| *白い日記!?* | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE |
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
OTHER
[白い日記!?]
SEARCH
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
PICK UP!
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記 (JUGEMレビュー »)
永田 泰大, みずしな孝之
FF11の本の中で一番好きな本
SPONSORED LINKS


2015.10.22 Thursday | | - | - | - | |
クエスト 水和ぐ盾
新しいバージョンアップで、五蛇将のクエも追加されるということなので、ずっと放置してたミリのクエスト「水和ぐ盾」にいってきました。

とりあえずネタバレがあるかもしれないので、折りたたみます。
続きがあります
2008.12.08 Monday | 16:45 | [1]シロ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
リコール3カ所ゲット
長らく放置してた、過去エリアへのテレポを取りました。
カンパニエの一級になってなくて、まずはそこから。opsだけじゃ昇級できないことに気づくのに二日かかりました。
バトルに1回参加したら昇級したので、opsポイントもったいない事したのかしら。
6回くらいしたから、十分だったんだろうな〜。
クエ自体は戦闘なくて、移動すればよいもの。
依頼主 フォンダクティオン(Fondactiont)
依頼場所 ガルレージュ要塞
依頼内容 グロウベルグの川で大切な包みを落としてしまった。もし見つけたなら持ってきてほしい。
報酬 「リコールパシュ」
まずはこれから。まだ過去エリアの繋がりがよく理解できてないけど、とりあえずガルレージュ要塞はどこにあるかわかるので、行ってクエうけてきました。
次にグロウベルグに行くんですが、これがどこから行くかわからない・・・。
ネットで地図調べていってきました。
インスニがあれが大丈夫なんですが、滝の点前に見破りがいてちょっとやばかった。
それでも無事???を見つけて、リコールパシュゲット。
依頼主 ロドゥパンサ(Rodeupansat)
依頼場所 クロウラーの巣
依頼内容 邪気を封じるため、ブンカール浦の南西の塔に印を貼ってきてほしい。
報酬 リコールジャグ

