、もう1回行けばメリポ3になるから何か覚えようかな〜。

そうそうリンバスの素材で、詩人手を打ち直ししました。
詩人の先輩であるHさんが、手を脚を打ち直しした方がいいよーって事だったので、まずは手を打ち直し。
素材も古銭もあったので、コンクエ前に渡して集計後に受け取りにいって来ました。
AFまた預けられなくなったから、脚を打ち直ししたらまた取り直ししないとなと思ってます。
明日はリンバス。詩人の素材でないかな〜(笑)
2006.10.03 Tuesday | 00:28 | [1]シロ:白 | comments(1) | trackbacks(0) | |
メリポPT
久しぶりにメリポPTでした。

いつものようにウルガランだったのですが、いつもの場所は既に先客がいたので上に移動して、移動狩りだったんですが・・・。
PS2で吹雪の時は本当画面真っ白で辛いんですがorz
敵が近づくまで見えないので、からまれる・・・。
PCは天候カットできるのに、どうしてPS2はカットできないんだ・・・(/_;)
1回大リンクして忍のEさんが死亡、ヴァズテレポして逃げて、救出しに行く間にも絡まれたりして、結構スリル満点でした。怖い・・・。
8時半くらいから12時くらいまでしたけど、2ポイントまであと少しくらいは稼いだかな。

そういえばディスクトップのLANが駄目になったみたいで、ネットに接続できなくなりました(/_;)
4ポートにそれぞれPC3台、PS21台つなげてるんですが、ディスクトップのだけ繋がらない。
PC3台のうち1台は父ので、1台は私が普段使ってるディストップ、1台はノートなんだけど、その私が使ってる方だけ・・・。
今はノートの方でこれ書いてるんだけど不便(/_;)
明日もう一回設定見直してみます。
2005.11.01 Tuesday | 00:52 | [1]シロ:白 | comments(0) | trackbacks(0) | |
久しぶりに
メリポ行ってきました。

いつものようにウルガラン。闇クリ〜。レンズは来なかった(ノ_<。)
メリポが2から4にアップしました。
詠唱中断率を3にしてその他スキルは終わり。
あとは地味にHPを増やしていこうと思います。

近頃ブログのテンプレートを変えたいと思ってるんですが、なかなか・・・。
Javaが多いせいか開くまで重いような・・・。ちょっと改善してみたい。
今度はもっとコンパクトに!
スタイルシートの知識とかないから自分でなかなかいじれないので、テンプレートを作れる人は尊敬します。
2005.10.18 Tuesday | 01:26 | [1]シロ:白 | comments(0) | trackbacks(0) | |
久しぶりにメリポ
行ってきました。
久しぶりすぎて、闇なおすの1時間くらい忘れてました(*´・ω・`*)
あと石直そうと思って、印つかってイレースかけてみたり・・・(ノ_<。)
なおらないって、それじゃ。石はストナです。マクロがイレースが「ire」でストナが「isi」なもので・・・。焦るとたまに間違うのよね。
マクロタイトルに日本語使えるようにしてくれないかな。

8時から4時間で25000稼いで、メリポがあわせて4になりました。
敵対心竏窒ノ3Pつかって、HPに1P使ってみました。あと、中断率に3P振ったらHPをMAXにしてみたいと思ってます。
はΣ( ̄Д ̄||) HPもMAXまで振れないとかないよね・・・。
2005.10.04 Tuesday | 00:48 | [1]シロ:白 | comments(0) | trackbacks(0) | |
やっちゃったorz
今日はいろいろありました。

お昼からは麒麟の日。2戦しましたよ。月曜日と同じかな。
今日はドロップ良くて光も出ました。これで欲しい人とかサブ白の人にもいきわたったんじゃないかなぁ?他にも結構良いアイテム出ました。
頑張ったから欲しいアイテムが出て、欲しい人に渡るのは嬉しいね。
今日は結構死んだかも?5回くらい?
もうちょっとケアルする場所とか逃げる場所を考えて、ガに巻き込まないように死なないとね・・・。

さて夜はメリポに行ってきました。
私メリポってカテゴリに上限があるの知らなくて、白魔の女神の印に4とリジェネに1ふってしまった・・・。全部それぞれあげれるものだとばかり(ノ_<。) 印が80秒短くなったから、そのうち全部あげようと思ってたのに。
けどしかたないので、次は敵対心竏窒?Qへ、詠唱中断率を1あげました。このカテゴリの上限が6なので、敵対心竏窒?S、中断率を2にしようかなって思ってます。
あと、HPとMPを増やすのどっちがいいか悩み中。HPないとすぐ死んでMPあっても使えないしなぁ・・・。どっちかだけに振ったら最大70まであげられるし、MPはHPを削って増やしてるのでHPを増やした方がいいのかなぁ。

ウルガランへ行っていつもの場所でいつものメンバーと。
闇クリがまた増えたー(*'-'*)ヤグドリつくらないと。
その後ENMのトリガーをとりに崖滑り。
前回とってるので私は付き添い。
今回も無事落ちてストンと目的地へ。やったー。
Rさんが穴に落ちて駄目だったので、崖の下で死んでトラクタしてレイズ3をして、無事ゲット。

ここまでは良かったんです、ここまでは。
そのあとRさんの奥さんのPさんがきて、同じように穴に落ちたから、崖の下で死んで貰ってトラクタをしようとしたら、何故か私が崖の下へ・・・。
崖の下へ・・・orz
ちょっとずれただけなんですよ、トラクタしようと思って!
すっごい吹雪いてて一面真っ白で、まだ地面があると思ったんですよ!
気がついたらPさんが目の前にいて、驚いたのなんのって(ノ_<。)
Pさんごめんね、ごめんね、折角死んで貰ったのに・・・。
トラクタできる人が私だけだった為、また今度になりましたorz
あーあ、やっちゃった・・・。本当、落ちるなんてそんなつもりはなかったんです・・・。今度は絶対取ろうね!

最後の最後でへましちゃいましたが、全体的に今日はいい日でした。
メリポも2ポイント貯まったので、中断率を2にしました。あとは敵対心−を4まで上げたいと思います。
2005.09.26 Monday | 00:49 | [1]シロ:白 | comments(3) | trackbacks(0) | |
メリポあげー
今週は水曜日以外はずっとメリポあげでした。
今日もウルガランへ。固定メンバーを数名入れ替えてるけどほぼ同じメンバーです。
今日はメンバーの後衛が白赤詩だったので、まったく座りませんでした・・・。ヘイスト二人に配って状態異常は闇。弱体はおまかせだし、忍盾なのでケアルもあんまりないし・・・。
赤さんと詩人さんは偉大です!

ウルガランへ来ると闇クリが凄く貯まります。
1日4D近くたまるので、20D近く貯まった事になります。
これでヤグドリ作るのには困らないな・・・あと革スキル上げを再開するのもいいかなー。
明日は夜満月なのでセイカの裁縫を出来るだけ上げきりたいと思います。
2005.09.17 Saturday | 19:53 | [1]シロ:白 | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 2 >> * main *