| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
木工スキル上げ0→28(倉庫キャラ)
前々から上げたかった木工スキル上げをついにはじめる事にしました!
シロでは上限60まであげているので、サンドの倉庫キャラで上げる事に。
目標は3Dアルミラー。サブで裁縫50いるし、絶対競売で買った方が安いって分かってるんですが・・・。
他にもサブで彫金・鍛冶とか上げないと調度品作りたい!
たまに合成ブームが来ます。今錬金術と裁縫と調理は60以上になってなかなか上がらなくて一回に座る金額が高くなって、なかなか上げる気にならないので、新しいスキルを上げたくなります。
0-2 アローウッド材 風クリ、アローウッド原木
2-5 メープル材 風クリ、メープル原木
5-8 アッシュ材 風クリ、アッシュ原木
8-13 ウィロー材  風クリ、ウィロー原木

ここまではギルドで買った原木を削ります。
風クリはレベル上げ等で貯めてた奴を使います。全部使い切って1Dくらい買いました。競売でも500Gくらいだったので、これからも使うから10D程購入。
13-16 ホーリーボルト 土クリ、アッシュ材、聖なる鏃

聖なる鏃が1Dで15000Gだったので購入。
作ったホーリーボルトは纏めてフレに送りつけました。
16-21 メープルシュガー 雷クリ、メープル原木

出来たシュガーはSironでパイとか作るので使うので4Dほど残してあとは競売売り。
21-22 ユー材 風クリ、ユー原木
22-25 エルム材 風クリ、エルム原木
25-28 チェスナット材 風クリ、チェスナット原木

ここでまたギルドで原木削り。作った材木は全部取ってます。
これからは、とりあえずこれで上げるかな。
28-30 銀の矢 土クリ、アッシュ材、銀の矢尻、ヤグードの矢羽根

銀の矢尻は鍛冶で、ヤグードの矢羽根は裁縫の20すぎのスキル上げで作るから先にそっちを上げた方がいいかなと思ってます。
2007.12.21 Friday | 20:03 | [3]合成:骨細工・木工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
木工スキル59→60
ついでに、木工もあと0.1を上げるべく合成です。
チェストは材料が多いので、こちら。

59-61 エボニー材 風クリ、エボニー原木

バスの競売で2本売ってたのでその2本を買って削ります。
1本1万Gもするのね、高いぜ・・・。
2本目で0.1アップして、無事カンストしました。
長かったー。
これで今年の目標1つ達成です、よかったよかった。
サブスキルとしては鍛冶とか上げないといけないのかなぁと思いつつ、けどそれはどっちかというと裁縫のセイカであげたほうがいいかな?とも思ったり。
錬金術100にしたら、とりあえずシロでの合成はお休みして、セイカの裁縫とシロンの調理に頑張りたいと思います。
2006.03.05 Sunday | 01:05 | [3]合成:骨細工・木工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
木工スキル58→59.9
ENMもフェローも終わった後、まだ1時間ほど満月だったのであと2だった木工をあげることにしました。

58-60 チェスト 土クリ、ラワン材 x 2、ラタン材 x 3


これで無事59になったんですが、あと0.1で60って所で満月終了orz
大量のチェストが出来ました。
あと0.1って!!凄い悔しい・・・(/ω\)
あと0.1あがれば木工あげ終了なのにー(´Д⊂
また頑張らないと・・・。
2006.01.27 Friday | 19:18 | [3]合成:骨細工・木工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
木工スキル52→58
今年の目標である木工60。
倉庫の土クリが大量になってきたのでここは一つ矢で割り上げです。

52-58 スコーピオンアロー 土クリ、アローウッド材、虫の矢羽根、サソリの矢尻
ひたすら矢まみれです。
虫の矢羽根はセイカで虫の羽から作成。他は競売から買います。
アローウッド材7000G、サソリの矢尻2000G。
途中で足りなくなった虫の矢羽根も@2000G。
あとはひたすら、ひたすら合成あるのみ。
ばりばり割れます。気にせず合成。それで、なんとか58まで来ました。
目標まで@2!60までもうちょっと。
矢は59だけどもう矢まみれは辛いので、次回からは別のレシピに行っちゃいます。