次はこれだったんですが、ブンカールにいくのにメリファトで50分くらいうろうろ・・・。どっから行くのか、1回行ってるはずなのにわからなくて橋渡ったら戻れなくなるし大変でした。
HPを過去ウィンにしてたので、何度もデジョンで戻ってNPCにテレポしてもらった。
ようやくブンカールにいったら、行きたいところがかなり遠くて、2回絡まれて死亡したりして、一番苦労しました。
メリファト嫌いだ−。
なんとかリコールジャグをゲットしましたが、2時間くらいかかりました。
最後はリコールメリファ。
依頼主 エプタシオン(Heptachiond)
依頼場所 エルディーム古墳
依頼内容 死者のために香をあげていたが、香の残りがあとわずかになってしまった。
その香はカルゴナルゴ城砦にいる友人が持っているらしい。
報酬 リコールメリファ
古墳でクエうけたら、カルゴナルゴ城砦に行くんですがこれもちょっとうろうろ・・・。
20分くらいで無事見つけて、古墳いって終了。
これが一番楽だったかなぁ・・・そんな事ないか。
全部でなんだかんだで、5時間くらいかかりましたがヽ(゜ー゜;)ノ無事3つのテレポ取りました。
まだ魔法使ってないんですが、私てれぽ石取ってたかな・・・。
魔法使って自分は飛べない、とかならないか心配です。
あと黒魔法が追加されてますが、リトレースが覚えられるのLv55で、一応ぎりぎり使えるかなって事でそのうちまた取りたいと思います。
これ覚えたら自分で移動する時に楽になるのかな?
2008.05.24 Saturday | 11:23 | [1]シロ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
神威
夜10時から、神威に行ってきました。
10時集合だったけど一人来れなくなって、お手伝いさんの着替えとか諸々で始まったのは11時半前でした。
私は白で参加。倒す順番とマラソンするナ赤組を決めて開始です。
最初のタルを百烈して早く倒して、ガル、ミスラ、ペット竜まで倒してあと二匹になった所で全滅。
立て直しをはかったんですが、時間切れになりました。私は階段の所でけあるしてたけど、エルをマラソンしてたナイトさんが倒れて、白と赤にタゲいってそこから徐々に崩れていったのかなぁ。気がついたら、全滅(-_-;)この時点で0時半になってたんですが、もう一回挑戦。
今度はエルをマラソンするナイトに最初から白二人が赤さんと一緒にフォローに入りました。
私も広場に移動。
百はもうなかったんですが、さっきと同様あとヒュムとエルって所まで追い詰めました。
が、バタバタ倒れて一回全滅することに。
私もMPあるだけレイズくばって、階段の所で死にました。
不幸な事故死じゃない限り広場で死なないようみんな気をつけてたので数人以外は全員復活。
あと8分くらいしか時間残されてないけど突入です。
ヒュムが比較的早く倒せたので全力で攻撃して、時間以内にクリア!!
良かった〜。
お手伝いさんは私含め三人。
他の人は耳貰いに行ってましたが、私は限界だったのでその場で落ちましたが、本当に良かった!
次はせいかもクリアしてない、宿星の座です。
こっちも頑張ってクリアしたいです。
2008.02.18 Monday | 08:25 | [1]シロ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
中尉クエとアトルガンMのお手伝い
昨日中尉になるクエが発生したので、AMのお手伝いの11時まで進めることに。
ヴァナ時間0時またぎなので、なかなか進みません。
最初のキキルンあては、1回間違えてマーキングする前に答え合わせしてもう一回になったけど、無事クリアー。
2回目は暗号。これもクリアー。
ここで、AMの時間。
今回は詩人で参加です。
1回目、青で一回死んで立て直しロボへ。
ソウルを半分くらいで使ってみんなも2Hアビ使ったけど、頑張ったんですが時間切れになってしまいました(/ω\)
2回目、青で死なないようにして時間短縮にしようって事で突入。
今度はうまくいったんですが、1000くらい食らうWSが最後にもまた来て半壊。
それでも2Hアビなしで勝てましたー。良かったー。
終わった後、また中尉クエへ。
最後のイベントは長かった・・・。気軽に話しかけたので、こんなに長いとは思いませんでした。
けど最後までクリアーできました。
最後の卒業式は時間指定があって15-17時の間しかダメなので、それはまた次回にしました。
2007.09.07 Friday | 15:45 | [1]シロ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
6試練+狼戦
今日は昨日言ってた6試練+狼戦でした。
先にバスにいって音叉貰って、あとラバオだけでした。
ラバオは行くときよればいいって事で、まずヴァズして氷の試練。
これはベスト記録を更新できなかったかな?
次はヨトして、炎の試練。ここはベスト更新したような。
またヨトして、えと何の試練かな、えーとウガレピの方からいく処。
ここはベスト更新したのかなぁ。半分くらいはベスト更新した気がする。
次はルテして、ラバオによって風の試練。
それから、またルテして土の試練。
最後に雷の試練で、メアしてチョコボで向かいました。
それぞれは簡単だったけど、やっぱり移動に時間がかかりました。

その後ウィンにいって、呼び玉もらって狼戦です。
これは他の召喚獣と違って、やっぱり難しかったです。
二人くらい事故死したかな・・・。
範囲で魔法消されるし、麻痺にはなるし、あわわわって感じでしたが、無事終わりました。
全部で3時間弱かなぁ、一日で回ったわりには早い?
けど無事終わって良かった〜。
報酬は明日またじっくり考えたいと思います。首がいいかな?
2007.05.11 Friday | 01:50 | [1]シロ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
土の試練
今日はちょっとログインが遅かったから、何しようかなーって思ってたら裏LSのAさんからお誘いがあって、土の試練にいくことになりました。

Aさん詩/忍、私が白/黒で二人で行ってきました。
二人で大丈夫なのかなーって思ってたら、結構なんとかなるもんです。
二人で殴ってたんですが、ストスキ・ヘイスト・バ・リジェネ・ケアルで13分かかってMPぎりぎりくらいでした。
片手棍で殴ってたんですが、結構WSうてたかなぁ。
まぁ二人なんで・・・。
フロウが来たらしいんですが、まったく気づきませんでした。
いつくるのかどきどきしてたんだけど、レジしてそれにすら気づかなかったみたい。
危なげなく倒せて、ギルをもらいました。
もう召喚獣は契約してるし、装備もほしいのないのです。
時間はちょっとかかるけど二人で出来るのはいいね、流砂洞で近いし。
2007.04.27 Friday | 01:34 | [1]シロ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
神在月 最終日
お昼はビシージが来てました。
なので赤で参加して862点貰って、37になりました!今経験値2です。一回死んだらレイズあっても戻りません。
その後お空活動〜。

夜は、神在月の最後のBCです。
一応ネタバレになるので、続きに隠します。
続きがあります
2007.04.09 Monday | 00:00 | [1]シロ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
神在月 2日目
お昼はお空の日。
デスポをやって竜2戦白虎3戦しました。
久しぶりの四神でしたが、無事倒せました。良かった。

夜は2週間前の続きの神在月。
今日は4箇所回る予定です。
最初は氷だった気が・・・。すでに記憶が怪しいですが、フェ・インにいきました。
ここは毒薬をって事で、1Dもっていったんですが、飲むの忘れて最初寝ちゃいましたヽ(゜ー゜;)ノ
起こしてもらって毒のんで、歌ってたんですが数名死亡。
前衛ほぼ全壊のあと後衛の黒さん達にタゲが行って数名死亡したけどなんとか勝利。

次は火の試練に行きます。
釜はあんまり好きじゃない・・・怖いですね(´Д⊂
絡まれる事はほとんどなかっかったし、イフリートは弱くて死者が一人もいませんでした、良かった!

そのまま土の試練に行きます。
こっちは怨念洞だったかな。
タイタンどうだっただろ・・・なんかほとんど最後苦戦した記憶があるんです。けど私は歌ってるだけだったんで(/ω\)
みんな頑張れ〜て感じでしたよ。

最後は雷の試練。
ここが一番辛かったような!
開幕2名いるナイトさんのうち1人が即死、途中でもう1人も死んじゃったし、かなり苦戦したと思います。
おじいちゃん強かった!
最後凄いバタバタ死んでいってあわわわ((((゜Д゜;))))と思いつつ、ソウルしたらなんとか勝利したと言う・・・。
ソウルもっと早く使うべきだった。

けど無事4箇所回れました。これで計6箇所終了。
次は来週、最後のかーくんとの戦いです。これが結構大変そうヽ(゜ー゜;)ノ
けどここまで頑張ったので最後まで勝ちたいと思います。
・・・しかしこれこんなに大変なのに装備がいまいちだから、誰もしないんだろうな・・・はたして、カーバンクルポール、使えるのか・・・(笑)
2007.04.02 Monday | 00:00 | [1]シロ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
神在月
今日はお空の日。
ウリがトリガーになったおかげで、やる気もでますね(笑)
今日は2回デスポにあえました。

で、夜は裏LSで神在月にいってきました。
裏LSとは行ってもメンバー6人くらいしか集まらなかったので、お空LSの方でお手伝いを募集して、ほとんどいつものメンバーだったです、私に取って(笑)
フルアラで召喚獣に挑むのです。
私は詩人で参加。ちょびさんも詩人で参加。
最初は土の試練。
入る前に迷子になったりしましたが、無事全員辿り着いて突入前に説明を受けて突入です。なんでも土が一番簡単らしい。
エレを黒がガで倒そうとするんですが、ストスキのせいかなかなか倒せませんでした。
2名ほど事故死してしまいましたが、無事1回で倒せました。
私はカロルを歌って、ナナ青詩白赤だったので、前衛も後衛もバラを歌ってました。