58-60 チェスト 土クリ、ラワン材 x 2、ラタン材 x 3

倉庫がチェストまみれになるけど、矢より良いって気がしてます、はい。

あと、うちの鯖今週サルタバルタがバス領になりました。
忘れないようにセイカで補給クエしておきました。
これで納品しにウィン行くのが楽になります。飛空挺の待ち時間が長い時はバス経由でウィンにいける!
誰かロンフォもバス領かウィン領にしてくれないかな・・・(笑)
2006.01.26 Thursday | 00:37 | [3]合成:骨細工・木工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
木工スキル51→52
今日はまったり合成デー。
納品しようとおもったけど、錬金術は毒薬だったのでパス・・・今高いし。
裁縫はコットンタブレットだったので、それを納品。
裁縫もだいじなものが欲しいのです。

さて木工。

51-55 オークポール 風クリ、ホワイトオーク材 x 2

これで52まで来ました。
ポールがストック出来ないので一気に上げると鞄が凄い事になるので、捌きつつあげようと思ってます。
ストック出来ないのは辛いねー・・・。
2005.12.22 Thursday | 00:43 | [3]合成:骨細工・木工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
木工51→51
本当は矢でいこうと思ったけど、材料が売ってなかったのでこっちで。

51-55 オークポール 風クリ、ホワイトオーク材 x 2

5D使って、0.5あがりました。
1Dで0.1ですか・・・(´Д⊂
他のいい合成はないかなぁ・・・。
矢の材料は氷の矢尻を自分で作った方がいいのかな?
2005.12.20 Tuesday | 00:12 | [3]合成:骨細工・木工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
木工49→51
木工を60までしてみよう計画発動中です。

49-51 マホガニー材  風クリ、マホガニー原木

がりがりと削ります。
マホガニー原木、1本1万Gするんですが(´Д⊂

ここからはどうするかなぁ・・・。
やっぱり消耗品である矢かなぁ。
氷の矢、雷の矢、これで57まであげて、59までスコーピオンアローあたりかな。60までチェストであげられそう。

矢は自分で消費できないので、競売に出す事を考えてどっちにするかリサーチしたいと思います。
2005.12.09 Friday | 00:10 | [3]合成:骨細工・木工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
木工45→49
今日は満月!って事で合成します。

クリみて倉庫見たら、土クリが5D鳥の矢羽根が4Dありました。
今日は木工をあげる事に決定〜。
忍者上げで紙兵をつくるから木工60にしておきたい所だし、丁度良い具合に材料もあるしね。

45-49 ホーンアロー 土クリ、アローウッド材、鳥の矢羽根、角の矢尻

5D分の材料を使って無事49になりました。
サンドにいって試験も受けて目録になりました。これでもう木工の試験を受けることはないなぁ。
あとは60にするだけです。頑張ろう!
2005.10.08 Saturday | 00:39 | [3]合成:骨細工・木工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
骨のスキル上げメモ
サーメットクロー作るための骨スキルのレシピ。
早くあげたくて無理したかも?

0-4 骨の髪飾り
4-9 骨の矢尻
9-13 ゼラチン
13-16 サーメットクロー(サブスキル)

多分気が向かない限りこれ以上あげる事はないかな・・・。
2005.04.24 Sunday | 22:08 | [3]合成:骨細工・木工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
木工のスキル上げメモ
現在のスキル木工45までのメモ。

0-2 アローウッド原木
0-3 ラワン原木
3-8 アッシュ原木
7-12 ホーリー原木
6-13 ウィロー原木
---ここまで木こりでスキル上げ---
10-19 ウォルナット原木
19-21 メープルシュガー
21-22 ユー原木
22-25 エルム原木
25-27 チェスナット原木
27-29 紙兵
29-31 見台
31-32 チェスナットワンド
32-35 ホワイトオーク原木
35-39 蝙蝠扇
39-45 靭皮紙

木工も60にそのうちしたいものです。
2005.04.24 Sunday | 14:15 | [3]合成:骨細工・木工 | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 1 * main *