次は風の試練へ。
マズルカを忘れるのでマクロにしてみました。今まで手動でした。
マクロの存在を思い出せるかが鍵になりそうです。
風はリジェネがあってかなり時間がかかった気がします。
あんまり減らない。
あとサイレスが結構大変・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
エレはあんまり多くはなかったですが、フロウ+エレのガで前衛盾のナイト2人が死亡して、タゲが後衛にいって黒も数名死亡したりして崩れかけましたが、泉を使ってなんとか倒しました。
MPが持たなくて、かなり最後の方厳しかったみたいです。
まぁ詩人は削りは何も出来ないので歌ってるだけなんですが(/ω\)
ちょびさんが、見てるだけで何も出来ないからもう詩人は嫌だって言ってましたが、気持ちはよく分かります(笑)
まだ白の方が直接的にフォローに入れる気がする。直接的な削りは白でも無理だけど。
詩人はじわじわのフォローだし、目に見えてのものが少ないのでねぇ・・・。ただ居ないと居るとじゃ違うはず!と信じて頑張るのです。
バラで回復するのだってないより良いよね!

次はメンバーの都合上4/1になりそうです。今日2箇所回ったのであと5箇所かな?まだまだ先は長そうですが、結構スリルがあって楽しいBCでした。
2007.03.19 Monday | 00:00 | [1]シロ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
応竜来来のリベンジ
今日は久しぶりに麒麟〜って思っていたら、すでに戦闘中のLSがいました。
ただその前いたLSが全滅して、けど麒麟を消さないように一定期間たつと、衰弱してる人が突っ込むを繰り返してたみたいで、ワープすると麒麟に殺されるって事に・・・。
Pさんが一人先にワープして死んじゃったので、ワープ手前で待ってたんですが、印章もったいないから消したくないって気持ちも分かるけど、ねぇ・・・。
どうするー?って言ってたら別LSもきて順番待ちになったので、応竜にいこうかって話になりました。
去年の10月くらいに1回いって負けてる奴です。
私は詩人で参加。
リヴェーヌ岩塊群サイトA01向かう途中、雷エレがいるのをみて詩人で喧嘩売っちゃいました・・・。詩人だって事を忘れてました。同じPTの黒さんに助けて貰わなかったら勝ててたか自信ありません。

A01からBC前まで順調に来て、BC前で作戦確認。
私はナイト盾PTだったので、前衛後衛両方バラバラでって戦闘開始です。
前は結構早い段階ではき出されてたけど、今回はかなり頑張りました。
時間はかかったけど、無事倒せました。
これ本当に勝てるのかって思ってたけど、作戦通りに頑張ればやっぱり勝てるんだね。
私は2回ほど範囲で死んじゃいましたが・・・。歌ってる最中に範囲こられると回復できないんです(´Д⊂
まぁ何はともあれ1勝です!
次どうする?って話になってもう1戦することになりました。
15分くらい休憩して、チャレンジ。
トリガーはかなり多いみたい。私も持ってるし(笑)
今度はかなり早く削れましたよ。
ベストタイムが37分だったんですが、39分でした。
2回目だから慣れたのかなぁ、1回目より事故少なかったし。
私も死にませんでしたよ!
これで次のハバムートにいけるみたいです。
もうすっかりクエの内容自体忘れてる訳ですが(/ω\)
けど楽しかったです。
前倒せなかった敵を倒せるようになるって楽しい。
なかなかみんな忙しくて、人揃わないけど揃ったらまたしたいな。
まぁ、玉がトリガーらしいので、回数分こなさないといけないみたいなので、来ることになると思います(笑)
2007.02.26 Monday | 00:10 | [1]シロ:クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | |
1 / 5 >> * main *